雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



6/24 宮古島対策的アワイチ -自転車乗り的夫婦旅(違)
給水とトイレと信号以外はノンストップ。
そこまで暑くなかったので給水は1回で済んだ。
途中トイレに行って嫁さんに先に行ってもらったら
追いつくのに結構疲れたorz
 
さすがに後半になると腰が痛くて色々誤魔化しながら走る。
 
走り切ってやっとこさ飯。
2人で3人分
s-IMG_7560.jpg 
 
【メモ】
補給 
いつもの自作 2本
ウィダー 1本
メイタン クリア(美味しくない)1個
CCD 1本
スポドリ1本
水2本
 
推定 水分 3L 800-900kcal
メイタンはもう1個持ってたんだけど
美味くなかったのと何とか持ちそうだったので飲まず。
レースだったら飲んでたけど。
 
水仙郷と嫁さんを追っかけた時以外はひたすら坦々と走ってたので、
割と省エネだったな。
 
本番は1500kcal持ってくか。
多分自作1本とミニあんぱんになるな~
 
 
嫁さんは
自作 1本
パワージェル 1本
ゼリー 1本
他少々 500-600kcal 



6/19~ 平日週報
週明けから体調がよろしくなく、喉が痛い。
まぁ疲れてる時によく出る症状なので、こういう時は安静に。
というわけで月曜は何もせず。
 
6/20(火)
喉が痛いので無理せず二度寝。
 
朝 加圧 固定ローラー
とりあえず血流促進だけ。
3分 240W
 
日曜日にもやっしーとヒャッホイしたから?
長時間の車移動で疲れた?
イベントごとが終わって気が抜けた?
 
まぁムリはせんとこ。
 
6/22(木)
概ね体調は戻ったので朝練へ。
 
清滝 9:41 316W
少し控えめに入って後半上げてく。
 
ゴルフ場への上りは嫁さんのペースで。
突っ込み過ぎのクセが治んないねw
 
川沿いは追い風でばびゅーん。
1分もがきはタレタレ 522W
 
エンドワッシャーが届いたので付けて走ってみた。
 
レーゼロだけでも硬いんだが、さらに硬くなった気がする。
 
路面からのインフォメーションがはっきりする。
全然攻めてないのだが、コーナリングは良くなっとる。
 
転がるようになって下りが速い!
・・・ってことはさすがになかったw
 
ハブ軸の歪みが解消されてハブの回転が良くなりますよ
って売り文句やけど、
それよりもエンドの剛性が上がってることのメリットがデカい気がする。
  
ダンシングした感じは良くわかんねえな・・・
 柔らかいホイールと組み合わせたらいいかもね?
 
 
6/23(金)
 
清滝 10:43  278W
今日は程々のペースでいいやと思って嫁さんを牽く。
が、半分くらいまで千切れたのでそっから全力走。
 
えっと・・・
程々のペースでいいや
 
川沿いは車の流れで追い風。
昨日よりも速い上に自分が若干ペーサー気味になってたので、
さすがに嫁さんも千切れた。
 
今日は1分きっちりもがくぞ ⇒ 結局垂れる
50秒 574W
 
今日気づいたんだが、緩斜面や平地だと、
ハンドルに荷重しすぎてるみたいで1分は持たない。
貧弱な上体で支え切れてませんな
(↑もっと早く気づけよ
 
 
逃げる場所があると力がかかりませんな。
自転車も身体も・・・