雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



じっぷ
冬の間にやらねばと思っていたこと。

ロシさんから譲り受けたZIPP303

リムにやや難あり?らしくて、
レースで使うことを尻込みしていて結局ヒルクラで使ったのみ。
そして11速化してしまったので使えなくなりorz

でも、この一年色々とレースを走ってみて、

ガンガンブレーキかけるようなシチュエーションでなきゃ、
大丈夫なんじゃない?

と。


今年出たところでは
熊野2日目、修善寺、ジャパンカップくらいかのう。

石川や沖縄は下りが長いけど、
ガツンとかけなきゃ曲がれないところもほとんどないし。

クリテもブレーキ使うレースではあるけど、かけ続けるわけじゃないし、
フルブレーキ一発でどうにかなるようなら、
そもそも前所有者がとっくにどうにかなっていそうだしwww

となると、
結構なレースで使えそうやん!


つーことで、
リアホイール11速化しようかと。

1.ハブ組み換え
2.コンバージョンキット
3.10速ハブに突っ込める11速ギア

3は、、、スプロケの選択肢が限られるのと、信頼性が謎。
http://www.paxcycle.com/?pid=73308382
「RDとスプロケがスポークに近づく為に
スポークとチェーンやRDの干渉がある可能性がございます。」
だそうで。
やめぴw

となると1or2。

ふむ。
ZIPPのハブを生かすか殺すかだなー。

悩み中だったんだが、
どうも1のキットは国内在庫が今ないとかorz
しかも定価26000円と高いしな。

うーむ、ハブ組み換えかのう・・・


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/102-dbaff80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)