雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



もてぎエンデューロGW 7時間チーム&総合優勝
もてぎの7時間ソロにSEIたんとこけしさんが参加する、というのがそもそもの発端でした。
(まこっちさんにナンパされたともいうw)

楽しそうだな~♪
行きたいけど、7ソロは自分の性分にあってないし・・・嫌すぎるw

というわけで、応援部隊を結成することにしました(勝手)
各所にラブコールを送って締切ぎりぎりにチーム結成。
フミさん、ヅカさん、つっちーさんと4名組だったんですが、
フミさんが無念の欠場のため。・゚・(ノД`)・゚・。
キテレツ君が代役助っ人に名乗りを上げてくれました♪

チーム名を決める時はLINEで色々案が出ましたが
(とても書けやしない内容であることはお察しくださいw)

こけしさんと工藤くんを応援するという当初のコンセプトで、
「ツインリンクこけし駆動」に決定(うぃんうぃん)

====================================
備忘録
3:30こけし亭集合
⇒柏から常磐道
⇒6:30前にもてぎコンビニ集合
⇒7時前到着

試走はせず。
久しぶりだけど試走しなきゃいけないほど難しいコースじゃなし。

スタートまでの間に準備したりお知り合いの方々に会ったり。
ピット内のスペースはほとんど無くなっていたのでどうしようかねー。
と思っていたところに、
いぬぴーさんテントに同居させていただく(というかむしろ占拠に近かったようなw)
ありがとうございました♪

自チームはヅカさん⇒つっちーさん⇒キテレツ君⇒俺 の順で。
ライバルはオレンジさん×青柳さん×長瀬君のチーム、弥一レーシングと、
ソロではまこっちさん、もやっしー、龍ちゃんのイナーメ陣が有力。

細かい作戦はなし、まぁセオリー的な。
・確実に先頭集団に残る
・後半の逃げには乗る
・無理はしない

====================================
定刻通りスタート。
皆を送り出したら優雅にコーヒータイム。
若干の罪悪感がほろ苦いのぅwww
s-クリップボード02


7時間組、あっという間にリストラされて数十名に。
ラップを見たらコンスタントに6分台・・・はやくね??(゚Д゚)
4時間組はフリーダム無双・・・てんちょ・・・

某サポート選手に後で聞いたら4時間組が速いので、
それに合わせて7時間組も招待選手がペースアップしていたらしい。

↓某サポート選手 サボっているサボっているわけではない
s-IMG_1306.jpg

こんなペース、そんな長くは続かないはず!
と、ヅカさんを無線で慰めるw
2時間経過前でペースが少し緩んできたところでピットインして
つっちーさんへチェンジ。

2人のナイスアタックであっさり集団復帰したので、安心して観戦。
ツッチーさんが飛び出したりしていたようですが、まぁ想定の範囲内です

観戦してたら、龍ちゃんが戻ってきた。
えええええぇぇぇ・・・・
理由はお察しくださいw
⇒ヅカさんから代輪を貸してもらって再度走りに行きました行かせました。

貸した分働いてもらうつもりだったとか
そんな事は考えていませんでしたよ(棒読み)


------------------------------------
4時間経過時の一時ピット閉鎖前にライダーチェンジ。
同じタイミングでオレンジさん⇒長瀬君に交代。
キテレツ君と長瀬君が飛び出していった。
まぁあの二人なら余裕でしょーと思っていたら、
まるまる1周かかっていたみたい。
(龍ちゃんがペースを上げていたらしい、あんにゃろうw)

この時点で先頭集団は10名いない、
チームはうちと青柳さんとこに絞られた。

うわあぁぁぁぁい(´Д`)
あわよくば俺は淡々とリードを守る簡単なお仕事を期待していたのですがw
まぁそんな甘い話はありませんか・・・

というわけで、自分の番に備えアップ開始。
恒例のホイール落書きタイム。
いぬぴーさんのTKBに青柳さん達といたずら(写真は自重)
TOP争いをしているというのに何だこの緊張感の無さわwww

とかやりつつもピットレーンに行くとピリピリしてきます。
風が強くなってきとるのぅ(´Д`)
風に弱い子なので困りますorz

アンカーなので無線機なくてもいいかなと思ったんだけど、
やっぱり着けていく。
出来れば逃げたいと思っていたし、キツイ時の応援が欲しかったんで。

=========================================
ラスト1時間でキテレツ君と長瀬君が共にピットイン。
向こうがライダーチェンジでちょっとバタついたみたいで、数秒早くこっちがピットアウト!
キテレツ君がピットインアタックを決めていてくれたので、
コースインしたところに集団が来て先頭はまこっちさん。
合流しても良かったんだけど・・・
青柳さんが少し離れているのはわかっていたので、
ここはGO!

坂を全開で上がって逃げる!
湾岸練 もてぎステージスタートです!w

追いついて来たのは青柳さんとまこっちさんのみ。
はい、3人~
まこっちさんはさすがにきついらしくローテは我々2名のみ。
まぁローテと言えるかは微妙ですがw
まこっちさんには申し訳ないと思いつつドンパチやりまくってました。

予想通り、坂は自分に分があるけど、平坦-特に向かい風区間は青柳さんに分がある。
坂で削っておかないとマズイ・・・
2回ほど坂から飛び出したけど、
下った後の向かい風区間で追いつかれる・・・ぬぉぉぉ。
追ってくる狂犬コワイ((((;゚Д゚))))
向かい風区間ではこちらが切れそうになること数回orz

30分くらいしてついにまこっちさんも切れてしまった・・・
ここから完全に1on1に。

お互いきついところで前に2時間の先頭集団、お~い。
ペースが遅いのでこちらが抜いていく。
が、1周くらい走って今度は抜かれていく、ペースが・・・。

もう一度抜きかえす?と思ったけど、
ラスト周回のタイミングがかぶったら後味の悪い展開になりかねなかったので、青柳さんと相談。
こっちのペースを落として2時間組に先に行ってもらう紳士協定で1周ニュートラルに。
まこっちさんに追いつかれちゃうかもと思ったけど、その時はその時。

ラスト2周回スタート!
坂で仕掛けるけど、切れそうで切れない!逃げれそうにない。。。
ホームに戻ってあと1周。
ここは耐えるところ・・・というところで青柳さんがドカンと!
え?これラストじゃないよね!?(;゚Д゚) という勢い!

まさか?と思って必死に並びかける。
やっぱりラストじゃなかったけど、危うく千切れかけた・・・
あっぶねーーー!
ラスト1周、やっぱり坂で上げる!
こんの、、、切れろぉぉぉぉぉぉ!゚Д゚)
が、喰らいつかれる・・・狂犬!

下りからは完全に牽制モード。
いやでもテンション上がるな・・・
ラストのコーナーをインからゆっくり回ってく、
ヤギさんが大外から先行!
来た、ここ勝負!!

何とか貼り付く。
ホームは向かい風、我慢・・・我慢・・・・
ゲートの手前から全開!

伸びるけど青柳さんもタレないいいいい!
だーーーーーーーー!
ほぼ同時!?

https://www.youtube.com/watch?v=Qq4sUB6EGVY&feature=youtu.be

スロー再生
https://www.facebook.com/satoru.inui.9/videos/755283817918778/
by いぬぴーさん

タイヤ差で届いたように見えたけど全然自信ない。
どっち!?
と、悶々としながらふらふら。

そのうち、どうやらぎりぎりで勝ってたらしいと聞いて、
ホッとした。
嬉しいというよりホッとしたというのが正直な気持ち。

皆が確実につないでくれていた。
オレンジさん×青柳さんにはエンデューロレースでやられっぱなし。
前にも7時間もてぎに2回(男女混合で)出たけど、2回とも2位・・・
7ソロを走る予定だったこけしさんが、体調不良なのに応援・サポートに来てくれていた。

とまぁ色々な気持ちがあって、
今回はなんとか1位を取りたかった。
自分の持ってるもの色々全部駆使して走ったつもり。
結果的にどうにか取れました。
ほんまにギリやったけど。

0.014秒差

==================================
各所から、なんで最後が湾岸練やねんと言われましたw
表彰台を見ても知り合いの多いこと・・・
s-IMG_1361.jpg

本当に練習環境に恵まれてるなぁと思います。
皆様いつもありがとうございます♪
これからもよろしゅうに!!

圧巻はまこっちさん。。。
6時間走った後でサラ脚のドンパチに付いてくるというのは、
恐ろしいことですよ・・・

チーム名、比較的セーフなやつにしといてよかったwww

17203795249_3f4de28418_z.png
--------------------------------
帰りはアルカラムへ。
s-IMG_1364.jpg

予定ではSEIたんがボロボロになってて
メシもろくに食えない状態を期待
してたんだが、
普通に食えててちょっとつまんない(´-`)

どうやらまこっちさんも来ていたらしくて、うちらとはタッチの差だったよう。
こっちでは先着されたか~w
スポンサーサイト


コメント

モテギの覇者!すごい!
チーム名、世間一般常識ではアウトです。
[2015/05/09 13:22] URL | 拓海 #- [ 編集 ]


ぎりぎりセーフのつもりでしたが、
ダメでしたか~(笑
[2015/05/12 12:12] URL | coffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/155-44ba9e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)