雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



JCRC群馬 EDクラス(はついでで)本編はグンマー食道楽第2弾
朝一がいいなと思ってEDクラスに。
結局朝早くが辛かったんで(前日の胃もたれw)
Sクラスでも良かったかな~

朝飯は食う気が起こらずヨーグルトのみ(´Д`)


ゆっくりしてたらまたも時間に余裕なく試走はなし。
2時間のレースがスタート。
序盤は比較的ゆるりと。
人数が落ち着いたところで、20人くらいの集団。
積極的にローテしてるのは4,5名。
チャンシス西島君を筆頭に、入賞者がメインで牽いていた印象。

何度か逃げを試みるけど、なかなかうまく行かず。
逃げてやるぞ!という自分の気概が足りんな(ノД`)・・・

途中早瀬さんが単騎で逃げる。
うっかり見逃してしまいorz
おまけに、間に別クラスタを挟んでしまったもんだからちと焦る。

残り1時間切って30秒差くらい?
さすがに放置はできません。
声かけてきっちりロー、2周ほどで吸収。

カウンター当てるもバレバレで全く決まらず。
残り3周。
ここらへんで四頭筋がピクリときた。

やべぇっす(´Д`;)
石川の時と同じ兆候。

うぐぐ。
動きたいときに動けないのが辛い。

耐えてラスト1周。
ヘアピンの前の左コーナー抜けてペダル踏んだら、
軽いギアに入ったままでペダルが勢い良くスカって、
後輪リフトほわぁったぁ!!Σ(゚Д゚;)

後ろにいた方々、びっくりさせてすいませんでしたぁぁ!!
西島君からは「死んだと思いました」って言われたw


気を取り直して。
アタックするが、全然キレがない。
当然後ろもキレないorz
心臓破りで勝負!と下から踏んでいったけどダメでじだだだぁーーー
西島君を千切れずに万事休す。
スプリントに備えてたけど、半端な位置取りで飲まれ、
完全にあかんスプリントをやってしまいましたorz
最後は別クラスタの人がラインにいて踏みきれず4位。
気合が足りてない結果です・・・

==============================
走り終わった後は知り合いの応援をしたりして。
今回のSクラスは人数も多く動きがあって楽しそう!

Aクラスの植田君、ヅカさん昇格おめでとうございました♪
次はSクラスで~
(俺今Xクラス扱いですけどねw)

================================

さぁここまでは前座でここからが本番!

帰りは食道楽や!

まずは月夜野のケンタッキーと呼ばれる某所へ。。。
s-IMG_1836.jpg

ぺろり。美味し♪


続いて、、、と。おや?
s-IMG_1837.jpg


途中で幟にセンサーが反応してしまった。

焼きまんじゅう。
一串200円也(あんこ入り)。
でかいな。
s-IMG_1839.jpg


あんこは甘さ控えめで外の味噌ダレが濃いめ。
饅頭というか、パンに近い感じかな。
しみじみ滋味滋味。


意外と食べてしまった・・・気を取り直して目的地へ。
道中、龍ちゃんの湾岸クリテ速報がLINEで入ってくるもんだから
高速道路でテンションが上がって困るw


ハイ、戻ってきました。
前日と同じハンバーガー屋さんw


s-IMG_1794.jpg

メガトミにチャレンジや!

「持ち帰りですか?」
「いえ、ここで食べます(キリッ)」
「5分で食べますか?」
「やめときます!」
「お切りしますか?」
「お願いします」
(´-`).。oO(ハンバーガーを切ってもらうって斬新やなw

なんか、、、がっつり焼いてるけど、、、
s-IMG_1848.jpg

→全部自分のでした。

やって来ました。
まぁ予想はしてたけどね。
すごく、、、おおきいです。
s-IMG_1851.jpg

一切れでも普通のハンバーガーより重いな。
↑バーガー一切れって表現が初めてなんだがなんだそれ

てんこ盛り。
s-クリップボード02
意外と崩れない。きれいな層になっておりました。

ケーキみたいやな・・・
あ、龍ちゃん湾岸クリテ2位おめでとう、的なw


レース後だったので、意外とさっくり食べちゃった・・・

が、、、この後なかなか腹の中からいなくなってくれませんでした!(´Д`)
結局晩飯は食わず~
グンマーのブラジル街 ~大泉町の食満喫~
さてここからが本番・・・
群馬は大泉町へ移動。
前々から行きたいと思っていたところ。
ブラジル人がいっぱいの街。
予想以上にブラジルでした。。。


お店に入って、
日本人らしき客がいない
日本語が聞こえてこない
メニューが基本ポルトガル語表記
とまぁそれ以前に、お店に電話かけてみたら、
第一声が「もしもし」ではなく、
聞きなれない言葉(たぶんポルトガル語)でした(´Д`)www

そして
皆、缶ジュースをストローで飲んでる。
懐かしい光景!
昔ブラジルに出張してた記憶が思い出されます・・・

s-IMG_1794.jpg
s-IMG_1795.jpg

X-tudo(全乗せ、みたいな意味らしい)
s-IMG_1798.jpg

結構でかい。
ソースやマヨネーズをお好みでかけるスタイル。
うまい♪


追加。バウルー。
s-IMG_1803.jpg
あー、うんうん。
ハムとチーズのこの感じ♪


追加でデザート。
s-IMG_1801.jpg

あっまぁぁぁぁ!(´-`)
プリンなんやけど、練乳の味がするんだよな。

食後はお隣のスーパーへ。


これまた・・・
s-IMG_1807.jpg


完全にブラジルのスーパーでした。
日本人も一応買えます、的なw
ほぼ海外旅行気分♪
牛の足とか、肺とか、見慣れないものがごろごろ。
楽しすぎる・・・



いったんホテルに避難。
汗を流してお昼寝。
========================
もぞもぞと起きて夕食へ・・・
シュラスコじゃなくていいかと思ってたけど、
結局シュラスコ。

でははじめます。
s-IMG_1818.jpg


まずはジャブから。
s-IMG_1817.jpg
バイキングコーナーの料理も美味しい♪

いかん、食い過ぎる。
肉はよw



s-IMG_1820.jpg

猛烈な勢いで持ってこないので落ち着いて食べれました♪

s-IMG_1819.jpg
s-クリップボード01
s-IMG_1823.jpg
s-クリップボード01

途中からピッカーニャばっかり食ってたな~

s-IMG_1827.jpg

満足♪

どう考えても肉食いすぎで次の日に残りそうな予感・・・(´-`;)

Wizspo バーニングマンレース@熊谷 3時間チーム
Wizspoさん主催のバーニングマンレース。
くそ暑い熊谷でど平坦レース。
3時間ソロで、と思っていたんだが、
あっという間にsold out。

どうにか出たいなぁ(´Д`)

というのも、
熊谷
→大泉町でブラジル満喫(主目的)
→翌日JCRC群馬
という計画をしてたので。

3時間チームなら空きがあったので、
アルを誘って一緒に出ることになりましたとさ♪

========================

当日。
ちょっとした事故渋滞で遅れつつもどうにか到着。
会場であるが見つからなくて焦る・・・
試走なし、アップなし、最近ホビーレースこんなんばっかしやなw
まぁ暑いし、いきなり千切れることもないだろうと。。。

3時間なので交代1回でいいかなと思ってたんだけど、
暑くてきつそうなので、2回ずつ走ることにした。
オレンジさんがソロだったので、ボトル運びもやることに。

================================
招待選手はすぐにいなくなって、あっという間に20人くらいに。
そんなに早いペースじゃないはずなんだが、結構しんどい。
何度かペースアップしてみるけど、
どーにもきつくて続かない(´Д`;)
暑いからなのかな??うぐぐ。

無難に50分ほど走ってアルに交代。
水かぶって火照った体を冷やして戻ると、アルがピットに戻って来とる!?
ほわぁぁぁぁい!?((((;゚Д゚))))


パンクしたらしいorz

すぐに交代してコース復帰。
戦況はさっぱり。
脱ぎかけてたジャージを走りながら着る、おっととと。
上着のからビブの紐がかかってるという訳分からん状態だが
今更直してらんないw

折り返し場所でオレンジさんとすれ違い。
40秒差くらい??なんとかなる!?

単独TTスタート。
ボトルを渡すお仕事もあるし、何とか追いつかねば!!
先頭は2人+α?
折り返し地点のすれ違い場所を目安に頑張るが、
ちょっとずつ詰まる→差が詰まらなくなる→また差が開く

そんな状態を30分ほどでふりだしに戻るorz

あとどのくらい走ったらいいのかわからないので精神的に辛い・・・
アル~!パンク修理まだかーーーーー!!!(゚Д゚;)

やっと脚の合う人に会って、二人で回して、
これで差が詰まって先頭集団に合流。
アルも修理が終わって復帰スタンバイ。

ふぅ・・・
どうにか先頭集団アルへ。
これで後は何とかしてくれるはず。

が、
しかしこの時点で1Lapと知り萎えるorz

何とか半周先にいるのを捕まえて順位UPを!
ってそんな細かいことを伝えることもできず。
そして終盤アルは水不足で脚が攣ってメインからこぼれ落ちる・・・
1時間も走ってないのにコラっ!
まぁ、ボトル欲しがってたサインを見落としてたのであんまり怒れませんが(´-`)

TOPはOPEN扱いだったので、結局2位でした。
(↑実質ソロやけどな・・・高校生怖い・・・)

アルのパンクは、完全にタイヤカットで終わってました。
えらい修理に時間かかるなぁと思ってたら、
タイヤを買いに行ってたそうでwww
まぁこういうこともある。

いい練習になりました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
午後のブラジル編へ続く~
修善寺5時間エンデューロ ~まるでバターのようにトロケなよ~
6時起床
7時過ぎ発
8時前着

コーゴさんは今年も山伏峠を自走で上っていきました。
その後5時間走るってのによくやるわ・・・
s-クリップボード02


受付はギリギリchop
試走した(ということにしておく)
なぜなら公式には試走義務と書かれているため


メンバーは
〈ソロ〉
ロシさん
しまひろ和尚さん
デービスさん
コーゴさん
もやっしー

〈チーム〉
こけしEspresso(こけし×雑)
CSCこけし(SEI×ひしぇだ)

チーム名は議論を重ねてだいぶマイルドに落ち着きました。
去年お叱りを受けたので

アップなし、時間もなしw
定刻通り9時スタート。

順番は雑→こけしの順で4回ずつ走るイメージでざっくり。
久々の逆回り。
下りきった2号橋からリアルスタート。
早速アホみたいにアタックして行く人が1名。
こっちは2名で先は長いのにめんどくせー
お約束の1本目ハイペース。
あっという間に数名パックに。

アタックした人は速攻でいなくなってた。
何がしたかったんだ・・・アホか(´Д`)

Beachの人が抜け出し。
明らかに自分より速い人だし、向こうは3人チーム。
(´-`).。oO(追いついたところで一緒に回せそうにないな)
ということでお見送り。

2周目からは残ったメンツで回していく。
ローテできる人は3、4人くらいか。

この中に2人チームはいないらしいので、
カテゴリTOP狙い&総合2位狙いに変更。
諦めんの早いwww

下りは緩く踏んで、上りはイーブンペースで。
上り返しで踏み過ぎな人には、抑えてもらう。
(俺が疲れるから)
上りで妙に踏んで千切れていくなよ~
皆で走るときは変な自尊心は捨てようよ、ねえ?

4周目でペースを上げて抜け出し。
残り1周をタイムアタック。
が、高校生か?5人チームに追いつかれる。
えらい元気やと思ったら2人目・・・ずるい(ノД`)
や、ずるくないかw

5周してこけしさんにバトンタッチ。
この時点で暫定4位。
2位は高校生5人なのでさすがにきついか・・・

暫定順位を読み上げるたびに、こけしの名が呼ばれるw
「あ、これ去年の電動チームだよ。
今年は大人になったね」って言われてた。
覚えられてる!!
大人になったこけしチームですってwww
===========================
しばし休憩&皆の応援。

s-IMG_1768.jpg
s-IMG_1773.jpg
s-IMG_1770.jpg


5周ってあっという間ね!
またすぐに自分の番。

あーうー(´Д`)

走り始めてすぐ気付いた。
・・・ぐはっボトル忘れた!!!


上りが追い風なのでタイムは出やすいんだけど、
暑いったら・・・
自分の速度と風の速度がシンクロしたときは、
むわっとする、あちいよ!!
どうにか4周してピットイン。
が、こけしさんを見つけられずピットスルーしてもう1周。
うああああああヽ(´Д`;)ノ

結局5周して2巡目だん。
食欲ないけど、昨年ハンガーノックになった教訓で食って飲んで押し込む。
主催者の冷たいエイドサービスと水浴びできる場所があるのはがまじで助かるわ。
ここらへんで暫定3位に浮上。

3巡目は3周ずつ。
ペースは落ちる、心拍は上がらない。
まぁそりゃそうなるか。

このままいくとハンガーノックになりそうな感じなので、ジェルを流し込む。
うまくねえ・・・orz


ラストは2周。
コーゴさんがピット前で「なんか食いもんくれっ!」て悲鳴がw
ちょうどピットインしてたロシさんとしまひろさんから物資をいただいて出発、
無事デリバリー完了。

ラスト1周を頑張って終了。
後はこけしさんが無事走り切るのを待つのみ。
ゴール間際の方々を煽って遊んでました♪
s-IMG_1779.jpg



結果
総合4位。

2人チームはワンツーです♪

s-11053447_1022411624449892_1504553509520909032_o.jpg

3位チームが不在だったので、
表彰台で遊んでいる用にしか見えないw


==================================
1、2巡目は9分台前半
3巡目は9分台後半、4巡目は9分台前半。

1巡目は数人パックだったけど、あとはほぼ単独走。
風向きがタイム的にはいい方向だったのもあるけど、
去年と比べるとずいぶん良くなってる。

パワー的には去年と比べてそんなに上がった感じはしてないので、
走り方とペース配分、踏みどころというかタイムの出し方?が
身についたのかな??

==================================
片付けして即帰ったおかげで渋滞もそこまでひどくなく。
洗濯洗車して飯炊いて、寝落ち。
日が変わって起きて食ってまた寝る。
そんな3連休の最後でした~

二日間ほとんど運転してくれたSEIたんありがとう!!
今年もお世話になりありがとうひしぇだ!!

夏のお祭り的な感じで来年も出たいなぁ♪
JBCF 石川ロードレース E1 9位
走ったことのある実業団レースの中でも一番好きなレース。
晴れて暑くなりそうでいいね~

ルンルン気分で皆と試走に出て、
後方確認してたら前を見てなくて草むらにダイブ。
アホすぎる(ノД`)

大した勢いじゃなかったので「大丈夫~」ととっさに答えたけど、
起き上ったらあんまり大丈夫じゃなかったorz

腰が・・・?あいったたた。

草むらに埋まってる金属の柱みたいなやつに痛打したみたい。
自転車は大丈夫なので、皆を追いかける。

痛くて左が踏めない
ちょ・・・おいこれどうすんだヽ(´Д`;)ノ
こんなのでDNSとか笑えんで!?

幸いだんだん痛みは和らいできてどうにか追いついた。
無傷とは言わないけど、
レース始まっちゃえばどうにかなるでしょという感じで一安心。
ふぅ(´-`)

=============================
パレードラン→上り1本約4kmのち13.6km×5周 

パレランが楽しすぎる♪

街の人達が笑顔で見送ってくれるのではしゃぎまくり。
半分このために来てると行ってもいいくらい。

パレラン終わって上り始めからリアルスタート。
序盤は静観。
ペースは早めだけど落ち着いて前の方で対処。
s-19669427440_0d1fc55c5e_z.jpg
s-19670862309_91d33bcc54_z.jpg


2周目の上りでJPTに追いついてしまう。
早々に逃げができてペースが落ち着いてたみたい。
まさかのニュートラルでペースダウン。

おいおいまじかどうすんねんこれ~
と思ってたらE1が前に行くことに。

で、その後またJPTに追いつかれてもうぐっちゃぐちゃw
かなりカオスな状態だったので、
てんちょとリーダージャージの佐藤さんを中心に
一度止まろうということで集団の先頭は合意。
ゆっくり上って頂上手前のスタートラインで一時停止。
E1って紳士だよな~(自分が紳士だとは言っていない)

静止してたんは2~3分かな?
改めてスタート。

残りは2周。
まだ集団は50人くらいいるのかな??
あーあって感じだけど、まぁしゃあなし。これもレースです。

さほど活性化することもなく、
こりゃ最後の上り勝負かなぁ?という雰囲気。
ところがここで珍しく足がつりそうな兆候が・・・
四頭筋がピクンピクンしとるで!!(゚Д゚;)


めったにならないのでどうしていいのかもよくわからん!
暑かったから?
無意識に打った腰をかばってた?
とにかくトルクをかけると逝きそうな感じ。
あばばば。

上り返しが地味にきつい。
細心の注意でトルクをかけないようにして乗り切る。
いろんな脚の使い方やっといてよかった・・・!

ここからは1周は自分からまったく動けず。
ラストでペース上がるのは目に見えているので、
ひたすらおとなしく忍者のニンニン。

下りでぐいぐい前に出る人はいない。
ん?
自分も相当ピンチの状態だけど、もう勝負できる人は絞られてる感じ??

さぁラストの上り。
SEKIYAの方がぶっ飛んで行ったけど静観。
乗りたいけど乗れない、ぐぅ・・・

流れに身を任せる感じでじわじわ前へ。
脚はギリギリ耐えてくれてます・・・
周りを見ると20人くらい?
途中一人抜け出し、よっしーさんが残り2kmくらいから抜け出す。
追うか??と一瞬迷ったけど、
自分の脚の状態とよっしーさんの怪我の状態を考えて躊躇。
↑ダメネこういう弱気、反省orz

逃げを追うためペースが上がってきっつきつ。
前になんてとても出れない。
この状況で、まこっちさんはんさんが一緒にいるのが笑える。
結局先週と一緒かよってw

残り1kmからペースが上がって無我夢中。
そのままスプリントは最後の方から入って
s-19670946599_ebf6f211bc_z.jpg

s-19669498438_cfc9568a45_z.jpg
なんでしっかりカメラ目線なんだwww
s-19850139632_2604d310dc_z.jpg

エルドラの人に並びかけてゴール。


ギリギリシングルな9位でした。
リザルト
ま、またしても・・・
表彰台は遠いなぁ。

=================================
レース内容を反芻。
ゴール前の位置取りとコーナーの突っ込みがダメダメだったなぁと。

脚力で劣っているのを思い知ったから引いちゃった?
ゴール前コーナーはよく落車するから?
前から入って垂れるのを恐れた?

前5人くらいまでしか勝機はないのにね。

まぁゴール前で位置取りをできるほど余裕はなかったし、
いっぱいいいっぱいで食いついてたので
そんなことを考える余裕もなかったんやけど、
コーナーの突っ込みがヘボかったのは、本能的に逃げちゃってた?
賢明なのかもしれんけど、気持ちも負けちゃってたんじゃないかなと反省・・・

あとね、
ゴール前のハイペースで脚が残ってなかったのでどのみちダメだったんだけど、
スプリントのラインがダメ過ぎるorz

反省すること大杉・・・

===================================

ベーコンを配達したら、
さやかさんにベーグルとどら焼きもらった♪
s-IMG_1753.jpg
うまうま♪


片付けて福島から修善寺へ。
暑い夏はまだ続くw
石川前1週間
7/12(日)
まこっちさん主催のもみじロード周回練
ローテ1周のちフリー1周を2セット。
2セットとも最後はまこっちさんはんさんと一緒に悶絶。
夏らしい天気で暑かった・・・

このあと自分だけ2時間ほど暑い中鹿野山周りを走ったのもあって
翌日は疲労困憊(´Д`)

珍しく調整を意識して1週間を過ごす。

月曜:3本ローラー 回復走
火曜:3本ローラー 加圧 1分×3本 緩めで
水曜:なんもなし
木曜:固定ローラー タバタ
金曜:なんもなし

天気の割には比較的(当社比)まともな調整風味のレース前一週間。
ん?備忘録です。

土曜はWCU的某接骨院は行ってほぐしていただく♪
おきなわ以外でまともにレース週を意識したのは初めてじゃなかろうか。

-----------------------------
午後から福島入り。
前日入りにしたというのに近づくにつれ雨が・・・ふぁkk

テンションだだ下がり↓
がっつり雨だがしゃあなし、試走へ。
靴が濡れるのは嫌なのでクロックスでGO。

やっぱりこのコースは好きだな~♪
と、テンションが上がってきたので、上りは下から踏む。
クリートなくても意外といけるもんです。

宿は・・・いわゆる健康ランドでしたwww
s-IMG_1737.jpg


これ確か鵜沼さんのオススメだった??
いろいろカオス。

s-IMG_1738.jpg

このタンス88000円って高えな、売り物かよ!
ッて思ったら、
よく見ると・・・
s-IMG_1739.jpg

テレビにも値札がwww

というのは序の口。

興味をそそるものが館内のいたるところに散りばめられていて、
我々を寝かせない作戦だったようです、あぶないあぶない。

寝室は普通でした♪
おやすみなさい。明日へ続く~
7/11 朝マック練
前日焼肉で帰りが遅かったせいもあって、
少々胃もたれ気味。

まぁかからないことかからないこと。
双子公園過ぎてやっとまともにかかり始めた。
二日酔い気味のSEIたんも同じご様子w

ちょこちょこと2パックに分けつつ。
後ろのケアに回ったらそのまま本隊に軽くおいて行かれる。
なんてことが2回ほど。
ちょ、、、みんなつべたい。・゚・(ノД`)・゚・。

本日は飛び出してそこから我慢する・・・というイメージで。
少し前は、同じコースで同じように走ってると、
マンネリ化しちゃうかな??と思ってたんやけど、
最近はむしろ、
知ってるコースなんだから色々やってみればええやん
と。

こけしアターーーック
nickさんが喰らい付いていたのが本日のハイライトでした。

=====================================
ようかんをポッケに入れていったけど結局食わず。
朝飯は牛乳のみで練習後の補給もアイス1本とコーヒー。
これで行き返り100km近く持っちゃうあたり身体の蓄えというのは恐ろしいモノよ・・・

ところがどっこい、
高強度になると腹が減るのはえらく早いんだよな。
グリコーゲンの消耗が激しいといった方がいいのかな。

距離や時間だけじゃ無いんだよな。
似たような状況に身を置いてみないとわからん。


とまぁほとんど食ってなかった理由は、
朝の食欲のなさだけではなくて、、、

ランチがバイキングでしたのでw

顔の大きい人のお祝いということで集まり、
皆様の子供達と触れ合い。

コタリンにはモテモテやで!!

子供にはモテるんです♪

子供には・・・うん、ね。

行間は察しろw


最初は人見知りしていた子も
最後は仲良く走り回ってる姿を見ると
心が温かくなりますな。
あの笑顔は何物にも代えがたいねえ。

楽しい時間を過ごして癒された後は、ちょっとお散歩。
s-IMG_1689.jpg

で、大学の友人と会って夕方から食いまくり。
この間3時間。
店出てもまだ明るかったしw

s-IMG_1693.jpg
s-IMG_1694.jpg
s-IMG_1701.jpg
s-IMG_1697.jpg
s-IMG_1698.jpg
s-IMG_1704.jpg
s-IMG_1705.jpg
@Bistroジル

とどめはスタバでVenti
s-IMG_1708.jpg

これは失敗w


流石に腹に来た。。。

これで明日の分もばっちりだぜ
(もちろん高強度練習前日の食事としては不適切です)
JBCF 西日本ロードクラシック 広島大会 2日目
二日目。
あぁよく寝た♪

まずはYクラスタのノスケの応援へ。
昨日E1で逃げ切った高校生達と一緒に走るということで、
もう頑張れとしか言えないw


2周目の三段坂で先頭からは千切れちゃったみたい。
でも最後まで頑張って走ってたね~
まぁこの歳での1年は大きい、また来年が楽しみです。
(そしておっさんお兄さん達はいつイジメられる側に回るのかとヒヤヒヤ)

次にJPTの観戦。
龍ちゃんの応援コールが多いのはわかるんだけど、
ザイコーさんの応援コールもすげえ多い。
人気者っすな~!

最大7分まで開いた差もきっちり縮めてくるあたりがPのレースですね・・・
見ていて面白い。

途中自分の準備してて見てなかったけど、
龍ちゃんが最後まで残っていたらしく(千切れたと聞いてた)
ゴールスプリントを遠目に見ていたら
緑のジャージがくっそ重いギア踏んでってるのが見えて、おや??
・・・
4位に入ってた!!!Σ(゚Д゚;)
いくら積極的に展開に絡んでなかったっつっても、
このコースで4位とは・・・恐ろしい子!

==================================
さて、自分の番。
本日は1周増えて12.3km×5周。

元気すぎる高校生達がいないから少しは落ち着くかな?
その分コラッジョさん達が暴れそうと思っていたら、はいその通り。
それに加えて序盤はボンシャンスも暴れたり。
あぁもうしんどいなぁと思って下りでボーっとしてたら、
前の人が離れてしまったうわぁ何やってんだ俺(´-`;)

後ろにいた竹芝の方にご迷惑かけてしまいました、ゴメンナサイorz
ちょっと気を入れ直す。
4周目、三段坂で有力選手を中心に10人ほど前へ。
あ、これ逃がしたらあかんやつや!とアタマで思うも、
無情にも身体はついてこないヽ(´Д`;)ノ

二段目で離れて追走、三段目を全開で踏むも届かず、
隣からシルベスト(多分藤岡さん)がすげー勢いでかっ飛んで行った。
ここが分かれ道でしたな。。。

同じく届かなかった組のまこっちさんと。
またご一緒ですねwww

後続と追うも届かず。
フリーダム佐藤さんの牽きがぱないの。
自分はスカスカで何もできず申し訳ない・・・

ラスト周回、フリーダムの佐藤さん佐野さんの2人が積極的に引っ張ってくれる。
こういうの、順位に出なくてもかっこええすわ、まじで。
途中下りが苦手なのかちょいちょい離れちゃう(しかも踏まない)人がいて、
声を荒げてしまった。

シバクぞボケが!(゚Д゚)
とまでは言わへんかったけど、さすがにあの状況でアレはちょっと・・・
下りが遅いのは悪いことじゃない。
ただ、後ろのフタすんのはやめれ。

残り半周で30秒差、うわっちゃあこりゃ厳しいか。
てな状況で三段坂。
この集団では先頭付近でクリア。
下りで佐藤さんが飛び出してそのまま延々と数秒先を走る。
うーん、今日の佐藤さん無双モードじゃね!?
そのまんまゴールまでドンパチはなく、脚溜めてスプリントへ。
まぁ、、当然他の人達も脚を溜めていたわけでしてね・・・
昨日に引き続き全然ダメでした~(ノД`)
20位
リザルト

================================
レース展開、周りの雰囲気、勝負所、だいぶわかるようになった気がする。
問題なのは、
わかっていても脚がないとどうにもならんということ!
"もうちょい”と思うんやけどねえ、その"もうちょい”がえらく遠いわ。
まぁこればっかりは地道にやるしかないな。

あともう一つの問題。
スプリント、ちょっと本気で見直さないとどうにもならんぞ・・・orz

石川はもうちょっと上を目指したい。
やるだけのことはやるべ。
JBCF 西日本ロードクラシック 広島大会 1日目
こけしさんと揃って朝寝坊からのスタート・・・
余裕を持った時間設定にしといてよかったw

会場について試走を1周。
ラフに操作するとチェーンが落ちる
これはまずい(´Д`;)

試走後に何度か調整して
どうにかレースに耐えれそうなレベルに。
いつも練習だとかなり丁寧に扱う癖がついているんやけど、
たまにはわざとラフに扱って調子を見たほうがいいなこりゃ。

試しに皆さんのデュラを触らせてもらったら、
フロント変速がスムーズ過ぎる、、うぁぁ。
まぁ楕円のROTORと比べちゃダメかw


E3でフミさんヅカさんこけしさん3人の応援をば。
やっぱり三段坂が勝負所みたいですな。
s-IMG_1638.jpg


============================
さて自分のレース。
12.3km×4周
スタートはまったり後ろの方から。
ローリングがないのでよーいどん。
隣でチェーンをガチャつかせてる音が聞こえましたな、南無・・・

道幅はいっぱいあるので大外からぐわっと。
前の方だと集団で下りはラクラク。上り返しで時々頑張るのみ。

松山聖陵の日野君にご挨拶。
しばらくして彼がアタック。
せっかくなので同じ宿だったよしみで(←なんだそれ)
一緒に逃げる。しばらく走って三段坂で吸収。

そのままの勢いで坂も緩まず。
逃げた後にキツイお!
が、
彼は全然余裕そうで地力の違いを痛感するねorz

高校生とコラッジョが元気すぎる・・・
なるべく前々で展開するけど結構きついぞおい。
まこっちさんもなかなか前に出てこれてない??
(レース後に見せてもらったけど・・・あのホイール状態だと、そりゃきついですよ~´Д`)

s-クリップボード01


2周目の三段坂、一段目で有力どころが前へ出て
二段目行くところでジマさんとすれ違い。
ここ踏ん張りどころですよ!とハッパかける(自分にもね!)
分かっていながら数名先行されて、三段目で届かずやべえ!
周りと必死に回して3周目入った下りでどうにか連結。
ここが一番きつかった・・・

ラスト周回下りで回復していると、バイクから先頭と30秒差のお知らせ。
まじっかよ。
後ろで休んでて逃げを見逃してるとかダメすぎる。
と思うけど、後ろで休んでないとどうにもならんというのがホントのところ。
シルベストの松木さんが集団内で単騎になってたので、
逃げに入っているんですかと聞いてみたら、入ってないよと。
まぁそりゃそうか、がっつり牽いてましたよねw
ということで、「ちょっとだけ」先頭を牽かせていただく。
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#
「ちょっとだけ」で死にかける、力不足でほんますんません。
追いたい人と追わない人、
追える人と追えない人が入り混じってる。
一瞬前が見えるも届かず。
結局高校生2人が逃げ切り、すげえ。

三段坂を何とか乗り切ってそのままメイン集団でスプリント。
残った力を絞り出す⇒はい、全然ダメでした。

15位
リザルト


===================================
ポツポツしてきたのでホテルへ戻る。
JPTのチームTT、イナーメの応援をしようと思っていたんだけど、
まさかの雨で中止。。。
ということで午後は完全にのんびり。

空港で昼飯の後、、、
居酒屋ライトニングと甘味処いいじま開店。
gdgd
s-IMG_1658.jpg


お昼寝して夕食に広島焼き。
こんなにのんびりした遠征があっただろうか(いやない)

散々まったりして、明日へ続く~
JBCF 西日本ロードクラシック 広島大会 前日入り
土日の2daysに備えて前日入り。
朝から千葉は雨で萎える。
第3ターミナルが地味に遠くて萎える。

初の春秋航空。
自転車は別途4000円取られちゃうけど、結構丁寧に扱ってくれた。
広島へびゅーん。


この後千葉は土砂降りになった模様。
やはり俺の日頃のおこ(ry


広島空港に着いて早速コースを試走。
結構タフなコースですね。
かなり好き♪苦手ではないかな(得意とは言っていない)
群馬と違って、上れない人は周回数少なくても確実に落ちる。
これは強い人しか勝てないな・・・

試走後、
まずは広島焼きでしょう!!
てっちゃん@三原
s-IMG_1628.jpg


そして本日のハイライト。
おはぎの店こだま
これがめっちゃうまかった・・・
s-IMG_1631.jpg

今までのベストおはぎや。
次の日の分も買おうと思ったくらい。
でも翌日は硬くなっちゃう系なので断念。
美味しいものはそういうのが多いんだよなぁ。
美人薄命的な?

----------------------------------------------------------
食後はレンタカーでしまなみ海道へ。
はっかったっのっしお!!
で有名な伯方島に車を停めて、
バイク乗りの人におすすめスポットを教えてもらう。
隣の大島の亀○山へ。
おや、なぜか伏せ字に

展望台まで3kmほど。
インナーロー~3枚目を行ったり来たり。
結構きついやんけ。
サイクリングのはずがヅカさんが緩めないもんだからついつい・・・
結局汗だくですやん(ローディーあるある)。

ちょっとだけやけどしまなみ海道を走れて満喫でした♪


宿がものすごい昭和感漂う旅館。
こうゆうの好き♪
s-IMG_1633.jpg

高校生の団体さんもいるという話で、
もしやと聞いてみたらビンゴ。
明日走る子達だった。世間狭い。
まさかこの時はフルボッコにされるなんてね
うん・・・だいたいわかっていましたねw

晩御飯も近くの食堂で最高に昭和!
s-IMG_1634.jpg

s-IMG_1636.jpg

夜は爆睡して明日へ続く~