雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



12/9 ジム すた丼
ジムでパワーサイクリング

ラストの負荷なし高回転スプリント3発。
・・・の、2発目途中でまさかのチェーン落ちで空転orz

はわわ な回転数でぶん回してた最中だったので焦ったw

固定バイクでチェーン落ちるって、、、ちゃんと整備しといてくれよ~

最後のオイシイところで強制終了だったので、
溜まったものをエアロバイクで絞り出し。
MAX強度2分→レスト→もう1本・・・むり、1分で撃沈

おえっ。

============================================================
久しぶりに食いたくなって、
すた丼。
s-IMG_0255.jpg

久々に食うと美味いね。
腹減ってるというのもあるけれどw

しかしまぁ、メニューが増えたなぁ。
いつからか、色々とメニューを出してきているけど、
こういうのってあんまり良くない傾向だんだよな・・・
変わり種やら限定メニューの頻度が多くなると、
衰退への第一歩、というのが持論。

〈以下クドイ話w〉

それ自体が悪いことではないけど、
大抵そういうことをしている時は、
「その店のウリ」に魅力がなくなってきている状態。

そうしないとお客さんが来なくなっていて、
そういう風にして目先の売り上げを取りに行ってる事が多い。

(本当に客はそれを求めているのか?喜ぶのか?満足するのか?
すた丼でラーメンなんか食いたいかねえ、ラーメン屋行けばいいやんw)


長い目で見ればいいことではないと思うんだけど、
結構そういう外食店多い。
多店舗経営になるとそれが顕著。
売り上げと利益を求められますから。

でもね、軸がぶれるとあっさり見放される。

「安いこと」だけが魅力だった店、これから大変でっせ。
その魅力がなくなった途端お客さんが離れていく。
このご時世、代わりのお店はいくらでもありますからw
某大手居酒屋チェーンなんてなくなってしまっていいぞ

いかん、脱線話のほうが長くなったwww


コメント

ラーメンは前からなかったけ?
久々に行ってみようかな〜
[2014/12/11 01:19] URL | こけし #- [ 編集 ]


言われてみれば、、、あったっけ。
ラーメンの味が増えたり油そばがあったり、妙にに充実してきてるような・・・

すた丼以外も食ったことありますが、
結局すた丼食うんじゃなきゃ他の店でいいかってなるんすよねw
あ、でもスタミナカレーは割と好き。
[2014/12/11 12:09] URL | coffee #- [ 編集 ]


あーそれわかりますーー!!
丸亀製麺が路頭に迷ってる気がする・・・
[2014/12/11 17:00] URL | まこっち #- [ 編集 ]


ですよねーーー。
肉盛りうどんくらいまではまだ良かったんですが、その後あたりからはだんだんわけわからない感じに・・・これでもしもうどん以外を色々やり始めたらアウトですねぇ。
[2014/12/12 23:06] URL | coffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/101-50dc9b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)