雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



行田クリテ 第1戦
行田クリテ。

早朝から行くのがツラいので、試走はなしで
7時出発の9時頃着予定でGO。

フミさんが前日に鬼の霍乱を起こしたそうで、DNSのお知らせ・・・
急遽配車調整をさせてもらって現地入り。
nickさん結果的にご迷惑をおかけしてスイマセンでした!

nickさんの見学兼応援兼冷やかしにコースへ。

コースを見に行ったときに、
こーぢ倶楽部のこーぢさんが立哨をやっておられたので少々雑談。
勝負所のことや、田んぼの区間がポイントですよね、とかとか。

走ってる選手に、あと何周~! って声かけてたけど、
ナチュラルに間違ってたwww

==================================

先頭集団のnickさん。
この位置取り・・・気合いが違います!(出走前w)
先頭で80ディープがクソ目立つ!
周りの皆さん風を予想してかハイト低め?
結果的に風があまりなくて正解だったの・・・かな?

1周目から田んぼ区間は1列棒状・・・まじか。
あれはキツそうや。

nickさんは1回目のスプリント周で2位だったかな?
1位の人を見つつ、全力で踏むかどうか躊躇している表情が印象的でした。
(スプリント周回あるある)

その後も結構いい位置につけていましたが、
段々ツラそうになっているような・・・

美味しいところを前に自分たちの時間が迫ってきたので涙の離脱!
(詳細はnickさん日記をご参照ください。書くよね!?w)

==================================
ローラーアップ。
だいぶ暖かくなってきていたので、アップも早い。
10分チョイで終了。
これ以上やると汗かきすぎて冷える・・・


10分前くらいにだらだらとスタート地点へ。
こんだけ道幅あるし40人くらいだから急いで並ぶ気もなーい。
ラクラク。

2.7km×10周
偶数周は周回賞ありだけど、ポイントレースではない。

こんなコース
クリップボード02

ホームストレート→緩いコーナー→バックストレート
→田んぼ道の90°コーナー区間→ホームストレート。


自分は相変わらず緊張感なく、スタート~。

基本、ホーム追い風のバック向かい風。
田んぼ区間はどうかなーと思ってたけど、かなり安全運転で一安心。
フリーダムの佐藤さんと、番号1番の人・・・前年の優勝者かな?が積極的に牽いてる。
ホームが追い風だから速度が乗るわー。


2周目、バックで抜け出して田んぼ区間を単独で走って確認。
自分のペースで走ってみないとコーナーのマージンって分からないのでね・・・
数秒後ろと開いたままホームストレート入ったけど、
逃げるつもりではなかったので吸収・・・
コース確認&アピール終了w(←意外と大事なことです!)

田んぼ道以外はブレーキほぼいらない。
道幅も思ってたより広くてかなり走りやすい。
一部砂浮いてるところもあったけど、割と平気。

この周のスプリントはイナーメの北野君が取ったのかな?
はんさんも狙ってたけど、途中でやめてたぽい。
自分は完全に見送り。
単独走行の直後はさすがに無理!


3周目はひらひら。
4周目で再びアタック!
田んぼ道をさっきよりペース上げて走る。
後ろが離れてる、よしよし♪

ホームストレート入って後ろが結構離れてる。
ならば、狙いますっせスプリント賞!

ちらちら後ろを気にしながら逃げる、逃げる。

後ろはお見合い?
(はんさんがフタしてくれてたっぽい)

差は詰められずに、残り200mくらいで
後ろとの距離を見てこりゃ行けるなと思ったら、
誰かひとり立ち上がってスプリントし始めたがな!(また北野くんでした!

慌てて踏み直して1位通過。
ふぅ。

すぐさま吸収されて5周目へ。
さすがにきついのでひらひら。

6周目のスプリントは、
両脚さんから、
「おいちょっとまだ俺ら無理だ、止めとけ(´Д`)」
って言われたのでやめた。

この辺からぼちぼち逃げる人出るかなーと思ったけど、
出ないのう。

コースのリズムが分かってきたのと、
ペースが落ち着いてきたので、脚も回復してきた。

逃げが出てもおかしくない雰囲気。
そろそろ下がりすぎると危険な香りがする。
あまり脚を使いたくないので、
お行儀は良くないのかもしれんけど、田んぼ区間で抜いていく。
皆一列になるけど、
踏めば前に出れるし、声をかけとけば並んでコーナー抜けることもできる。

こーぢさんがコーナー抜けた先で立哨やってるんやけど、
アウト側の立ち上がりのところにいるのやめて~!
ついそっち見て引き寄せられるやんか~w


8周目のスプリントには参加。
したけど、残り200mで日和って流す。
はええよみんな・・・
ここで出し切る気なんじゃないかというような人もいたw(´Д`)


そんなこんなで9周目の後半だったかな?
数名先行、さすがに次ラストやし吸収するやろ・・・と思ってたんやけど、
よう見たらはんさん入っとる・・・

これはやばい・・・追走も出ないな・・・

ならばと、
ラスと1周入ったところから単独で追いつくべくアタック!
ぐっは、キレが悪い(ノД`・・・

追いついたはいいけど、集団も追ってきちゃって吸収orz
田んぼで前に出て、はんさんと二人で抜け出しかかってそのまま行くか迷ったけど、
後ろは集団スプリントの雰囲気満々なのでやめたw
(チームなら完全に行ってたでしょうなぁ)

ホームストレート入ってはんさんの後ろキープ。
今日は離れないわよ!w

北野君が様子見で仕掛ける。
何人か前に出る。
道幅広いからラインもいっぱい・・・
いつもなら誰につくか迷うところだけど、
今日は浮気せずはんさんの後ろと決めた!

残り500くらい?はんさんが前に出されちゃった。
やべー、まだ早いって!
後ろもタイミング見計らってざわざわしてる雰囲気・・・

残り300くらいで何人か飛び出していく!
はんさんもかけるけど、前に出されたのが早かったからか伸びずにキツそう。
北野君が離れてく!
ここから全開!

おらーーーーーー!
  届くかーーーー!
    だめかーーーー!?
       タレろーーーー!!

一瞬近づいたけどそこから距離が詰まらないぃぃぃ。

ゴール直前で差し込まれそうに・・・佐藤さん!(゚Д゚)
くぁ。
めいっぱい踏み切って何とかゴール。
s-IMG_0329.jpg
photo by 肉さん

ギリ刺されずに2位。
北野君には届かず。
s-IMG_0307.jpg


んーーーー。
スプリントやってる目線で見ると、このコンマ数秒差が遠いったら・・・

あれだけ周回賞取って、それで最後も持ってくとは恐るべしです。
いやー、まいった。


賞状受け取って、敢闘賞の日本銀行コインもらっておしまい。

s-IMG_0314.jpg
s-IMG_0308.jpg

表彰式はなし!

これが埼玉車連クォリティかw

===============================

そうそう、埼玉車連クォリティと言えば、
大会要項に当日エントリーありの記載があったんですが、
それは記載ミスだったらしく(←確認した。)
当日エントリーを思いっきり断られた人が
かなり凹んだ後に、
s-IMG_0330.jpg

かなりお怒りになられておりました。
↑そりゃそうだ。

さすがにひどいですよ車連さん。
どこでミスったのか知らんけど、運営はきっちりやってください!

お願いします!

埼玉車連の方には何度もお世話になっているのでw
もちろんいい人もいるのは認識してます。


================================

別の話。

賞状受け取りに行ったときに、
スプリント周回はペース上がりましたか?と聞かれた。
話してると、スプリント周の設定とか、
コースについてもまだ手探りでやってるのかな?と感じた。
逆回りコースとかも考えてるらしい。


とまぁ、まじめに色々考えてる方もいらっしゃるわけですよね。
と、フォローもしておく。

スプリント周回の設定は(ポイントレースもそうだけど)、
レースが比較的単調になりがちではあるんだよなー。
極端にいうと、スプリント周は頑張る、そうじゃない周はレスト。
短いレースの繰り返しみたいな感じ?逃げが決まりにくい気がする。
見てる方は楽しいけどね♪

走る側としては得意や好みもあるし、
ポイントレースばっかりになっちゃうのもどうかな~と。
今年のJBCFはポイントレースが多かったから来年どうなるのか気になるところ。

================================

さぁ埼玉車連さんに文句を言った後は(実際言いましたw)

少し遠回りしてもつ煮!
お昼過ぎだけど残ってて良かった♪
s-IMG_0309.jpg

臭みのないモツ・・・ではなく、モツ臭いモツ!
でも好きな人間にはタマラン、うまいわ~。

後3戦、お昼ごはんは何にしようかなw
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/104-6ef145bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)