雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



行田クリテ 第4戦
シリーズ4戦の最終戦。

3戦終了時の総合順位は・・・2位。
TOPの北野くんとは11.471秒差。

1位に10秒ボーナスがあるから、
北野くんに勝つには
・1位and北野くんが4位以下and1.471秒差以上の差をつける → 限りなくムリw
・大逃げかまして秒差をつける → 限りなく(ry
・(体当たり的な)アタックして北野くんを落車させる

うん。むりだー(゚Д゚)
ということで総合にはこだわらずに単純に勝ちを狙って!

・いいじまさんが参戦するので、宇都宮のシミュレーション。
 ホームストレートの距離感が近いのでちょうどいいんですな♪
・スプリント周回は極力見送らずに全部やる。
・逃げは積極的には作らない。
・逃げはつぶすがあまり牽きすぎないようにw

こんなところを打合せて(作戦時間1分w)、いざスタート♪

==========================
本日は無風に近いので非常に走りやすい。
逃げも作りにくそうなのでスプリント勝負になりそうな。

初っ端から積極的に動く人はいつも通りという感じ
北野くん、HARPの酒井さんが動きを見せるけど、
皆わかっているのか容認しない雰囲気??
潰しに行く動きはさせてもらいました、逃げたい人ごめんね~w

1発目のスプリント。
いいじまさんが速度を上げてまだ距離があるところで、
北野くんが「このまま行きましょう!」と声をかけてきた。
後ろの集団と少し差ができて、逃げようとしているみたいだったので、
いいじまさんにもスプリントを中止してもらい、そのままホームを並走。
が、ゴールライン手前で吸収されそうになるorz

後ろはやめた感じだったので、踏んで500円いただき。
「お昼ごはん代~」

うーむ、やはり今日は逃げるは厳しいですな。
やはり割りきってスプリントシミュレーションだ。

その後もお決まりのメンツがアタック→潰しにかかるを何度か。
動くとき以外はなるべく脚を使わない走りをば。

たしかこの辺だったと思いますが、
田んぼを先頭で入りたくてバックで踏んでコーナー突っ込んだ時に
リアブレイクさせて・・・後ろの人とは距離開けてたとはいえびっくりさせたかもしれません。
すいませんでした(- -;)


2回目スプリント。
飯嶋さんに牽いてもらってるところで、はんさん早駆けでぐはっ。
(はんさんだったので、いいじまさんは見送るつもりだったらしいw)

はんさんの後ろにもう1人にいてその後ろに飛び乗る。
キツイよーーーー。
はんさんが離れていくのを見て萎えて踏みやめるw
やはりあの人とは射程が違う(´Д`)


3回目スプリント
いいじまさんからの発射。
北野くんが先に仕掛けられたのかな??
届かず・・・くっそつえええ。・゚・(ノД`)・゚・。

4回目スプリント
3回目と同じく。
トレインがバレバレなので、後ろに張り付かれてる雰囲気をひしひしと感じるなw
200m手前くらいから発射。
またしても北野君に捲られるヽ(´Д`;)ノ
もうちょい短い射程から打ち出さないと勝てそうにないぞ・・・

グッは。
この後の周回は少しドンパチが合ったようですが、放置!
俺もいいじまさんも毎回やってるからきついっす!w
最終周回は丁寧に位置取り。
4,5番手で田んぼに入り予定通り♪
いいじまさんにはんさんマークでなるべくゴールに近い距離まで牽いてほしいと伝える。

最終スプリント
はんさんがホーム入ってすぐくらいからロングスプリント。
うぉぉい、はええよ!!Σ(゚Д゚;)


なんとかいいじまさん貼り付き。
あまりに仕掛けが早かったのでそのまま牽いてくれるのかと思ったら、
勢いもいいし、いいじまさんが微妙に千切れそうや・・・
牽く気半分逃げる気半分!?
千切れそうになってるいいじまさんにぎりぎりまで粘ってもらうように煽る
もうちょい!もうちょい!!

ギリギリまで牽いてもらって発射して
死ぬ気で踏み切った!
くぉあ!!
久々にリミッター外れた気がする。
s-IMG_0898.jpg
S__8749065.jpg



北野くんと♪
s-IMG_0881.jpg
お互い足つりそうになるw

中級総合4位のアルと。
勝ったり負けたりだったけど、学ぶところは多かったみたい。
やっぱレースやらないとわからないこと多いでしょ?♪
s-IMG_0882.jpg

総合表彰の方々と。
お米羨ましいぃぃぃ
s-S__8757252.jpg


結果も出せたし、いい宇都宮シミュレーションになった♪

【業務連絡】
ロシさんじっぷたんで勝ったお!!

いいじまさんが献身的にアシストしてくれたので、
スプリントは安心して踏めました。
単騎だと常に全周囲に気を張っていてそれだけでも疲れるので、
前に集中できて本当に助かるということがわかりました。

発射位置を微妙に修正しながら、最後はいい形に持って行けて良かった♪

Blancheワンピで走ってきてたので今回もワンピ使いたかったしそのつもりだったんですが、
WCUトレインを作るのに違うジャージで露骨にそれヤルと顰蹙かいそうだったのでw
ワンピの上に羽織るという折衷案にしました!
走行中、あれ?ってなってる人達もいたそうですがwご容赦ください~

さやかさん餌付けていただいてありがとうございます。
今度はコチラもなにか持参しますね~
(レース=つまみ食い大会な予感w


コメント

おおーー!!ほんまにやりおった!結果出すの早すぎwwwおめでとう!
[2015/02/23 08:13] URL | ロシ #- [ 編集 ]


いやはや、本当にアンタすごい子だ!
[2015/02/23 08:50] URL | gogo♪ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/23 15:37] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
田んぼの手前では失礼しました・・・f(^_^;;

写真、チームYの方に撮っていただいたものなのですが、
使用して良いと伺っておりますので、
どうぞお使いください。

またレースなどでお会いした時はよろしくお願いします。
[2015/02/24 01:20] URL | coffee #- [ 編集 ]


>ロシさん
どや!w
じっぷたん、コーナリングと加速の軽さがいいですね~♪ リムの状態がアレなので荒れた路面やブレーキを多用するコースでは使いませんが、こういうレースにはぴったりでした!
[2015/02/24 01:24] URL | coffee #- [ 編集 ]


>gogo♪さん
思いっきり発射台してもらってましたからね~
勝たないと後で何言われるかと思って必死で踏んだ!w
[2015/02/24 01:25] URL | coffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/135-9c012219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)