雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



貰い手募集・・・
タイトルは釣りですw

家にある自転車用品、欲しい方が売れば安く譲りまーす。
某オークションの相場を目安に交渉次第
物によってはタダ同然でも良いですw

===================================
mcn サーモサイクルジャージ(裏起毛プリントジャージ、秋冬用サイクルジャージ、自転車用ウインタージャージ)Navy
サイズはM、未使用新品
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sp-kid/rwj-012-na.html
s-MCNja-ji (1)
s-MCNja-ji (2)



FD-5700
10速105のフロントディレーラー 中古
s-FD-5700 (1)
s-FD-5700 (2)


チェーンリング
10速105のコンパクト 50×34T 中古
s-チェーンリヌ

RD-6700
10速アルテグラのリアディレーラーです。
落車等による削れなどはありますが、変速に全く問題なし。
s-RD-6700 (1)
s-RD-6700 (2)


STI-6700
10速アルテグラのSTIです。
落車等による削れなど(以下同上w
赤いカバーを付けていますが、純正の黒いカバーも付けます。
s-ST-6700 (1)
s-ST-6700 (3)


サドル
SDG - Circuit サドル 
CX,ロード用、チタンレールで205gらしい。
叩き売りします!
http://www.wiggle.jp/sdg-circuit-%E3%82%B5%E3%83%89%E3%83%AB-%E3%83%81%E3%82%BF%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A4%E3%81%8D-/
s-サドル (1)
s-サドル (2)
s-サドル (3)


半袖ジャージ(SHIMANO)
サイズはS 新品未使用
http://www.worldcycle.co.jp/item/95728.html
s-シマノジャージ



デジカメ
ニコンCOOLPIX P5000
使う人・・・いないかな??
コンデジだけど、シャッタースピード等のファクターをマニュアルでいじれるので割と色々な写真が撮れます。
型落ちまくりなのでタダ同然でいいですw
http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p5000/
s-デジカメ

SOLD OUT!
タイヤ
ミシュラン プロ4エンデュランス
23Cです、2本あります。

s-プロ4エンデュランス


ペダル
LOOK KEOカーボン 16N仕様
ペダルの端っことかは削れがありますが、右側は使えます
左側はクラック入ってて使えません(部品取りには使えるw
s-ペダル (1)
s-ペダル (2)


ヘルメット 新品
KABUTO LEFF 青
サイズ M/L
s-メット
s-メット2



メットカバー
カブトのレジモスにはめて使うヤツ。
レジモス(サイズS/M)を持ってる人なら使えます。
これでエアロ&冬は寒くない。
肝心のメットは・・・お察しくださいw
このカバーに傷はありませんのでご安心を~
http://www.cb-asahi.co.jp/item/11/58/item100000005811.html
s-メットカバー


CHROME Kursk Pro Black サイズ6.5 (24.5cm)
SPD付けれるスニーカー。数回しか使わなかった。
サイズ合う人いないかな・・・?
http://bluelug.com/products/detail.php?product_id=18513
s-靴 (1)
s-靴 (2)

空気入れ
ROUGH&ROADの空気入れ。
確かクルマの空気も入れられたような・・・うろ覚えw
もらってくれる人、ただで良いです!
s-空気入れ (1)
s-空気入れ (2)


以上~
ご興味ある方は直メかコメントください♪

半月くらいでオークションに放出しま~す
行田クリテ 第3戦
第3戦メ。

本日もはんさんと行田入り。

暖かそうな日だったので、ローラーは持っていかずに実走でアップ。
うーむ、性分なんだが1人だと全然頑張れないw

============================
さくっとスタート。

北野くんに続き総合では2位で1秒前後の差?
マークすべきはやっぱり彼。。。なんて思いながら、
走りだすと結局忘れるw

なるしまのナラさん、エカーズのコヤマ君がよく動いてたイメージ。
自分もそれに乗っかろうと試みたりするも、そういう動きは全部潰されるorz

このコース逃げにくいなー、周回賞がハンパにあるから余計に・・・むぐぅ。

とか言いつつも2回めの周回賞はいただきました。
500m位手前で集団の雰囲気がやたら緩んだので、
えいやっ!
っと抜けだしたらそのまま見逃してもらえました♪

そしてその後は動く人もいましたがやはり潰されorz
風もないしなぁ・・・コーナー区間で離してもホームストレートがくっそ長いからそこで追いつけちゃう。
途中のスプリント合戦は程々にお見送り。
あいかわらず北野くんが(ry


3戦目で慣れたからか比較的余裕を持ってこなせたかなぁ?
タイヤを変えたのでコーナーは余裕を持って走れる♪(約2名の方、ありがとう!)
ひゃっほう♪
調子こいてたら路面を削るw 
アスファルトさんすいませんでした。


そのまま最終周。
コーナーは5番手くらいで入りたいなぁと思ってキープしてたら、
手前で左右からぞろぞろと上がって来られて埋もれる・・・
ちょ・・・おまいら今までの周回はおとなしかったやんけ!!

最終周なので当たり前ですね←脳内がお花畑過ぎたw
10人位にs抜かれて田んぼ区間へ。
あっちゃ~~
伸びる集団を見て萎える。
その先頭2名が同じジャージ・・・これあかんやつや!

が、時すでに遅し。
田んぼ区間では上がれない。
前走者に、さっさといけやぁぁぁ!!と大渋滞中の車内のココロモチw


ホームストレートに出て広がって3列目くらい。
どこから打ち出そうかと思ってるうちに2列目が横並び一線に・・・
1列目は北野くんがすっ飛んでいっとる。
うぁぁぁぁぁぁヽ(´Д`;)ノ ←総合争いでマークすべきことを完全に忘れていたヤツw

は、はんさん。ちょっと横よってぇぇぇ・・・
一人分開いたのでそこにねじ込んだけど時すでに遅し~

s-IMG_0727.jpg
↑もちろんこれは3位争いで、

正しくはコチラ!↓
s-IMG_0726.jpg

北野くんぱねえっす。
彼とまっとうにスプリントをするのはやめよう・・・
でもいつか山でうぁーーーーって言わせてやるw

というわけで6位s-クリップボード01

ぬぐっふぁ。
これで総合はエライ差が開いた・・・
1位のボーナス秒差を加えて12秒差くらいか??

こりゃもう一発逆転で逃げるっきゃねえなw


========================================
幕張へ戻ってみんなの応援冷やかし
幕張で3hエンデューロがあって、知り合いがたくさん出ていたので。

詳細は
SEIたん
こけし様
をごらんください。

で。
ジマさん表彰台。
さすがです!
s-IMG_0718.jpg
いいなぁお米・・・

走って見ててもコーナーのうまい人とそうでない人の差がわかりやすく、
このコース&時間だとものすごい大きいですわな・・・と思って見てたら
やはり最終局面に残るのはそういう方々(もちろん脚力と耐久力があること前提ですがw

最近コーナーリングと言うものについて色々考えてて。
思うところはいっぱいあるのですが、なかなかまとめられないw

その内の1つは、
よく外足荷重と言われるけど、本当にそれは正しいのかなーと思う次第。
語弊のないように言うと、いつもそれがベストとは限らないんじゃないの?と思ってる。

===================================
次のレースは高石杯。
「たかいしはい」って打ったら、
高い支配って変換されたw
支配できるといいなぁ←いや絶対無理やろw
全日本資格にはじぇんじぇん興味ないんですが、
エグイ猛者たちと走らせていただけることを楽しみに頑張ります♪
1/24 朝マック練
土曜日安定の朝マック練

本日は大所帯!
初参加の若者2名も参加♪
途中はんさんが合流して総勢15名とな・・・

大人数なので今日は最初からパックを分けて。
比較的穏和組だったのかしら?(あくまで比較したら・・・ですがw
ポイント以外は安定したペース走。

初参加の子は集団走行もソツナクこなしてて、
普通に最後まで付いてきてた。
いいですなー、楽しみが一つ増えました♪

本日の目標は最近強くなっとるアルを、
調子に乗り過ぎないように凹ますこと!
↑オトナ気ねえw


せんべいは取って、
小林の坂でもアルには先着(TOPはヅカさん)で何とかなったけど、
R464とラストは持って行かれた!

うぅむ、あいつの射程で打たせちゃダメだ・・・


しかしまぁなんだろ。
脚力がそんな急にはね上がったわけじゃないだろうから(多少は速くなってるだろうけど)
力の使い方やペース配分がうまくなったのと、距離耐性が付いたんだろうなぁ。
必ずしも脚力向上だけが速さにつながるわけじゃないという好例ですな。

まともにヨーイドンスプリントなんてやったら、あの脚に俺が勝てるわきゃねえwww
とはいえ、これくらいで調子づかずにワカモノには謙虚にどんどん強くなってほしいものです♪
↑めっちゃオッサン発言

言い訳をしない。
勝ち負けや自分の弱さ相手の強さを素直に認める。

謙虚さは大事です。

きこえてますかーーw

=======================================
帰りは寄り道してSEIたん、ヅカさんとパン屋へ。

が、
食パンとカップケーキしか焼きあがってませんでしたorz
せっかく来たんだしとカップケーキを買って帰る。

で、
大久保まで言ってコレ食う。

s-IMG_0601.jpg

見た目はアレですが、意外とペロリでした。
これくらいで「メタボ上等」とかいう看板掲げちゃダメだなw

驚いたのが、買ったカップケーキがうまい!
s-IMG_0605.jpg

スポンジ生地でもバターケーキ生地でもない??
でもふわふわ。ちょっとシフォンぽい?

いかん、これはリベンジせねば!
と思っていたら、
SEIたんが速攻でリベンジしに行ってたw
あんにゃろう・・・
大磯クリテ データを眺めてみるの巻
大磯クリテのstravaデータから。

自分と某2名のデータを比較。
無断で拝借しましたw

比較してみると面白いですね。
クリップボード01

s-0 (2)s-クリップボード02


1枚目 周回ごとの平均速度
横軸:周回数(30周)
縦軸:平均速度(km/h)

2枚目 周回ごとの平均出力
横軸:周回数
縦軸:平均パワー(W)

3枚目 平均速度vs平均出力
横軸:平均速度(km/h)
縦軸:平均パワー(W)


自分は平均パワーがないので1枚目のみ。
緑の△が自分。


こうやって見てみると、
俺と赤の方は割と動き回っている。
出力変動も大きい。
に対して、
青の方(この言い方アタック25みたいやなw)は変動が少ない

どっちがいい悪いとかじゃなくて、あくまで走り方の違い。
とてもわかりやすい例ですな!

自分も含めて走り方を直に見ていて、
そのデータを比較して、見て、やっぱり納得♪

数字を見ると納得するド理系ですw
大磯クリテ 第3戦 エリート3位
前から参加したいと思いつつもなかなか行く機会がなかった大磯クリテ。
今回初参戦。

エリート
・Jプロツアーライダー
・実業団E1カテゴリー
・各地のホビーレース等で入賞経験がある方

明確に書かれているのはいいのですが、
この3行・・・だいぶ違うようなwww

==========================
現地まではいいじまさんと。
6時半起床のつもりで起きてみるとなんだか妙に明るい・・・?

時計を見てひいた。
集合時間の8時半!!

ぎゃああああああΣ(゚Д゚;)

当然ケータイには連絡が数件・・・
すぐさま電話して平謝り&速攻で準備!
お待たせして本当にすいませんでした OrzOrzOrz

=============================
途中ルートを間違えて渋滞を食らったりしつつw
目的地のまるなかベーグル!
s-IMG_0572.jpg

サンドイッチにすると割とお高い感じがしましたが・・・
前言撤回!
具がみっちりでうまい!

s-IMG_0574.jpg


けしからん美味さですな♪
ベーグルはもちろん美味しいいんだけど、
中の具材も負けず劣らず美味しい。
味付けがいいなぁ。

わざわざオーダーしてからひと手間かけて具を挟んでくれる。
普通は効率優先して挟んじゃうところ。
挟みたて、とでもいうのかな?
これはその価値があるわ・・・
(挟んでから時間を置いた方がおいしい、というものもあるけどね♪)

==============================
会場入り。
賑やか&良い意味で緩い感じ♪


ホンダ川田君、福本さんとこんにちは。
そして川田君からは賄賂(干し芋)をいただく。
ちょっとちょっと、こんなことで釣られたりは・・・うまっ!(゚Д゚)
な に こ れ めっちゃうまいんですけど!?

いやいや、こんなことで釣られたりは・・・
いやしかしこれは本当にうまかったし・・・
ちょっとくらいなら牽いてあげてもいいかなw


フミさんと合流。
なんとDi2が不調とのこと・・・
おぉぉぉぅ(°д°;)

まさかのDNSかと心配だったけど、
色々試してみて、原因はわからなかったけど何とか動くようになったみたい!
ヨカッタヨカッタ・・・

フミさんの出走までの間、
いいじまさんとアップに走りに行く。
30分ほど走ってちょうどいい感じ~
んで戻ったらエキスパートの部がもう走り始めてた。

フミさん&WCUでご一緒にすることになるタカさんは
ヒジョーに安定して走ってる。
s-IMG_0578.jpg

フミさん逃げちゃえよ~とか思ってたけど、
最後まで息をひそめてる感じ??
どう見ても余裕ありありなんですがw
こりゃいいとこ行くかなーと思ってたら、
最終周のバックストレートで何人か上がってこられて5~10番手に・・・

それあかんてーーー!!ヽ(´Д`;)ノ

って思ってたらそのまま最終コーナー。
・・・の順位のままゴール。。。
最後めっちゃ重いギア回してた??
と思って聞いたら、変速が途中で不調になってたらしい。
うわっちゃーー残念無念(ノД`)

==============================
さて自分の番。
ビアンキさんも奥さんと一緒に応援に来てくれていたし、これは頑張らんとあかんな!

ローリングスタートなので適当に並ぶ。
強い人たくさん&ジャージも色々過ぎて分からん!
とりま、イナーメ北野君、ホンダ川田君、今年から那須ブラーゼンな鈴木龍君
このあたりがドンパチ仕掛けてきそう・・・怖い。

はい。
スタートして半周でリアルスタートと勘違いしてました!w
前に上がってって、マナーの悪い人みたいになっちまった!
す、すんまへん!!わざとやないねんで!

いつ始まんねやー!?(要綱読んどけw)
と、1周半後にリアルスタートでした。
こんなに長くいらないですよね??と、いいじまさんにぼやきつつw

スタートしてすぐにペースはええ~。
こらあかん、早めに前の方へ。
2か所のコーナーは十分対応できる速度、
幅は広い・・・というかいくらでもあるくらい。
コーナーは自分のペースで曲がった方が楽やな。

序盤はアタック合戦?
だいたい誰かしら飛び出していて、数人の逃げ→吸収→また誰かアタック。
調子に乗って自分も何回か飛び出してみる。
数人で抜け出すこともあるけど、いまいち差が開かずすぐに吸収されちゃう。
s-DSC01787.jpg

強い人が何人か釣れるといいんだけど、、、うーむ。
なかなかいい感じの逃げにならない。
やめよっかな~
と思って緩めたタイミングでいいじまさんがジョイントして来たり!
ちょ、サボるなってことですかwww
s-DSC_4101.jpg

いいじまさんもなんだかんだ言いながらガッツリ走っとる。
アタックするとあのジャージはめっちゃ目立つなぁw


途中川田君と鈴木龍君の2人逃げもあり、これは決まるか?乗るか!?
と思ったけど、自分が鋭意回復中!だったのでお見送り。
そしてこれも吸収。
後ろの人数もあまり減ってない。
んー、これは逃げ難しいか??と思いつつ中盤は無難に消化。
スロースターターなまこっちさんも前の方でよく見るようになり、
エンジンかかってきた模様w

ラスト10周くらいから動きがあるかな?と思ってたけど、
むしろペースは落ち着いてきた。
こらスプリントかぁ??

前半に動いたツケもあるので、ここからは脚を節約、
コーナーは余裕持って抜けてなるべく脚を使わないように。
ゴールラインにある周回数表示が減っていくごとに、
カウントダウンされてるようでテンションが上がる~♪

残り3周回。
もう逃げはないだろと思ってたところで、イナーメトレインが結成!
くっそう、テンション上がるな!
ここからは10番手前後を行ったり来たり。
いいじまさんも近くにいるなーと思ってたら、
ヘアピンコーナーでいいじまさんの右前にいた人がイン(左)に切り込んで来たのが見えた
ちょ((;゚Д゚)((;゚Д゚)((;゚Д゚)うわ・・・ぁ

いいじまさん、何とかブレーキかけて回避できたみたい。
心臓に悪ぃ・・・あれは・・・アカンで。。。

残り1周半。
まこっちさんが延々と牽き続けてる、すげぇぇな・・・

ラスト1周
ホームストレートで引き伸ばされてヘアピーン。
立ち上がって10~20番手?
先頭は変わらずイナーメトレイン!
このまま行ったらどうしようもない!
速度の乗った集団はコーナーに備えアウト側へ。
そしてホンダの福本さんが川田君を連れてさらにアウトから捲っていく!

うげーーー!!(゚Д゚;)
この時イン側にいた自分はそっちに行けねー!
こらもぅインから行くしかないとめいっぱい!!



そのままイン側を回って~~~~
ホームストレートを先頭で突っ込む!
うっし!
あとは、踏むだけ!!踏むだけ!!

行けるんじゃない!?
と、
頭は思っても脚は正直!

伸びねえええええ、、、、と思った横から、
川田君!鈴木龍君の2人にえらい勢いで抜かれた。

ゴールスプリントシーンはこちら

ふぬっあーーー
結果的に干し芋分働かされた気分や!w
という訳で、

3位!
s-IMG_0580.jpg

先週に引き続きまたしてもw
川田君も最後きっちり決めてくるのは流石だけど、
福本さんの飛び出しが絶妙でしたなー

===============================
反省点
・バックストレートの位置取りがちょっと後ろだった。
⇒最後捲ってく時に脚使っちゃって、スプリントで踏みきれなかった。
インからだとどうしても立ち上がりの速度が落ちちゃうんで・・・
ってことはわかってたんだけどさ!!

思い通りにはいかないもんですな~。まぁだから面白いんだけど♪
(いってたとしても刺されてた気がするけどw)

レースはいつもお勉強することいっぱいですわ。
1/17 朝マック練
今週も朝マック練。

今日は暖かく快適な感じ
・・・集合場所まではね。

つっちーさんとフミさんがグイグイとあげるもんだから全然休めない。。。

いやいや、明日のレースを想定して休ませない練習だったんですよね?
(↑いいえきっと違いますw)


途中俺だけ信号に引っかかったと思ったら、
そのままスルーされてクネクネをずっと単独ヽ(´Д`;)ノ
待っててくれたけどw


先週は「先行」だったので、今週は「差し」で。
坂2つはいい感じだったけど、ラストはアルに力技で持って行かれた!orz

最近アルがつええな・・・これは一回房総に引っ張り出してイジメてやらんとイカンなw


人数が多いと、フリー区間で逃げが決まりにくいですなぁ。。。
と、
そうなると逃げてやりたくなりますねえ。

よし狙うか! ←釣りですよ



1/12 鹿野山でFTP計測してみようの会
SEIたん主催で
つっちーさん
はんさん
こけし会長
もやし会長
キテレツ君
フミさんはパンクで集合に間に合わず・・・

===============================
鹿野山までは平坦基調でゆるりと。

北風が強い予報だったので、
鹿野山までペースが上がるんじゃないかとビクビクしてたけど、
風が巻いててそれどころではなく,安全にゆるりと。

コンビニ挟んで、sigel坂からガチンコ。
SEIたんから入って、
俺が出て、
はんさんが飛んでいく。
何度目だこの光景w

そしてはんさんとの距離を維持して(できひんかったけど)頑張る・・・ぐふっ。
1つ目のピークまでで頑張りすぎて、
2つ目のピークまでにごっそり抜かれた。

間は流してメインの鹿野山福岡口。
北~北西からの風が強いので、追い風基調。
タイムは出そうだけど、FTP出すのにはジャマだわねw

バラバラで行くのかと思ってたら、みんなで一斉スタート!

すぐにはんさんがすっ飛んで行く(´Д`)
続いてもやっしーも。
遅れて追走、、、というかマイペースで。

今日はFTP測定をしたかったので、
ドラフティングせずに、でももやっしーが視界から消えないように頑張る。
緩斜面や追い風でも緩めないように心拍とにらめっこ。

後半、徐々にもやっしーが近づいてきた。
(ディレーラー不調だった模様、それでアレかよ!)
ラスト1kmくらいからスパートしてかわす、逃げる、もがく。

15:35
stravaのsegment取れてなかった、
なんでやねん!
ラップ切っといてよかった・・・

下ったところでフミさんと合流♪
ここではんさんとこけしさんがバイク交換。
パイオニアのペダリングモニターでデータ比較してみたいらしい。

みんなで房スカ。
ペダリングモニターのデータ取りのためか、
ヤル気まんまんなはんさんがまたしても飛んでいく。
もやっしーは撮影のためケツに張り付いていきましたw

後続部隊は完全にお見送りです!(´-`)

折り返して久留里へ。
ここから思いっきり向かい風・・・
ハラヘ  った。

お昼はいつも横目に見ていたくるり庵にて。
カレーうどん定食(←そんなメニューはない
s-IMG_0553.jpg


天ぷらのせ、大盛、ごはんもつけちゃう。
SEIたんと同じメニューだったけど、
これを頼んでいる時点で帰路はヤル気なしやで!w

腹いっぱい略しておっぱい)&脚もいっぱい?な主催者権限でルート変更してまっすぐ帰る。
坂はなくとも向かい風で負荷はしっかり。
うぁーー。

R16に出てからキテレツ君が・・・延々と・・・
つっちーさんがいつ飛び出て暴れるかと怯えておったんですが、
ずーーーーーっとキテレツ君がぁっぁぁぁ
と、
おっぱいなオサーン2人は最後尾で苦しんでおりましたw
じっぷたん
じっぷ投入。

ロシさんから譲っていただいた件のブツ

レース日記には書いていなかったのですが、
新年1発目のレースでぶっこんできました。

まぁヒルクラでは去年の福島で一度ぶっこんでるんですけどね。
それ以外のレースで使うのが躊躇われてそれから使っていなかった。

年末の忘年ライドでもハガー市長が、
路面ギャップにヒットしてZIPPリムがご臨終したらしく、
使用するのにますますびくびく・・・してはいない。

まぁその時はその時。

レースにしか使うつもりはないし、
リムが破損しようがパンクしようがレースは終了なんだし。
いきなりリムが真っ二つに割れて死ぬようなことはあるまいてw

===============================
とは言いつつも、いきなり何も確認せずにレースってのは怖い。

確認したいのはむしろ、ホイールよりもタイヤ。
付いてるのが19Cなんすよね・・・
知らずにヒルクラ行った帰りにうひゃぅ!ってなった記憶がw

という訳で、
人のいない夜の千葉公園で試走@レース前日
予想はしてたけど、スパスパ倒れこむ。
倒しこみは楽だけど、そのまま倒れていっちゃいそうな感覚・・・
慣れればいいのかもしれんけど、大して技量ないのでやはりちと怖いのう。

と、調子こいて倒してたら、
路面のミュー低いところでフロントからずりりっと。
久々の落車 Orz

低速だから大したことないけどあいたたた。

========================================
コーナー曲がるとき、少し抑えめに入った。んー、いつものタイヤとの感覚の違いが・・・
19Cは自分には持て余しそう&パンクリスクを考えると、やっぱタイヤ変えよかな。

レーゼロちゃんと比べて、
スプリントの伸びが良かった気がする。
追い風だったので判断しづらいんですが・・・結構良い速度を叩きだしてくれておった(´Д`)
ただ、かかりはゼロちゃんの方が良いな。
平地巡航の時の違いはさっぱりわからん。

巡航速度域じゃあローハイトとセミディープで大して空力変わらんやろ、
というのが自分の認識。集団で走っちゃうとなおさら。
何より自分が平地巡航を重視していないので。
ひたすら先頭を突っ走るとか、逃げまくるのでなければ、
ホイールのエアロはいらんわ。
(↑もちろんこういうことができる脚は自分にないw)


フロントブレーキをかけると、微妙に振動が・・・
フレはないから、やっぱリム面かのぅ?
クリテくらいなら大丈夫そうだけど、下りのあるレースはやっぱやめとこ。

ひとまず、タイヤ変えたらいい感じに使えそうなのが分かって収穫♪

行田クリテ 第2戦
大会の概要やコースやら第1戦の様子はコチラをご覧くださいw


ほとんどの人が4戦一括エントリーしてるからか、大体前回と同じメンツ。

マークすべきは前回勝者のイナーメ北野くん、とはんさん。
前回勝者インタビューで、
「今日は前にいないと落ちていく、そんなレース展開にします!」
と男前な宣言をする北野くん、やるな~♪

===================================
さぁ実際はどうなるかな?
と思いつつスタート。

はい、クリートキャッチミスw
いきなり最後尾あたりから・・・
田んぼ区間を後ろのほうで入っちゃった。
なぜかはんさんも同じような位置でw

前走者が地味に前と離れる、すぐ詰めてくれない、不安・・・だ、大丈夫か?(ノД`)
ホームストレートに帰ってきて、いきなり中切れ風味。
まーじかーまだ1周目やでー!!こりゃあかん。

はんさんが後ろから飛び出したので合わせて出る。
踏んで接続。すぐさま集団まで、ふぅ。

バックストレートで前の方へ、やはり前で走るに限る。
スプリントはするつもりなかったけど、タナボタ的にいい位置に付けてしまったので、
出ちゃった・・・

ちょっと長いか?と思ったけど、
追い風でぐいぐい伸びて、よっしゃいただき♪と思ったら、
ゴールが思ったよりちょい先だったorz
ほんの一瞬、気が緩んだところで並びかけられて踏み直したけど、、

刺された。一番あかんパターンやでヽ(´Д`;)ノ

3周目も緩まず。
今回は序盤のペースが速い、北野くんも仕掛けてるけど、他の人もチラホラ行く。
そしてアタックは全部じわっと潰されてるからペースがあまり緩まない感じ?
半分くらい経って後ろを見ると、人数も半分くらいに減っとった。

でもこういう展開は嫌いではない♪

後半ちょっとペース緩んだかな?
8周回目のスプリントが終わった次の9周目、
調子こいてバックストレートから飛び出して逃げる。
ホーム入って5秒差くらいあったかなぁ?
後ろを見つつ走るけど、どう考えても泳がされてますねw
泣く泣く戻ってスプリントに備える。

ラストの10周目
番手を下げてハンパな位置で田んぼ区間へ、しまったーーー。
そのまま10数番手くらいでホームストレートへ。
前が牽制かかってるうちに追いつく。
残り500m,10人くらい??

そうこうしてるうちに前にいる皆が横に広がる。
ぬあーーーー((((;゚Д゚))))
誰につくよどこから抜けるよ!?
北野くんとはんさんはど真ん中やから抜けるラインが・・・
左が少し隙間ありそうだったのでそっちに決めた!
と思ったら、スプリント始まった!!

決めたら行くだけ!!
左から行って、前に出た!
残り100mくらいか!?

・・・の前にさらに2人!
うわっちゃーーーー(ノД`)

こうやって見るとまるで勝ったようですが、、、
IMG_0550.png

実際はコチラ↓
IMG_0549.png
思いっきりやられてますw

nickさん写真ありがとうございました♪

============================================
スプリントの位置取りが遅れて後手に回っちゃった感・・・反省orz

レース自体は楽しかったな~
北野くんの宣言通り、動きもあったし、前回よりもサバイバルな感じ。
流石です♪


アルが登録者中級でスプリント勝利♪
周回賞も2/3回取ってた。やればできるじゃなーい!
ちゃんと学習して我慢を覚えてくれたようですw
これから楽しみじゃな!
1/10 朝マック練
朝マックの何がイヤって、この時期寒い中出て行くのが・・・
最近明るくなってから出られるのでそれはいいけど、寒いのがね。

まぁ一歩出てしまえば諦めて行くんだけど、布団から出るのが辛い。
オフトンから出るトレーニング=オフトレです

==================================
いいじまさん
フミさん
なまさん
にっくさん
こけしさん
SEIたん
アル
だったかな?
忘れている人いたらスイマセンw

あ、途中からムラさん合流だった。

====================================
平日1ミリも乗ってなかったのでサラ脚だし、
この日は自分から動いてみよーって感じで。

せんべい坂はここんとこスプリント合戦ばかりだったので、
「そうとは限らんぜよ!!」
とばかりに早駆け。

突き放してヨシヨシと思ってたら、坂の途中でアルにえらい勢いでぶち抜かれたw
まじかー。・゚・(ノД`)・゚・。

小林の坂はとりあえず先頭で突っ込むか、と思って踏んでたら
いつの間にか後ろから放置プレイ食らってたw
なら行ったれ!とそのまま踏んだけど、
また刺された。
今度はなまさん。・゚・(ノД`)・゚・。

寒くなってから一緒に走る機会増えたけど、やっぱつええわ・・・

R464、入る前の信号待ちでアルとこそこそ。
俺発射台やるから、ぶっこんでこい、と。
で、ぶっこんできた。

ちょっと目測が甘くて発射位置が遠かったな・・・
自分が踏んでたのは30秒弱。
フムフム。
いつかの参考にすっかね・・・_φ( ̄u ̄)

フリー区間は誰がしょっぱな切ったっけな?
サバゲー坂から抜けだしたのはSEIたん、としがみつく俺。
2人で回して逃げッかーー!って思ったけど、
フミさん牽引?にあっさり捕まり仕切り直しorz

次の緩坂でアタック、こけしさんが付いてきた♪
信号ーーーーーーー
赤!

。・゚・(ノД`)・゚・。

信号変わって下って、
懲りずにアタック!
逃げ~~~

めいっぱい姿勢低くしてたら路側帯に寄りすぎておっとっととと・・・
で、すぐ追いつかれるこりゃもう今日むりだー

すかさずムラさんがすげー勢いでカウンター!
で、すげー勢いでタレてきたw
幸いにも??成徳坂が途中までペースが上がらなかったので、
勢いで最後のスプリントをアルとやってしまった、で、刺されたとorz
=============================
アルがずいぶんと安定感でてきたのかな?
随所で踏んでも、最後まできっちり。タレない・・・どころか今日やられまくりやw

セブンでだべって帰宅。

がっつりいい刺激をもらってしまったので、帰り道はめっちゃのんびり。

昼飯にラーメン食いに行ったら、
今年もよろしくお願いします、と新年の挨拶をしてくれた♪

もちろん社交辞令なのかもしんないんだけど、嬉しいものです(←単純w

社交辞令と思わせないところがポイント
というか
腹の中で考えてることって、結局透けて見えるからね。
形だけの、いらっしゃいませ~ありがとうございました、なんて意味ないないw

こういうちょっとしたことが出来るかどうかが、
飲食業・・・というか接客業では凄く大事なんだと思うんだよなぁ。


とはいえ飲食業では、
ウマイかどうかがさらに重要なわけですがw