雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



4/16 湾岸練 -筋膜リリース効果?-
雨続きの中で何故か晴れる木曜日。
ここぞとばかりにみんな集まってきました本日も軽く10人超え怖ええ。

風が強い中、TTバイクでバトン&ディスク(しかも借り物)で来る龍ちゃん
アホの子ですw

後ろに付くとむっちゃしんどい。
空気抵抗もあるけど、単純に速度がいつもより速いんだyo!!

今日のスプリントは追い風だったので早掛け!
行けるか!?と思ったけど、逃げ切れずきっちりてんちょに刺されるorz

そして3周目でナチュラルに千切れる。
次のスプリントはお見送り・・・してたら
普通に置いて行かれる5周目からの単独走ヽ(´Д`;)ノ

最後はてんちょ、龍ちゃんと。
3人横並びになった時点で勝負あり
(ノД`)
勝てるわきゃねえええ。

=====================================

今日は良く脚が動いてたナー
まぁこれは今週走ってなくてサラ脚だったからなのか、
筋膜リリースを続けていた効果なのかはわかりまへん。

けど、、、
股関節周りの抵抗が減った感覚が確実にあった。
これは筋膜リリースの効果なんだろうな。

前傾を深くしても、脚を上げる時につっかえないのでさらに上体を倒せる。
めいっぱい倒すと脚周りの筋肉の使い方も変わるのでそれはまた考えないといけないんだけど・・・
脚を楽に回せて良い感覚でした。

たった数日で柔軟性が上がったわけじゃなくて、
本来の柔軟性を取り戻しただけなんだろうけど、
結構変わるもんですな。。。
⇒いかに普段良くない状態であったかということでもあるw

身体のことを考えながら走るのも面白いですな♪
=====================================

アイスがおいしい季節になりました
s-IMG_1213.jpg
えらくパルムっぽいと思ったら、やっぱり森永だった。うむ納得。。。



ラーメン大地
s-FullSizeRender (1)
s-IMG_1212.jpg

時々妙に食いたくなるんだよなー


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/149-f16008e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)