雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2/8 久々パンクからのスプリント練 雨降られて負け組orz
予想通り路面はウェット。
ニドーネ峠を下っていき、おやすみなさい・・・

次起きたら9時くらいだったかな??
ほんのーりウェット。
予報見ると昼前までは降らなさそう。

・・・んー。

前日ドンパチやった割には意外と脚は大丈夫だったので、
すぐ帰れる近場で、フォーム重視のスプリント練。
軽いギアで何回かやってからほんばーん、
と思ってたら路肩のでかい石を踏んじまい・・・寒空の中パンク修理するハメに

・・・・・・・・orz

せっかく温まった身体が冷えちったい。
再び走り出したらぽつぽつと・・・ksg!
なんだよもーこんちくしょー!!ヽ(`Д´)ノ
と、もうやけくそでパンクと雨に怒りをぶつけるようにスプリントを何発か。
家の前を通り過ぎてさらに数回。

スプリントの練習やると、
いつも力のかかりやすさと空気抵抗を天秤にかけてフォームを悩むんだよなぁ。
PMちと欲しくなるのう・・・

車の流れを見つつ、ウェット路面も気にしつつなので、
頭のスイッチ全然外れずダメダメー。
空いてる海沿いで走るべきだったか・・・

走らん方がマシだったかもw

================================
昼はプラっとクルマで買い出しとか。

近頃車に乗ってると、ぼーっと色々考える。

集団の伸び縮みって渋滞と同じ原理なんだろなー
うまく走って脚を残すためには燃費運転と同じなんだよなー
ちょうどいいギア(回転数)を選ばないと加速も燃費も悪いよなー

とかとか。

運転がうまい人はレースもうまいのだろうか??
どうなんだろうねい?


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/131-a514051f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)