雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



11/24~ 練習メモ
≪火曜≫
固定ローラー
脚加圧

1分頑張る⇒10分耐える⇒2分頑張る

普段のローラーだと、
「苦しい」なんだけど、
加圧すると
「苦しい」って感覚はあまりなく、「痛い」

ちょっと頑張っただけで脚が動かなくなる。
血流って大事だなぁって実感するわ・・・

耐えてる時間は痛い。
血流不足、疲労物質たんまりの脚パン状態で耐えるのみ。
その刺激できつい状態でも耐えられる脚に・・・というイメージなんだけど、
あくまでイメージ
意味あんのかな?と不安になる(´Д`)
まぁ人間って慣れる生き物なので、という程度の根拠。


≪水曜≫
固定ローラー
MAPテスト風味

150Wスタートで25W/分で上げてく。
350Wまでは順調に上がってたけど、次がさっぱりかからなくて萎える。
1分MAXで360Wほどって・・・うぉぉぉい(;´∀`)

固定ローラーの数字だし、とも思うけどさすがにちょっと・・・
そのうちもっかいやろ。


≪木曜≫
湾岸練

寒い。
冬用インナー+半袖ジャージでギリギリ。
脚はともかく肩から先が思うように動かん。
嫌な時期になったねえorz

それでもこの練習会はありがたいです。
やる気の出ない冬場でも皆で走ると否応なしに上がるw

青柳さんが偶数周の度に信号クリア狙ってダッシュするもんだから大変だお・・・
2周目 いぬぴーさん⇒青柳さんの後ろから捲っていただき。
4周目 青柳さんが坂からかける、登り切りから単独追走、最後踏み直されてわずかに届かずorz
6周目 坂の途中からアタックして逃げ切り。

==================================
パワータップを使って走ってみてるけど、
イメージしてるのは自分の限られた燃料タンクをどう上手く使うか。
どこでどのくらい燃料を使うのか。
イメージ通りに踏めているかどうか。
どれくらいずれているのか。
数字を見ながらの確認。
アクセルコントロールの練習みたいなもんだな。

辛い領域に放り込むと、見てらんないんだけどさw

土曜 タキサイクル運動会  日曜 TAG連
土曜日はタキサイクルの運動会
近場のNATSで昼前からのエンデューロということで参加。
誰が来るんだろうと思っていたら順大生・・・8人。
ちょw

アーこりゃしんどいなと思って会場に付いたら
はんさんが・・・ビブスつけてサポートライダーとな。
ちょw
嫌な予感しかしない・・・(ノД`)


そういえばLINKTOHOKUが計測でしたね、、、
走りたいだけでは

=============================
のんびり準備して4周ほど試走。
スタートして30分ほどはゆっくり。
最初は順大生が牽いてくれてるので完全にお任せ。
s-12279031_1642613049351795_5072857370657911023_n.jpg


そこから逃げができてペースが上がる。
この時点で10人ちょい(うち順大生8名w

順大生が逃げる⇒吸収⇒また逃げるの繰り返し。
え、これチームプレイじゃないよね。
コンナノモタナイヨ((´Д`)

さすがにそんなことはなく、ちゃんと個人戦な感じで走ってくれてました。

先は長いけどさすが学生、ガンガン行く・・・
おっさんお兄さんは冷静に状況を見つつポイントを抑えて走る。
時々ひゃっほい。

1時間半くらいして後方で傍観してた魔王が暴れ始める
はんさんがペースを上げるたびに1人また1人減っていく・・・
「何なんですかあの人!強すぎですよ!」という学生の悲鳴が(´-`;)
4名になって瀕死になってた1人に坂でとどめ。

はんさんが満足してお仕事終えてw順大生と2人に。
スプリントだと負けそ~と思って何度か仕掛けるが全部きっちり対応される。
ぐぬぬぬ。

ラスト2周と思ってたらジャンが鳴る。
ありゃま。
スプリントはラストのコーナーまでは何とかついて行ったけど、そこで終了。
立ち上がり加速が全くお話になりませんでしたorz

つうわけで、2位でしたがお米もらいました♪

緩い気持ちで参加したけど、かなりハードでした。
その辺のホビーエンデューロの方が楽だったかも・・・

=============================

日曜はタグ練へ

そういえば自分は初参加でした。

この日は大盛況なようで参加者いっぱい。
もやっしーがいてムラさんがいて、とすでに気分的にツライw
坂めぐりコースらしいので、全部反応してたら死亡確定。
前日のダメージがしっかり残ってるので程々に・・・

よくまぁこんなに詰め込んだね!というくらいに短い坂が連発。
楽しいがしんどい。
早々にもやっしーとムラさんに千切られる。
特にムラさんがエグイ・・・そりゃ幕張で昇格するわな。

刑部林道と秋元牧場は頑張ってみた。
が、自己ベストには届かず、む~~~

夜は気のおけない面々で宴会。
s-5005.jpg
楽しいですな。


で、遅れてきたこの人が結局全部持ってくんだよなw

s-クリップボード02
11/16の週  再始動
1週間さっぱり乗らなかったんだけど、
あんまりお腹減らないんだよねえ。

ご飯美味しくいっぱい食べたいしということで、
ボチボチ乗るかねと。

月曜
固定ローラー
245W-5min⇒260W-5min⇒290W-5min
rest 5min
250W-5min⇒280W-5min

SST20min×2の予定だったんですが、
途中で飽きてきて短縮・・・

水曜
固定ローラー
30+30インターバル
360W目安 20本

木曜
雨だとタバタかなと思ってたけど、
降らなかったので湾岸練へ。

借り物パワータップを付けて走ってました。
感覚でパワー調整しているつもりだけど、
感覚と実測値のずれが数字で見えるってのは良いね。
数字に頼りすぎたり振り回されちゃうと目的を見失いかねないのが怖いけど。
↑まぁ今まで買わなかった大きい理由はこれなんですよねぇ。

でもやっぱり使ってみて便利だなぁって思ったのでちと悩み中。。。

お太れ!
沖縄終わってオフってつもりでもなんでもないんですが、、、
雨だったり美味しいモノいっぱいでまるでオフのような1週間。

1週間まっっったく乗らず運動せずって、いつ以来なんやろか・・・?
肩甲骨割った時?でもあの時もしばらくしてローラーしてたような・・・?

木曜は肉の会

金曜は沖縄&td55打ち上げ

注)こけしの財布です
s-IMG_2564.jpg

決意表明!
s-KJRA0078.jpg

ほんといつもいつもありがとうございます。
s-IMG_2567.jpg

こんなのはホントに一部で、他にもひどい写真があるんだがとても載せられません
(;´∀`)



週末
某所より高級肉様
s-IMG_2586.jpg

フハハハ!
s-IMG_2587.jpg

しかしあっという間にハラ膨れた・・・このお肉はたくさんは食べれませんな(汗)
胃腸が庶民ってこと?orz


かすみがうらの賞品の栗甘露煮で・・・
#カロリーたっぷり
s-IMG_2578.jpg


さらにこんなものが投下された・・・
s-IMG_2584.jpg
嬉しいんですが嬉しいんですが困ります
でも嬉しいです。
でもでも美味しすぎてやっぱり困りました!
あぁもうこのパストラミったらぁ!!♪

→業務連絡 ごっついベーコン投下します


ツールドおきなわ後 翌日 (食べてるだけ
今年は夕方便にしたのでゆっくり。
まずは道の駅許田。
サーターアンダギー
ぜんざい
s-IMG_2523.jpg

喰ってる間にドラゴンボールが揚がったのでつい・・・
※7つ集めても願いは叶いません



もやっとしたスケジュールでドライブ
おきなわっぽいといえば聞こえはいいけど、
要するにぐだぐだwww
海中道路を通ってぷらぷら。
なんとなく景色良さげなところについた。
s-IMG_2527.jpg
s-IMG_2529.jpg


アトランティスって、、、沈むんかココ?w
s-IMG_2526.jpg


なんかおいしそう
s-IMG_2525.jpg

こけし 三角座り
s-IMG_2532.jpg


こけしさんが「ここめっちゃ滑るで!」
といった数分後にトシアキが満面の笑みで走ってきて、
数 秒 後 に 悲 鳴 
もうほんとにコントのような盛大な転び方で大爆笑。
怪我なかったから笑えるけど、本当に犬だなコイツ・・・w




お昼は牧志市場へ。
s-fc2blog_20151111215235bbc.jpg

イチイチ面白いなここは・・・
s-IMG_2535.jpg


5人いるので色々食べれて良い。
来年もココ来よう♪

魚屋のおばちゃんが「5人で食べるならちょっとずつしかないよ~」
という言葉に乗せられて頼んだら、
結構な量になってた、沖縄ボリューム要注意!

なんかのバター焼き
s-IMG_2537.jpg

ハリセンボンのから揚げ
s-IMG_2540.jpg

刺身色々
fc2blog_201511112153004ecs.jpg

あと、アラ汁ね

で、がっつく!!
s-IMG_2542.jpg


追加でライスとソーキそば頼んだら、
何故かじゅーしーが付いてきた。
s-IMG_2538.jpg

ちょ、書いてねえし聞いてねえよw
炭水化物祭り

喰ったな~



成田からタグさんの車できたっくま。
楽ちんでした。あざます!!

来年もまた行くで~♪
ツールドおきなわ2015 レース編 市民210km  21位
4時過ぎ 起床
5時 朝食
6時 リゾネックス出発

50番以内のゼッケンなので前の方から楽々。
並ばなくていいし、整列も和やかなのでリラックス♪
チームメイトや知り合いとくっちゃべってだらだら~

0745スタート。
s-ayanoTDO2015-378.jpg

ローリング中の最初の交差点で前の人がボトル発射、、、
幸い落車にはつながらなかったみたいでほっと一息。
しかしあの人ここからボトル1本なのか、南無・・・(ノД`)


リアルスタートっていつもどこからなのかイマイチ分かってなかったんだけど、
今年はほんとに先頭付近にいたので良く見えました。
そしてテンションが上がってファーストアターーーック!
ちょっと遊んだだけのつもりだったんだけど、
安藤さんがすっ飛んで来ちゃった!
しかもかなり本気で踏んでる(´Д`;)
うーわーこれこれ付き合ったら死ぬやつや(汗
非常に心苦しい気持ちで集団に戻る・・・ジマさんに苦笑いされたわw

しかしいつの間にやら逃げ集団が形成されてた模様
途中までつっちーさんも乗ってたらしい
s-ayanoTDO2015-522.jpg

安藤さんはこの先フンガワの後まで逃げたんだとか・・・
序盤は脚を使ってでも前をキープ。
後ろに下がりすぎると走りにくいし危なっかしいもんなぁ。
s-ayanoTDO2015-473.jpg
以上cyclowiredより

ジマさん、つっちーさんとは良く一緒にいたかな。
特につっちーさんは
「何が何でも前にいて落車に巻き込まれない!」
という意思が伝わってくる走りでした。

今年は前々にいたので落車は一度も見なかった。
65km過ぎからで落ち着いて前に出て行って、
フンガワ1本目へ突入。
斜度が上がるときつい・・・なんとかついていく。
最後に危うく切れかかるが、下りで合流。
あっぶね。。。

ここで4~50人くらい??
補給しつつ奥と辺戸岬をしのぐ。
既に四頭筋がツラい。
あかん、結構キツイぞ・・・全然前に上がれない。
西海岸はフンガワ2本目に備えて回復に努める。

フンガワ2本目、去年は5分くらいで死んだけど、
今年は強烈なアタックはかからなかったみたいでなんとか耐える。
よっしーさんが牽いて高岡さんがその後ろで眈々と、、、というところまでは見てたけど、
あとは余裕ゼロで千切れないように前しか見てなかった。
半分くらいで千切れかける。気が付けば自分が最後尾・・・

あかん、、、
ここで赤いシールをペロリ。
その下にはキツくなった時にハッパかけてもらうメッセージ・・・
s-IMG_2501.jpg
あぁもう!!(´Д`;;;)搾り出せえええええ!
必死に踏む。

しばらく堪える、しかし斜度が上がったところで少し離れる・・・
補給終えたところで5人くらいのパックになって諦めずに下りを回す。
前が見えてきたところで学校坂に突入。
そしてここで即座に千切れる・・・
他の人達はジョイントできたみたい。
すげー悔しい、、、、でもこりゃもう実力の差です。


ここは本当にスカスカになっててインナーローでもきつい有様。
後ろから4名くらい来て、回していく。
学生が坂で上げるので、「やめろー、脚終わるぞ!」と即注意。
後でほんまにいなくなってたけど。。。

前に追いつくというよりも、後ろに追いつかれたくない。
が、後ろには走れる人達もいるはずなので、追いつかれる可能性が高い
そうなったときに置いて行かれないくらいのイメージで
・・・という話を10秒ほどで。
SportsKidの野口君が話の分かる人で助かった。
皆1回脚終わってるので、それなりに脚が合ってローテが回る。

ただまぁやっぱり遅くて、
途中100kmの後続集団と一緒になってしまう。
「混走しないで~!」って言うんだけど、
こっちはヘロヘロで振り切れないのであまり強く言えない(ノД`;)
向こうには元気な人もいて上りで抜かれていくので先に行ってもらおうとしたけど、
下りで追いつく、平坦は100km組がツキイチ、、というのを何度も。
どっちも先頭集団に追いつくような状態ではないので、
混走になってもレースの勝敗には影響しないんだろうけど、
それでもこっちは後ろからは逃げてるわけだし、マナーは守らないとね。

そんなこんなしてるうちになんか名前を呼ばれた気が、おや。
振り向かなくても大体状況は分かってしまうw
まこっちさんが集団牽いて連れてきました・・・やっぱりね・・・くっそーw

これで15人くらいになったのかな?
ここからの後半戦は少し持ち直す。
というか周りが相対的に落ちていくというのが正確なんだろう。
この辺はやっぱりtd55のおかげだよなぁとしみじみ・・・

余裕がありそうなのは
まこっちさん、SHIDOの中尾店長、MAXSPEEDってジャージの方
有銘の上りでこの3人が抜け出す。
後ろはもうきつそう、ここで前にジョイントして5人。
もう一回上って後ろは完全に離れた。
えーー、結局こうなるの~~w

この5人でもはや同盟のように仲良く最後まで。
羽地ダムもきついけど平和に。
名護市街に戻って1人吸収、
みんな特に何も言わずとも最後はスプリント!
まこっちさんに明らかに狙われてる様な気がしてたけど、
最後きっちり刺されました~
ホイール差。
くっそーーーw

21位でした。
リザルト

=====================================

皆を待って動き出そうとしたら、、、、あれ??

まじかあああぁ(°д°;)
レース後にスローパンク?
レース中じゃなくてよかった~!
s-IMG_2504.jpg


ホテルに帰って。
今年もお疲れさまでした!!
s-IMG_2509.jpg

毎年恒例
s-IMG_2511.jpg



そしてこちらも昨年に続いてキャプテンカンガルー
s-IMG_2519.jpg


バンズが残り6個のところ4人・・・あぶなかったぜ。
ホテルに戻ってビーチでワイワイ。
s-IMG_2520.jpg


平均年齢・・・いくつだ??
修学旅行の高校生が同じホテルだったけど、
多分同じような内容話してる気がするw

レースも、この時間も、ほんま楽しいね。
また来年もここに来ようって思うんだよなぁ。
ツールドおきなわ 2015 市民210km 前日
0430
タグさんに迎えに来てもらう
0500こけし亭経由で成田空港へ。
の予定が何を勘違いしたか
0500に迎えに来てもらうつもりで準備してたバカ。
タグさんからの電話があっても、
「来るの早いな~」とか思っていた始末・・・ほんますいません。
ただまぁ時間的には慌てるほどではなく無事出発、ほっ・・・。

機内でいたずらとか
s-IMG_2483.jpg


那覇空港に到着。
今年のレンタカーはしまひろさんが予約してくれたシーサイドレンタカーというお店。
空港までレンタカーを持ってきてくれるので荷物積みが楽でしたわ。
色々おきなわ的でしたがw

以上備忘録。


============================

まずは腹ごしらえをば。
ブエノチキン。
s-IMG_2488.jpg
s-IMG_2491.jpg
にんにくたっぷりだけど結構あっさり♪
お肉もやわらかくてうまーい!

続いてキングタコス。

やっす!!
s-IMG_2495.jpg


はみ出すにもほどがwww
s-IMG_2496.jpg

炸裂・・・
s-IMG_2500.jpg

テイクアウトですか?⇒ここで食べます 
って言ったのになんでこの容器なんだろうと思ってたんやけど、
どうやらイートインの方が若干盛りが良いっぽい?
閉まらなくてもOKってことか、っていやそれもどうなんだwww

明らかに喰い過ぎな気がするが
「完食しないと完走できないよ?」という煽りが入るw
そして盛りにヒヨって注文しなかったトシは本当に(ry

ジマさんはこれにバーガーもプラスしたあげく、晩飯前にはパンまでつまんでた。
どっか壊れてませんか?(汗


受付してホテル行って自転車組んで試走。
帰りにトシが飛ばすが放置。
この子はホンマに・・・犬か!(´Д`)

晩飯は程々で。
補給食やらゼッケンやら準備してたら意外と時間くった。
あの馬鹿でかいゼッケンは何とかしてほしいもんだ・・・
さてここでスピードセンサーが拾ってくれないことに慌てる。
直前でセンサーの電池を交換したのを思い出してペアリングして事なきを得た
・・・はずだったんだが、ホイール回しながらセンサーいじってたもんだから
スポークに巻き込んでガガガぎゃーーーーー(°д°;)!

ホイールフレる⇒タグさんに直してもらって一安心。まじで助かりました。。。
が、スピードセンサーはお亡くなりになった模様orz
まぁGPSで拾うからいいか・・・
とんだドタバタでした。ふぅぅぅ

教訓:直前で交換したり調整するのはヨクナイネ

結構準備に手間取った。
普段レースでこんなにイロイロやんないからなぁ。

貼ったはいいけど結局見てる余裕なかった・・・
s-IMG_2502.jpg

瀕死の時用ね!
s-IMG_2501.jpg

直前まで筋膜リリースしたりマッサージしたりと足掻いてました
↑はよ寝ろw
JBCF おおいたいこいの道クリテリウム E1
起床。

やはり食い過ぎた!
腹の中にまだ何かいるぜ・・・


でも食べちゃう


1時間もないレースだから食べなくてもいいくらいだけどね。
まぁ食べたいから食べてるだけ♪
s-IMG_2331.jpg

エネルギー充填完了!

駅前の会場はホテルから歩いていけるくらいの距離で楽々。
チェックアウトして1分後には駐車場w
試走時間が20分しかないのできっちり走る。

9の字のようなコース、路面が良くて道幅も広い。
90度コーナー2回⇒S字⇒Uターン⇒ホームストレート
Uターンから200mほどでゴールなので、前にいないと勝負権なし。
ストレートも短く1周約1kmはあっという間ですな。

==============================

試走終わってから、Pの予選を観戦
こんな駅前で走れるってことでテンションが上がります♪

E1は24周。
順位は最終周回の着順だけど、5周回毎にポイント。
累積ポイントで周回賞がありますと。
・・・行くしかないでしょう!
目立つしな!!w

せっかくこんな場所で走れるんだし、
友達一家、こけしさん&こけし社長wも観戦に来てくれているし、
楽しまないと&盛り上げないと!(゚Д゚)

スタート。
さぁいくぞー
やはりというべきか、VCFukuokaさんが積極的に動く。
流れに乗って前の方で。
5周目は位置取りを気を付けてUターンの手前から上がって
先頭で折り返して・・・スプリント開始。
後ろにひしひしと気配を感じるぅぅぅ(´Д`)、案の定捲りかけられる
一発目から全開やで!

走りながらも放送は聞こえて2位だった模様。
あっという間に2回目のポイント周。
5番手くらいでコーナー抜ける。
つぁ、前遠い!!
3番手のシルベストさんの後ろについて、ちょい刺しで3位確保・・・

1回休憩と思ったけど、なんだかんだで動いてるうちに
3回目も絡む。。。いい番手になったのでそのまま行って2位。
さすがに3回やるとヘロヘロ。
しかし下がりすぎるとコーナーで走りにくい・・・
なかなか番手を上げれずに4回目のポイント周は見送り。
ぐふぅ。

ポイント周回は消化して、あっという間に残りは4周。
どこで上がるかをイメージしながらしのぐ。
このころになるとUターンでの落車がぽつぽつと。
余裕ないから無理しちゃうんだろうな・・・って言えるほど自分も余裕ない(;´Д`)
ここ突っ込んでマージン稼ぎたくなる気持ちは分かるけど。
こちとら沖縄前に絶対に落車はしたくないので安全に!
残り1周、アタックはかからない。
ならば~とめいっぱい踏む。

逃げて目立てばいいや!くらいのノリだったんだけど!
キレがなくてアタックになってないorz
でもとりあえず先頭に出れたので牽く。
・・・こりゃもたない(ノД`)w
一度譲って上がってくる車列に何とか乗ってUターンへ。
6番手?
「来週沖縄・・・来週沖縄やで!」と頭の中で念仏のように唱えながら
安全優先でインで入る。

と、アウト側で落車・・・視界の外に黄色いジャージ、多分佐藤さん・・・!
そっからスプリント開始!
前3人はすっ飛んで行って自分は前の人から付き切れorz
何とかもがいて5位でした。
リザルト

せっかく駅前のレースで観客も多いので動き回ろうと、逃げようかと思ってたんだけどねえ。
風もあるしペースも緩まず、とても逃げれる感じではなかった´-`)
ので、周回賞狙いでヒャッホイしてたら、
ポイントレースをやってた感じに・・・

まぁ目立ったからいいかw
ポイント的に微妙かと思ってたんだけど、
周回賞ゲット!

今季の実業団レースの最後に表彰台。
IMG_2187.jpg

着れそうで着れない人の名前は返上!w
それにしても、、、
このお姉さんめっちゃ顔小さいし背は高いし綺麗でしたな。
ミスユニバースジャパン準優勝だとか?
と、友達と話してたら、
このお姉さん、友達のお父さんと同じ職場だったらしい。
世間狭っ!www

会場内の出店にて
いや、わかるんだが・・・・何故その表現w
IMG_2182.jpg

コチラは日本の人妻(友達のお母さんですよw
IMG_2180.jpg


会場は自転車意外のイベントも併催していて、
色んな人が楽しめるように工夫されてました。
いいね、こういうの♪
レースが、色んなイベントの中の一つの見世物、
っていう感覚で見てもらえればいいのかも~?

==============================
昼飯。
s-IMG_2333.jpg


ふらふらと阿蘇へ。
馬。
s-IMG_2355.jpg

牛!
s-IMG_2360.jpg

またハンバーグw
うまっ!
s-IMG_2356.jpg

宿についておやすみなさい。
s-IMG_2363.jpg
JBCF おおいたサイクルロードレース E1
午前中は免許更新。
始めてのゴールドになりました、講習時間が短くて素晴らしい。
そしてコレでお金もらえるって素晴らしいねここの講師のお仕事は。
こんなんビデオでええやんわざわざ聞く価値ないでもう帰っていいですか?

===========================
イガさんのマッサージを受けて成田へ。
ありがとうございました♪

重量15kgに収まりました、オッケーです!
(調整した)
今度から20kgにしとこ´д` ;

ジェットスター→→→レンタカーで大分市へ。
駅で友達と合流して実家にお届け&ベーコンを友達の母上様にお届け。

これにて今回の主目的は達成。
ん?レースはついでですよ?w

大分駅前のホテルに着。
晩飯どうするかなぁ~とプラプラ。
匂いに惹かれてとんこつラーメン。
s-IMG_2278.jpg
あ~、これこれこの感じですよ。
一風堂みたいにきれいなとんこつラーメンより、
俺はこういう豚骨くっさいのが好きだわ~♪

翌朝、ぬぉ寒っ!

原因はこれか・・・修造さん!
はよ日本に帰ってきてw
s-IMG_2468.jpg


こけしさんをピックアップして会場へ。
準備して試走。

ホームストレートが上り、S/G地点で斜度が緩んでる二段坂。
駐車場を使ったコーナー区間を抜けて下り基調。
この日は平坦部分が向かい風orz
そのあと下りからのUターンでホームストレートの上りへ。
という1周4km(実際はもうちょい短いことに後で気づく・・・

気を付けるコーナーは180度ターンくらい。
道幅も広いからラインはどうにでもとれる。
まぁその後の上りも結構あるから、無理して突っ込むこともないけど。
結構好きなコースだな~

ほどよく気温も上がってきていざスタート。
淡々と前へ上がる。
Uターンの手前~上りは前々で。
調子は良さげだがそれ以上に調子こいてた模様!
ひゃっほい。

序盤は逃げと吸収の繰り返し。
7.8人逃げができて、おぉこれは!
と思うけどイマイチ決まらず。

6周目かな?
1人逃げてた人を吸収してカウンターで斜度の緩むところから抜け出す。
3名ほど合流、よし来たと思ったがイマイチ・・・踏んでくれよぉぉ!
ワンテンポ置いてイエロージャージの佐藤さん合流。
うっし!
ここから二人で回す。。。気が付いたら二人旅に・・・
20秒差まで開く。
うわー、きっつい逃げになったなこりゃヽ(´Д`;)ノ
「行けるとこまで行きましょう」と言われたもんだからいまさら逃げれない。
じゃなくて、逃げるしかないw

バイクからタイム差を聞きながら逃げる。
(´-`).。oO(おおぉ、レースっぽい!!(レースです)
平地と下りは佐藤さん、上りとコーナー区間は自分がメインで。
交代時にぐいんと加速されるもんだから、やっべぇ!と付き切れしかかる(汗 
パワー差ぁぁ・・・

Uターンのところで集団との差が見えるんやけど、
30秒差くらいまで開いてから、15~20秒差をキープ。
が、徐々に詰められる。
11周目に入ったところの坂で数名ブリッジしてきた。
ここに乗って7,8名くらいの集団に。
後ろとは少し差があったので、ここで決めるで!(゚Д゚)
と意気込むもこれがまた回らずだぁぁぁもぉぉぉ!!
追いつかれてあと4周。

で、この後に出た逃げにすぐに反応できず。
見える範囲だし回せば追いつけると思ったのが甘かった。
出遅れて単独ブリッジしようとするがダメ~~~

皆ヘトヘトで牽ける人少ねぇお・・・
VENTOSが逃げに二人で、集団ではVENTOSさんが絶妙にお仕事してくる

サイコン見ながら、後2周・・・どうにか詰まるか??と思ってたら、
ジャンが鳴る。そして数名がブリッジで飛び出していく、反応できずorz
1周4kmちゃうんかい!(°д°;) とここで気付く
↑残り周回数ちゃんと見とこうな!

こりゃちょっと届かないか・・・
脚が残ってないのでもはや他人任せ、
向かい風区間で捲ってくる人達に合わせて前に出る。
Uターンは先頭で処理して、坂の途中で数名に捲られ
全開で踏み直すもやっぱむりーーー!

で12位。
リザルト
散々動いときながら、最後にできた逃げ集団に乗れなかったのが痛恨。
判断悪い&脚残ってないのが悪い。
まぁ楽しめたのはヨカッタ♪

散々ひゃっほいしてる映像はコチラ。
https://www.youtube.com/watch?v=IAuiDkCDf5o
全クラスタ、翌日のクリテも合わせてyoutubeに上がってますな。
こんなに撮ってもらえてたとは。

==================================

こけしさんのレースまで間があるので昼飯へ。

若木屋さん。
昭和臭!!
s-IMG_2284.jpg

がっつり♪
s-クリップボード02
うまかった~

帰ってPの観戦。
動きがあるし速い!サバイバルレースぅぅぅ。
ここで戦える気がしねえな・・・

こけしさんはというと・・・お察しくださいw
短い感覚で高強度連発されると辛いみたいですね。

レース後にまさひふさんからご指導!
s-IMG_2327.jpg
なんだかんだで皆に愛されるこけしさん!

=======================================
夜は友達一家に歓迎される。
酒は舐める程度なので、じゃあとばかりに食べ物が・・・
まじでなかいっぱい

かえって横になったら即撃沈。満足~~Zzzz