雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



THE KAIMAKU 15 powered by WizSpo!! 
白井滋杯の前日土曜日。

Wizspoさん主催のThe KAIMAKUに参戦。
幕張海浜公園の毎度のコースを4時間。

去年も参加してヒャッホイさせていただきました。
何戦か参戦した結果、シリーズで3位だったらしく、
このレースには無料参加できることになりまして。

ソロでもチームでも無料ということと、
翌日が修善寺なので4時間ソロはちょっと・・・
ということで、チームメンバーをナンパ!

結果
つっちーさん
こけしさん
ひしぇださん
が釣れた♪

ということで?前年に引き続きチーム名は
「つっちーのこけしDi2」
電動こけ(ry はとあるレースでダメ出しを食らったのでwww


知り合いで参戦してるのは
龍ちゃんと佐々さん。
オレンジさん。

みんなソロ。
ソロの方がメンツが濃いかな?
まぁ半分くらいは龍ちゃんのせいな気もするがw

============================

あっちゃんがミニベロ部門で参戦しているので、
観戦しにちと早めに向かう。
幕張界隈のパン屋を巡って餌を調達していたら、
ゴールまであと数周でした・・・(^^;

先頭集団は7,8人で競ってたかな?
ラストのコーナーを後ろの方で入ってしまったようで、
スプリントで伸びて何人か交わすもTOPには届かなかったよう・・・惜しかった~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

陽気でぽかぽか。
だらだらしつつまったりと準備。
実業団の宇都宮の時とはエライ差ですw

こういうのもたまにはいいなー、緩い感じで大した作戦もなし!!
ひしぇださん⇒つっちーさん⇒こけしさん⇒自分 の順で1時間ずつ。

ピットロスも10秒かそこらなので、圧倒的にチーム有利。
4時間総合はお酒がもらえるらしいのでソロメンバーにも容赦なくいきます!

============================

スタートして2周ほど見てて、無難に先頭集団が作られて一安心。
ひしぇださん30分ほどであまり余裕のない表情・・・
「最近乗ってない」というのは三味線ではないようですw

1時間弱で交代してつっちーさん発進。
割とおとなしく走っていたと思ってたけど、途中からガンガンいってました。
チーム組を完全にふるい落としにかかってます(・ω<)

気が付けばソロ組4名&つっちーさん。
ソロな人達の悲鳴が聞こえてくるようでしたな・・・(一部除くw)

ピットインして
つっちー⇒こけし(Di2ではなく紐)
lapした方々もいて集団人数が増えていたけど、大勢は変わらず。
つっちーさんが暴れていたせいかソロ組もそんなに余裕ない感じかしらん??
まぁでも龍ちゃんとオレンジさんはまだ元気あるはず・・・
と思ってたら、龍ちゃんが戻ってきた。

え???

コーナーでスパーンと逝ったらしい。
そしてFEL子ちゃんが・・・(お察しください
詳しくはコチラに

怪我は軽傷だったのが幸いだったね。


・・・という間も
我らがこけしは順調に走っていたようでござる。
見てませんでしたすいまへん(´-`)


ラスト1時間ちょいで交代して自分が発進。
先頭にジョイント。
オレンジさん含め数名。

アタックを何度かしてみると、
つっちーさんやこけしさんが削ってくれていたのか、
反応が鈍い・・・?

3時間走った人達とサラ脚で走るのが非常に申し訳ない!
が、お酒がかかっているので容赦せん!
↑いやお前飲めないだろが

アタック一発、抜け出す。
追ってこないのでそこから腹くくって1時間TT。
s-11084299_1625212177711084_7708429975709244973_n.jpg

低い姿勢と一定ペース、スムーズなコーナリングと加速。
つまるところ車の燃費運転と一緒っすな。。。
途中ピットから秒差を教えてもらいつつ、脚と相談しつつ、
ペースを乱さないことに腐心。

40分ほどでlap。
そっからさらに抜けだしてもうひと頑張り。

ゴールは流すつもりが、
たまたま並んだ人がスプリントしかけてきたので
こんにゃろう!って踏み直してしまった。
s-16899_1625212511044384_6181253148680690624_n.jpg


おかげでガッツポーズびみょーwww

4時間チーム&総合優勝やで!

しっかりゲットしてきました♪
s-10302117_1625212917711010_2921407750447914583_n.jpg

===============================
陽気でぽかぽかの中楽しく過ごせました♪

道中オープン参加?の女性選手の声に聞き覚えがあるなーと思っていたら、
去年のthe peaks でお会いした方でした・・・
「苦しくなったら笑うしかないじゃないですか!」とか言ってたちょっとアレなお方w
どうみても歳下だと思ってたらお姉さんでしたとさw
ローディーあるある


ちなみに今日はおニューホイールのシェイクダウンでもあり。
こんな感じの。
s-クリップボード01
(´-`).。oO(FFWDっぽいけどFFWDではありません)

見た目は完全に好みです。
ええ感じや、よしよし♪


リムが寂しいのでこんなことしてみたり。
s-21801_1625212711044364_7655230706757552196_n.jpg
シャレでやってみたけど、これ何回も書き直せるし、
意外といいかもしれんw


コースの半分以上でエアロポジションでした。
やはり姿勢を下げるとラク。
頭の位置もなるべく下げるほうがラク。
安全なところでは頭下げてた方が空気抵抗減るなー。

短距離だからどうしようと思ってたけど、
やっぱり舞洲TTにはエアロバー付けていこ。


皆様おつかれさまでした!
s-11036498_1625212611044374_7753420672544338894_n.jpg
all photo by 井津さん
ありがとうございました♪♪♪


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/144-92b503c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)