雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



JBCF群馬2days と 最近
やっとこ環境に慣れて落ち着いてきたかなΣ(´∀`;)

3月は宇都宮、岬クリテとまだそこそこ走れていた感覚だったけど、
4月のチャレンジ、KAIMAKUと順位もそうだけど、感覚的にかなりダメな感じ・・・
脚が終わるのが早いのよね。。。

そんな中だけど、群馬に出てみたらどうにもこうにも・・・でしたとさ。

=====================================
レースレポのみ

一日目
ローリングの後にジマさんとタケチを見ることはなかったので
嫌な予感がしてたけど、やはり落車していたらしい・・・

ただムラさんは終始前で展開して近くにいたので、
この日はそれだけでもすげー安心感があった。

最初からペースが落ちずキツイ。
弱ペ軍団が攻める攻める。
魔王様も相変わらず攻める・・・
宇都宮でやられているので、さすがに岡君が行ったときはみんな追う。
珍しくシルベストの松木さんも前方で動いて反応して忙しそう。
バルバの人がすげえ強いなぁって思ってたら、去年はBSの選手だったんですね(´Д⊂

何度か逃げに乗っかるけど、きまらなーーい。


中盤ではんさんと逃げて心臓破りの手前で捕まってからまじで千切れかかる。
しかしはんさんはしっかり残ってる。
この辺でもう力の差を痛烈に感じるわ・・・

最後まで決まらず最終周回。
とてもじゃないが、
心臓破りで抜け出す側になる脚がないことはここまでで痛感していた。
はんさんが途中で抜け出す。
え?まじ??
ここからはさすがに無理でしょ!!

心臓破りでは6,7人?くらいが抜け出して
自分はその後ろで中切れしましたorz

ごめんなさい!!って言ったら後ろはまこっちさんw
前の集団が緩んだのでどうにかまこっちさんにジョイントしてもらって
そこから前へ。
松木さんの後ろをいい感じにとったところまでは良かったが、
スプリントが始まりナチュラルに千切れる、、、全然脚残ってませんでした。
はんさんはそのまま逃げ切ってた・・・すごすぎる!


=================================
二日目

一日目を走ってみた感じから、
中盤~後半勝負というつもりで前方から少し後ろの2~30番くらいに陣取る。
序盤からドンパチやってたら今の自分じゃとても持たないな、、、という思いもあり。
が、
これが良くなかった。。。
序盤のドンパチからはんさんが抜け出したな~
というところだけ見えていた。

数名の逃げができたけどまだ序盤だし、、、と思っていたのが大失敗・・・
弱ペが二人言ってたのも完全に見えてなかったorz
20秒差から1分差まであっという間に開いた。
まじかよ(;´Д`)

さすがに詰めないとやばいと思うが、
数と意思と脚の揃ったチームがいない。
追う意思がある人は10名もいないのと、そうでない人が間に入ってペースが落ちる。
で、追う意思のある人が長く牽いて、上りのペースもきつくなるのでトータルでペースが上がらない。

しっかり西島君がチェック入れとる、こんにゃろうめ~
s-13055893_1537159026580320_4932276271264493874_o.jpg


自分もロクに踏めないのでエラそうなことは言えない・・・
緩みがちな下りだけはペースを作ったつもりだけど、だめだーーー。
s-13087023_1537294403233449_8939268961763804739_o.jpg
ちゃんと下りついてこいやゴルァ

今年のE1は逃げが決まりやすいだろうね、
ってまこっちさんが前に言ってた予想通りですな。。。
まぁ一緒にこっち側にいて苦戦してるわけですがwww
単騎で捨て身で牽くわけにもいかず、ついつい集団任せにしてしまい
結局逃げは捕まえられず。
残り2周で45秒、こりゃさすがに無理か・・・
このまま終わるのもなって、多分そういう風に思った何人かが心臓破りで抜け出すのにギリギリ便乗。
6~7人?

s-13063154_1537293976566825_6587592944955573026_o.jpg

せめてこのパックでゴールまでと思うが、こういう時は集団のペースが上がって捕まる。
ぬぐぐ。
最終周回も逃げを追う感じではなく、心臓破りでどっかん。
前で入って自分のペースで入るが、踏みきれずに失速。
さようなら~と思ったけど、後ろにつないでもらって接続。
が、アカンもう脚がねえな・・・

このまま集団スプリントしてもどうにもならんと思ったので、
まこっちさんに声をかけて安全第一の早がけ。
前に出たはいいが、やっぱり自分の脚が全くなくて発射台にもなっとらーん!(;´Д`)
というところで、
左から斜行してきたバカヤロウさんをどうにか回避、
どのみち着には絡めてないけど、後ろに迷惑かけずに済んでよかったわい。。。

==================================

自分が弱ってることを自覚→弱気になる→後ろに下がる→逃げに乗れず

レースに出ても動けないというのは何とも切ない。。。
気持ちの問題かと思ってたけど、それだけじゃないね。
「乗らないと自信がなくなって、いざ走るときに尻込みしちゃう」って
ケイコが言ってたけど、その気持ちが良くわかるわ・・・


生活はとりあえず落ち着いたので、
ここから地道に積んでいこ。
GWはたっぷり乗るで!!
とりでクリテ
今年で3回目。
ゴール前がタイトコーナー3発、シクロ風味で砂浮き浮き。


レディースでケイコが走るので朝から。
1.5km×6周なのであっという間。
コーナーにすげえ苦手意識があるみたいだったけど、
途中コーナーのつなぎ目でぶち抜いてた。
言うほど苦手とちゃうやんけw

ポイントポイントで位置取りが悪くて損しとるなぁ・・・

徐々に人数が減って、4人でラスト1周。
ギャップができて逃げ切るかと思いきや、
捕まってReadyGoの牛さんが最後にかけてそのままTOPで。
オープン参加なのに最後スプリントしてガッツポーズまで。
おとなげねえwww

後で聞いたら、
オープン参加だったのでケイコもどう扱っていいのか、
よくわからんかったらしー

============================
さて自分の番。
エリートは 17周
風が出てきてきついなーーー
s-とりでクリテ_5190
一応前年度ちゃんぴおんなのでちゃんぴおんジャージ着て


序盤からLINKの正光さんが逃げ始める。
これは意外な展開。。。
アレ森田君は??(お察し


前に陣取り5秒差くらいをキープ。
ブリッジできる距離だけど、まだまだ元気な人がいるので。
s-とりでクリテ_2327

コースが狭くてコーナーがタイトでペースも速いので
リストラがどんどん進む・・・

7周ほど走ってゴール前の立ち上がりで後ろが離れたので、
いいタイミングと思いブリッジ!
このまま二人で~と思ったけど、
「休ませて~~」と。
そりゃあんだけ1人逃げしてりゃあね・・・
ほどなく吸収、結構絞られて6人くらいだったかな?

茨城県のジャージを着てる2人が強い。
特にガタイのいい若者、
まともにやり合ったら勝てる気しないのに加えて2人かーー。
ペース上げたり、コーナーで削ったり。
s-とりでクリテ_8202

どうにか片方でも切れろやーーー!
と頑張っていたところで、
ふとしたタイミングで2人が前に。
あ、やべ!と思ったらガタイのいい彼が踏み始めて離れる。
ぬおーーーー!
慌てて追っかけるが、徐々に離れる。
後ろ・・・は切れたorz
彼一人で先頭固定なのに差が開いて終了。
地脚が違う(-_-;)
s-とりでクリテ_7445

残り3周ほどをTTして3位ですた。

s-とりでクリテ_5529

強かったなーーー
と思って走った後に話してみたら、
マディソンの日本チャンプ、新村君ですとヽ(´Д`;)ノ
ちょwww
そりゃ速いはずですわ・・・・
行田クリテ第4戦
ええと、エリート60人超えました
どないなっとんねんw
人数はどうでもいいんだけど、
龍太郎まで参戦しとる、おぅふ。

総合の10秒差以上を北野君とイナーメ勢がひっくり返すのか!?
というのを生暖かく観戦しつつあわよくば逃げてやるぞ作戦。
(作戦とは言いません)

1周目から先頭に出て、以降ずっと前方キープ。
他の濃いメンバーの動きを意識、小室さんと龍太郎は特に注意して。
まぁ途中から濃いメンバーはほぼ前方に集まってましたが。。。

小室さん+龍太郎と抜け出したりで頑張ってみるが、
それでもバックの向かい風で捕まる。
この二人がいてこれだと逃げるの相当ハードルたけえな
ペースが緩んだら誰かしら上げてて、気が付けば集団の人数は半減。
龍太郎×2を中心にイナーメえぇ(ノД`)

はんさんはスプリント賞狙い?
何回も獲りに行く⇒龍太郎が追っかける ⇒ ドンパチ が何回も。。。
この日はスプリント賞に絡まない(っていうか絡んでたら売り切れる)
と決めてるので、
二人の掛け合いを特等席見物。
(´-`).。oO(いやーすごいわなんなのあの人達・・・


ラスト1周半からVENTOS米内君が1人逃げ開始。
男前!・・・が、バックで捕まる。
もやっしー先頭にイナーメが上がる。
が、距離が長いよ・・・?

垂れたところでカウンタぁぁぁ!先頭で田んぼへ。
どないすっか~というところで、
小室さんがアタック!
追っかけてコーナー突っ込んだら膨らんであばばば
コーナーはええよ!(°д°;)

これ逃したらアカンやつ!!と慶応と追うが届かないぃぃぃ!
後ろから数名上がってきてそのケツへ。
追い風を引きずられて残り300ほどで車間を開けてしまう。
後ろの人ごめん!
が、後ろもブチブチでしたΣ(´∀`;)

そして高校生に刺される
どんだけ回してたんやこの子(;´Д`)

8位でした。
リザルト
=============================
向かい風よりも追い風区間がきつかった・・・
なんだろ、うまく回せないというか、かからない感じ?
高速域でうまく回せるようにならんとマズイっすな。
去年LINKのマサミツさんに言われたことが今さらになって身に染みる・・・

平地で高速度をキープしてる時と、上りで負荷掛けてる時と、仮に出力は同じだとしても
フォームも違うし、何よりペダルへの負荷のかかり方が違うんだろな。
脚の動かし方が違うと感じる。

=============================
夜は火鍋。
ケイコと人妻様同伴w

s-IMG_3232.jpg
s-IMG_3233.jpg

山椒の量が・・・まるでミートソースの具のようだ(;´∀`)
s-IMG_3234.jpg

辛くてしびれるがうまかった~~
高石杯
去年は千切れて何とか完走のレース。
今年は雨+暴風でどうなることかと思ったけど、
会場についてみたら風は収まる、雨もやんで来た。

これもひとえに俺の日頃の行いがですね(黙れ


雨は止んだけど、路面はウエット。
試走しながらホイールどうすっかなーと思ってたら、
リアのレーゼロがパンク
。・゚・(ノД`)・゚・。

チューブ交換する時間はあったけど、
下手に石拾っててレース中に再パンクしたらやだなー
って思い、風も弱いのでリアホイールを交換。

アップはしっかりやった(当社比


のはいいんだけど、運営が遅れているものと思いきや
そうでもなかったようで、出走サインがぎりぎりでした。
早めに行動せな。。。すいません。


==============================
【予選】
2.5km×4周であっという間。
が、最後尾スタート。

1コーナー抜けてBダッシュ。
連続コーナー区間を先頭で入る。
路面はまだ濡れてるので無理せず慌てず。
路面の感覚を掴んだあとは前目をキープ。
s-IMG_3219.jpg
さやかさん写真あざます!

川田君が先頭できっちり減速⇒立ち上がりで踏まされる
安全に予選通過するにはベストなやり方だな、、。
10番手くらいまで落ちると走りにくいぜこんにゃろう(゚Д゚)
人のペースで走らされるのが嫌なのでまた前に出たり。
途中小室さんと真岡高校の石原君が抜け出したけど、無理せず放置。
ラス周は前をキープしてそのまま予選通過。


女子のレースを応援。
ケイコが案の定先頭を牽いとる。
s-IMG_3217.jpg
ありゃー長く牽いてるよ・・・と思ってたら
下がってケツについたタイミングでアタック食らって反応できず。
あるあるですな~

逃げ2人→4人追走だったけど、
前回優勝者のレベルが違うので、しばらくして
逃げ1人(別格)→1人→4人追走
こぼれた1人を吸収して5人でレース。
結構牽いてるけど、コーナー後ろで入ると遅れててしんどそう。
でも切れずに最後までいたのは流石と言うか。。。
レース経験浅い中でアレだけ走れれば上出来だよなぁ。
俺の最初の頃なんて、ウワァ思い出したくねえw

晴れてきて路面も乾いた。
なんだこれ天気予報えw
ということで前輪も交換。



【決勝】
30分+4周という良くわからん設定。
始めから何周って決まってる方がわかりやすいんですけどねえ。

予選と同じくスタート直後から前に出る。
路面がドライなのでコーナーもぐいぐい行く。
10人より後ろには下がらないようにして、ペースを保つ。
先頭付近はアタック散発。
1,2名なら放置、それ以上になるとブリッジかかる。
先頭ローテも回ってて速度が落ちないので決まらない。
なんてのを4周くらいしてたらヘトヘトorz
一度後ろに下がると最後尾付近で焦って戻る。
この時点で集団が20人ほど?
少しでも楽をしようとコーナーで稼いでたら、
2回ほどタイヤが芝へ・・・後ろの人ゴメンナサイ。

自分もきついけど、みんなもきついのか、
少し緩むシーンが出てくる。
が、誰かしらアタック、
主にアタックするのは北野君、石原君、立教の高木君がメイン。
しかしどれも吸収。
どのタイミングがいいんだろうと考えながらかけてみるが、決まらん。
の前にこんなメンツの中では持続力がないので誰か来てくれんと話にならんw


ラス3周?くらいで高岡さんがアタック。
おおぅ(ノД`)と思っているうちに差が開く。。。
これが一番長く続いた逃げだったかな??
が、これも1周ほどで吸収。


これはスプリントになっちゃうかと思ったラス2でアタックするもダメ。
残り1,2発しか反応できないなという感覚でラス周へ。
前をキープしていたけど、
2コーナー曲がったところで小畑さんがドカンと上がってきて、
何人か追随して前へ、、、ここで後ろに下がってしまい、
10番手くらいで連続コーナー区間を引きずられる。
切れそうになって、一瞬緩んで追いついてまた再加速。
ハイ、ここで残りを使いきりますた。

スプリントはついてくだけで終了~

10位でした。
リザルト

====================================
色んな人の動き見ていて改めて思ったのは、
アタックってキレもそうだけど、センスもあるよなぁってこと。
学ぶことは多い。前で走るの大事。

前の人にぴったりつける時もあれば離れちゃうときもある。
リズムなのかラインなのか。
うーーーん。


頑張ったで賞をカワサキさんから頂きました。
20個分のサイズのどら焼きw

でか
s-IMG_3218.jpg

=====================================
帰りはアルカラムでシメ!

s-IMG_3212.jpg

1/31 スーパーサイクルエンデューロ 3時間
エントリー締切日にこけしさんのつぶやきを見て駆け込みエントリー、
練習レースとして参加。

幕張海浜公園をぐるぐる3時間。
ヅカさん、こけしさん、福山君にオレンジさんと知り合いがちらほら。

近場で昼からなのでのんびり向かって準備してたら
メット忘れた、うぉぉおおおおい!
(;´Д`)


誰かに借りれないかとも思ったけど、
なんとか間に合いそうだったので家まで帰って事なきを得る。
スタート10分前に到着、あっぶねえ~

試走もアップもなしでおしっこだけ済ませてスタート。
道が細かったり砂が浮いてるところがあったりだけど、
先頭集団はあっという間に小さくなったので、さほど危ないとは感じず。
コーナー遅い人の後ろで入ると疲れるのorz

福山君が元気に飛び出すのを眺めたりして1時間ほど。
後ろで誰かこけた音がしたと思ったら、
こけしさん、、、おぉぉぉう(´;ω;`)

集団が割れたのでしばし緩めて待ち。
こけしさんと福山君は復帰できず、南無・・・
先頭は10人いないくらい?
ラップした人達も多分いるんだろうけど良くわからん。


1時間半ほど過ぎたところでするっと抜け出す。
10秒くらい差が付いたので頑張る。。。
うあー、、しんどーいい。
ハヤクダレカコイヨ・・・(-_-;)
誰も来てくれずに4周ほど逃げたところで吸収。

ここら辺からオレンジさんが立ち上がり~直線でガンガン上げてくる。
シンドイ・・・
まともに付き合ってるときついので適当にごまかしつつしのぐ。
相手の得意分野に引きずり込まれたらあかん。。。ぐえ

ラスト30分切って皆さん身構え始める。
動きのないままラスト2周。
勝負できそうなのは4、5人くらい?
ヅカさんは腰がヤバい(前日ぎっくり腰←出ちゃダメでしょw)ので
きつそうですな。
バックストレートで一発かける。
ヅカさんがついてきてくれたけど、捕まる。
でもカウンターかます人はおらず、やはり皆さんお疲れの様子。
・・・自分もだけど(;´∀`)

ゴール前は細い道、コーナー、砂ありなので、
バックストレートを先頭に抜けたもん勝ち。
ラスト1周のバックストレート勝負だなーと思ってたのに、
ホームストレートで緩んだタイミングでアタックしてしまったw
後ろが離れたので、えいやいったれ!!
1人ついてきて勢いよく声を上げてついてきたけど、
1回回したら切れた、ちょ、、、おま(´Д`;)
バックストレートの後半で徐々に失速、、、やべ
迫ってきたのが見えて萎える⇒追いつかれる⇒捲られる。
いかーーん!!

後ろに貼りついたけどバックストレートのアタマを取られる。
コーナー立ち上がって踏んだけど、さすがに抜けずジエンド。
2位でしたorz
s-IMG_3109.jpg

オレンジさんも一位の方も強かったですな。。。
s-IMG_3119.jpg

1/24 行田クリテ第3戦
雪降って氷点下で路面凍結すんじゃね??
なんて予想はどこへやら。
大変良い路面コンディションでした。
ただし爆風ぅぇ・・・orz

魔王軍に加えてスポット参戦のメンツもこゆいの(;´∀`)
WCUメンバーも多いけどなw
s-IMG_3081.jpg

1列目からスタートするが、クリートを拾えずおっとっと×2
風の中のコーナーを確かめたいので田んぼは先頭で突入。
うわぁぁぁい風つよぉぉ・・・向かい風での失速すげえorz
まいったなこりゃ(´Д`)

動きはあるけど、アタックしては皆向かい風で押し戻される。
逃げが決まるところまで差がなかなか開かない。
以下繰り返し。

決まるかな~と思った動きにはブリッジするけど、
ただ牽くだけになってたり(反省
トシアキがいい動きをしてくれているので本当に助かるわ。
しかしまぁここまで風が強いと自分にはツライ。
今日はスプリント賞はいいや、と思ってたんだけど、
良い位置になった時に1回だけやっちゃったてへぺろ。

・・・あかん、これ以上やると今日はやばい(´Д`;)
ということで集団でヌクヌク。
s-IMG_3084.jpg

高校生がガンガン行っとる、つえええ。

途中川田君とコワセ君がわからなくなって、
「おいあれどっちだ?」
「や、俺もわかんねっす!」
なんてやり取りをはんさんとw
同じジャージとフレームだと遠目にわかりにくいねーん!


あっというまに周回を消費。
川田君単独逃げ~吸収からの~高校生逃げ。
定石。
しかしおっさん達がきっちり詰めるのも定石w
と思ってたら、
いい感じに差が開いてラスト1周。

ナルシマの人が追走、が向かい風で押し戻される。
小室さんがさらにブリッジしようとするのに便乗して
そこから単独ブリッジを狙った自分も失速、、、ぬぁぁぁ(ノД`)
で後ろに吸収。高校生も吸収。
からの、、、はんさんアタック
ここ勝負どころ!!やべーーーってしがみついて田んぼ区間
何とか切り抜けてここで後ろが離れて先頭は7人くらい??
よしよし、、、と思ったところで川田君アタック

(´Д`;)
なんつう良いタイミングで・・・!反応できず。
はんさんだけが反応して2人が先行してホームストレート。
脚が残ってないので他人任せ・・周りで一番信頼度の高い小室さんの後ろに張り付く

吉田君が何か言って漢牽き開始(後で聞いたら小室さんの発射台をしたとな)
小室さんの後輪だけ見て必死に耐える、ぬぁーーきーれーそーーー・・・(;´Д`)
ラスト捲りかけたところであーだめかー!
s-IMG_3083.jpg

と思って緩めたら最後1人差されたorz

争う順位じゃないんだけど悔しいよね、
最後に一瞬緩めちゃったた自分に。。。

とかとか片づけながら反省しつつゲホゲホ。
この時期追い込むと翌日くらいまで咳が出るんやけど
何とかならんのかこれ。
咳き込んでたら腹筋攣ったw

================================

お昼はしゃぶしゃぶ食べ放題90分エンデューロ。
飢えた15人で押しかけて忙しくしちゃってすいませんでした(-u-;)
途中から肉の盛りがワイルドになってたような、イイネ。

60分あたりで皆さんタレる。
動きが止まってますよーーー
この時点でまだ余裕なのはノスケ、アル、ジマさん、はんさん、ケイコ、自分くらい?
エンデューロはペース配分も大事でs(競うことじゃねえし色々違う
s-IMG_3077.jpg

終盤でノスケがライスアタック!さすが育ちざかり!!
マロニー10人前を頼んでたシマケン君のあだ名はマロニストになったらしい(・・・あってる?)

レース後の展開についてはんさんと色々。
こういうの大事だよなほんと。
勝ったレースであっても、勝負所の振り返り、後ろがどうであったか、
について色々聞いて考えてる。
自分も心掛けてはいるけどまだまだ。。。
見習わねば。
行田クリテ第2戦
本日はお日柄もよく。

スタート時間はちょっと遅れて周回数が12→10周へ。
まぁ同じようなもの・・・

=============================

1周目のスプリントは森田君がすっ飛んでったのをお見送り。
の後に佐藤さんが抜け出す。
ついていったらお二人様。
わーい。
s-G24_7916.jpg

スプリント賞は別にいいかなと思ってたけど、
佐藤さんが譲ってくれるというので、遠慮なく・・・(´∀`)
と思ってたら直前で一人すっ飛んできて持ってかれた。
ちょ・・・
まぁいいけど、残念ながらこの方逃げに乗ってくれずorz
後ろは容認したのか10秒差ほどで推移。
この後5周目まで逃げ。
ここで逃げながらSP全部譲ってもらって3ポイント。
今日はスプリント賞は別にいいかな、、、と思ってたんだが、
こうなるとちょっと欲が出てくるのが人の性w

途中二人ほどブリッジしてきたのが見えたんだけど、
待つべきかどうか迷ってたらなかなか来ず。
ここは判断ミスだったかなぁ??
たしか6周目で6名になって、
さすがに集団も追っかけてきて吸収される。

7周目のホームストレートでトシ⇒自分⇒はんさんの順。
s-G24_7947.jpg

トシが牽いてくれるけど、ここからだとさすがに持たないだろうからトシを逃がす。
後ろからはんさん飛び出す。
昨日の再現かよw
ここに飛びつく。冷静に捲って4ポイント目ゲット。
きついのでお休みを、と思ってたところで6人ほど?先行。
北野君にはんさんが入っててこりゃまずいと思うも、
さすがにすぐ追うのはちょっと・・・
ここはトシが追ってくれて助かった。
s-G24_7970.jpg

回復してきたところで自分も混じって、
HONDAのコワセ君(漢字変換でねえぞw)とかと回して吸収。
アルを引っ張って来たいがその余裕がねえ。
結局前回と同じっていうね・・・

最終周で高校生アタック、ブリッジしようと思ったところで、
はんさんが先に。
一瞬3人になるもこりゃ吸収されるよなと思って緩めたところで
はんさん単独先行。

ジマさんが牽いてくれるが、
ここ全力で牽いてもらうとウチが牽かされ損だし
さすがにホームで吸収できるでやろと思ってためらってしまった。
今思えばここで勝負決まっちゃったのね。
反省・・・

差が開いて
ホームストレートをフミさん⇒俺
行けるだけ行って!とお願い。
横から佐藤さんが飛んできて乗り換え。
行けるだけ行ってくれ~とまたしても他力本願。
が、さすがにまだ長い・・・魔王が遠すぎる!!!(;´Д`)
s-G24_8016.jpg

後ろが来て何人か飛び出して乗っかるも、前がふさがるorz
どいてーーーー!!と叫んで開いたところからもうひともがき。
先頭集団には届かず4位でした。
ボーナスつかねえ・・・(-_-;)

あ、スプリント賞は獲れました♪

=========================
夜はWCU新年会&決起集会。
なんだかんだでいい仲間達だなぁと思う次第。
バカばっかですがw
ん、お前が言うなという声は聞こえません。

今年のチーム目標なんかも挙げられてたけど、
個人的には楽しくワイワイ走れれば良いかなと♪
あとね、

「魔王軍(※)の好きなようにはさせんぞ!」


なんてことは特に言ってませんでしたが、結果的にそうなる予感・・・悪寒?
(※)LINKTOHOKUのことです。
いまさら2015 その1 レースまとめ
鶏和え酢のまとめ


行田クリテ第2戦 3位
じっぷはつとうにゅう。が、勝てずorz

大磯クリテ 3位
ホンダ列車に乗れずにインから最終コーナーへ、捲られる。

行田クリテ第3戦 6位
スプリントの位置取りダメダメ、またしても北野君に獲られるorz

高石杯 30位
強風にやられて後退、そして千切れる、力不足‥‥

行田クリテ第4戦 優勝
ジマさんから発射、きっちり獲れたで!

とりでクリテ エリート 優勝
朝練後の北野君はさすがにお疲れだった模様w、メンツが絞られて最後の勝負どころできっちりと。

宇都宮クリテ 16位
ジマさんに頼りすぎた感アリ、うまくいかずまったくポイント取れずorz

KAIMAKU 4時間チーム 優勝
ひし⇒つち⇒こけ⇒雑 とつないで完勝。
焼肉うまー!

白井滋杯  DNF
メイン集団からナチュラルに千切れる・・・力不足っす

舞洲TT 14位
試走で見事にこけるw 本番は‥‥まぁ、こんなものですね。

舞洲クリテ 7位
周回賞を獲ったけど、あとは特に逃げるでもなく。やっちゃいかん順位(1回目)

群馬2days 2日目 8位
逃げを何度か試みる、いい感じになったけど捕まるorz

もてぎ 7時間チーム 優勝
ヅカ⇒つち⇒王子⇒雑とつないで、最後はヤギさんとのマッチアップ。ギリギリでした´д`

東京クリテリウムチャレンジ エキスパート 優勝
オープン参加のウォークライドのお二人に千切られたんだけどもorz

木祖村 TT 69位
へっぴり&弱い・・・

木祖村 1日目 48位
ついていくだけでげろげろ。レベル高くて何もできやしねえ・・・

木祖村 2日目 24位
常に前へ、という意識をもって走る。きついことはきついが前日より多少楽に。
振り返ってみると、この時の木祖村の経験がレースの走り方を変えてくれたな。
(木祖村総合 28位)

熊野1日目 7位
最後のドンパチからどーにか前に出れたけど、そこからあまり上げれず。
またしても獲ったらアカン順位(2回目)

熊野2日目 9位
千枚田はメイン集団で、下りで調子こいてヒヤヒヤ。逃げを吸収して上りスプリント、、、最後失速orz

熊野3日目 46位
2周目でてんちょを筆頭にした逃げに乗る、吸収されてさぁここから勝負!
というところで予想外の展開でふりだしに・・・ラス周の学校前下りで前走者が落車、避けれずにあぼーん。

JCRC修善寺 EDクラス 3位
雨の中、序盤から東洋大が1人逃げ。なかなか捕まえられず、ペースを作ることを意識して吸収。が。予想よりも脚を使ってた?そこからの勝負で脱落orz

広島1日目 15位
若者達が元気すぎる展開でヘロヘロ。気が付けば2人逃げを決められ、メイン集団のスプリントでまるでダメ夫くんでした(≡ω≡.)

広島2日目 20位
勝負どころのアタックについて行けず。
弱ぇ‥‥orz

石川  9位
Pとの混走になってしまってわけ分からん状態。まともにレースになったのが半分くらいで逃げも決まらずにラストの坂1本勝負。
切れる寸前で付いていくので精一杯!

Burning Man Race 3時間チーム 2位
アルとのコンビで。スターターで自分が走って交代したアルがパンク=????(???)
先頭集団復帰という名のTT練習・・・ラップされてたけどw

JCRC群馬 EDクラス 4位
逃げようとちょいちょい動くが決まらず。
思い切りが足らん&EDクラス皆上手いわ・・・

開田クリテ  エリート 完走のみ
ドンパチについていけずなすすべなく死亡。
なんだこれレベルたけえ・・・

AACA 1-1クラス 4位
暑くてきっつい。
逃げる側というよりも耐える側だったけど、
レベルの高い人達の中で、そこそこうまく走れたんではないかなと。

西郷サイクルフェス 2時間男女ペア 優勝
ケイコと初レース。ペアの遅い側の周回数で着順が決まるので、終始ペースを作って牽いて走る。楽かと思いきや地味に疲れた・・・

西郷サイクルフェス TTノーマル 39歳以下 優勝
しんどかった。。。

西郷サイクルフェス クリテリウム エリート 2位
あっという間にエルドラ木村さんとマッチアップに、きっちぃ(≡ω≡.)
やばいなぁと思いつつ、後手に回っちゃってスプリントで撃沈、ヨクナイ

西郷サイクルフェス 3時間男女混合 優勝
序盤にリードを作ってバトンタッチ・・・でやっぱりケイコが単独走になる(初心者あるある)
後半タイムも落ちてきて音を上げたので、終盤にスクランブル発進。

みやだクリテ  DSQ
サイン忘れでムリにスタートして罰金喰らうorz
今年最大のクソムシですうああああ(;´??Д??`)

南魚沼 TT 21位
ウェット路面でびびりまくり。
脚力的にはこんなもんっすわ・・・

南魚沼 ロード 16位
なかなか逃げのできない展開。上りはひたすら耐えるのみ・・・おぇぇ
最後の上り勝負になって、良くも悪くも納得の順位。

経産旗群馬 11位
逃げようと色々動く。ゴローさんの走りは参考になる&目立ってたなぁ。最後は佐野さんの逃げを吸収(乗りたかった!)からのスプリント。

いわきクリテ  7位
序盤の逃げが決まり、前半のポイントに絡めず。後半に何度かトライしてどうにかポイン
、非スプリンターは3着とかが精一杯ですよorz
またしてもやっちゃいかん7位(3回目)

かすみがうらエンデューロ 男女混合 優勝
2人で5時間。公道レースはすげー楽しい!!
終盤は2チームを追っかける展開でTT。
ZIPPパワーで気持ち良く走れて無事優勝♪

ジャパンカップオープンレース 24位
5周目の古賀志でナチュラルに千切れる。
そっから4人パック、最終周で抜け出すも下りでツルリ。ラスト数キロで後ろから来た集団に飲まれてスプリントはズブズブorz

大分ロード  12位
VCFukuoka佐藤さんと二人逃げ。とりあえず目立ったのでよしw 最後の逃げを逃してしまったのがダメすぎる・・・

大分クリテ  5位
目立つのが目標♪
かたっぱしから周回賞に絡んで、スプリント賞ゲット。最後の着順は位置取りでどうにか・・・

ツールドおきなわ210  21位
2回目のフンガワで耐えきれず千切れず。
次の学校坂までにギリギリ詰めるもそこで終了。残党で回しつつ後続集団に飲まれてそっから4人で抜け出し。まこっちさんの音頭で仲良く協調しつつ最後まで。
スプリントはまこっちさんに刺されてまた負けたwww

タキサイクル運動会  2位
順大生の練習会風味で始まり、途中から黄色いベストの魔王様の処刑タイム。一人また一人と削られていって、最後は伊藤君と二人に。途中で千切らんとアカンと思ってたけど千切れず、案の定スプリントでさくっとorz

セオフェス 4時間 男女混合2位
序盤で逃げ集団を形成してヒャッホイ。ケイコに交代するもまだまだレースの集団走に慣れない&アキレス腱痛でどんどん後退。
TOPにLAPされちゃって、自分に交代。序盤からの逃げ集団に乗っかり、4ソロ数名がジョイント。最速集団になったおかげで2位までUP!

セオフェス  上級者14位
エンデューロ後の脚がすっかすかの状態で走る。残りゲージと相談しながらこれでもかというくらいの省エネ運転w
スプリントに入った途端、あ、ダメだこりゃ(。-_-。)

サーキットエンデューロinエコパ  男女混合 優勝
ライバルは小江戸Sottoさん。交代のタイミングや秒差を見て考えてると、
2人だと休むヒマないね´д` ;
最後のピットが同時になり、集団に追いつく寸前でアタックして勝負あり。

ワイズカップ 優勝
まこっちさんとペアで。
落車で救急車が入って一時レースストップ、実質2時間強の個人エンデューロに・・・
終盤ヤギさん含む2人逃げを捕まえてからのカウンターアタック。伊賀さんがブリッジして来てくれて逃げ切り成功。

行田クリテ 7位
アルを勝たせると思いつつ、結局動き回って周回毎のスプリントでひゃっほいしてしまう。
後半LINK列車が動き始めて手に負えねえ・・・
アルが死にかけてたので自分が最後も狙ったけど、力負けしましたorz
今年の最後もやっちゃいかん順位で〆ましたyo!(4回目)

====================================
全部で48レースかな?(DSQ含むw
よく出たネ。まーでも龍太郎なんかに比べればかわいいもんです(;´∀`)

こうやってまとめてみると、
上りが長い、斜度のあるコース→×
クリテ→◯
でもスプリント→×
アップダウンのあるコース→◯

相変わらず位置取りと展開と
1~5分領域でどうにかで生きてますって感じ。
苦手意識取り除くのにヒルクラも少しは出ようかな・・・?

12/14〜 練習メモ

12/15(火)
加圧 3本ローラー
(200W位 1min ⇒100W 1分)6set
ダウンしよと思ったら宅配便が来て慌てて降りる。
加圧バンドを開放するのを忘れて脚プルプルの小鹿w
ダウン後に再度加圧してランジを少々。
筋トレもちょっとずつやっていこうかね。

12/17(木)
湾岸練の日だけど、行けないのでタバタ。
6本目で出し切るイメージくらいでちょうどいい。
そっから搾りかすをさらに搾る感覚。
それでも7本目<8本目となるあたり、
まだまだ気持ちがぬるいな・・・(ー ー;)

100Wも出ないダウンが苦痛でしゃあないハヤクヤメタイ。
咳が止まらず晩飯食ってる時もゴホゴホ。
翌日も続くので仮病に最適ですよw

行田クリテ第1戦 エリート
今年もやってまいりました。
冬レースの季節です。

・スプリント賞
・逃げたい
・アルのアシスト
を目標に。

チーム内の連携は特に打ち合わせなし。
ラスト2周くらいでアルに余力があったらアシストするわ~
ってくらい。
あとは感じて!!(゚Д゚)

==========================
着いた時は路面ウェットだったけど、
徐々に乾いてきて自分が走るときにはドライ。
やはり俺の日頃の行いが(←だまらっしゃい

2.7km×12周
毎周回1位通過のみポイントで、
ポイント合計が多い人がスプリント賞。
順位には関係なし。
・・・なので無視しててもいいんだけど、
せっかくのレースなんだし獲りに行くよね~~

s-IMG_2794.jpg

1周目は狙いに行く人が少なかったのか、
早がけしたら見逃してもらえて?ゲット。
2周目のホームストレート入ったところで7,8人。
その後ろが切れていたので逃げにしちゃおうとしたんだけど、
後ろも元気に追っかけてきたのですぐに追いつかれたざんねーーーん。
3周目からはんさんが獲りに来る、つえええ

佐藤さんがつおい。
今日の北野君はお疲れかしら?かなりおとなしい。
前に出てくる人は大体同じ面々。
練習レースって特にそうなる傾向が強い気がする・・・

序盤からハイペースなのでアルが全然見えない。
ジマさんもちらほら、マサルは・・・(お察しください)

4周目に森田君と抜け出し、そのままホームストレートで2人。
譲ってくれたのでSPゲット
⇒そのまま逃げようとするけど、後ろはひと固まりで追ってきて捕まる、、ちぇ。

5周目にまた田んぼから抜け出してホームストレートを逃げる。
後ろとの差を見てこれは獲れたなと思って緩める。
次に振り向いて見えたのが魔王の猛追、
ちょ・・・えええええ(´Д`;)
踏み直したけどえぐい速度差で捲っていかれたorz

6周目は佐藤さんがロングスプリント。
これはちょっと届かないか~と思ってたけど、
緩めたのが見えたので踏んでしまった。
おりゃーーー(゚Д゚)
ギリギリ?届いてなかったかも?

8周目
はんさんがかけたので反応、粘って捲ってさっきのお返しw

この後しばし自分はお休み。
田んぼをなるべく前で入って後はちょいちょい。
皆コーナーでムチャしないから安心ですわ。
LINKはあいかわらずガンガン行ってましたな(´Д`;)
ジマさんと合流、
アルの姿が見えないと思ってたけどちゃんと残ってた。
「行けるか?」
「キツイっす、ゼェゼェ」
ええええええ(´Д`)

本気できつそう。
もうぅぅぅ位置取り悪いんだってばぁぁ。
まぁなるべく最後までいろよとハッパかけて、
ジマさんと二人で。
ラストのストレートは5番手くらいだったかな?
ジマさんを少し待って、、、というところで前でかかり始める。
タイミング悪ぃぃぃ!!ヽ(´Д`;)ノ
慌てて単騎で飛びつく。
佐藤さん左から早がけ、ワンテンポ置いて右から数名。
全力でもがくけど伸びなーーーい
結局抜けず抜かれずで7位でした。
ええと、、今年何回目の7位だ??
⇒数えたら4回目でした。
今年最後のレースまでってどないやねんwww
ま、幸運の年だったということで。

スプリント賞、はんさんに獲られたと思ってたけど、自分が獲れてた。
佐藤さんを刺せなかったと思ってたけど、あれが届いてたのかな?
ランチ代ゲット!
================================

レース後はさやかさんに餌付けされ(うまーー♪
ランチはラムじいさんへ。
レースした面々が合計3組。
s-IMG_2792.jpg
s-IMG_2795.jpg

こちらの方がレースよりもロングになりましたとさw