雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



そろそろWCUについて触れておこうじゃないか
タイトルは某ブログよりのパクリですw

Wangan Cycling United 
湾岸サイクリング・ユナイテッド

誤解なきように最初に言っておきますが、
湾岸練とは直接関係ありません(まじで)。
まぁ湾岸練メンバーが何人か参加しているのも事実ですけどね。

発起人はいいじまさん。

ざっくりいうと、
千葉界隈で(別にそれに限定しないけど)実業団で走りたいけど、
チームのメンバー数が少なかったり、
そもそも実業団チームがねえよ、
単独参戦だと金がかかってしゃあねえよ。
と嘆いてるやつら、
レース出たいだろ?
チームレースやりたいだろ?
あぁん?
皆で一緒にやろうぜ!
という趣旨(若干脚色w)
詳しくはこちら↓
http://wangan-cu.jimdo.com/

誤解なきように言っておくと、
あくまで実業団のためのチームであって、
元々所属していたチームのある方は、
チームを抜けるとかそういう必要はなく、
そのまま参加してくださいねということ。



もちろん身体は一つなので実業団チームの掛け持ちはできないですけどw

=====================================
で本題。
自分が来年どうしてWCUで走ろうと思ったのかについて。

チームレースがしたい!というのが大きな理由。
せっかく実業団レースを走るのだから、チームプレーやってみたいんですよ。
(ホビーレースではほとんどその機会がないから)
そもそも、ロードレースってそういうものだし。

去年Blanche実業団で走ったわけやけど、
チームプレーしてるチームを羨ましいな~と思ったのが前半戦。
群馬や石川でのホンダ、フリーダムを見てて、
いいなー、すげーなーって思ってた。。。
いわきのLINK TOHOKUもそうだったな。
見ている方もそれは楽しいと思う♪

同じことの裏返しでもあるけど、
単騎ではツラいなーと思ったのが後半。
ポイントレースや平坦スプリントだとなかなか・・・
もちろん自分に脚力がないこともあるけど、いわきではまさにそれを痛感したorz

こう言っちゃアレですけど、
ぶっちゃけ、チームはどこでもいいんです(爆)
あまりこだわりはないし、変にチームに縛られたくないと言った方がいいのかな?
正直、他の人達よりもチーム意識は希薄な希ガスw

自転車に限った話やないけど、
縛られることがイヤな人間なもんで。

Blancheメンバーの一人やけど、
特別 Blanche Love!かと言われると(他の人と比べて)そうでもないだろうし、
湾岸練 Love!な訳でもないし、こけし Love!な訳でもないし
多分、WCU Love!という風にもならないと思います。
もちろん全部好きですけどね。

楽しく走れることが一番で、そのためにもチームレースがしたい、
その次に勝ちたいというのがある。

自分にとっての実業団レースってのはそういう位置付け。
必ずしも勝ちたいというのが一番ではない。
みんなでお互い刺激しあって強くなって楽しめれば最高ですな♪

「実業団レース」というと、重いとか敷居が高いとかってイメージがあるけど、
“自分にとっては”ホビーレースの延長でしかない。
出るのに登録手続きなんかが必要だよ!程度のね。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/106-83bc4ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)