雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



12/21 房総ライド  (生チョコレシピ付き)
明日が思いやられます(´Д`)

=======================
と書いたのが昨日(↑死亡フラグ


宴の会場にあいぽんを忘れてくるという愚行を行ったあたりからダメダメな流れでしたが、
(「iphoneを探す」アプリ、すげー便利だよ!w)

予想通り死亡フラグを回収しますた。


http://yahoo.jp/ftYqQC
コースと距離はさほどでも・・・とか思ってたんですが、
結局のところ、メンツなんだよなと改めて痛感したorz

本日で今年走り納めということで、
序盤からはんさんが・・・・
無双というか・・・

チンギス・ハーン
YuanEmperorAlbumGenghisPortrait.jpg
でした。

やりたい放題にも程があるw


行きのうぐいす→はんさんは見送って追走(オトナ対応w
月出→仕掛けて頑張って、ウマイこと動かしたつもりが最後届かずorz

まともに戦えたのは本日ここまでw

太田商店前→先頭で突入からの後ろにいた全員が飛び出して千切られる
この時点で死亡フラグ確定であることを察するw

s-IMG_0367.jpg
@太田商店
和牛って書いてるけど98円!まぁ牛感なかったけどなw
値段以上の美味しさではある♪


養老~亀山湖→必死・・・
久留里まで→もやっしー列車発動、ただ耐えるだけの簡単じゃないお仕事、キツイ!
高滝湖→上りで踏めないので下りで無駄に頑張ったがもちろん無意味!w
ぞうの国→ナチュラルに千切れるもうだめぽ。

ミニストップ休憩。
この後を想像するだけでうぐいすが嫌いになりそうやw

鶴舞→いきなり千切れて信号復帰。
    下りでイタチの最後っ屁アタック、せいたんに秒殺されて「フハハ」的に笑われるw

うぐいす→1本目でぶっちぎれ、信号でジョイント→坂の度に送れるの繰り返し。3本目は過去最低に遅いと思われ・・・久々に一桁速度を見たわw
そっから完全に単独。
空腹感を感じつつ、色々すっからかんでゴールに辿り着く。
最後に後ろが見えた時はまじで焦った・・・


あー、ここまで練習でボロボロになったんいつ以来やろ。
でも、これが来週じゃなくてよかった!

==========================================
前日の宴に持参した生チョコが、意外に好評だったので、
レシピのっけておきます。

クーベルチュールチョコ:150g
生クリーム(乳脂肪分38%):150g
砂糖:30g

チョコは砕いて(コインくらいの大きさであればOK)、ボールに入れておく。
生クリームと砂糖を小鍋に入れて火にかけて砂糖を溶かし、沸騰手前で止める。
コレをボールに注ぐ。
すぐに混ぜず、3分ほど置く。
ゆっくりとゴムベラで混ぜ合わせる。
(はじめは小さく、次第にチョコレートがなじんできたら、
大きくかきまわしてチョコレートを完全になじませる)

以上がベース。
あとはお好みで洋酒などを加えて混ぜあわせて、
容器に入れて冷やして固める。

チョコと生クリームを混ぜ合わせるところで少しコツがいるけど、結構簡単♪

ただし、
市販品と比べてかなり柔らかいので、
きれいに切り分けるのは大変・・・

持っていったブツはかなりギリギリまでラムを入れたので、
自分の不器用さも相まって、まともな形をなしてませんでしたねw


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/108-99094355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)