雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大磯クリテ 第3戦 エリート3位
前から参加したいと思いつつもなかなか行く機会がなかった大磯クリテ。
今回初参戦。

エリート
・Jプロツアーライダー
・実業団E1カテゴリー
・各地のホビーレース等で入賞経験がある方

明確に書かれているのはいいのですが、
この3行・・・だいぶ違うようなwww

==========================
現地まではいいじまさんと。
6時半起床のつもりで起きてみるとなんだか妙に明るい・・・?

時計を見てひいた。
集合時間の8時半!!

ぎゃああああああΣ(゚Д゚;)

当然ケータイには連絡が数件・・・
すぐさま電話して平謝り&速攻で準備!
お待たせして本当にすいませんでした OrzOrzOrz

=============================
途中ルートを間違えて渋滞を食らったりしつつw
目的地のまるなかベーグル!
s-IMG_0572.jpg

サンドイッチにすると割とお高い感じがしましたが・・・
前言撤回!
具がみっちりでうまい!

s-IMG_0574.jpg


けしからん美味さですな♪
ベーグルはもちろん美味しいいんだけど、
中の具材も負けず劣らず美味しい。
味付けがいいなぁ。

わざわざオーダーしてからひと手間かけて具を挟んでくれる。
普通は効率優先して挟んじゃうところ。
挟みたて、とでもいうのかな?
これはその価値があるわ・・・
(挟んでから時間を置いた方がおいしい、というものもあるけどね♪)

==============================
会場入り。
賑やか&良い意味で緩い感じ♪


ホンダ川田君、福本さんとこんにちは。
そして川田君からは賄賂(干し芋)をいただく。
ちょっとちょっと、こんなことで釣られたりは・・・うまっ!(゚Д゚)
な に こ れ めっちゃうまいんですけど!?

いやいや、こんなことで釣られたりは・・・
いやしかしこれは本当にうまかったし・・・
ちょっとくらいなら牽いてあげてもいいかなw


フミさんと合流。
なんとDi2が不調とのこと・・・
おぉぉぉぅ(°д°;)

まさかのDNSかと心配だったけど、
色々試してみて、原因はわからなかったけど何とか動くようになったみたい!
ヨカッタヨカッタ・・・

フミさんの出走までの間、
いいじまさんとアップに走りに行く。
30分ほど走ってちょうどいい感じ~
んで戻ったらエキスパートの部がもう走り始めてた。

フミさん&WCUでご一緒にすることになるタカさんは
ヒジョーに安定して走ってる。
s-IMG_0578.jpg

フミさん逃げちゃえよ~とか思ってたけど、
最後まで息をひそめてる感じ??
どう見ても余裕ありありなんですがw
こりゃいいとこ行くかなーと思ってたら、
最終周のバックストレートで何人か上がってこられて5~10番手に・・・

それあかんてーーー!!ヽ(´Д`;)ノ

って思ってたらそのまま最終コーナー。
・・・の順位のままゴール。。。
最後めっちゃ重いギア回してた??
と思って聞いたら、変速が途中で不調になってたらしい。
うわっちゃーー残念無念(ノД`)

==============================
さて自分の番。
ビアンキさんも奥さんと一緒に応援に来てくれていたし、これは頑張らんとあかんな!

ローリングスタートなので適当に並ぶ。
強い人たくさん&ジャージも色々過ぎて分からん!
とりま、イナーメ北野君、ホンダ川田君、今年から那須ブラーゼンな鈴木龍君
このあたりがドンパチ仕掛けてきそう・・・怖い。

はい。
スタートして半周でリアルスタートと勘違いしてました!w
前に上がってって、マナーの悪い人みたいになっちまった!
す、すんまへん!!わざとやないねんで!

いつ始まんねやー!?(要綱読んどけw)
と、1周半後にリアルスタートでした。
こんなに長くいらないですよね??と、いいじまさんにぼやきつつw

スタートしてすぐにペースはええ~。
こらあかん、早めに前の方へ。
2か所のコーナーは十分対応できる速度、
幅は広い・・・というかいくらでもあるくらい。
コーナーは自分のペースで曲がった方が楽やな。

序盤はアタック合戦?
だいたい誰かしら飛び出していて、数人の逃げ→吸収→また誰かアタック。
調子に乗って自分も何回か飛び出してみる。
数人で抜け出すこともあるけど、いまいち差が開かずすぐに吸収されちゃう。
s-DSC01787.jpg

強い人が何人か釣れるといいんだけど、、、うーむ。
なかなかいい感じの逃げにならない。
やめよっかな~
と思って緩めたタイミングでいいじまさんがジョイントして来たり!
ちょ、サボるなってことですかwww
s-DSC_4101.jpg

いいじまさんもなんだかんだ言いながらガッツリ走っとる。
アタックするとあのジャージはめっちゃ目立つなぁw


途中川田君と鈴木龍君の2人逃げもあり、これは決まるか?乗るか!?
と思ったけど、自分が鋭意回復中!だったのでお見送り。
そしてこれも吸収。
後ろの人数もあまり減ってない。
んー、これは逃げ難しいか??と思いつつ中盤は無難に消化。
スロースターターなまこっちさんも前の方でよく見るようになり、
エンジンかかってきた模様w

ラスト10周くらいから動きがあるかな?と思ってたけど、
むしろペースは落ち着いてきた。
こらスプリントかぁ??

前半に動いたツケもあるので、ここからは脚を節約、
コーナーは余裕持って抜けてなるべく脚を使わないように。
ゴールラインにある周回数表示が減っていくごとに、
カウントダウンされてるようでテンションが上がる~♪

残り3周回。
もう逃げはないだろと思ってたところで、イナーメトレインが結成!
くっそう、テンション上がるな!
ここからは10番手前後を行ったり来たり。
いいじまさんも近くにいるなーと思ってたら、
ヘアピンコーナーでいいじまさんの右前にいた人がイン(左)に切り込んで来たのが見えた
ちょ((;゚Д゚)((;゚Д゚)((;゚Д゚)うわ・・・ぁ

いいじまさん、何とかブレーキかけて回避できたみたい。
心臓に悪ぃ・・・あれは・・・アカンで。。。

残り1周半。
まこっちさんが延々と牽き続けてる、すげぇぇな・・・

ラスト1周
ホームストレートで引き伸ばされてヘアピーン。
立ち上がって10~20番手?
先頭は変わらずイナーメトレイン!
このまま行ったらどうしようもない!
速度の乗った集団はコーナーに備えアウト側へ。
そしてホンダの福本さんが川田君を連れてさらにアウトから捲っていく!

うげーーー!!(゚Д゚;)
この時イン側にいた自分はそっちに行けねー!
こらもぅインから行くしかないとめいっぱい!!



そのままイン側を回って~~~~
ホームストレートを先頭で突っ込む!
うっし!
あとは、踏むだけ!!踏むだけ!!

行けるんじゃない!?
と、
頭は思っても脚は正直!

伸びねえええええ、、、、と思った横から、
川田君!鈴木龍君の2人にえらい勢いで抜かれた。

ゴールスプリントシーンはこちら

ふぬっあーーー
結果的に干し芋分働かされた気分や!w
という訳で、

3位!
s-IMG_0580.jpg

先週に引き続きまたしてもw
川田君も最後きっちり決めてくるのは流石だけど、
福本さんの飛び出しが絶妙でしたなー

===============================
反省点
・バックストレートの位置取りがちょっと後ろだった。
⇒最後捲ってく時に脚使っちゃって、スプリントで踏みきれなかった。
インからだとどうしても立ち上がりの速度が落ちちゃうんで・・・
ってことはわかってたんだけどさ!!

思い通りにはいかないもんですな~。まぁだから面白いんだけど♪
(いってたとしても刺されてた気がするけどw)

レースはいつもお勉強することいっぱいですわ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/122-da09eed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)