雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



秩父宮杯
宮杯。
一般の部、無事完走。
逃げ集団に追いつけず。
第2集団からはんざわキャノン発射、後は埋もれてゴール。

《業務連絡》
こけし会長は無事でございますw
========================================================
はんさんとアップにコースを半周して戻ってくる途中、
道が合ってるかめっちゃ不安でドキドキで心拍数が無駄に上がる、結果オーライ!
そんな感じで今年も宮杯は始まりましたw


パレードラン。
密集度が高いな・・・
一般(JCF登録者)クラスだからまだマシなんだろうけど。
前に上がろうとする気持ちはわからんでもないが、
コーナーでやたらと踏む人・・・
ダメだって事前に言われてるのに対向車線にはみ出して前に行く人・・・
そこまでやるならスタートの並びの時に前行けよとw
この辺にはあまり長居せんとこ・・・

まるまる6周×10.8kmの64.8kmなり。
スタート直後に1分くらい&3分くらいの坂。
下ってからは概ね平坦、小さい下りと上り返しが1か所、交差点が数か所。
ラストは交差点クランクからの約400m、とそんなコース。

集団3/5くらいの位置からS/G地点の太田小学校過ぎてローリングスタート。
集団の後ろに不安を感じたので、ちょっとずつ上がってく。
坂も1本目からいいペースで。
と思ってたら、ぬぉ、先頭は側溝大尉。
うむ、目立つ、わかりやすい人だwww

斜度があっても集団の効果が多少あるせいか、レースのテンションのせいなのか、
試走と比べてギアが一枚違う。
脚が持つのか不安になるなw

と同時に、
スタートボタン押し忘れてたことに気づいて萎えるorz
ガーミンあるある!

下りも平気。試走しといて良かった、余裕もって走れる。
交差点抜けて60キロ近くまでダッシュさせられるけど、
長くなった列もすぐに集団に。
まるで串が団子に刺さっていくかのようだな。
後ろを見てもまだまだいっぱい。
まぁ追い風みたいだし、1周目のこんなところでサクサク切れはしないか・・・

でも後ろは大変なので前へ進撃。
久々に大尉と走れて楽しくなって、必要以上に前のほうで走ってしまう。
イマイチ周りとローテがうまく回せず結局無駄脚使うorz

でもま、はんさんも近くにいるし、前のほうにいるとやはり安心感あるわ。
そんな感じで4周くらい。上りは高岡さん、東大の浦君がペースメイク。
キツイけどアタックとかないからまだなんとかなる。
フミさんが坂でかなりキツそうになっていて途中から見なくなっていたけど、
きっちり生き残って上がってきた時には、はんさんと二人でビビったw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たしか5周目?で駒大の二人ともう一人(学生だったか)がアタック。
自分が集団の先頭付近にいた時だったと思うけど、放置。
まーどうせこのコースだと捕まえられるだろと思っていたのと、
疲れてきてたのでw
(反省点①!)

ところがこの逃げとの差が開いてく。
あっちゃー。

最終周の上りに入るところで、バイクから30秒差のお知らせ。
ってことは・・・
高岡さんが3分の坂の下からドーン。そーなりますよねーーー!

その時たまたま先頭にいて飛びつこうとしたのですが、
5秒ほど踏んで諦めた。
コレハアカン、1分くらいで潰れる。。。

周囲に抜かれつつ必死に喰らいつく。浦君が行ったのは見えたけど後は自分のことで精一杯いイイィ
もうチョイってとこで黄金のタレが  ぷひゅっ(´Д`)。。
はんさんに抜かれて必死でふんばる!

下りで前に追いつこうとしたけど、
オールアウト1歩手前でマシンコントロールが怪しいので安全優先!!
交差点曲がって必死こいて踏んで、はんさん含む集団になんとかジョイント。

その前には高岡さん含む集団。
さらにその前には逃げてる3名?とか思ってたんやけど、
頂上で逃げは吸収されてたらしい・・・ということを把握したのはレース後。
(反省点②!)


前を追っかけるけど、
自分も含めて脚が残ってなくてペース上げられない(´Д`;)
それでも徐々に差が詰まって上り返しのところでだいぶ詰まってきた。
ここで数名が飛び出す。

ここで一瞬躊躇してしまった・・・
(反省点③!)
飛び出した人たちは前に合流、ぬぁぁぁやっちまった!
ここからはんさんに声かけて必死に踏む!

残り1kmを全開。

んがががが前が遠ざかっていくーーーーーー

やけくそで踏み抜き。
残り200mではんさんが後ろからすっ飛んでく勢いを見て安心。
して、残り100m、あれ?後ろ来ない??
色気出してゴールまでもがいたけど、残り50m看板でドババっと抜かれた。
まぁ世の中そんなに甘くはないw


リザルト。
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/638150.pdf
1位は東大の浦君、インカレ4位は伊達じゃねーな。
走って見てても強かった・・・

もし、前の集団に追いつけていれば、もしかしてはんさんならいいとこ行ったんじゃ?とも思うけど、
こっちとあっちの差はでかいわ。
上り返しでアタックして前に飛びつかなかったのが致命的。
あそこで全力使ってたとしても届いたかどうか・・・?

この辺の順位にあんまり意味はないのかもしれないけど、
第2集団ではんさんがぶっちぎってくれたので、ちょっと満足♪

最後はんさんの脚が残ってたらアシストしますよ、と言いあわせていたので。
(実は、いっぺんやってみたかったというのもあるw)

==================================
自分たちの4周目、こけしさんが路肩に倒れているのを見てビビった。
きっとゴールスプリントで、、、だよなと。
詳しくはこけしさんのブログ参照。
http://dejigamisama.blog.fc2.com/blog-entry-427.html

まぁ大きな怪我もバイク損傷もなく何より。

前後の記憶が飛んでてどうなったかわからず、
どう反省していいのかもわからず困惑・・・
と、まさに1年前の自分を見ているかのよう。
いやー、笑えないw(←おい 

==================================
やっぱりレースはいいねえ。

前のほうで動くことはできたけど、
上りで自分から動くこともできないし、
展開に絡めてもいない。

つまるところ、単純に力が足りなーい。
展開に絡めるようになるともっと楽しめそうなのにorz
まーがんばるしかねーわな。


今回初めて高岡さんと一緒のレースを走ったわけですが、
間違いなく一番動いてたなあの人・・・

ペダリングが異様にスムーズで、速そうに見えないという錯覚。
後ろについてったらえらくしんどいなぁと思ってメーター見たら、え??なんてこともw
上りのダンシングがコレまた・・・どうやったらあんな重いギア踏めるんだろ?と。

真似はできませんがとても勉強になりました。
刺激になるなぁ・・・
==================================
宮杯前の朝マック練
本日もまた朝マック練。

今週は火曜の朝にお見送りライド(切なさmax)をしたあと、
1mmも乗っておらぬ・・・

翌日レースではあるけど、
2時間かからないレースなので
むしろ乗らない方が良くないかな、と。

==========================
集まったのは、タグさん、はんさん、こけしさん、もやっしー。
ちょっと少なめ?しかも明日レースの人が3/5人て。

明日レースということを言い訳に、
なるべくもやっしーに多めに牽いてもらう♪

久々に向かい風が強い日に走ったな。
フリー区間は荷物満載トレーラーに詰まって、、、
まぁ公道だから当然そういうこともあるけど、萎えるorz

結局せんべい坂と成徳はガッツリ踏んでしまった。

がんばらないように
がんばろうとしたけど
がんばれなかったよ・・・w


=========================
明日は宮杯。
久々のレース♪

普段一緒に走る仲間が、
登録の部は自分含め3人、市民Aにも3名。
だって市民Aの方が楽しそうだもん・・・w

登録の部は・・・
猛者は実業団レースに流れるんちゃうかと思ってたんだが、えげつない人が数名・・・
南魚沼を蹴ってこっちにしたんやし、完走出来るようには頑張りたいところ。
学生もきっと強烈なんおるやろな・・・

正直、去年のリベンジで市民Aでキャッキャしたかったお!
3人共脚質が似てる(かな?)から、結果が楽しみです♪
ピンクな胸肉
たまには食い物ネタでも。


お安いタンパク源、鶏ムネ。

ささみでもいいんだけど、ムネのほうが好きなので。
ささみより大きいし。

おっきいむねがすきとか
そおゆうことをいっているのではない。



火は通さないとあかんけど、通しすぎるとうまくない。
ので、茹でる時の温度に気を使う。
70℃くらい。

うちのコンロだと一番弱火でも湯温が上がって行っちゃうので、
途中で火を着けたり消したりしないといけない。
それが結構めんどくさいので、
最近は炊飯器の保温モードで作ってる。

ビニール袋に鶏を1枚ずつ入れて、塩ひとつまみ酒ひとふり。
空気を抜いて縛ってお湯を注いで保温モードで1時間くらい。
湯温が70℃超えるあたりを目安に引き上げて水冷。

s-IMG_4221.jpg
ぎりぎりピンクが残るくらいがよい。

このくらいの状態だと、柔らかくて肉汁も逃げないので、
うまー。


===================================

肉への火の通し方。

あんまり何も考えずにやってたけど、全然違うんやなと。
いうことに気付かされたのが数年前。
あるお店で、それはもうスバラシイ状態で焼かれた肉を食べた時は、
こんなに違うもんかとビビった。
それまではほとんど肉の質で決まるもんだろ、と思ってたけど、
完全に考えを改めさせられましたな。。。


生のようだけど火は通ってる。
「温泉卵」のイメージ。

これをフライパンやオーブンでやろうとすると、
かなりの熟練が要るんだろうけど、
お湯で加熱するやり方だとぶれが出にくいので割と簡単♪

===================================

加熱するとタンパク質が変性して硬くなって肉汁が出ていく。
まぁだから菌も死んで殺菌できる(→食中毒にならない)わけなんやけど、
ここら辺のバランスが難しいというか悩ましいというか。

注)加熱温度が低くするということは、
  材料の状態によっては食中毒のリスクもありますから、
  リスクを絶対に取りたくない!って人はもっと火を通すか、
  きちんと芯温を測ってくださいね~


食品会社だったり、外食店ー特に大手のチェーン店とかーでは、
もちろん食中毒のリスクを徹底的に避けないといけないので、
どうしてもマージンを取って加熱することになる。
しょうがないことなんやけど。
まぁその分、加工食品の食中毒リスクはめっちゃ低くなっとるんやけどね。
(交通事故なんかよりもはるかにリスク低いはずなのに、
イマイチ信頼されてなかったりするのは切ない話だw)
黄金アジフライド
世の中は飛び石休みになっておりますが、
うちの職場は3連休化。
そして火曜出勤(これはこれで切ない・・・というのは後日談

似たように月曜が休みという人を募って、ロングライド~
というSEIたんからのお誘い。

td55明けだし、ゆるりとグルメライドにするお!
ということで、
目的地はこちら。

さすけ食堂
http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12014064/
前から行ってみたかったところでした!

===============================
メンバーは
SEIたん、つっちーさん、こーきちゃん。
s-IMG_4257.png


うぐいす通って月崎から久留里へ抜けて、1回休憩。
お昼に備えてみんな補給は控えめw

天気も良く景色を眺める余裕のあるペースで♪
たまにはこういうのもいいものですのう。

R410で南下してから長狭街道で保田に。
割といいペースで進むけど、こーきちゃんまったく切れる気配なし。

海岸線出てからは腹減った~コール連呼!

到着。
ほぼ定刻運行です♪
s-IMG_4262.png

===============================

アジフライと刺身!
s-IMG_4263.png

うまー。

鯵の味が濃い。
ってシャレで言ってるんじゃなくて、ホンマに!
フライにしても、俺は鯵だぜ!と言っている感じですw

刺身も新鮮でめっちゃうまい、両方喰って正解♪

んでさらに、
お隣の見波亭でデザート調達してコンビニでまたーり。
s-IMG_4265.png

皆様がお仕事中かと思うと幸せも倍増というものですw

===============================

帰路は鹿野山から。
上ったことのないマザー牧場側から。
大体20分くらいかね?ってことだったので、SEI列車運行にお任せw

勾配がきつくなってきて、SEIさんが結構いいペースで踏んでく。

ここから5分くらいだったかな?
さすがにこーきちゃんが千切れた。
(後で聞いたらSEIたん300Wちょいで踏んでたらしいwww)
横から見てると、
もしかしてつっちーさんが先に切れるんじゃないかとドキドキしてました(°д°;)
s-IMG_4266.png


上まで登って福岡口を下る。
かずさアカデミアパーク抜けたあたりで、
SEIたんがかなりお疲れの様子でローソンへ。

本日3杯目のコーヒー。
休憩があるロングライドだと、躊躇なくコーヒーが飲める。
(おしっこしたくなっちゃうのでw)
===============================

脱線話
そういや、ローソンコーヒー100円になったんだよな~
やっぱりセブンに押されてたんやろか。

85円というとたいしたことない額だけど、
100円と185円の差はでかい。
例えば、1000円と1085円だとほとんど同じに感じるんだけどね。

同じ85円と考えるのか、

はたまた

185/100=185%
1085/1000=108.5% の違い、って考えるのか。

ほとんどの人は(数字は意識してなくても)後者のように考えてるんでしょうな(だから185円となると・・・
人間、何かと比較しちゃうものだし。

脱線終わり
===============================

ここからは楽な道でゆるりと帰る。
R16に出て・・・市原の工業地帯の段差と信号が・・・ふぁkk!

五井を過ぎて路面がよくなってから、つっちーさんが時々ヒャッホイ。
こーきちゃんはそれでも千切れない・・・

追い風だったので勝手にスプリントごっこして終了。


178.5km 1700mくらいup ave.28.0kph

女の子一人いるし(一応w)、ゆるグルメライドに・・・
と淡い期待と抱いていたのですがね。
結局、切れたのって鹿野山だけだもんねぇ。

途中まったりしてたと思いきや、〆てみれば結構いいペースでした。
全然レストにゃなってねえなw
Td55 2014 vol.02
本日もやってきましたtd55。
今回のルートはこちら。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=eae4841599fb46667dc71a8ed5395655


いいじまさん、フミさん、つっちーさん、gentomoさん、はんさん、しまひろさん、
こけしさん、コーゴさん、SEIたん、もやっしー、だったかな。
maybe.

うぐいすから太田商店前までは比較的平和に。

が、走り始めて1時間ほどで催すw
5名、太田商店で開放
(後日寄った時にたんまり買い物せんといかんなwww

もちろん待ってもらうはずもなく、5人で追走。
これもおきなわ想定?w

ここからの急坂ではんさんがアタック気味に飛んでいく。
ちょっと~~!
で、この餌食になったのが・・・和尚様。
待つべきか少し迷ったけど、しばらくして容赦なく追走開始。サーセン!

鴨川へ下ってやっとこ前が見え始める。
清澄手前で合流。

んで清澄はいつものようにはんさんが抜けてく。
マイペースで追走・・・のつもりがやはり引っ張られてしまってオーバーペースだったのか、
途中から失速してもやっしーにおいて行かれるorz

下って、SEIたんパンク。

・・・ごめんよ!
td55容赦なしw


お次は房総有料。
ここは何とか取った・・・?
ええと・・・取ったんだっけ?この辺りはもはやうろ覚えw

道の駅で給水&トイレ。
すぐに済ませてリスタート。

メインディッシュの鹿野山。
皆お疲れの様子で、入りは抑えめのペース。
途中給水中に順番が入れ替わっていたいいじまさんをここで吸収。
(給水しててすいませんw)
後半はやっぱりペースが上がって、またしてもはんさん&もやっしーと・・・
最後は完全に力負けしたorz

でもベスト比20秒落ちくらい?
この状況でこのタイムなら上々ではなかろうか。。。

安全運転で秋元口へ下って、
パンク遅れで鹿野山ショートカットしてたSEIたん、こけしさんと合流。

後半戦、かずさアカデミアパーク。
はんさんを引き離して、うっし!と思ったてらもう1段あることを忘れていて、
最後にどえらい勢いでブチ抜かれたw

あかん、今日のはんさん無双モードやで・・・


久留里街道に出てしばらく平坦・・・ということを
前のほうでゴニョゴニョしているなぁと思っていたら、
案の定つっちーさんがドーーーン!

あっつっぁーーーー!((;゚Д゚)
千切れかけ・・・くぁ
後ろ見たら人数減ってた・・・この緊張感がtd55ですyo!


ゴールを明確に決めてなかったけど、
椎の森工業団地抜けたとこまで!ってことになって、
そこまで頑張って終了~

R16に出た後、コンビニに駆け込む。


本日は白いモノ祭り。
s-IMG_4254.png
久々に濃いもの喰いたくない気分になってたw

s-IMG_4253.png

フミさん、つっちーさん、gentomoさん、はんさん、もやっしー、
そしてSEIたん(鹿野山カットやけどw)だったかな?


172.2km 5:43:15 ave.32.6kph
(登戸ファミマ~16号のローソンまで、信号ストップ等停止時間除く)

房総ぐるりと回ってんのにこの速度はw
人数多かったのもあるけどコレは・・・きついはずやわw

本日の補給
s-IMG_4252.png
トーストにヌテラ(朝飯の残りw
粉飴+塩+α 2本
ゼリー 2本(1本あまり)
あと、CCD1本

ざっくり1000kcal&400円くらい。
トーストはアカン。めちゃ食いにくかったw
====================================

帰って汗流したら、ねこひろしさんwのお見舞いへ。
思ったより元気そうで良かった♪

お早い快復を祈ってます♪
というか、
お早い快復に向けてリハビリで悶えてくださいw

皆、元気になったロシさんを待ってます♪
特にオキナワ組。
あなたのせいで、おきなわにチャレンジした人がいるんですからwww
朝マック練DNS→焼きたて食パン
朝起きて用意して外に出たらポツポツ・・・orz

まじかよー。
走るには問題ない程度の雨だけど、雨雲map見るとやむかどうか怪しい模様・・・

うーむ。
濡れて風邪ひきたくもないし・・・なんて迷ってるうちに遅刻しそうなので、DNS。

そのまま二度寝するのも切ないので、
上だけ脱いでタバタさん。

テンションが低いからか、朝だからか、はたまたやる気が足りないのかw
最大心拍は183でした。

===============================
タバタる時は、
8セット・・・という意識を捨てたほうがいいよな~
どこに書いてあったか忘れてたけど、
「8セットやる」ことが目的ではなく、
全開で必死こいてやって、結果8セットできれば御の字。
・・・ということだったかと。

最後の1回だけ出力上げれる・・・なんてのは
余力があるってことなのでダメらしい。

メーターは見ない方がいいですな。
どんどん落ちてくスピードと、max近くの心拍数見ると萎えるからwww
体感で必死にもがくのが良いと思われ。

===============================
朝飯調達に近所のパン屋さんへ。
パン屋なのに何で10時からやねん、もっとはよから開けろや!
とか思わなくもないけど、美味いから許すwww

焼きたての食パンという幸せ♪
何で焼きたての食パンってあんなにうまいのか。

とりあえずこれは置いといて (/_-)/【理屈】

普段食ってる(焼きたてじゃない)のって、
米で言えば冷めたごはん状態。
そりゃ炊きたての方がうまいわな。

何も付けなくても十分というか、むしろ何も付けないほうが美味い。
クリップボード01
山の割れ目んとこにバターが染み込んでおる。
焼いた後に乗せたんでしょー、ケシカランことしますな *゚Д゚)ムハー♪

ただし困ったことが2つ。
・うまいから食い過ぎてしまうw
・この状態を食っちゃうと、次の日には味が落ちてるのがはっきりとわかってしまうという切なさ

まぁトーストして食うなり調理して食えばいいだけ。
あまり皆やらないんだけど、レンジでチンもオススメ、1枚10秒位で早いし♪
ご飯もそうするでしょ?
湾岸練 2014/9/18
3連休から、2日間全く運動せず。
いつもの火曜のジムも行く気起こらず。
無理してもダメな感じが身体中から出とったので・・・

まぁこういう身体の信号は大抵の場合は正確なもんで、
素直に従うのが吉。
昭和体育会系なノリでここで無茶してもしゃーなし。

========================
木曜日はだいぶ回復してきたので湾岸練。

イマイチかからない感じ(自分が)だったので、
序盤はおとなしめに・・・で、2周目の信号クリアアタックを見送りw

そんな甘えたことを考えてたバチが当たったのか、
3週目からPなアンドウさんが!
ちょΣ(゚Д゚;)www


その後は終始牽き回され・・・お察しくださいw

上りでアタックされた時なんて、
それ俺のスプリントの勢い以上なんですけど??orz
飛びつく気も失せるってのw!

でも、レースだと見逃すような場面でも誰かしら反応しちゃうのが湾岸練。
おかげで食いついていかざるを得ない→強制的に強度UP orz


後半は、
スプリントの練習改め、スプリントに残る練習でした。
ライン前で脚が終わっとるという・・・(´Д`)

心拍が180までしか上がらない中、頑張ったな俺www

============================
日によって最大心拍の差が激しいんだよなー
ここ最近・・・という話ではなく、
今日みたいに180が精一杯の日もあれば、190以上行く日もあったり。
皆そんなもんなのかな?

調子?疲労具合?
最大心拍高い時のほうが、調子は良い気がする。なんとなくやけど。

=============================
帰りに武蔵屋で晩飯。
安定の炭水化物祭り。
s-IMG_4243.jpg

人によりけりだけど、俺は炭水化物ないとダメな奴どすw
3連休 最終日 ~房総ロングライド~
最終日は房総マイスターSEIたん主催のロングライドイベントぉぉ♪

と思ってたら、
あれよあれよと人が集まり総勢14名??
メンツが *゚Д゚)

こんな↓ @太田商店
BxjWgJrCQAANmo1.jpg

これで・・・サイクリング・・・だと??
(´-`).。oO(ぜってーねーなw

====================================
168km 2000mくらいup?(千葉みなと→潤井戸のセブンまで)
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=219ae63a8260b2bc698937f586b1cf85

休憩2回、メンバーいっぱい、追い風基調とはいえ、
このコースでave32kph超えるサイクリングでございました。
ア ホ か w


====================================
朝起きた時点で脚がパキパキな感じ。

往路のうぐいすでかなり脚がきっつい状態なことを痛感。
そりゃそうですw

「今日はペース走だからな!!!」とめいっぱい釘を差していたいいじまさん本人が
ぐいぐい・・・牽いとるで!
ドンパチはないけど・・・きついっすっよぅぅぅ(´Д`)
道中はまこっちさんが長めに牽いてくれたので非常に走りやすかった♪

太田商店で休憩。


養老を抜けて鴨川へ。
鴨川手前のヒャッハーな下りでSEIたんがヒャッハー!!
クリップボード03

・・・の予定だったと思われますが。
トラックに詰まって終了のお知らせ。

背中からは甚だ残念な雰囲気が醸しだされておりましたよ、ええ。

==================================
気を取り直して清澄。

はんさんとフミさんがいきなり飛び出す。

見送り決定(・ω<)
前半の勾配のきついところで・・・はんさんに潰されたフミさんがタレてきた。

ペース一定でgentomoさんと一緒に。
もやっしーが後ろから追い付いてきて3人。
最後はgentomoさんを後ろから捲ったと思ったら、もやっしーにさらに捲られたorz

思ってたよりは踏めてた?
追い風だったと思うけど去年比1分縮んどってビビった。

皆合流してから下り始める。
出遅れてしまって、前でヒャッハーしてるであろうSEIたん達に追いつこうと踏んでたら、
ツッチーさんにエライ速度差でぶち抜かれる。。。
↑この御方、そのままヘアピンに突っ込みそうな勢いでしたwww

鴨川有料も結局ドンパチして、ミニストップで休憩。
きっつー。

================================
残りは50kmほど。
追い風基調でハイペース。
きついなー、、、と思って先頭見ると大抵つっちーさんかフミさんというねw

久留里に抜けて高滝湖通って、
この辺りから終わったと思ってた脚がちょっとマシになってくるとゆー不思議現象。

s-IMG_4227.jpg


後半メインディッシュは、ぞうの国→鶴舞→うぐいす 

ぞうの坂でつっちーさんがいきなり飛び出して、はんさんまこっちさんがジョイント。
つっちーさんタレてくるかなと思ったら・・・タレない!
頂上までに追いつけず、やべえ!!

すぐ後ろのこけしさんと追走。
前は3人こっちは2人。
パワー的にもこっちが不利なのでこれはあかん!下りを必死で踏み倒し、
なんとか追いつきそ・・・信号に助けられるw
し ぬ る 

鶴舞上った後はフミさんが・・・
下りのローテで俺→フミさんの順になってしまったもんだから、
スプリントばりに踏まないと車列に戻れない・・・(´Д`)

うぐいす1発目は、マイペースで登って行ったらはんさんにぶち抜かれてお見送り。
登り終わってからジョイントして数名で抜け出し *゚Д゚)

2発目はまこっちさんが先頭に・・・緩まねえええ

そのうち後続が合流してきて皆で3発目。
いいじまさんがアタック!
ぐは・・・でもソレ早いでっせ!!

と思ってたらコースを知らないまこっちさんが追走。
タレてくるはず・・・こねぇ~~!!
こんだけ走った終盤でこの強さ・・・ヽ(´Д`;)ノ

上りきってまこっちさんキャッチ、後ろからもやっしーにキャッチされて、
3人パックで追い風ローテ♪
自分が強くなったような錯覚www

そのままゴールまで。
もーボロボロっす・・・
=================================
ゴールのミニストップで皆ぐったり。

つっちーさん、ノンアルビールを片手にチョコソフトというギャップ萌え?
s-IMG_4229.jpg

ありがとう!顔のデカイ広い主催者サマ♪♪
s-IMG_4224.jpg



濃い3日間でした~。
練習環境に恵まれて本当にありがたいです♪
なにげにこけしさんと3連チャンっていうねwww

3連休 中日 ~秩父宮杯試走練~
乳部思想秩父試走です。

例年とコースは一緒だが、今年は逆回りだそうで。
8kmくらい平坦→1kmちょいの坂が1発→400mくらいの坂が1発→1kmくらいでゴール。
だったのが、
ちょうど逆なので、坂の後8kmほど平坦が続いてゴール。

Sheisse!!

上れる人には悲報ですわな・・・
とまぁ、
自分にとっては展開を考える前にまず先頭集団に残れるのかどうかorz

本当は去年のリベンジで市民Aに出たかったのですが、
今年はJCF登録しちゃってるのでやむなく登録カテゴリで。
オイ、やれんのか俺orz

はんさんと一緒なのは心強い♪

市民Aはコーゴさんにこけしさんにビアンキさんにと・・・
知ってるメンツがいっぱいで楽しそうじゃんかよ~!
やっぱそっちに出たかったお!w

================================
4時半集合
5時発
7時半くらいに到着
(↑備忘録)

はんさん、こけしさんと3人で。

着いたら早速試走。
下り、きっちり減速せなアカンのはヘアピン1箇所。
あとはスピード調整くらいかのう。
ッて思ったけど、よく考えたら当日車線いっぱい使えるやんw
まぁそれはさすがに練習できないので当日の流れで・・・

4周→休憩→3周
7回も上りって下ればさすがに覚えた。
坂も結構踏んだし、平坦もそれなりのペースで3人で回してたので、
づがれだ~~
脚パキパキゆっとるで(´Д`)(´Д`)

=================================
帰り道、はんさんご所望の回復食↓@ラーメン二郎八王子野猿街道店
s-IMG_4219.jpg

とてもいい二郎でした。
二郎系・・・なんてのが巷にずいぶん増えた(ピンキリ)けど、
やっぱ純正の二郎はいいわ~

二郎はラーメンではなく、「二郎」という食べ物である、とは良く言ったものだよな・・・
ニンニク入れますか?
3連休 初日 ~長柄周回練~
【1日目】
長柄周回練 10km×10周回
20人弱だったかな?

細かく覚えてるわけがないのでだいたいこんな↓メンバーでした!
s-10435482_1477285529196413_7429629638312874314_n.jpg

今回は2パックで先行組→(3分)→後発組

1周30秒ずつ縮めて6周目辺りで吸収の予定が、3周目で先行組が見え始める・・・
後発組、初っ端からペースはええって!

少しペースゆるめつつ、適度にメカトラ等ございましてw
6周目の入りでキャッチ・・・しかけたところで、
3人ほど先行組にジャンプして「ペースアップしてきます!」ですと・・・
(´Д`)

後続組もここから必死こいて7周目のラストでキャッチ。
キャッチ際、自分が牽き終わったタイミングで
オレンジさんがアタック気味に先行組を抜いていくもんだから
千切れかけたわ!w

フリーのラスト2週はちょいちょい抜け出して・・・はい放置プレイですね、わかりますorz
ツッチーさんが来てくれたと思ったらバビューンと行ってしまったり
内房の方が来てくれて2人逃げ→俺が引きずり回される、だったり。
(巡航弱っちくてサーセン・・・)
もやっしーの逃げもありましたが、今日は集団優位・・・
で、
最後はスプリント。
今日はいい間合いからうまいこと踏み切れました♪

しかし下りでヒャッハーする時は11T無いとキツイっすなぁ、と最近つくづく・・・(ノД`)

1 未計測
2 15:37
3 16:33
4 16:54
5 16:17
6 16:09
7 15:57
8 16:02
9 14:55
10 15:07

帰りは土気のパン屋さんへ寄り道。

こんな感じでお持ち帰りとなw


==================================

帰って必死にセルフマッサージ。
明日は秩父試走withはんさん なので(´Д`;)

Self Massage
略すとSM
テストには出ません。