雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2014レースまとめ
さて、今年ももうすぐ終了。
オンもオフもないようなホビーレーサーですがw
今年のレースまとめ。


3/15 TOKYOエンデューロ RiverStage チーム3位
 ヤギさんに力でねじ伏せられるorz

3/23 JBCF宇都宮クリテ E3 5位
 ポイントレース、トップスピードが出ねえ・・・

3/29 とりでクリテ エリート優勝
 千切られる→パンクで追いつく→唯一有利なコーナー勝負。この勝利は墓まで!w

4/12 Wizspo KAIMAKU 2時間ソロ 2位
 もやっしー砲から射出、勝利を確信したものの1人逃げに気付いてなくて2位orz

4/13 LINKTOHOKU リンクサーキット 上級者の部 優勝
積極的に動いてサバイバルレース。最後は急坂からのアタック。

 エリミネーションレース 2位
 周回ごとに脚切りされるという楽しいレース。最後はアタックについていけずorz

4/26 JBCF群馬2days E3 2位
スプリントの位置取り良かった♪

4/27 JBCF群馬2days E2 3位
ラストで誰につくか迷って、としあき君を選んで大正解(ゴメンヨw)

5/3 つくば8耐 総合3位
 某ドリームチームに対して数的有利の中、中盤でアタック→秒差つけてもやっしーに交代、TOP独走態勢を築く
 →が、色々あって逆転&某カレー屋さんチームのオリンピスト独走劇により3位に・・・

5/18 JBCF堺クリテ E1 10位
 ラストのコーナーにて前方で落車発生。回避してスプリント開始するも時すでに遅し・・・

5/30 JBCF熊野3days 新宮市stage E1 54位
 ゴール前の激狭急坂への侵入直前のコーナーで膨らんだ前走者にハスって落車 =三cっ゜Д゜);っズザー

5/31 JBCF熊野3days 熊野市stage E1 13位
 負傷した体で、千枚田サイクリングのつもりで臨んだ二日目。
 上りで千切れて下りで離れて、猛者共に拾われてメイン集団へ合流。アドレナリンだぱだぱ!

6/1  JBCF熊野3days 太地町stage E1 10位
 かなり好きなコースだったけど周回数すくねえw 最後は殺伐とした集団スプリント。
 の最中に接触して迷惑かけるorz、コーナーのあるスプリントに課題が・・・

6/29  Bikenavi川崎マリンエンデューロ 個人TT 圏外 チームTT2位
 雨だったのでアップせずに挑んだら、ウ●コな結果に・・・ディスク借りてきたのに反省しきり。
 アップの重要性を痛感。チームTTはもやっしー&ツッチーさんとともに。きっつ・・・

 3時間エンデューロ 6位
 2時間で脚終了からの金魚のフン。ラスト1周前に千切られておしまい。

7/6 LINKTOHOKU岳温泉ヒルクライム 60kg台の部 5位
 痛ジャージの人を見送ったら、完全に独走される。追走数名にしがみつくが、
 黄金のタレぶしゃーして死亡。前日の試走に引き続きこけしさんに完敗。
 ゴールデンソースタイム(だいたい10分)をなんとかせねば・・・

7/20 JBCF石川ロードレース E1 25位
 中盤で出た逃げグループとの実力差を痛感させられるなんじゃありゃ
 ラストの上りの最中に、やってはいけないフロント変速でチェーン落ち。
 実力不足による余裕のなさと操作ミス・・・超絶反省orz


7/21 修善寺5時間エンデューロ 2人チームの部 3位
  完全にアウトなチーム名でエントリーして受付で注意を食らうw
  初のレース中ハンガーノック、、しんだ。しんだんだ。

7/26 Wizspo BurningManRace 2時間の部 優勝
 クソ暑いのは得意だぜ!はんさんのボトルサポートのおかげもあり、やりたい放題に動く。
 ラス1kmくらい手前からアタックかけて逃げ切り。

9/28 秩父宮杯 一般の部 17位
 ラス2周回で逃げ発生、ラスト周回の坂で数名抜け出しついていけず・・・
 追走集団形成も届かず、数名が途中アタックして先頭へジョイント、そこに反応できなかったのが痛恨の極み。
 レース終盤だと脚力差が顕著になるので追走が数的優位でも通用しないということを実感。

10/4,5 JBCFいわきクリテ E1 5位
 予選はホンダ川田君、ラバネロ米谷君と逃げて無事通過。
 決勝はホンダトレインにやられ放題・・・どーにかポイントをかき集めて5位。

10/18 ジャパンカップオープン 38位
 3周目で死の宣告、4周目で予想通り千切れる。
 グルペット集団結成して何とか完走、最後はスプリントもできずへろへろ~

11/3 イオンバイクエンデューロ 3時間の部 優勝
 序盤動いて中盤ずるずる終盤復活。アタックかけて揺さぶってラストのコーナーは先頭で入ったもん勝ち。

11/9 ツールドおきなわ210 16位
 2回目フンガワで先頭のペースアップについていけずぶっちぎれ。
 第2集団でサバイバル~。td55のデジャヴのような終盤に笑いつつ、
 最後はまこっちさんのスプリントについていけず!

11/29 セオフェス 上級者の部 6位
 寒い中のショートコースで激萎え。
はんさんのスプリントを前に見ながら何もできずorz

12/6 ワイズカップ 2位
 まこっちさんからの2走目で出走。モンスター長瀬君が消耗したところを…のつもり
が、終盤まで温存されて予定外。
 最後は力負けでした!

12/14 行田クリテ エリート2位
 途中逃げで周回賞ゲット。 ラストははんさんの番手につけていい位置でスプリントできたけど、届かず。
 最後はスプリント力がものをいうということか・・・

========================================

こうやって改めてまとめて眺めてみると、、、
まぁ自分の得意不得意がもろに出てる気がするね。

アップダウンの多いコース→○
クリテ→○
ど平坦→△
ヒルクラ→×


動いて篩って絞って、
ゴール手前からアタックってパターンが多い。
そういうのが性に合ってるってのもあるか。

ゴールスプリントで勝ったのってねえんだなぁ。
ゴールスプリントで勝ったようなレースも、
実際はその手前のコーナーが先に入ったもん勝ちだったりするので、
スプリントで勝ったって感じではない。

ゴールスプリントになったレースは、なんつーか・・・微妙~
着に絡めても、勝ちに届いてない。

スプリント・・・
さっぱりダメではないけど、そこまで強くもない。
集団スプリントになった時に致命的なのが、トップスピードがないorz
初発の加速はまだいいんだけど伸びねえんだよぅぅぅ。

とはいえ、伸びる余地がないわけでもないから(と信じてるw)頑張ろ!

あと、黄金のタレ発動時間を伸ばさねば。。。

=================================

アシストが向いてる気がするんだよねえ。
動いて暴れて、途中サボってw、ゴール前で発射台、みたいな。
やってみてえ・・・

だ か ら
スプリンター急募♪



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/110-46485052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)