雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



濃久里夢
豆乳クリーム

で、作った豆腐 by 相模屋
s-IMG_4395.jpg

相模屋は色々と面白い商品を出すので結構好きな会社。
いつぞやのヘンテコペプシシリーズを出していたころのサントリーのようなw


話を戻して。

食べてみた、
当たり前だけど、濃厚でコクがあってカロリーもあって
結構うまい。

個人的には、
ちょっと塩味がキツイ&最初からついてるのがマイナスかな~
s-IMG_4397.jpg


お好みでオリーブオイルで・・・って書いてあるなら
なおのこと、塩入れずに作って、
塩は後から振った方が美味しいと思った。

塩味がなければ蜂蜜かけても美味しいんちゃうかな~


=================================

牛乳から、生クリームと低脂肪乳ができるように、

豆乳から、豆乳クリームと低脂肪豆乳が出来ましたよ。

・・・と、最近不二製油さんが売り出し中。

http://www.fujioil.co.jp/fujioil/uss/item/index.html

ただし業務用のみ・・・だったんですが、
一般向けにもインターネットで売り出した模様。


ずいぶん評判がよろしいらしい。
(って言ってるのは売ってる側の話なので、
多少差し引いて聞くべきではあるでしょうけどw)


考えてみれば何で今までなかったんだろうという気もするが、
コロンブスの卵ですな。

もちろん、
技術的には遠心分離かけてはいできあがり。
・・・という簡単なものではなさそうですが。



とりあえず、200ml×6本買ってみるか。
割といいお値段ですのう。
うむ・・・大豆の原価考えると結構ええ商売でんなぁ


6本だと使い切るの大変そうなので、
興味ある人いれば、1本400円でお譲りしますんで連絡ください。
朝練

むくり

だるー。
td55明け。

朝練に行くかどうか、本気で考えるw


まーでもタキサイに行っときたいし、
何とか布団から這いずり出る。

双子までは車で・・・
それでも安定の遅刻w

途中拓海さんらしきサーベロを発見して一緒に集合場所まで。
チェーンリング赤なっとった!
おそろやで♪

============================
朝練 3km×6

8人スタート。
序盤は道路が詰まり気味でまったりペース。


5:15 → 5:42 → 4:48 → 5:00 → 4:53 → 4:34

もやっしーも結構お疲れな様子で、今日は長く牽かない。
もちろん俺もw

その分・・・という訳ではないんだろうけど、
皆さん、特にキテレツ君がかなーり牽いてくれる。
長い秋のJCRC群馬で勝ってるからやっぱし強いよね~
ってことで、疲れたオサーン達は助け舟は出しませんw

最後はペース上がって、キテレツ君がくの字からスタート。
あれはまだ早いで!!(経験談w

追っかけるもやっしーに飛び乗り
⇒もやっしーがもうチョイというところでまさかの黄金のタレ!
(やはり昨日のダメージがw)

ええぇ!!って感じだったけど、
キテレツ君がそれ以上にタレブシャーしてたwww

ごっつぁんです。

================================
二次会は成徳へ。

往路は人数がいるので程良いペースで。
橋の後の坂をどうしようかと思ってたら、
先頭のgentomoさんがぐいーんと上げていく。
で、信号に引っかかる、あちゃあw

最後は前に出ちゃって後ろの様子をうかがってたら、
やたらデカイやつが何処からか現れて掻っ攫っていった。

どこにいやがったこの野郎www


復路はこの野郎を締め上げるために!
坂とその後をハイペースに・・・してくれました、もやっしーがw

昨日入ったスイッチが切れてない感じ?
坂で上げる上げる。
ぐぉぉ。

もやっしー列車の坂の後をつないで引き離しにかかる!×2セットで、
5名で抜け出し成功。

さらに、もやっしーがまさかの病院手前からアタック!
反応して二人逃げ・・・通りに戻ったところで追いつかれるorz

そこからはゴールまで皆でローテ回して。
最後は距離がまだある位置で、キテレツ君先頭で俺番手。
もやっしーが後ろからロングスプリント。

飛びついて貼り付いて垂れなくて焦るw
最後はごっつぁんでいただきました。


久々に拓海さんと走れて楽しかったなー♪
================================

タキサイ寄って、試着してたステムの返却とステム購入。
これでジャパンカップ走ってたりしてたんですが・・・試着??w

そして微妙に余らせてた分もコラムカット。
s-クリップボード01


ステムは3TとFizikで迷って、Fizik。
って、ハンドル3Tなんですがね、チグハグ。

================================

最近ロング走ってるから、1次会とか成徳とか、やけに短く感じる。
乗り始めたころは1時間くらいの成徳往復がめっちゃ長く感じてたし、
2時間以上かかる神崎なんて考えるだけで辛かったってのにw


で、短いから~と思ってガンガン飛ばしてたら
最終的にかなりきつかった。
成徳練のKOMになってたし・・・

で、次の日二日分のダメージに大いに苦しむとw

td55 2014 final
やってきました td55 final

総勢13名?
いいじまさん、ツッチーさん、ツルさん、タグさん、コーゴさん、
SEIたん、フミさん、ビアンキさん、もやっしー、トウヤ君

さらにゲストでまこっちさん、オレンジさん

はい、本日も死ねるメンバーが揃いました(ノД`)

==================================================================
5:15 175km ave.33.4kph 147/189bpm(ave./max.)

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b768e1551ed8db7ca18e7ea5b89b8c7f

ええと、、、去年のtd55と比べてペースが速い。
確かに去年と比べて坂が一個少ないしメンバーも多いけど、
去年は30kphくらいだったのに・・・


鹿野山まではバビューンと。

車が結構あるので当然一列になるんやけど、
こういう時は後ろがキツイんdeathよね。
・・・ということを知ってか知らずか、
木更津のあたりで早くもトウヤ君がキツそう。
先頭容赦ねえなw

彼のケアをしていたら、
いつの間にか先頭がツッチーさんになっててどえらい踏まされる、ごじゅぅ・・・え??w
↑落車ストップからの集団復帰のシミュレーション練習ですね
わかります(違いますw)

鹿野山前にトイレタイム。
しょんべんアタックは容認されずに、
釣れション連れションしてくれたのはもやっしーのみ。

集団は普通にスルーして先へ(´Д`)

たぶん1~2分差で鹿野山を福岡口から。
もやっしーと二人で一定ペースで回していく。
15分半くらい。

最近長めの坂をさっぱり上ってなかったけど、
ちょっぴり余力を残しつつこのタイムで安心。
しかし二人だとずいぶん楽になるんだな・・・

まぁ皆一本目は抑えめで上るだろうから、
登り切るころには姿位見えるだろうと思ってたんですが、
全然見えない。
下っても見えない。
慌ててペース上げてどうにか運良く信号で追いつく。
あぶね・・・

後で聞いたら俺らより速いペースで上ってたみたい。
容赦ねえw

==================================
ここから久留里へ抜ける道でやらかしてしまった。
最後尾を走ってて右コーナーをアウトから入ろうとしたら・・・
アウト側の溜まった砂に気付くのが遅れて、
やば無理かも⇒ぐはリア滑る⇒ぬぁ立て直す⇒うげガードレール迫る
【どっち?】
1.スリップダウン
2.ガードレール

ガードレースの向こうが草だったので2をチョイス。
ぎりぎりまで粘って、自転車側面ヒット⇒ハイサイド風味に身体だけ向こう側へビヨン。

かすり傷ひとつなし。

自転車は・・・ちょっと白くなったくらい。
その他の損傷はほぼ皆無で全然走れるので、問題なく継続。

自分でもびっくりなくらい冷静だったな・・・
あそこから立て直す技量はないんだけど。
↑つうかちゃんと状況見てろよって話、反省。

傍目からはかなり勢い良くイッたように見えたようで・・・
本当に皆様ご迷惑をおかけしましたorz

皆様の温情で復帰しますたw
===================================

久留里を抜けて、sigel坂へ。

まこっちさんがかなりのペースで上げていく。
はや!と思ってたら坂の距離を見誤ってたらしく、
「長い~~」って言いながら垂れてきたw
コーゴさんと三人でクリア。

が、後ろが合流してきて(ちっw)
鹿野山2本目。

皆おとなしめのペースで登っていたら、
もやっしーが抜け出ていく、我慢できないお年頃かしら?
焦らず皆でじわじわ詰める。

捕まえて・・・さらにそこからもやっしーの1本牽き!!
残り3分くらいで飛び出して振り切る!
容赦せんw



一番乗りで頂上抜けたけど、これやったらアカンやつや・・・相当脚にキタ。

次の房スカで四頭筋がピキピキと悲鳴を上げておる。
 や  ば  ヽ(´Д`;)ノ

千切れないように、気付かれないように、ポーカーフェイスでひっそり耐える。
気付かれたら何されるかわからんという緊張感www
まこっちさんが先頭でいいペースを作ってるんやけど、
こっちは必死・・・本日ここが一番やばかったです。

そしてフミさんがまさかのチェーン落ち離脱。
夏の石川の俺の姿や・・・
みんな容赦なく放置!


120km位走った亀山湖のあたり(たしか)で
さすがに水が足りないので自販機で補給、数分ほど。
まともに脚が止まったのはこの時くらいかな。

この間に後続も合流。まだ10人以上いるか・・・
養老~太田商店前~月崎~高滝湖、とじわじわ脚に来る。

ここらへん、距離も走ってきてペースが緩みそうになると、
もやっしーがスーっと出てきてペースを上げる。

「何、まだ全然元気なの??」
「せっかく高強度で走っているんだから
もったいないじゃないですか!

発想がwww
そういえば同じこと言う人いたわ、マンガやけどな!


定番の鶴舞~うぐいす
ここは下りでツッチーさんとフミさんにコロされないよう細心の注意を・・・
抜け出し⇒捕まりを繰り返し、
ラストのうぐいすでまこっちさんと抜け出し、もやっしージョイント。
そのまま3両列車で最後まで。

ゴールの坂は、
自分が最初に威勢よく声を上げて飛び出したはいいけど、声だけ・・・
発射した順に皆タレまくって、
着順はまこっちさん→もやっしー→俺
踏める気がしたけど、錯覚だったようですw

いやー、まこっちさんつええっす・・・

==============================

ゴール後のコンビニ、全く食欲が出ないorz

こんなもん前日に食ってたのはさすがにまずかったかw
s-IMG_4399.jpg


もう胃腸は若くない??
さすがにこういう日の前日は消化の良いものにせんとあかんかー。
と思ってる目の前で、
ペペロンチーノ大盛食ってた40代いましたけどねwww


ホンマに緊張感のあるレース練習会でした。
いやー楽しかった♪

これを普通に完走できてれば、
210の完走は全然大丈夫な気がする・・・ってくらいキツかったけどな!
タンパク質ご所望の方々へw
某知人が低カロリー高タンパク食を所望しているご様子なので、調べてみました。
というのは半分上段です。
もう半分は下段です(違)。


いわゆるプロテイン。
お手軽で便利だけど、果たしてホントに安いのか??という素朴な疑問もあったので。
なるべく安く簡単にとりたいと思うのが人情。

ってことで、
タンパク質をたくさん取ろうと思ったら、どれくらいの量と費用が必要かを計算してみた。

先に言っておくと、理系的でウザイ内容ですwww

クリップボード01

タンパク質、カロリーはこちらから↓
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/index_nut.html
食パンはイマドキのものとズレが大きそうので某食パンの数字。
牛乳の比重は1.0じゃないだろとか、特売の日だと・・・とかそういう細かいことは言うなwww そもそも食材によってブレもあるし。


例えば、タンパク質50gを取るには
木綿豆腐だと758g(約2丁)食う必要があって、545kcalで、189円かかる。
低脂肪乳だと1316g飲まなきゃいけなくて、605kcal取れて、237円かかるよ。
という見方になる。


【木綿豆腐】
低カロリー・・・と思われているが、実はそうでもない。糖質は少ないけど、脂質は結構含まれてるんで。
1丁食うと、ご飯1杯くらいのカロリーなのは意外でした。

【ささみ】
安くて高タンパク低カロリー。調理が下手だとパッサパサになるのが難点っちゃ難点。

【鶏むね】
皮なしのモノを買えば、ささみとほとんど同じ。

【プロテイン】
不味くはないが、うまくもない。日持ちもするしお手軽だけど、そんなに安くはないんだなぁと。
プロテインを取ろうと思うと、それなりの量の水に溶かすことになる。
70g溶かそうと思うと、500ml位の水が必要かな?
意外と腹がふくれるw

【低脂肪乳】
大量に飲まないといけないんだなと・・・

【卵】
さすが物価の優等生、安い。
思ってたほどカロリーも高くない。
卵白だけなら最強かもしれない・・・? でも黄身もちゃんと食べてね!

【ごはん、食パン、パスタ】
主食系の中ではパスタが一番タンパク質が多い。計算してみたら安くてびっくりや。
【強力粉】
ネタで調べてみた。
うむ、これは安い。 そのまま溶かしてプロテインの代わりに・・・なるわけありません。 絶対消化に悪いわwww


まー当たり前な話やけど、どれか1個で取ろうとしなくて良いんです。
食生活が偏るのは決して良いことではないので
(↑ココすごく大事なこと)
安くてタンパク質多めの食生活をお望みということであれば、
上記のようなものを使ってみたらどうですか、というご提案ですw


味とコスパと料理への汎用性を考えると、、マイベストは鶏むね。
安いところで買うと上記の半額だし。

調理方法はこちら
決してステマではないwww


ジャパンカップ備忘録
来年の自分への備忘録としてレースの雑感。
まとめて書こうと思ったらグチャグチャになってきたので分けたw


上りもそうだけど、下りもこなせないとこのコースはきつい・・・

最初の1,2周は下り~平坦区間で中切れしても後ろがつないでくれるかもしれん。
(って今だから思えるけど、レース中はそこまで考えてられんかったw)
でも、それ以降はたぶん後ろにいる人が埋めてくれるのは期待薄・・・
下りで後ろにいる⇒上れてない=脚残ってない⇒人数いてもどうにもならない、、、という図式で切れていく。

まぁ、自分もそうのうちの一人になりましたがw

人のブログだったり、話を聞いたり、教えてもらったりして、ある程度情報を得てはいたけど、
やっぱりレースを走ってみないとわからんことが多いですね。

走ってみて分かったことは、

古賀志の頂上を前で抜ける
⇒下りを前で走れるし、抜かれてもそこまで後ろに下がらずに済む
⇒下り~平坦区間でそこまで脚を使わずに済む
⇒鶴カンは前目で抜けて、なるべく古賀志も前目で入る
(以下繰り返し)
ってのを実践できないとアカンということ。

鶴~古賀志って坂が2本なんじゃなくて、一連のコースみたいなもんなんだよな・・・
鶴カンで後ろに下がると、そこから前に出るのも大変で結局古賀志がさらに辛くなって(ry
という悪循環。

まぁここにハマらないためには脚がないとどうにもならんのですがねw


毎回毎回、レースは勉強になりますわホンマ。

=======================================
集団から切れた後、数人でうまく回してゴールまでたどり着けたのは、
まこっちさん練、長柄周回練によるところが非常に大きかった。

4,5人の集団になった後、若い子が一人、5周目の古賀志上りで抜け出ていって、
下った後の平坦で吸収⇒いつの間にか切れてた けど、
ちょっと前の自分だったら同じことやってたかもなぁ・・・と。

ローテとペース配分。
それがなければどうなっていたことやら・・・まこっちさんに感謝です。



GPSの位置ズレが酷くてラップもセグメントも取れてないので、
おおよそのタイムやけど・・・

古賀志(橋~頂上)
1 3:11 180bpm
2 3:27182bpm
3 3:42183bpm
4 3:52181bpm
5 4:25176bpm
6 4:47175bpm

5周目は意図的に抑えていたけれど、
6周目のタレっぷりがひどいですな~

心臓は意外と頑張ってるけど、脚がまともに機能していない状態?
脚が逝く寸前で堪えてる状態やったからなー。
比喩ではなく、まさに脚が棒になってペダルを押しているような感覚。


周回タイム
1 22:11 165bpm
2 22:52 169bpm
3 22:21 166bpm
4 24:11 170bpm
5 26:41 165bpm
6 19:13 168bpm

集団から落ちた後も結構頑張れてたっぽい。
5周目はやはりみんなタレていたか・・・


根本的にベースを上げないことには、
先頭集団で全く戦えない・・・。
ひたすら引きずり回されるだけで何もできひんかったからな~。


うーん。
自分の立ち位置を痛感させられるorz
ま、大事なことなんやけど。
そこからまたどうやっていくかを考えるわけで。
ジャパンカップ オープンレース
38位 TOP+8:19


足切りは喰らわなかったけど、
TOPタイム+5%ルールなので、多分FAD。


===============================


前日受付前に試走。
2周+ショートカット1周。


古賀志を一度ガツンと上ってみて、
橋から頂上までで3:40くらい。
これくらいで済むならいいのだけど・・・
(餅論そんなことはなかったorz)


下りがきつぅぅぅ。
斜度があってコーナーも何か所かブラインド。
Rは素直でいやらしい感じではない清純派コーナーだけど、
なんせ速度が速いもんだからコントロールミスったら立て直してる余裕ねえな・・・
しかも道路には苔が残ってるときたもんだorz


鶴カンは聞いていたとおり斜度はきついけど、
短いので個人的には好きな部類の坂。




徐々に人が減っていくようなコースだなぁというのがよくわかる。
そして下りで無理するのだけはやめようと心に誓
うのであった!



受付でエントリーリストを見る。
見たことのある強烈なメンツががっががが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

いつもと違ってプレートがきれいでちょっと嬉しいw
s-IMG_4352.png

=============================

当日

ショートカットコースを1周だけ試走。
下りの苔がなくなってる。
前日焼いて処理したんやろか?きっちりしてるわ・・・


ちょっと安心。
とはいえ、ビビっておることに変わりはない。


駐車場戻ってローラーアップ。


並び順が後方になるとそれだけで終わりかねないというウワサを聞いていたので、
かなりびびって1時間前にスタート地点へ。


・・・ビビりすぎやった(´-`).。oO




荷物はその辺にぶん投げておくつもりだったけど、
途中、龍ちゃんに合ってお父上に預かってもらいました。
ありがとうございます!!


「持ってるのしんどいから"なるべく早く"ゴールしてね♪」


いいボケです・・・え?あ?リアル??
これは・・・途中で下ろされるわけにはいかない!w




なんだかんだで30分くらい前に並び始めたのかな?
濃い面々が集まってきて緊張・・・レースで緊張したの初めてかも。


10分前くらいにスタートラインへダッシュ。
子供の頃に得意だった飛び乗りが初めて役に立ったぜw
2列目ゲットで第一関門クリア。




リアルスタート。
前目に入れて古賀志1本目。


いきなりキツイペース。
ぐあーーーーーーー
結構抜かれはするけど、なんとか前の方でクリア。
下り・・・みんなはええ・・・合わせるのに必死。
かなり安全マージン取ってると自分でも思うけど、こんなとこで落車するわけには・・・

クネクネ降りてきて下りの直線区間に入るところで、えらい勢いで車間が広がる!

え、、、ちょ・・・!切れるううううう!((((;゜Д゜))))
必死に踏み倒して合流。
あっぶねえ・・・

前目にいたつもりがいつの間にか真ん中より後ろ?
色んな意味で心臓にもよろしくない・・・


2周目もそんな感じで。
古賀志以外はどうにかなるけど、古賀志が上りも下りもきつい。
下りでちょっと離れると、文字通りあっという間に差が広がる・・・
集団復帰にやたら脚を使わされる。



3周目の古賀志で、カラータイマー点滅?
頂上300m手前あたりからズルズル後退、さっきと同じギアが踏めない。
集団後方で何とかクリア。
なんとか下りをついていくけど、全然余裕ねえ・・・

そろそろお迎えが来そうな中、
4周目の古賀志でズルズル後退。
集団最後尾のシッポにしがみついて・・・下りで離される(ノД`)

直線区間で踏み倒したけど、差を埋めきれずにここで完全に千切れたorz


それでも前の方に数人の集団がいた(ここもメインから千切れてたっぽい・・・)ので
諦めずに追いすがる。
くぁ無理かな、と思って踏んでると、清宮さんが後ろから来て一緒に回していく。


おぉぉぉ、こんなに心強いことはない!


千切れたばかりの自分にとって清宮さんの牽きが強くて、
泣きそうになっていたのは秘密w


前からこぼれて来る人も吸収しつつグルペット結成。
上りは頑張り過ぎないように平坦と下りを頑張る。

グルペットになってからの方が声援が多くてテンション上がるw
46さんの応援もうれしかったです♪

s-IMG_4362.jpg


途中減ったり増えたりしながら、結局終始4人前後で最後まで。
ずっといたのは清宮さんと駒大の子だったかな。
この3人でうまくローテ回せたので助かった・・・

ラストの古賀志なんて、誰もまともに踏めてない。
脚も腰もシボーしてるので、ただ立って体重乗せてるだけwww

なんとか完走目指して古賀志の後チームTT
途中で清宮さんが脱落・・・後で聞いたらハンガーノックだったそうで。

完全に脚終わってゴールまでひーこらひーこら。
俺もゴール前のアップダウン千切れたけど、駒大の子が待ってくれて最後まで一緒
に行きましょう!って

めっちゃええやつや!

最後は並んで・・・と思ったけど、全然踏めずに彼に遅れてゴールwww



今年一番キツイレースだったな・・・
でもまた来年も来ようと思います♪

お外練 ポジションチェック
ステム伸ばしたことでどんな感じになるのか。
明日明後日の天気が怪しいので走れるうちに。

作草部の短い坂を使って、1分ちょいを7本。
最初は加減してたんやけど、
途中から結構めいっぱいでやってしまった。
もがいてしまってポジションもクソもないwww


まぁそれでもわかったことのメモ書き。
ダラっと走る時は前のほうがいい。
ガツンと行くときは今のほうがいい。
予想通りではある。

まぁ、そのうち慣れるやろw

ダンシング-特にスプリントした時や坂でアタック-した時に
膝がハンドルに当たりそうに・・・というか、時々当たってたので、
それが解消されてキツイ前傾状態で踏めるのは良い感じ。
この理由だけでも今の長さを選ぶかなぁ。
td55DNS → 3本ローラーでだ~らだら
台風が遅れていたので、午前中は走れるかな~と思って朝起きて、
予報見たら微妙。かなりアウト気味の微妙。

行きはいいけど、帰りはびっちゃびちゃ?かなり萎える。
布団の中で迷っていると、LINEでは中止な雰囲気・・・

が、タグさんとしまひろさん&もやっしー(すでに車で移動中だったそうな)は走る気まんまんなご様子。
危うく拉致られかけたw
一度萎えた気持ちは立たずDNS。

3人はコースを短縮せずにフルコース走った模様・・・よくやるでホンマ!
==============================

二度寝から戻ってタキサイへ。
ヘッド周りが要メンテな感じだったのでグリスアップしてもらう。
もう少ししたらベアリング交換かな・・・(覚え書き)

スプロケを交換。
最近11T無いとキツイ状況が多いので。
湾岸練とレースの下り、あぁtd55もか。
ジャパンカップも多分無いとキツそう。
まぁ下りで踏む状況まで生き残っているかどうか微妙ですがね・・・

==============================
全く乗らないのもなー、と思って
久々に3本ローラー。

ステムを伸ばしたのでポジションをゆっくり確認してみたかっただけ。
やる気を出さないためにテレビを見つつ健康サンダルでw

1時間ほど、むっちゃゆっくり回す。
時々ダンシングしつつのバランス練習。
1時間で7kmも回しておりませんw


懸念してたほどキツくはない感じ、大丈夫そうかな?
後は実走してみてやけど、
果たして今週の予報見てるとまともに乗れるのかどうか・・・
Blanche朝練
久々~と思って見返してみたら、
前回はお盆前だったBlanche朝練。

安定の微遅刻。
途中でもやっしー、しまひろさんと合流。
昨日と同じメンツwww

3km周回。
Aが10人位いたのかな?
多い(´Д`)・・・ので2パックで。
おとなしく巡航速度を守ってたら3周目であっさり追いつかれてしまったw

5:11→5:14→4:56→5:05→4:41→4:39
うーむ。そりゃまぁそうなるかw

結局全員で1パックに。
普通にローテして、1人も変なところで千切れることなく。
5周目のバックでSEIたんがアタック仕掛けてきたので、
周回数間違った!?と思ったけど、ちゃんと合ってたw

ラスト6周目。
脚は残ってるので、つくば翌日の皆さんもいる中ですが、
容赦なく行きます仕掛けますサーセンw。

最後はもやっしーと。
今日はもやっしーの方が我慢できずに出ちゃたので、
後ろから美味しくいただきました♪(ニヤリ

二次会は成徳。
追い風で速度が簡単にのる。
そのせいもあって人数多いまま・・・
赤い橋の先の坂で絞ろうとかけたら、、、赤信号てorz

復路はドンパチもあまりなく、良いペースで。
最後はもやっしーの後ろから・・・早仕掛け→捲られ→捲り返し。
よっしゃと思ったら赤いジャージが近づいてき・・・しまひろさん!!

最後まで必死に踏みました!(;゚Д゚)
やばかったーー~!

和尚様・・・
ダンシングで瞬間的なパワー出せるようになったら化ける気がする・・・怖えぇよぅ。

============================
帰りにタキサイ寄って、試着用のステムで80→100mmに伸ばしてみる。

使ってみて良かったら伸ばそう。
何より見た目がイイwww
国体+しいたけ練+グルメ presented by 房総マイスター
SEIたん主催の房総へ。

メンバーはSEIたん、フミさん、しまひろさん、もやっしー

ルートはこれを3周。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9c500d0bc764818f99fcf24f90f91276

長い上りはないけど、アップダウンが結構あってじわじわ脚に来る・・・
信号も少ないし楽しい。
これは良いコース♪

2周はテンポで一緒に、3周目はフリーで。
だいたいやけど、1:13→1:13→1:08 ave.34.7kph

前半向かい風、後半追い風。
風のある中このペースで走れるコースは素晴らしいと思われ。
国体コースだけだとアップダウンがちと物足らんけど、
しいたけ追加でいい感じ、さすがSEIたんですな♪

3周目は容赦なく仕掛けていって、
フミさん、もやっしーと抜け出し。

しいたけの激坂区間で引き離・・・せなかったorz
上りがない後半にこの2人とやり合うのはあまりに分が悪いなので引き離したかったんですが(ノД`)

しいたけ下りはトラックが前にいたので温和に。
ラスト10km程は追い風基調でTTT風にヒャッホイ。

ゴールは(言い合わせてなかったけどw)なんとなく道の駅の雰囲気でスプリント。
フミさんに並びかけたらタイミング早過ぎてあわわわヽ(´Д`;)ノな2人を
もやっしーにズバーンと殺られました!

===================================
走った後はグルメ。

寿司
s-IMG_4323.jpg

ピーナッツソフト
s-IMG_4324.jpg


うま!めっちゃピーナッツ!!
s-IMG_4325.jpg

橋本製パン屋
s-IMG_4326.jpg

お目当てのクリームパン売り切れとなorz
・・・くりいむぱぁぁん。・゚・(ノД`)・゚・。
カンパーニュ買って帰ったけど、これは美味しい!
再訪確定デス。

そんなこんなで満喫♪

おまけに帰った夜はこんなものまで食べていたり。
s-クリップボード02
これはケシカラン、うますぎた。

===============================
このコース楽しかったので、
寒くなってから、グルメ巡り兼ねて遅めの時間から走るってのもいいな~。