雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2/7 長柄周回練
オレンジさん主催で長柄周回練。

さ、さぶい・・・
市原に入った辺りで指先がシボー。
インナー+アウター+ロブスター+カイロでもダメかよ・・・
自分の指先の弱さは何とかならんのか。
(ここが本日一番つらいところでした。まじで)

================================
久しぶりの長柄。
5周ローテ→2周フリー。
2パックに分けて2分差スタート。
今回は追いかけ組。
時間の都合でオレンジさん清宮さんは途中離脱とのこと。

寒くて路面が怪しいので、1周目は様子見。
特に下りはゆっくりで。
路肩とかがちと怪しいけど、まず大丈夫そう。
1時間早かったら怖かったかも??

2周目でちらっと前が見え始めた、
ので、距離を保ちつつ一定ペース。
省エネ運転。
ローテも順調、はしりやすーい。

5周目、トウヤ君が前から降ってきたので、
回収→フリーに入るまでは後ろでなんとか耐えさせる。
ギリギリまで頑張れ~w


6周目入る前に、前と合流。
で、清宮さんが「この周で離脱します」宣言。

ええと。
それはつまり「上げます」宣言ですね?→正解。
S/Gの上りでどーんと1本牽き。

上ったところでカウンターかますけど、ぞろっと追いつかれる。
あっという間に人数半減しとる・・・瀕死者多数(俺含むw
5周ローテのペースが抑えめだったからか、この周のペースがはやいはやい・・・
脚がどんどん削られてゆくorz

7周目の上りでまた清宮さんがまたどかーん!
ぐっは、見送りたくなるな(ノД`)
必死で付いてく。

ラス周は5名。
いいじまさん、はんさん、もやっしー、キテレツ君

脚が終わりかけておりますが、
どんぱちアタック合戦。
キテレツ君にカウンター食らって死にかかること数回ぐががg
脚がやばくなってきてからはアタックされないように坂は前でぎりぎりペーシング!
前に出んなやぁ!的な(;゚Д゚)

メンツがメンツなので誰も逃がさんぞ的な雰囲気w
最後はスプリント~と思ってたら、下りきったところでトラックが車線にorz
たまたま先頭で、路肩が通れそうなのでそこを抜けてったら後ろとはぐれちまったい(°д°;)

しかし、それでもはんさんが追い付いてきた(w)ので一緒にもがいて終了~

最後はまーしゃーねーっすなー。
しかしそれまでのアタック合戦は楽しかった(シニカケタ)。

いやー、キテレツ君がエライ強くなっててびびった。
若者恐るべしっすな・・・

===================================
コーナリングの練習したいねーって話が出ていたので、

帰りに広場に寄り道して
・8の字練習
・直角コーナーの練習
などをば。

シショーにも言われたことあるけど、こういう練習ってかなり大事だなぁと痛感しますね。

なかなかやる機会がないというか・・・
ロードといえど結局自転車だからなんとなく走れちゃうんだけど、
きちんとやると「コントロールする」ことの難しさが身に染みます。

でも、
ホントは速く、長く走る前にやるべきことかも??

ブレーキやステアリングが貧相で、
エンジンだけ立派なクルマってのも怖いもんなw


少し前にどこかの立体駐車場で下から上までのタイムアタック(クライム?)なんてのがあったらしいけど、
駐車場とかでジムカーナみたいなレースやっても面白いなぁなんて。
ちょっとした私有地の広場とパイロンあればできるし。

8の字10周TTとか、
30m四方でパーシュートとか
色々できそうなんだが♪

==================================
帰りは八幡屋でラーメン。
ラーメンは汁物的ポジションですw
s-IMG_0808.png


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/130-8ae406d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)