雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お太れ!
沖縄終わってオフってつもりでもなんでもないんですが、、、
雨だったり美味しいモノいっぱいでまるでオフのような1週間。

1週間まっっったく乗らず運動せずって、いつ以来なんやろか・・・?
肩甲骨割った時?でもあの時もしばらくしてローラーしてたような・・・?

木曜は肉の会

金曜は沖縄&td55打ち上げ

注)こけしの財布です
s-IMG_2564.jpg

決意表明!
s-KJRA0078.jpg

ほんといつもいつもありがとうございます。
s-IMG_2567.jpg

こんなのはホントに一部で、他にもひどい写真があるんだがとても載せられません
(;´∀`)



週末
某所より高級肉様
s-IMG_2586.jpg

フハハハ!
s-IMG_2587.jpg

しかしあっという間にハラ膨れた・・・このお肉はたくさんは食べれませんな(汗)
胃腸が庶民ってこと?orz


かすみがうらの賞品の栗甘露煮で・・・
#カロリーたっぷり
s-IMG_2578.jpg


さらにこんなものが投下された・・・
s-IMG_2584.jpg
嬉しいんですが嬉しいんですが困ります
でも嬉しいです。
でもでも美味しすぎてやっぱり困りました!
あぁもうこのパストラミったらぁ!!♪

→業務連絡 ごっついベーコン投下します


ツールドおきなわ後 翌日 (食べてるだけ
今年は夕方便にしたのでゆっくり。
まずは道の駅許田。
サーターアンダギー
ぜんざい
s-IMG_2523.jpg

喰ってる間にドラゴンボールが揚がったのでつい・・・
※7つ集めても願いは叶いません



もやっとしたスケジュールでドライブ
おきなわっぽいといえば聞こえはいいけど、
要するにぐだぐだwww
海中道路を通ってぷらぷら。
なんとなく景色良さげなところについた。
s-IMG_2527.jpg
s-IMG_2529.jpg


アトランティスって、、、沈むんかココ?w
s-IMG_2526.jpg


なんかおいしそう
s-IMG_2525.jpg

こけし 三角座り
s-IMG_2532.jpg


こけしさんが「ここめっちゃ滑るで!」
といった数分後にトシアキが満面の笑みで走ってきて、
数 秒 後 に 悲 鳴 
もうほんとにコントのような盛大な転び方で大爆笑。
怪我なかったから笑えるけど、本当に犬だなコイツ・・・w




お昼は牧志市場へ。
s-fc2blog_20151111215235bbc.jpg

イチイチ面白いなここは・・・
s-IMG_2535.jpg


5人いるので色々食べれて良い。
来年もココ来よう♪

魚屋のおばちゃんが「5人で食べるならちょっとずつしかないよ~」
という言葉に乗せられて頼んだら、
結構な量になってた、沖縄ボリューム要注意!

なんかのバター焼き
s-IMG_2537.jpg

ハリセンボンのから揚げ
s-IMG_2540.jpg

刺身色々
fc2blog_201511112153004ecs.jpg

あと、アラ汁ね

で、がっつく!!
s-IMG_2542.jpg


追加でライスとソーキそば頼んだら、
何故かじゅーしーが付いてきた。
s-IMG_2538.jpg

ちょ、書いてねえし聞いてねえよw
炭水化物祭り

喰ったな~



成田からタグさんの車できたっくま。
楽ちんでした。あざます!!

来年もまた行くで~♪
グンマーのブラジル街 ~大泉町の食満喫~
さてここからが本番・・・
群馬は大泉町へ移動。
前々から行きたいと思っていたところ。
ブラジル人がいっぱいの街。
予想以上にブラジルでした。。。


お店に入って、
日本人らしき客がいない
日本語が聞こえてこない
メニューが基本ポルトガル語表記
とまぁそれ以前に、お店に電話かけてみたら、
第一声が「もしもし」ではなく、
聞きなれない言葉(たぶんポルトガル語)でした(´Д`)www

そして
皆、缶ジュースをストローで飲んでる。
懐かしい光景!
昔ブラジルに出張してた記憶が思い出されます・・・

s-IMG_1794.jpg
s-IMG_1795.jpg

X-tudo(全乗せ、みたいな意味らしい)
s-IMG_1798.jpg

結構でかい。
ソースやマヨネーズをお好みでかけるスタイル。
うまい♪


追加。バウルー。
s-IMG_1803.jpg
あー、うんうん。
ハムとチーズのこの感じ♪


追加でデザート。
s-IMG_1801.jpg

あっまぁぁぁぁ!(´-`)
プリンなんやけど、練乳の味がするんだよな。

食後はお隣のスーパーへ。


これまた・・・
s-IMG_1807.jpg


完全にブラジルのスーパーでした。
日本人も一応買えます、的なw
ほぼ海外旅行気分♪
牛の足とか、肺とか、見慣れないものがごろごろ。
楽しすぎる・・・



いったんホテルに避難。
汗を流してお昼寝。
========================
もぞもぞと起きて夕食へ・・・
シュラスコじゃなくていいかと思ってたけど、
結局シュラスコ。

でははじめます。
s-IMG_1818.jpg


まずはジャブから。
s-IMG_1817.jpg
バイキングコーナーの料理も美味しい♪

いかん、食い過ぎる。
肉はよw



s-IMG_1820.jpg

猛烈な勢いで持ってこないので落ち着いて食べれました♪

s-IMG_1819.jpg
s-クリップボード01
s-IMG_1823.jpg
s-クリップボード01

途中からピッカーニャばっかり食ってたな~

s-IMG_1827.jpg

満足♪

どう考えても肉食いすぎで次の日に残りそうな予感・・・(´-`;)

ローラーとご飯
「空腹は最上のソースなり」
なんてのは誰が言ったことなのだか。


リカバリー含むとはいえ、3日連続でローラーなんて初めてじゃなかろうか。
というくらい、普段あんまり乗りません。

まぁ半分は美味しくごはんを食べるためであり。
と言いつつ、3日で2時間も乗ってないんですがね!
ボリューム稼げばいいってもんじゃないんですよ(言い訳)

ベーコンとじゃがいもの薄切りをミルフィーユのように重ねて焼くだけ。
まさひふさんからいただいたベーコン、自分のベーコン、実家のイモ。
油が落ちてじゃがいもに染みこんでいく。
底にパン粉を敷いておくと流れた美味しさを全部吸い取ってくれるという反則技。
(もちろんカロリーもなw)

s-IMG_1546.jpg


最近ようやくまともに肉が焼けるようになったかなぁ・・・
とはいえまだまだ。
s-IMG_1542.jpg


とある方が、
「バーガー食べたい」とよく申されるので代わりに行ってきました調査しておきました
まぁうちの近所なんですが。

調査報告書:美味しかったです、以上。

パントリーコヨーテ
s-IMG_1549.jpg

週末アザミな人達は食事にも気を使っているんだろうか?
大変だなぁ(棒読み)

いや、、、俺も修善寺だろうがw

肉練
某所よりお肉が手に入ることになったので・・・

s-IMG_0895.jpg

以前から買おうと思ってた鉄フライパンを購入。
厚さ4mm! 2.3kg
重っ!w

油慣らしとかせんとなぁと思ってたんですが、
説明を読んだら、「うちのはそんなん別にいらんで!(要約)」って書いてあったので、
油を引いてお試し。

じゅわー
s-IMG_0896.jpg
全然焦げなかった。
すげw

で、早速焼いてみた

※以下は記録目的で、
肉テロの意味合いは決してございませんw

1回目。

じゅわー
s-IMG_0897.png

芯温58℃
s-IMG_0900.jpg

ちと通しすぎたorz

2回目
芯温47℃で焼き止め
s-IMG_0917.jpg
レア過ぎたw
だが生も好きなのでこれはこれで♪

3回目
フツーのステーキの厚みにて。
割といい感じなのだがこういう時に限って芯温測ってないというw
まーだいたい感覚で焼いちゃっていいんだけどねえ。
s-IMG_0919.jpg

4回目
芯温50℃で焼き止め。
s-IMG_0929.jpg
まだちょっとレア感強い。もうちょい!!

5回目
芯温55℃で焼き止め。
s-IMG_0933.jpg
ヨシヨシ。いい感じ!

焼くことばかりに腐心して、5回目にしてカットの方向はこっちの方がいいことに気づく・・・

今週はひたすら肉練でした♪
うまかったなぁ(´-`)

シュトー練
シュトーレン

生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれており、表面には砂糖がまぶされている。
ドイツでは、クリスマスを待つアドベントの間、
少しずつスライスして食べる習慣がある。
フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていくため、
「今日よりも明日、明日よりもあさってと、
クリスマス当日がだんだん待ち遠しくなる」
とされる。

以上wikipediaさんより。


さて、
どうしてこうなったwww
s-IMG_0373.jpg

シュトー練


週末、
ついつい美味しそうで、そこかしこで買ってたらこんなことに。

という訳で、
Zopfで買ってきた未開封のものは実家へのお土産になりますた。


薄く切って・・・って聞いていたけど、
よくよく調べてみたら1cm前後の厚みに切るみたいですな・・・
自分のイメージより結構厚かった。

コレだとかなり薄い。
s-IMG_0371.jpg

まぁ、薄くスライスしても1回で食べる量はあまり変わりませんがねw


昨日はこんなものや
s-IMG_0372.jpg


こんなものを食っていたわけです。
s-IMG_0379.jpg


平日休みを満喫。
皆さんが労働中と思うと、美味さも倍増するというものです♪

そして、もちろんその代償に、
翌日の出勤日は切なさに暮れていましたとも、ええ。

========================================

これうーまーいわ。
CREMIA
ニッセイさん本気出してきたな・・・

これを食いたくて売ってる場所探して、
わざわざパサール幕張へ。

したら、上り線じゃなくて下り線側だったorz
一般道から入っといてよかった~


ソフトの部分がおいしいのは納得。
しかしまぁ、このコーンの部分・・・ラングドシャなんだよな。
焼くのも輸送すんのも大変そう。
すげえ。


ついついそういうところを見てしまう。
が、
のんびり食べてると崩れるw

売ってるところが増えることを期待したい♪
房総グルメライド
翌日レースなのでどうしよう・・・

SEIたん達も走るようだけど、
そっちにいくと確実に脚削られて翌朝後悔の絵が目に浮かぶw

なので、
まこっちさんのグルメライドに参加させていただきました♪

行きのSAで寒くて萎えるorz
しかし房総に着く頃には日も上がってきて心地よい感じ♪

アプリコなともさん、けんさくさんと、本年おきなわ100チャンプの永瀬さんと5名。
まずは南下し館山へ。

中村屋
昭和のパン屋!
こういうの大好きっす♪

カフェオレあんぱんとたまごサンド。
おや?こしあんぱんも合ったのだがどこ行った?mgmg
s-IMG_0272.jpg
カフェオレあんぱんがうますぎて困る。


風向きによりルート変更して・・・

橋本屋製パン店
開店10分前についてしまったが・・・
s-IMG_0273.jpg

はい
s-IMG_0274.jpg
開きましたよ!!
s-IMG_0276.jpg

くりーむぱん!!
s-IMG_0277.jpg
天使の味がしたですよ♡

次~
「みんなみの里」でつみれ汁♪
食うのに夢中で写真撮り忘れた。
あるあるw

千枚田に寄り道・・・
いいねえ♪こういうのゆっくり見ることめったにないw
s-IMG_0278.jpg
熊野の千枚田なんて(ry

お次~
ここからはアドベンチャーなパン屋さんへ?
何がアドベンチャーかって、道中が若干アドベンチャーらしいw

おもいっきり山道ですw
濡れてるところとか滑りそうな斜度。
一回対向車が来て、止まってくれたんですが、
こっちは止まりたくなかったので、横ギリギリを抜けようとしたら、
舗装路から脱輪
おおぅ・・・orz

http://hoshimitei.com/kamadonohi.html
2t車までは入ってこれるって書いてあるけど、
自信のある方限定って書き足した方がいいような・・・


帰りは長狭街道を通ってゴール。
お昼ご飯はサカナ~

栄丸のおすすめ定食。
刺身+煮魚定食。

ムツ、サバ、小イカと書かれていたので、
この中から選ぶのかと思っていたら、
全部乗ってた!
s-IMG_0281.jpg

刺身4種+煮魚3種でもりもり。
ごっつぁんでした♪


グルメライド満喫でした。房総は色々あるなぁ。
まこっちさんはじめ、皆さんありがとうございました!

うーん。
夕方までに帰らないといけないのだが・・・

館山へもう一度ブーン。

中村屋リターンズ!
後ろ髪を引かれてしまった!www

おおぅ・・・朝と違って色々売り切れとる!

ん?
おい・・・
s-IMG_0284.jpg

な、なんだってーーーー!!www
s-IMG_0283.jpg
どんなパンやねん!w

ネタで買ったけど、かなり美味かった♪普通に次来た時も買うわこりゃ・・・
さすが俺の名前を冠してるだけのことは(←黙れ(´<_`  )


モカソフト♪
s-IMG_0285.jpg
うまー。
抜け駆けしてスイマセンw


急いで高速飛ばして帰る。
mgmg

======================================
夕食。
最近のお気に入り店の一つ。
濃麺海月
s-IMG_0289.jpg
余計なお世話やけど、原価率高そうで心配になる・・・
さらに替え玉追加。
自分のエンゲル係数も高まるw

なかパン達。
s-IMG_0292.jpg
買いすぎたか(そうでもなかったw)

明日はクリテだ♪
楽しんだ次の日は苦しんできます。
土日 なんか食ってばっかりなw
起きて朝マック練の準備をしてたら、雨がパラパラ。

皆さんちょっと悩んで@LINE
⇒中止に。

オフトン山のニドーネ峠へ。

峠から復帰して窓の外を見ると思い切りウェット。
中止で正解。
おきなわ前に無理は良くない!

…と思ったけど、
この中もてぎな皆さんもいたわけか。
お疲れ様です!w


とりあえずタバタさん。
おえっ。


==========================
午後は久々に大学のころの友達と集まって肉祭り。

銀ブラしてまずはブランチ。

生ハム食べ放題なバイキング
3.png
2.png




おやつにキムラヤのアンパン。


夜は肉のエアーズロック!
うひょー

4.png


うまー

5.png


とどめに家帰って空也の最中と和菓子!


食道楽の一日!!

==========================
Blanche朝練は中止だけど、
天気はよさそうなので走る人がちらほら。
いいじまさんとつっちーさんが神崎行くと。

時間的にも無理だけど、絶対明日にダメージ残るよな・・・と思ってDNS。
結局エライ強度だったようで、行かなくて正解!

タキサイには行っときたかったので、ゆる~っとピッパラ行ってパン食ってタキサイへ・・・
のつもりが、割といいペースで走ってしまった気がw


帰って今シーズン初鍋。
家鍋はゆっくりできるからやっぱりええのう♪

朝マック練DNS→焼きたて食パン
朝起きて用意して外に出たらポツポツ・・・orz

まじかよー。
走るには問題ない程度の雨だけど、雨雲map見るとやむかどうか怪しい模様・・・

うーむ。
濡れて風邪ひきたくもないし・・・なんて迷ってるうちに遅刻しそうなので、DNS。

そのまま二度寝するのも切ないので、
上だけ脱いでタバタさん。

テンションが低いからか、朝だからか、はたまたやる気が足りないのかw
最大心拍は183でした。

===============================
タバタる時は、
8セット・・・という意識を捨てたほうがいいよな~
どこに書いてあったか忘れてたけど、
「8セットやる」ことが目的ではなく、
全開で必死こいてやって、結果8セットできれば御の字。
・・・ということだったかと。

最後の1回だけ出力上げれる・・・なんてのは
余力があるってことなのでダメらしい。

メーターは見ない方がいいですな。
どんどん落ちてくスピードと、max近くの心拍数見ると萎えるからwww
体感で必死にもがくのが良いと思われ。

===============================
朝飯調達に近所のパン屋さんへ。
パン屋なのに何で10時からやねん、もっとはよから開けろや!
とか思わなくもないけど、美味いから許すwww

焼きたての食パンという幸せ♪
何で焼きたての食パンってあんなにうまいのか。

とりあえずこれは置いといて (/_-)/【理屈】

普段食ってる(焼きたてじゃない)のって、
米で言えば冷めたごはん状態。
そりゃ炊きたての方がうまいわな。

何も付けなくても十分というか、むしろ何も付けないほうが美味い。
クリップボード01
山の割れ目んとこにバターが染み込んでおる。
焼いた後に乗せたんでしょー、ケシカランことしますな *゚Д゚)ムハー♪

ただし困ったことが2つ。
・うまいから食い過ぎてしまうw
・この状態を食っちゃうと、次の日には味が落ちてるのがはっきりとわかってしまうという切なさ

まぁトーストして食うなり調理して食えばいいだけ。
あまり皆やらないんだけど、レンジでチンもオススメ、1枚10秒位で早いし♪
ご飯もそうするでしょ?