雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



都内ポタ 食い道楽
グンマーでの実業団レース2連チャンを終えた翌日。

大して疲れてない・・・って2日で試走も含めて100kmも走ってないからそりゃそうか。

世の中的には29日休みだけど、職場の都合でこういう時は大抵月曜休みにシフトになるため本日がお休み。

今週の天気が悪いので、今日は走りたいところ。


というわけで、たまにはおひとりポタへ。


ポタと決め打ちして、都内物色ツアーの巻。

R357でバビューン。
追い風もありTTポジ風味で快速巡航。
途中渋滞でペースダウンして萎える。

築地まで1時間半。

お魚もひかれるけど、結局ここ。


s-IMG_3710.jpg

きつねや。

こういう煮込み系に弱いんだよな。

似たようなものを作ろうとしても、こういう味にはならない。
長年作り続けてるからこそ。
一朝一夕にはこういうモノはできないよな。

人間も同じw



続いて本日のお目当て。
清寿軒@日本橋

【悲報】
s-IMG_3711.jpg

うそーん。
9時開店でまだ10時なのに・・・まじかよ。



悲しみを胸に次へ。

ささま@神保町

松葉最中調達。



わかば@四ツ谷
s-IMG_3712.jpg

甘味なのにこういうのは変だけど、塩加減が絶妙。
イートインだと焼き立てをもらえるのがうれしい♪


群林堂@護国寺
自分用とお土産用に豆大福ゲット。

「重ねずにお持ちください」って言われたけど、はて?

あ、柔らかすぎるんで潰れちゃうんだなコレ。
でも10個も買っちゃったのでリュックだと無理ですwww




ふとケータイを見ると、友達からメール。
都内にいるっぽい内容が。
土日に山口から都内に来ていて自分がグンマーなので会えんかったけど、
まだいたんかい!

即電話⇒何やってんの?⇒30分後に神田でメシ⇒よし行くわ

と、メールから数分で決定。

Wine&Italian R@神田
おしゃれないたりあーん。


もちろんサイクルジャージですがなにか?
場違い感ムンムン。
ランチタイム過ぎてて良かったwww

友達がお店の人と知り合いでサービスプレート。
嬉しい悲鳴♪ブヒー!
s-IMG_3713.jpg



パスタ。

s-IMG_3714.jpg

こういうのを家で作れるようになりたい・・・



近くの公園で大福と最中食って談笑。
友達も最中持ってたので交換。

しかも空也最中。
まさかここでありつけるとは・・・♪


友達と別れた後もう一件。

うさぎや@上野
定番のどら焼き。

ここのあんこソフトうまかったよ、とさっき友達から聞いてたので。
追加注文。

s-IMG_3716.jpg

暖かいコーヒーが欲しくなるな~


たらふく食ったところで一路千葉へ。

友人としゃべり過ぎたようで時間がヤバい。
途中ジャングルガレージにピットイン。

娘さん達とちょっと遊んで、ライトを借りる。
ボス、ありがとうございました♪

タキサイによって帰宅。


なんだかんだで140kmほど。
食ってばっかりの一日♪
