雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



WCU練習&撮影&座学会
予定ではタイトルの通りなのですが、
まぁ確実に雨やろうな~と・・・思って前日の長柄練でがっつりやって、
アフターケアもサボり、夜は好き放題喰って騒いでやってたわけですが、、、

起きてみたら微妙なお天気!

どうにか持ちそうな予報なので、予定通り外練。
改めてみるとえらい人数だな・・・

チーム分けして宇都宮の模擬戦風味のクリテ練。
アップ中は走れる気がさっぱりせんかったけど、
スプリント練習したらあたりからどうにかエンジンかかってきた。

やる気出てないアップ中w
s-11044601_1417546001874957_6456680650903973800_o.jpg

やる気出てきたスプリント中
s-クリップボード02

ネコ型人間はやる気が出るまでが大変でござるな
 ↑自分のことですw

===============================

某所を8周、スプリントは3回設定。
初っ端から佐々木君とつっちーさんで逃げ。
つっちーさんが同じチームだったので放置しても良かったけど、
後ろに追う気配を感じなかったので、少し間を空けて追走。
どーにか残り1kmくらいで合流。
スプリントは消耗している佐々木君に容赦なく!!(愛のムチです!w

次のスプリントはジマさんから発射でいただき。
アルは後ろの方で出遅れたか??

途中動きはありつつ最後もスプリント。
さっきと同じくジマさんから・・・と思っているところで、
アルがどーん! *゚Д゚)

一瞬緩んだタイミングで見事にやられた。
全く付けずorz
うん、ヤツとまともにやり合っちゃいかんなw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
少し休憩して再度スタート。
今度は途中スプリントなしの6周。

後ろにいるとキツイよ!ってことを体感していただくべく、
なるべく動いてみる。
・・・自分がキツくなったw

5周目でムラさんが逃げ。
単騎でジョイントしたまでは良かったが、
そこから逃げ切るかどうか迷う。
・ ・ ・ 迷ったんだがムラさんのペースが強烈で脚がなくなる。
あばばば((;゚Д゚))))

千切れて後ろに戻ってムラさん吸収⇒そっからフミさん抜け出す。
ジマさんの後ろに付けていたのに、
フミさんを追走でペース上がってナチュラルに千切れたorz
あー、きつかった。

=================================
練習後は撮影会。
山本さん、師匠、ねえさん、ありがとうございました♪
練習中の写真も非常にタメになります!!

=================================
移動して座学~
レースの走り方、パワーの使い方などについて、
きちんと共通認識もっておいた方がいいよな~と思って、
やってみました。

知ってる人は知ってるけど、
知らない人は知らない。
そういうことって結構あると思うんですよね~

脚力は一朝一夕には身に付かないけど、
知識は次の日から使えるんだし(・ω<)


うまく説明できないこともあり、
まとまりのない部分もいっぱいで恐縮でしたが、
ちょっとでも参考になる部分があれば幸いです。
(ジマさんのきっちりした説明の後に自分だったので、
gdgd感満載だったかもしれませんがw)

・ちょっとした意識と工夫で安全に楽に走れるようになるよ!
・限られた資源(パワー)を考えて大切に使いましょう!
というお話でした♪


何はともあれ、
今年の実業団もチーム内外問わず楽しいシーズンになりますように~
あまり肩肘張らずに、ゆるりとワイワイ楽しくやっていきたいものです♪
レースはガツガツ行くけどな!w


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/138-f47a47c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)