雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



シュトー練
シュトーレン

生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれており、表面には砂糖がまぶされている。
ドイツでは、クリスマスを待つアドベントの間、
少しずつスライスして食べる習慣がある。
フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていくため、
「今日よりも明日、明日よりもあさってと、
クリスマス当日がだんだん待ち遠しくなる」
とされる。

以上wikipediaさんより。


さて、
どうしてこうなったwww
s-IMG_0373.jpg

シュトー練


週末、
ついつい美味しそうで、そこかしこで買ってたらこんなことに。

という訳で、
Zopfで買ってきた未開封のものは実家へのお土産になりますた。


薄く切って・・・って聞いていたけど、
よくよく調べてみたら1cm前後の厚みに切るみたいですな・・・
自分のイメージより結構厚かった。

コレだとかなり薄い。
s-IMG_0371.jpg

まぁ、薄くスライスしても1回で食べる量はあまり変わりませんがねw


昨日はこんなものや
s-IMG_0372.jpg


こんなものを食っていたわけです。
s-IMG_0379.jpg


平日休みを満喫。
皆さんが労働中と思うと、美味さも倍増するというものです♪

そして、もちろんその代償に、
翌日の出勤日は切なさに暮れていましたとも、ええ。

========================================

これうーまーいわ。
CREMIA
ニッセイさん本気出してきたな・・・

これを食いたくて売ってる場所探して、
わざわざパサール幕張へ。

したら、上り線じゃなくて下り線側だったorz
一般道から入っといてよかった~


ソフトの部分がおいしいのは納得。
しかしまぁ、このコーンの部分・・・ラングドシャなんだよな。
焼くのも輸送すんのも大変そう。
すげえ。


ついついそういうところを見てしまう。
が、
のんびり食べてると崩れるw

売ってるところが増えることを期待したい♪


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/109-20d38551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)