雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



12/27 朝マック練
今年最後の朝マック練。

さ、さぶい・・・
重装備で出動。


モンベルで仕入れたジオラインとロブスター的なオーバーグローブ投入。
まぁ某IT技術者さんのブログに釣られてみたわけですがw

実際に使ってみた。
うむ、コスパ最強かもしれん。

普段使いにも一着ジオライン買っちゃうかも。

==========================================
ペースで粛々淡々と。
ショータと走るのは本当に久しぶりだ♪

坂スプリントは2本ともいただきました。
鬼(はんさん)のいぬ間になんとやら。

フリー区間はお約束のサバゲーアタック。
坂2本とR464で調子に乗ったのがたたってキレなし
後ろを見ると本日のメンツだと全然切れなし(汗)

そのまま橋またいで信号前の坂はいいじまさん先頭でぐいぐい。
アタックされたくなくてペース上げてる?
と思ったところで
こけしアターーック!!

すかさず飛び乗る。
本日の信号は・・・・・青!


セイトク坂まで残ったのは、gentomoさん、こけしさん、ショータだったかな?
・・・と思っていた。

3人をかわしてセイトク前をトップで通過した・・・直後に、
いいじまさんが横からズバッと!

3人かわして坂の頂上で速度が緩んだ瞬間・・・
絶妙のタイミングで心がポッキリーニ。
今年の最後を、うーん、やられましたorz

============================

初心の朝マックでだべって解散。
来年もまたよろしくお願いします♪

夕方からまじめに洗車。
すげー久しぶり。
洗ってもザラザラなので鉄粉落としからコーティングまで、、、やってたら日が落ちたw

明日はしいたけ周回。
メンツが揃ったと恐怖のお知らせが(°д°;)
2014レースまとめ
さて、今年ももうすぐ終了。
オンもオフもないようなホビーレーサーですがw
今年のレースまとめ。


3/15 TOKYOエンデューロ RiverStage チーム3位
 ヤギさんに力でねじ伏せられるorz

3/23 JBCF宇都宮クリテ E3 5位
 ポイントレース、トップスピードが出ねえ・・・

3/29 とりでクリテ エリート優勝
 千切られる→パンクで追いつく→唯一有利なコーナー勝負。この勝利は墓まで!w

4/12 Wizspo KAIMAKU 2時間ソロ 2位
 もやっしー砲から射出、勝利を確信したものの1人逃げに気付いてなくて2位orz

4/13 LINKTOHOKU リンクサーキット 上級者の部 優勝
積極的に動いてサバイバルレース。最後は急坂からのアタック。

 エリミネーションレース 2位
 周回ごとに脚切りされるという楽しいレース。最後はアタックについていけずorz

4/26 JBCF群馬2days E3 2位
スプリントの位置取り良かった♪

4/27 JBCF群馬2days E2 3位
ラストで誰につくか迷って、としあき君を選んで大正解(ゴメンヨw)

5/3 つくば8耐 総合3位
 某ドリームチームに対して数的有利の中、中盤でアタック→秒差つけてもやっしーに交代、TOP独走態勢を築く
 →が、色々あって逆転&某カレー屋さんチームのオリンピスト独走劇により3位に・・・

5/18 JBCF堺クリテ E1 10位
 ラストのコーナーにて前方で落車発生。回避してスプリント開始するも時すでに遅し・・・

5/30 JBCF熊野3days 新宮市stage E1 54位
 ゴール前の激狭急坂への侵入直前のコーナーで膨らんだ前走者にハスって落車 =三cっ゜Д゜);っズザー

5/31 JBCF熊野3days 熊野市stage E1 13位
 負傷した体で、千枚田サイクリングのつもりで臨んだ二日目。
 上りで千切れて下りで離れて、猛者共に拾われてメイン集団へ合流。アドレナリンだぱだぱ!

6/1  JBCF熊野3days 太地町stage E1 10位
 かなり好きなコースだったけど周回数すくねえw 最後は殺伐とした集団スプリント。
 の最中に接触して迷惑かけるorz、コーナーのあるスプリントに課題が・・・

6/29  Bikenavi川崎マリンエンデューロ 個人TT 圏外 チームTT2位
 雨だったのでアップせずに挑んだら、ウ●コな結果に・・・ディスク借りてきたのに反省しきり。
 アップの重要性を痛感。チームTTはもやっしー&ツッチーさんとともに。きっつ・・・

 3時間エンデューロ 6位
 2時間で脚終了からの金魚のフン。ラスト1周前に千切られておしまい。

7/6 LINKTOHOKU岳温泉ヒルクライム 60kg台の部 5位
 痛ジャージの人を見送ったら、完全に独走される。追走数名にしがみつくが、
 黄金のタレぶしゃーして死亡。前日の試走に引き続きこけしさんに完敗。
 ゴールデンソースタイム(だいたい10分)をなんとかせねば・・・

7/20 JBCF石川ロードレース E1 25位
 中盤で出た逃げグループとの実力差を痛感させられるなんじゃありゃ
 ラストの上りの最中に、やってはいけないフロント変速でチェーン落ち。
 実力不足による余裕のなさと操作ミス・・・超絶反省orz


7/21 修善寺5時間エンデューロ 2人チームの部 3位
  完全にアウトなチーム名でエントリーして受付で注意を食らうw
  初のレース中ハンガーノック、、しんだ。しんだんだ。

7/26 Wizspo BurningManRace 2時間の部 優勝
 クソ暑いのは得意だぜ!はんさんのボトルサポートのおかげもあり、やりたい放題に動く。
 ラス1kmくらい手前からアタックかけて逃げ切り。

9/28 秩父宮杯 一般の部 17位
 ラス2周回で逃げ発生、ラスト周回の坂で数名抜け出しついていけず・・・
 追走集団形成も届かず、数名が途中アタックして先頭へジョイント、そこに反応できなかったのが痛恨の極み。
 レース終盤だと脚力差が顕著になるので追走が数的優位でも通用しないということを実感。

10/4,5 JBCFいわきクリテ E1 5位
 予選はホンダ川田君、ラバネロ米谷君と逃げて無事通過。
 決勝はホンダトレインにやられ放題・・・どーにかポイントをかき集めて5位。

10/18 ジャパンカップオープン 38位
 3周目で死の宣告、4周目で予想通り千切れる。
 グルペット集団結成して何とか完走、最後はスプリントもできずへろへろ~

11/3 イオンバイクエンデューロ 3時間の部 優勝
 序盤動いて中盤ずるずる終盤復活。アタックかけて揺さぶってラストのコーナーは先頭で入ったもん勝ち。

11/9 ツールドおきなわ210 16位
 2回目フンガワで先頭のペースアップについていけずぶっちぎれ。
 第2集団でサバイバル~。td55のデジャヴのような終盤に笑いつつ、
 最後はまこっちさんのスプリントについていけず!

11/29 セオフェス 上級者の部 6位
 寒い中のショートコースで激萎え。
はんさんのスプリントを前に見ながら何もできずorz

12/6 ワイズカップ 2位
 まこっちさんからの2走目で出走。モンスター長瀬君が消耗したところを…のつもり
が、終盤まで温存されて予定外。
 最後は力負けでした!

12/14 行田クリテ エリート2位
 途中逃げで周回賞ゲット。 ラストははんさんの番手につけていい位置でスプリントできたけど、届かず。
 最後はスプリント力がものをいうということか・・・

========================================

こうやって改めてまとめて眺めてみると、、、
まぁ自分の得意不得意がもろに出てる気がするね。

アップダウンの多いコース→○
クリテ→○
ど平坦→△
ヒルクラ→×


動いて篩って絞って、
ゴール手前からアタックってパターンが多い。
そういうのが性に合ってるってのもあるか。

ゴールスプリントで勝ったのってねえんだなぁ。
ゴールスプリントで勝ったようなレースも、
実際はその手前のコーナーが先に入ったもん勝ちだったりするので、
スプリントで勝ったって感じではない。

ゴールスプリントになったレースは、なんつーか・・・微妙~
着に絡めても、勝ちに届いてない。

スプリント・・・
さっぱりダメではないけど、そこまで強くもない。
集団スプリントになった時に致命的なのが、トップスピードがないorz
初発の加速はまだいいんだけど伸びねえんだよぅぅぅ。

とはいえ、伸びる余地がないわけでもないから(と信じてるw)頑張ろ!

あと、黄金のタレ発動時間を伸ばさねば。。。

=================================

アシストが向いてる気がするんだよねえ。
動いて暴れて、途中サボってw、ゴール前で発射台、みたいな。
やってみてえ・・・

だ か ら
スプリンター急募♪


シュトー練
シュトーレン

生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれており、表面には砂糖がまぶされている。
ドイツでは、クリスマスを待つアドベントの間、
少しずつスライスして食べる習慣がある。
フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていくため、
「今日よりも明日、明日よりもあさってと、
クリスマス当日がだんだん待ち遠しくなる」
とされる。

以上wikipediaさんより。


さて、
どうしてこうなったwww
s-IMG_0373.jpg

シュトー練


週末、
ついつい美味しそうで、そこかしこで買ってたらこんなことに。

という訳で、
Zopfで買ってきた未開封のものは実家へのお土産になりますた。


薄く切って・・・って聞いていたけど、
よくよく調べてみたら1cm前後の厚みに切るみたいですな・・・
自分のイメージより結構厚かった。

コレだとかなり薄い。
s-IMG_0371.jpg

まぁ、薄くスライスしても1回で食べる量はあまり変わりませんがねw


昨日はこんなものや
s-IMG_0372.jpg


こんなものを食っていたわけです。
s-IMG_0379.jpg


平日休みを満喫。
皆さんが労働中と思うと、美味さも倍増するというものです♪

そして、もちろんその代償に、
翌日の出勤日は切なさに暮れていましたとも、ええ。

========================================

これうーまーいわ。
CREMIA
ニッセイさん本気出してきたな・・・

これを食いたくて売ってる場所探して、
わざわざパサール幕張へ。

したら、上り線じゃなくて下り線側だったorz
一般道から入っといてよかった~


ソフトの部分がおいしいのは納得。
しかしまぁ、このコーンの部分・・・ラングドシャなんだよな。
焼くのも輸送すんのも大変そう。
すげえ。


ついついそういうところを見てしまう。
が、
のんびり食べてると崩れるw

売ってるところが増えることを期待したい♪
12/21 房総ライド  (生チョコレシピ付き)
明日が思いやられます(´Д`)

=======================
と書いたのが昨日(↑死亡フラグ


宴の会場にあいぽんを忘れてくるという愚行を行ったあたりからダメダメな流れでしたが、
(「iphoneを探す」アプリ、すげー便利だよ!w)

予想通り死亡フラグを回収しますた。


http://yahoo.jp/ftYqQC
コースと距離はさほどでも・・・とか思ってたんですが、
結局のところ、メンツなんだよなと改めて痛感したorz

本日で今年走り納めということで、
序盤からはんさんが・・・・
無双というか・・・

チンギス・ハーン
YuanEmperorAlbumGenghisPortrait.jpg
でした。

やりたい放題にも程があるw


行きのうぐいす→はんさんは見送って追走(オトナ対応w
月出→仕掛けて頑張って、ウマイこと動かしたつもりが最後届かずorz

まともに戦えたのは本日ここまでw

太田商店前→先頭で突入からの後ろにいた全員が飛び出して千切られる
この時点で死亡フラグ確定であることを察するw

s-IMG_0367.jpg
@太田商店
和牛って書いてるけど98円!まぁ牛感なかったけどなw
値段以上の美味しさではある♪


養老~亀山湖→必死・・・
久留里まで→もやっしー列車発動、ただ耐えるだけの簡単じゃないお仕事、キツイ!
高滝湖→上りで踏めないので下りで無駄に頑張ったがもちろん無意味!w
ぞうの国→ナチュラルに千切れるもうだめぽ。

ミニストップ休憩。
この後を想像するだけでうぐいすが嫌いになりそうやw

鶴舞→いきなり千切れて信号復帰。
    下りでイタチの最後っ屁アタック、せいたんに秒殺されて「フハハ」的に笑われるw

うぐいす→1本目でぶっちぎれ、信号でジョイント→坂の度に送れるの繰り返し。3本目は過去最低に遅いと思われ・・・久々に一桁速度を見たわw
そっから完全に単独。
空腹感を感じつつ、色々すっからかんでゴールに辿り着く。
最後に後ろが見えた時はまじで焦った・・・


あー、ここまで練習でボロボロになったんいつ以来やろ。
でも、これが来週じゃなくてよかった!

==========================================
前日の宴に持参した生チョコが、意外に好評だったので、
レシピのっけておきます。

クーベルチュールチョコ:150g
生クリーム(乳脂肪分38%):150g
砂糖:30g

チョコは砕いて(コインくらいの大きさであればOK)、ボールに入れておく。
生クリームと砂糖を小鍋に入れて火にかけて砂糖を溶かし、沸騰手前で止める。
コレをボールに注ぐ。
すぐに混ぜず、3分ほど置く。
ゆっくりとゴムベラで混ぜ合わせる。
(はじめは小さく、次第にチョコレートがなじんできたら、
大きくかきまわしてチョコレートを完全になじませる)

以上がベース。
あとはお好みで洋酒などを加えて混ぜあわせて、
容器に入れて冷やして固める。

チョコと生クリームを混ぜ合わせるところで少しコツがいるけど、結構簡単♪

ただし、
市販品と比べてかなり柔らかいので、
きれいに切り分けるのは大変・・・

持っていったブツはかなりギリギリまでラムを入れたので、
自分の不器用さも相まって、まともな形をなしてませんでしたねw

朝マック
ぐぅ、水曜から筋肉痛が治らぬ。。。

うそやんとか思いながら寝て起きる。
まだいてえ・・・まじかよ。

天気予報を確認すると・・・やはり昼から雨orz
予定していたピザライドは中止延期(´;ω;`)

午前中は持ちそうなので、朝マック練へ・・・
テンション上がらぬーーー。

とか言いながら走りだせばどうにかなる。
と信じてw


本日は7人だったかな?
比較的少なめな気がするのは、
最近の練習が(いい意味で)おかしなことになっていることが多かったからだろうかw

ペース走の時はそれほど痛くない。
が、かけると、アツツツ・・・
がっつりロングやった翌日のような感じ?
うぁーーー・。

でもアドレナリン出るとなんとかなるもんで、
要所要所でやってしまったw

最後はやっぱりきつくてフリー区間はあまり頑張れず・・・
サバゲー坂のSEIたんの飛び出しにもジョイントできず、ジマさんの牽きについていくので必死。
(ってstrava見たら二人共ガッツリ踏んどるやないかw)


早く治ってくれー
明日が思いやられます(´Д`)

===================================
仕入れ
s-IMG_0346.jpg

仕込み
s-IMG_0352.jpg

そろそろWCUについて触れておこうじゃないか
タイトルは某ブログよりのパクリですw

Wangan Cycling United 
湾岸サイクリング・ユナイテッド

誤解なきように最初に言っておきますが、
湾岸練とは直接関係ありません(まじで)。
まぁ湾岸練メンバーが何人か参加しているのも事実ですけどね。

発起人はいいじまさん。

ざっくりいうと、
千葉界隈で(別にそれに限定しないけど)実業団で走りたいけど、
チームのメンバー数が少なかったり、
そもそも実業団チームがねえよ、
単独参戦だと金がかかってしゃあねえよ。
と嘆いてるやつら、
レース出たいだろ?
チームレースやりたいだろ?
あぁん?
皆で一緒にやろうぜ!
という趣旨(若干脚色w)
詳しくはこちら↓
http://wangan-cu.jimdo.com/

誤解なきように言っておくと、
あくまで実業団のためのチームであって、
元々所属していたチームのある方は、
チームを抜けるとかそういう必要はなく、
そのまま参加してくださいねということ。



もちろん身体は一つなので実業団チームの掛け持ちはできないですけどw

=====================================
で本題。
自分が来年どうしてWCUで走ろうと思ったのかについて。

チームレースがしたい!というのが大きな理由。
せっかく実業団レースを走るのだから、チームプレーやってみたいんですよ。
(ホビーレースではほとんどその機会がないから)
そもそも、ロードレースってそういうものだし。

去年Blanche実業団で走ったわけやけど、
チームプレーしてるチームを羨ましいな~と思ったのが前半戦。
群馬や石川でのホンダ、フリーダムを見てて、
いいなー、すげーなーって思ってた。。。
いわきのLINK TOHOKUもそうだったな。
見ている方もそれは楽しいと思う♪

同じことの裏返しでもあるけど、
単騎ではツラいなーと思ったのが後半。
ポイントレースや平坦スプリントだとなかなか・・・
もちろん自分に脚力がないこともあるけど、いわきではまさにそれを痛感したorz

こう言っちゃアレですけど、
ぶっちゃけ、チームはどこでもいいんです(爆)
あまりこだわりはないし、変にチームに縛られたくないと言った方がいいのかな?
正直、他の人達よりもチーム意識は希薄な希ガスw

自転車に限った話やないけど、
縛られることがイヤな人間なもんで。

Blancheメンバーの一人やけど、
特別 Blanche Love!かと言われると(他の人と比べて)そうでもないだろうし、
湾岸練 Love!な訳でもないし、こけし Love!な訳でもないし
多分、WCU Love!という風にもならないと思います。
もちろん全部好きですけどね。

楽しく走れることが一番で、そのためにもチームレースがしたい、
その次に勝ちたいというのがある。

自分にとっての実業団レースってのはそういう位置付け。
必ずしも勝ちたいというのが一番ではない。
みんなでお互い刺激しあって強くなって楽しめれば最高ですな♪

「実業団レース」というと、重いとか敷居が高いとかってイメージがあるけど、
“自分にとっては”ホビーレースの延長でしかない。
出るのに登録手続きなんかが必要だよ!程度のね。
12/16 筋トレ
久々に筋トレ@ジム

バーベル持って音楽に合わせて、
インストラクターに煽られて、
(そしてインストラクターを煽り返してw)

何処のジムにでもありそうな
そういうプログラム。

インストラクターが若い女の子だと、
途端にヤローどもが増えるっていうね。



んで、そういうウザイやつらを。
サボってんじゃねーよゴルァ!*゚Д゚)
という雰囲気で煽るw

=================================
まともにやったの何か月ぶりだろ、覚えてねー

最後にやった時と同じ重さだとキツイ・・・

案の定、足腰は同じのでいけたけど、
腕、肩は弱ってたね。

思ってたほど弱ってなくてほっとした。


モチロン翌日はめいっぱい筋肉痛。。。本日もだがorz

階段上るたびに、んがっって声が出る始末。
おや?コーヒーカップが妙に重く感じるなw

これも成長の証だとbe positive.
ぐあー。

==========================
回復食?
ちがいます、ただ食いたくなっただけw

s-IMG_0334.jpg
inspired by とんかつ赤城

s-IMG_0335.jpg
人様に出すのを躊躇するレベル。
ちょいピンク・・・揚げてしばらくおいてから切ったのに肉汁出過ぎや。

以下メモ
肉350g 油600g くらい
170℃で投入 140~150℃ 5分
引き上げ 中心温度58℃
15分置く 多分5~10分位でいい
170~180℃ 2~3分
中心温度66℃(引き上げ直後)→70℃(5分後)

行田クリテ 第1戦
行田クリテ。

早朝から行くのがツラいので、試走はなしで
7時出発の9時頃着予定でGO。

フミさんが前日に鬼の霍乱を起こしたそうで、DNSのお知らせ・・・
急遽配車調整をさせてもらって現地入り。
nickさん結果的にご迷惑をおかけしてスイマセンでした!

nickさんの見学兼応援兼冷やかしにコースへ。

コースを見に行ったときに、
こーぢ倶楽部のこーぢさんが立哨をやっておられたので少々雑談。
勝負所のことや、田んぼの区間がポイントですよね、とかとか。

走ってる選手に、あと何周~! って声かけてたけど、
ナチュラルに間違ってたwww

==================================

先頭集団のnickさん。
この位置取り・・・気合いが違います!(出走前w)
先頭で80ディープがクソ目立つ!
周りの皆さん風を予想してかハイト低め?
結果的に風があまりなくて正解だったの・・・かな?

1周目から田んぼ区間は1列棒状・・・まじか。
あれはキツそうや。

nickさんは1回目のスプリント周で2位だったかな?
1位の人を見つつ、全力で踏むかどうか躊躇している表情が印象的でした。
(スプリント周回あるある)

その後も結構いい位置につけていましたが、
段々ツラそうになっているような・・・

美味しいところを前に自分たちの時間が迫ってきたので涙の離脱!
(詳細はnickさん日記をご参照ください。書くよね!?w)

==================================
ローラーアップ。
だいぶ暖かくなってきていたので、アップも早い。
10分チョイで終了。
これ以上やると汗かきすぎて冷える・・・


10分前くらいにだらだらとスタート地点へ。
こんだけ道幅あるし40人くらいだから急いで並ぶ気もなーい。
ラクラク。

2.7km×10周
偶数周は周回賞ありだけど、ポイントレースではない。

こんなコース
クリップボード02

ホームストレート→緩いコーナー→バックストレート
→田んぼ道の90°コーナー区間→ホームストレート。


自分は相変わらず緊張感なく、スタート~。

基本、ホーム追い風のバック向かい風。
田んぼ区間はどうかなーと思ってたけど、かなり安全運転で一安心。
フリーダムの佐藤さんと、番号1番の人・・・前年の優勝者かな?が積極的に牽いてる。
ホームが追い風だから速度が乗るわー。


2周目、バックで抜け出して田んぼ区間を単独で走って確認。
自分のペースで走ってみないとコーナーのマージンって分からないのでね・・・
数秒後ろと開いたままホームストレート入ったけど、
逃げるつもりではなかったので吸収・・・
コース確認&アピール終了w(←意外と大事なことです!)

田んぼ道以外はブレーキほぼいらない。
道幅も思ってたより広くてかなり走りやすい。
一部砂浮いてるところもあったけど、割と平気。

この周のスプリントはイナーメの北野君が取ったのかな?
はんさんも狙ってたけど、途中でやめてたぽい。
自分は完全に見送り。
単独走行の直後はさすがに無理!


3周目はひらひら。
4周目で再びアタック!
田んぼ道をさっきよりペース上げて走る。
後ろが離れてる、よしよし♪

ホームストレート入って後ろが結構離れてる。
ならば、狙いますっせスプリント賞!

ちらちら後ろを気にしながら逃げる、逃げる。

後ろはお見合い?
(はんさんがフタしてくれてたっぽい)

差は詰められずに、残り200mくらいで
後ろとの距離を見てこりゃ行けるなと思ったら、
誰かひとり立ち上がってスプリントし始めたがな!(また北野くんでした!

慌てて踏み直して1位通過。
ふぅ。

すぐさま吸収されて5周目へ。
さすがにきついのでひらひら。

6周目のスプリントは、
両脚さんから、
「おいちょっとまだ俺ら無理だ、止めとけ(´Д`)」
って言われたのでやめた。

この辺からぼちぼち逃げる人出るかなーと思ったけど、
出ないのう。

コースのリズムが分かってきたのと、
ペースが落ち着いてきたので、脚も回復してきた。

逃げが出てもおかしくない雰囲気。
そろそろ下がりすぎると危険な香りがする。
あまり脚を使いたくないので、
お行儀は良くないのかもしれんけど、田んぼ区間で抜いていく。
皆一列になるけど、
踏めば前に出れるし、声をかけとけば並んでコーナー抜けることもできる。

こーぢさんがコーナー抜けた先で立哨やってるんやけど、
アウト側の立ち上がりのところにいるのやめて~!
ついそっち見て引き寄せられるやんか~w


8周目のスプリントには参加。
したけど、残り200mで日和って流す。
はええよみんな・・・
ここで出し切る気なんじゃないかというような人もいたw(´Д`)


そんなこんなで9周目の後半だったかな?
数名先行、さすがに次ラストやし吸収するやろ・・・と思ってたんやけど、
よう見たらはんさん入っとる・・・

これはやばい・・・追走も出ないな・・・

ならばと、
ラスと1周入ったところから単独で追いつくべくアタック!
ぐっは、キレが悪い(ノД`・・・

追いついたはいいけど、集団も追ってきちゃって吸収orz
田んぼで前に出て、はんさんと二人で抜け出しかかってそのまま行くか迷ったけど、
後ろは集団スプリントの雰囲気満々なのでやめたw
(チームなら完全に行ってたでしょうなぁ)

ホームストレート入ってはんさんの後ろキープ。
今日は離れないわよ!w

北野君が様子見で仕掛ける。
何人か前に出る。
道幅広いからラインもいっぱい・・・
いつもなら誰につくか迷うところだけど、
今日は浮気せずはんさんの後ろと決めた!

残り500くらい?はんさんが前に出されちゃった。
やべー、まだ早いって!
後ろもタイミング見計らってざわざわしてる雰囲気・・・

残り300くらいで何人か飛び出していく!
はんさんもかけるけど、前に出されたのが早かったからか伸びずにキツそう。
北野君が離れてく!
ここから全開!

おらーーーーーー!
  届くかーーーー!
    だめかーーーー!?
       タレろーーーー!!

一瞬近づいたけどそこから距離が詰まらないぃぃぃ。

ゴール直前で差し込まれそうに・・・佐藤さん!(゚Д゚)
くぁ。
めいっぱい踏み切って何とかゴール。
s-IMG_0329.jpg
photo by 肉さん

ギリ刺されずに2位。
北野君には届かず。
s-IMG_0307.jpg


んーーーー。
スプリントやってる目線で見ると、このコンマ数秒差が遠いったら・・・

あれだけ周回賞取って、それで最後も持ってくとは恐るべしです。
いやー、まいった。


賞状受け取って、敢闘賞の日本銀行コインもらっておしまい。

s-IMG_0314.jpg
s-IMG_0308.jpg

表彰式はなし!

これが埼玉車連クォリティかw

===============================

そうそう、埼玉車連クォリティと言えば、
大会要項に当日エントリーありの記載があったんですが、
それは記載ミスだったらしく(←確認した。)
当日エントリーを思いっきり断られた人が
かなり凹んだ後に、
s-IMG_0330.jpg

かなりお怒りになられておりました。
↑そりゃそうだ。

さすがにひどいですよ車連さん。
どこでミスったのか知らんけど、運営はきっちりやってください!

お願いします!

埼玉車連の方には何度もお世話になっているのでw
もちろんいい人もいるのは認識してます。


================================

別の話。

賞状受け取りに行ったときに、
スプリント周回はペース上がりましたか?と聞かれた。
話してると、スプリント周の設定とか、
コースについてもまだ手探りでやってるのかな?と感じた。
逆回りコースとかも考えてるらしい。


とまぁ、まじめに色々考えてる方もいらっしゃるわけですよね。
と、フォローもしておく。

スプリント周回の設定は(ポイントレースもそうだけど)、
レースが比較的単調になりがちではあるんだよなー。
極端にいうと、スプリント周は頑張る、そうじゃない周はレスト。
短いレースの繰り返しみたいな感じ?逃げが決まりにくい気がする。
見てる方は楽しいけどね♪

走る側としては得意や好みもあるし、
ポイントレースばっかりになっちゃうのもどうかな~と。
今年のJBCFはポイントレースが多かったから来年どうなるのか気になるところ。

================================

さぁ埼玉車連さんに文句を言った後は(実際言いましたw)

少し遠回りしてもつ煮!
お昼過ぎだけど残ってて良かった♪
s-IMG_0309.jpg

臭みのないモツ・・・ではなく、モツ臭いモツ!
でも好きな人間にはタマラン、うまいわ~。

後3戦、お昼ごはんは何にしようかなw
房総グルメライド
翌日レースなのでどうしよう・・・

SEIたん達も走るようだけど、
そっちにいくと確実に脚削られて翌朝後悔の絵が目に浮かぶw

なので、
まこっちさんのグルメライドに参加させていただきました♪

行きのSAで寒くて萎えるorz
しかし房総に着く頃には日も上がってきて心地よい感じ♪

アプリコなともさん、けんさくさんと、本年おきなわ100チャンプの永瀬さんと5名。
まずは南下し館山へ。

中村屋
昭和のパン屋!
こういうの大好きっす♪

カフェオレあんぱんとたまごサンド。
おや?こしあんぱんも合ったのだがどこ行った?mgmg
s-IMG_0272.jpg
カフェオレあんぱんがうますぎて困る。


風向きによりルート変更して・・・

橋本屋製パン店
開店10分前についてしまったが・・・
s-IMG_0273.jpg

はい
s-IMG_0274.jpg
開きましたよ!!
s-IMG_0276.jpg

くりーむぱん!!
s-IMG_0277.jpg
天使の味がしたですよ♡

次~
「みんなみの里」でつみれ汁♪
食うのに夢中で写真撮り忘れた。
あるあるw

千枚田に寄り道・・・
いいねえ♪こういうのゆっくり見ることめったにないw
s-IMG_0278.jpg
熊野の千枚田なんて(ry

お次~
ここからはアドベンチャーなパン屋さんへ?
何がアドベンチャーかって、道中が若干アドベンチャーらしいw

おもいっきり山道ですw
濡れてるところとか滑りそうな斜度。
一回対向車が来て、止まってくれたんですが、
こっちは止まりたくなかったので、横ギリギリを抜けようとしたら、
舗装路から脱輪
おおぅ・・・orz

http://hoshimitei.com/kamadonohi.html
2t車までは入ってこれるって書いてあるけど、
自信のある方限定って書き足した方がいいような・・・


帰りは長狭街道を通ってゴール。
お昼ご飯はサカナ~

栄丸のおすすめ定食。
刺身+煮魚定食。

ムツ、サバ、小イカと書かれていたので、
この中から選ぶのかと思っていたら、
全部乗ってた!
s-IMG_0281.jpg

刺身4種+煮魚3種でもりもり。
ごっつぁんでした♪


グルメライド満喫でした。房総は色々あるなぁ。
まこっちさんはじめ、皆さんありがとうございました!

うーん。
夕方までに帰らないといけないのだが・・・

館山へもう一度ブーン。

中村屋リターンズ!
後ろ髪を引かれてしまった!www

おおぅ・・・朝と違って色々売り切れとる!

ん?
おい・・・
s-IMG_0284.jpg

な、なんだってーーーー!!www
s-IMG_0283.jpg
どんなパンやねん!w

ネタで買ったけど、かなり美味かった♪普通に次来た時も買うわこりゃ・・・
さすが俺の名前を冠してるだけのことは(←黙れ(´<_`  )


モカソフト♪
s-IMG_0285.jpg
うまー。
抜け駆けしてスイマセンw


急いで高速飛ばして帰る。
mgmg

======================================
夕食。
最近のお気に入り店の一つ。
濃麺海月
s-IMG_0289.jpg
余計なお世話やけど、原価率高そうで心配になる・・・
さらに替え玉追加。
自分のエンゲル係数も高まるw

なかパン達。
s-IMG_0292.jpg
買いすぎたか(そうでもなかったw)

明日はクリテだ♪
楽しんだ次の日は苦しんできます。
じっぷ
冬の間にやらねばと思っていたこと。

ロシさんから譲り受けたZIPP303

リムにやや難あり?らしくて、
レースで使うことを尻込みしていて結局ヒルクラで使ったのみ。
そして11速化してしまったので使えなくなりorz

でも、この一年色々とレースを走ってみて、

ガンガンブレーキかけるようなシチュエーションでなきゃ、
大丈夫なんじゃない?

と。


今年出たところでは
熊野2日目、修善寺、ジャパンカップくらいかのう。

石川や沖縄は下りが長いけど、
ガツンとかけなきゃ曲がれないところもほとんどないし。

クリテもブレーキ使うレースではあるけど、かけ続けるわけじゃないし、
フルブレーキ一発でどうにかなるようなら、
そもそも前所有者がとっくにどうにかなっていそうだしwww

となると、
結構なレースで使えそうやん!


つーことで、
リアホイール11速化しようかと。

1.ハブ組み換え
2.コンバージョンキット
3.10速ハブに突っ込める11速ギア

3は、、、スプロケの選択肢が限られるのと、信頼性が謎。
http://www.paxcycle.com/?pid=73308382
「RDとスプロケがスポークに近づく為に
スポークとチェーンやRDの干渉がある可能性がございます。」
だそうで。
やめぴw

となると1or2。

ふむ。
ZIPPのハブを生かすか殺すかだなー。

悩み中だったんだが、
どうも1のキットは国内在庫が今ないとかorz
しかも定価26000円と高いしな。

うーむ、ハブ組み換えかのう・・・