雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2/1 クリテ練→朝練→神崎=スッカスカ
高石杯、宇都宮とクリテが予定されているので、
クリテの練習をやりたいなと。

あと、実業団のレースって
クリテじゃなくても短いレースが多いから、
短時間高出力ってかなり大事。

ということで、
いっちょやってみっかということで、
クリテ練開催。

短い距離だけじゃ物足りない方のために神崎練付きで。

==============================

まずは甚平で周回クリテ練習。
寒いうえに風が強い・・・
それでもシショーが来てくれていたのでテンションが↑

約2km×8周 偶数周回はスプリント。

で、始めたんですが、

はんさんが鬼や。。。

1周目から崩壊w

1回目のスプリントが終わって(多分待ってくれて)
ようやく追いつく・・・

向かい風区間は何も出来ぬぬぬぬ
スプリントで頑張るもことごとくはんさんに打ち負かされるorz

少し休んで2セット目。
時間の都合で4周1本勝負。

今度は途中から来たツッチーさんが・・・
逃げたので放置、追わないのではなく追えないというのが正解。
こけしセンパイに何度か助けられつつ、いっぱいいっぱいです。

4周目と思ってかけたら3周目だった、余裕なさすぎw
。・゚・(ノД`)・゚・。


はんさんはここでお帰り。
最初からここで出し切る気だったそうな。
↑そういうことは先に言って!!(ノД`)

寒くてかからない人と、酒明けの人が多かったようで、
当初の予定とはだいぶ違う練習となりましたとさ・・・

==============================

お次はBlanche朝練へ。
って、半分以上さっきのメンツやんwww

時計回りになってからお初でした。
7周になったんですね。

先ほどガンガンやったメンツ多数なので、
ペースはまったり。
幸せだw

途中別組で落車してた人がいたので、一周離脱。

最後の1周はつっちーさんが逃げ。
後ろで回して追うけど、差が詰まらぬぅぅうぅ!
最後はアルを使ってくの字から全力で追っかけたけど、
車輪半分届かずorz

やーらーれーたーーー

---------------------------------
落車した子、
口の中切っただけみたいで血も止まりつつあったし、
周りに人が何人もいたので、水のボトル渡して後はよろしく。

落車もそうだけど、
事故した時とかって本人はテンパってることが多いので、
まずは周りの人間が状況確認&ゆっくりと落ち着かせること。
周りは絶対にテンパってはいけない。
(テンパってても平静を装うのだ!不安は伝播しちゃうから)

以上半分くらい受け売りw


あと、これは個人的に思うことなんですが、
事故や怪我した時って、周りに人が多過ぎるのは避けてあげたいんですよね。
んー、なんというか・・・
自分がそういう状況の時って、
オオゴトみたいで恥ずかしいというか、迷惑かけて申し訳ないというか。
ある程度まで対応が終わった後は、最低限の人数にしてほしいというのが本音。
(もちろんオオゴトの場合はそれどころじゃないんですけどね)

もちろん善意で集まってるんだろうけど、
(冷たい言い方かもしれないけど)人が多ければ状況が解決するというわけでもないし。

こういう風に思うのって俺だけなのかな??

追記
後で聞いた話では、思ったより口の傷は深かったらしいです。
素人判断は危険ですね、えらそうなこと書いてすいません‥‥
============================
朝練の後は神崎へ。

往路はアタックはかからずペース走で。
メンツを考えたら積極的に牽いたと思われ(あくまで当社比w
いいじまさんフミさんが朝とは別人のようにつええ。
くそぅ。


復路は思いっきり向かい風Orz
皆の後ろで小さく縮こまる・・・
おとなしくしてせめて熊野神社まで耐えよう、と思っていたら、
フミさんツッチーさんにコロサレタ(´Д`)
削られまくって熊野神社の手前でもうだめぽ。
坂でかけた瞬間に終了ちーん~

運悪く信号合流してしまって
最後はからっぽでもがきましたとさ(←意味あんのかなこれw

すっかすかでした!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/128-798d6a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)