雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



行田クリテ 第3戦
第3戦メ。

本日もはんさんと行田入り。

暖かそうな日だったので、ローラーは持っていかずに実走でアップ。
うーむ、性分なんだが1人だと全然頑張れないw

============================
さくっとスタート。

北野くんに続き総合では2位で1秒前後の差?
マークすべきはやっぱり彼。。。なんて思いながら、
走りだすと結局忘れるw

なるしまのナラさん、エカーズのコヤマ君がよく動いてたイメージ。
自分もそれに乗っかろうと試みたりするも、そういう動きは全部潰されるorz

このコース逃げにくいなー、周回賞がハンパにあるから余計に・・・むぐぅ。

とか言いつつも2回めの周回賞はいただきました。
500m位手前で集団の雰囲気がやたら緩んだので、
えいやっ!
っと抜けだしたらそのまま見逃してもらえました♪

そしてその後は動く人もいましたがやはり潰されorz
風もないしなぁ・・・コーナー区間で離してもホームストレートがくっそ長いからそこで追いつけちゃう。
途中のスプリント合戦は程々にお見送り。
あいかわらず北野くんが(ry


3戦目で慣れたからか比較的余裕を持ってこなせたかなぁ?
タイヤを変えたのでコーナーは余裕を持って走れる♪(約2名の方、ありがとう!)
ひゃっほう♪
調子こいてたら路面を削るw 
アスファルトさんすいませんでした。


そのまま最終周。
コーナーは5番手くらいで入りたいなぁと思ってキープしてたら、
手前で左右からぞろぞろと上がって来られて埋もれる・・・
ちょ・・・おまいら今までの周回はおとなしかったやんけ!!

最終周なので当たり前ですね←脳内がお花畑過ぎたw
10人位にs抜かれて田んぼ区間へ。
あっちゃ~~
伸びる集団を見て萎える。
その先頭2名が同じジャージ・・・これあかんやつや!

が、時すでに遅し。
田んぼ区間では上がれない。
前走者に、さっさといけやぁぁぁ!!と大渋滞中の車内のココロモチw


ホームストレートに出て広がって3列目くらい。
どこから打ち出そうかと思ってるうちに2列目が横並び一線に・・・
1列目は北野くんがすっ飛んでいっとる。
うぁぁぁぁぁぁヽ(´Д`;)ノ ←総合争いでマークすべきことを完全に忘れていたヤツw

は、はんさん。ちょっと横よってぇぇぇ・・・
一人分開いたのでそこにねじ込んだけど時すでに遅し~

s-IMG_0727.jpg
↑もちろんこれは3位争いで、

正しくはコチラ!↓
s-IMG_0726.jpg

北野くんぱねえっす。
彼とまっとうにスプリントをするのはやめよう・・・
でもいつか山でうぁーーーーって言わせてやるw

というわけで6位s-クリップボード01

ぬぐっふぁ。
これで総合はエライ差が開いた・・・
1位のボーナス秒差を加えて12秒差くらいか??

こりゃもう一発逆転で逃げるっきゃねえなw


========================================
幕張へ戻ってみんなの応援冷やかし
幕張で3hエンデューロがあって、知り合いがたくさん出ていたので。

詳細は
SEIたん
こけし様
をごらんください。

で。
ジマさん表彰台。
さすがです!
s-IMG_0718.jpg
いいなぁお米・・・

走って見ててもコーナーのうまい人とそうでない人の差がわかりやすく、
このコース&時間だとものすごい大きいですわな・・・と思って見てたら
やはり最終局面に残るのはそういう方々(もちろん脚力と耐久力があること前提ですがw

最近コーナーリングと言うものについて色々考えてて。
思うところはいっぱいあるのですが、なかなかまとめられないw

その内の1つは、
よく外足荷重と言われるけど、本当にそれは正しいのかなーと思う次第。
語弊のないように言うと、いつもそれがベストとは限らないんじゃないの?と思ってる。

===================================
次のレースは高石杯。
「たかいしはい」って打ったら、
高い支配って変換されたw
支配できるといいなぁ←いや絶対無理やろw
全日本資格にはじぇんじぇん興味ないんですが、
エグイ猛者たちと走らせていただけることを楽しみに頑張ります♪


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/125-6d4e2956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)