雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



JBCF 3days熊野 2日目 9位
この日は快晴。
雲もほとんどなく暑くなりそう、望むところですな♪

朝食はホテルのバイキング。
1時間ちょっとのレースだから大して食わなくてもいいんだけど、
結局おかわりしてしまった小市民w


2日目は3日間で唯一のラインレース。
やっぱり一番好きかな、千枚田の登りが辛いけど!

================================
リアルスタート地点までゆるゆると移動。
UCIの皆さんが通過してから我々はスタート。

序盤の沿道に地元の方がちらほら。
安全確認をして笑顔と手を振りまく。
自然と前の方に行ってしまうw
公道レース楽しすぎるひゃっほう♪

だらだら上り区間で数人逃げていたみたいだけど静観。
逃げからシルベストの人が落ちてきたら、すかさずシルベストが牽き始める。
きっちりしとるわぁ。

ほどなく逃げは吸収。
特にペースが上がることもなくメインの上りへ。
上り始めで30番前後だったかな?
少しずつ上がっていって、千枚田が見えたあたりで数人先行してるのが見えたけど、
見なかったことにした(追ったら死ぬw

メイン集団のケツの方で上る。
少し人数が減って残り1km。
去年はここから千切れたんだよなぁと1年前を思い出しつつ、
今年はまだ少し余裕があって、ちったあ成長したのかなぁと思うとなんだか感慨深い。

KOMの前後で踏んで前に出てメイン集団の3番目で下り始める。
先頭が安全運転してくれるんだけど、
逃げ数名に追いつきたかったので、パスして先頭へ。

調子よく下って行ったところで、
試走の時にココあぶねえなーと思ってたコーナーへ突っ込み過ぎた!
やってもーた!何のために試走したねん!(((;゚Д゚))


必死にリカバリー。
後輪ロック⇒ドリフト3回でどうにか立て直して復帰。
やばかったーーー(´-`;)

後ろの人達に猛烈に謝罪。
抜いていって調子こいた挙句に落車なんて、恥ずかしすぎるわw
ほんますんませんでした!
その後はおとなしく。。。

下り切ったら逃げが4名、見える距離。
こっちの追走は10数名。
まぁこれだけいれば追いつけるなと思ったが、
飛び出す人がいたり下りで踏まない人がいたりorz
どうにか回して前をキャッチ。
これで20名弱。

後ろは見えないので、この集団で勝負かなぁと思っていたんだが、
下り基調が終わったあたりで向かい風もあってがっつりペースダウン。

ラスト勝負したい?
疲れてる?
後ろ待ってる?

ローテする人が半分くらい。
うむむ。

残り5kmで後ろが見えてきて焦る。
これで後ろに追いつかれたら最悪やん。
さすがにそれは勘弁とペースを上げる。
岩佐てんちょも協力してくれて後ろの集団からは逃げ切り確定。

シルベストさんの後ろに貼りついて残り1km。
てんちょの方がポジション良さげだったので途中で乗り換え(浮気)
で、ラストの上りスプリント
上り始めたところでてんちょが踏み込む。
それに合わせたところで、
バッチーーーン!

てんちょがまさかのクリート脱落
ちょ!ええええぇぇぇ!?(゚Д゚;)

ゴールまで遠いけどもう行くしかないのでそっから全開。

残り200mで先頭!

が、タレる。
残り100mで7番手・・・

これはこれでオイシイ!(違

が、黄金のタレぶしゃー。

ズブズブの9位でした。
リザルト

浮気したらアカンっちゅうことですねw
まぁ冗談は置いといて、他力本願になってる時点でまだまだダメです。
反省。
上りスプリントなんだから、位置取り云々じゃなくて
自力でぶっちぎれるくらいになりたいもんですわ(遠い目)

反省した後はジェラート。
うまーー。
s-IMG_1480.jpg



太地に行って翌日の試走。
こっちはコースをちゃんと覚えてました♪
2日目の方がコースは好きだけど、得意なのは3日目なんだよな。
せめて5周くらいあればいいんだけど、たった3周。
あぁもったいない。

途中漁協スーパーによって物色。
せっかくなのでくじらを買って、夜のおつまみに。
まぁ、飲めないんですけどねw
s-IMG_1484.jpg




コンビニでめっけたのでつい買ってしまった。
s-IMG_1483.jpg

グリーンソフト。
和歌山県民しか知らないであろうローカルアイス。
どういうわけか、セブンのコーヒーとむっちゃ合う。

が、残念なことに南紀にセブンは皆無です・・・
あぁもったいない。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/161-d9abe8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)