雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



第49回高石杯 関東地域自転車道路競走大会

はい、タイトル長い。
んが、レースは短いw

10位以内に入れば全日本出場資格、らしいですが、
その点については自分は興味なし。
仮に資格があっても出るつもりはあまりないというか
今の自分の実力じゃ、出てもすぐコロサレソウだしそれだとモチベーションが出ないw
ただし、猛者の方々と走れる高石杯は貴重なレースなので走りたいな~と♪


この日は風が強い。
長いストレートは向かい風と横風。
すげー苦手な展開やんね・・・

路面の悪いところを確認して、
アップは固定ローラーで。

==========================
予選は2.5km×5周。
Blanche朝練より短いw

スタート時刻は遅れて・・・
アップしたのに冷えちゃうorz
1組目の予選を見ていたけど、
えぐいメンバーが多いためか、かなり速いペースだった様子。
どんどんリストラされていく姿が・・・

自分は2組目。
集団真ん中よりスタート。
クリートはすんなりキャッチ。
よしよし♪

スタートしてすぐ横風区間・・・きっつぅ(ノД`)
コーナーがしんどい。
立ち上がりでえらい勢いでもがいとる人が隣にいて焦るw

s-10991684_390914411089282_2678733971610143844_o.jpg


3周目で頑張って前に進撃。
横風区間で自分もまわりもふらついて怖ええ・・
いいじまさんは押し出されたのか、草の上を走らされてましたw
これで結構前の方に出れてコーナーであまり踏まなくて済む、ふぅ。
前の方に逃げが2人見えたけど、上位25人通過なので放置p。
ラスト1周入るころには集団が20名くらいだったので、
まー大丈夫だろー、と思ってたら、ホームストレートではんさんがアタック。
明らかに誘ってる雰囲気だったけど、
抜かれた時の勢いで乗る気失せるわ~
これ予選やで!!w
はんさんの追走を生暖かい目で眺めつつ(´-`)
集団の先頭で走って、最後は流してゴール。

===========================
決勝までしばしだらだら。

まこっちさんとベーグル交換したり、
まさひふさんにご挨拶したり足を触られたり(セクハラではありませんw)。
予報通り、風がどんどん強くなってきてる・・・
うぬぐ(´Д`)

ローラーでアップしてさぁ本番。
実は今回の目標はいいじまさんの10位以内アシスト。
冒頭にも書いたように、自分は今年の資格にはあまり興味ないので。
・・・と思ってたんですが、そんな余裕はまるでありませんでしたw

===========================
風が強くなっているためか、
決勝の距離だ短縮され10周に。
まぁどちらにしてもきついことに変わりはないがw

予選と同じく、集団真ん中くらいからスタート。
(ロジャースジャージを着た)レモネードベルマーレが先頭で集団コントロール。
2周目くらいまでは程良いペースで、このまま行ってくれないかなぁ、、、
なんて淡い希望を持っていたんですが。
3周目あたりからペースが上がって・・・近くにいたいいじまさんの気配が消えるw
自分もあっという間に余裕なし。
これアカンやつやΣ(゚Д゚;)!
番手上げんと終わる・・・と思いつつも既に脚は赤信号!
どうにもこうにもならず、向かい風区間であとちょっとの差を埋められず、
横風区間でジエンドorz

ここからは完走目指すのみ・・・
こういう時に応援してくれる人たちの声が身に沁みます。
しっかり聞こえてました!ありがとうございました。
返す余裕もなくてすんません!
s-10955609_390924074421649_3619894144810778593_o.jpg

同じく千切れた人たちと数名で・・・ローテは全然回らぬw
皆ボロボロなのと強風のためぐっちゃぐちゃ。
そこに加えて、あわよくば少し前に見える小集団にジョイントしたいという思惑がちらほらw
残り4周くらいになって高岡さんにローテ指導いただいて、ようやくまわり始めた。
横風区間の走り方がダメダメですいません、ありがとうございました。
(高岡さんのブログに俺のケツがwww)

それでも数名が切れたりまたくっついたりしつつ。
高岡さんと二人で回してる時は異様にスムーズだった。
風もコーナーもあるのに・・・この時間が一番楽しかったな♪

ラスト1周、スプリント争いする順位でもないので、
出し切るためにコーナーも攻めて1人でめいっぱい踏んでいく。
結局ホームできれいに捕まりましたw
。・゚・(ノД`)・゚・。

================================
途中千切れて投げたくなったけど、
そこからも走ることで学ぶ(教えていただく)こともあって良かった♪
しかしまぁ、軽く凹みますな。
コテンパンにやられた、ジャパンカップの時のような感覚です。

心拍数177/191(ave./max.)
ここまでキツかったのは久々・・・


反省事項が山盛り。
・力不足!
・風に弱すぎw
・前に上がるのが遅い。
 最初からもう少し前にいないと、展開もわからず引きずり回されるだけ!
・そもそも後ろの方にいるのは性に合ってないだろw 

もうちょっと早く前に位置取っていればとも思うけど、
多分それでもどこかで千切れていたでしょうなぁ。
風耐性はどうやって身に着けていいのやらさっぱりわからぬぬぬ。。。

================================
その頃、
大磯クリテの方はかなり面白い展開になってたご様子♪
各人のブログを楽しみにお待ちくださいw

以下メモ書き
じっぷたん
フロント:コンチコンペ22C 7.2kPa
リア:コンチ4000S 22C 7.5 kPa
適正空気圧が分からない上にレースでしか使わないので手探りw
空気圧はこんなもんかな?
重くもなく、跳ねるでもなく。
何だろう。
コーナリングがいい感じ。
チューブラーがいいのか、ホイールがいいのか、
はたまたレース中のアドレナリンがいいのかw


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/134-bd4d5aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)