雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



JBCF 3days熊野 3日目 46位
朝起きると、予想通りウェット。
が、天気予報を見ると雨は止むみたいでちょっと安心。

まぁでも路面は乾かないよなぁと思ってたら、
あれよあれよという間に乾いて来て、
自分たちが走るころにはほぼドライ。
これもひとえに俺の日頃の行いがですね、ええ。

ローラーでアップしてオイル塗っていざ。
と思ったらE3とFのレース終わるまでコースを渡れない。

あの。。。まだサインしてないんで、、、時間がぁぁぁ(°д°;)

何とかセーフと思いきや、スタート時間遅れますと。
なんだよもうw

========================================================
短い坂ありテクニカルな下りあり、90度コーナーたくさんの好きなコース。
9.6km×3周
いざスタート。

1周目はぶらぶらと。
港のクランクから坂でポジション上げていく。
下りは微妙に濡れてるところもあるのでゆっくりで助かる。。。

さてここからが本番の2周目。
じわじわと前へ上がっていって、
クランク抜けて10番手くらい?
2周目のKOMは山岳賞なので数人が飛び出していく。
・・・の後ろを狙ったように岩佐てんちょ+数名が走る。

KOM抜けたところでてんちょを先頭にカウンターで逃げ狙い。
緩めず踏んで何とか食いつく。
8名の逃げ集団。
ローテがいいペースで回る。
くっそはええ(´Д`;)

ここは耐え所やで!

松山聖陵の子が強え、、ナチュラルに飛び出しちゃってる?
下りに入る手前で脚力差が出てきてローテが微妙になる。
はい、俺まともに牽けてないorz
ホームに戻ってきて集団にほぼ追いつかれた。
くっそ。

が、集団は長いまま。
後ろもきついのかな?
こりゃ次の坂でばらばらになるかな。。。

と、港の手前でまさかの車線規制車が停車しとる!?
おいおいおいちょちょと待って!!((((;゚Д゚)))

皆避けて落車はなかったみたいだけど、
これで集団はぐっちゃぐちゃ。
そのまま坂へ・・・おいこれどうすんだよと思ってたところで、
てんちょが仕切りを入れてニュートラルに。

が、ここで逃げの芽はなくなったorz
てんちょもきっとこの坂でもう一発かます気だったんだろうけどねぇ。
それも踏まえたうえで、
あの場面でとっさに場を収めるというのは大したもんやと思います。


逃げがなくなって萎えたけど、
スプリントに備えて走る。

さぁここからというところ、
学校手前の下りのヘアピンで前走者がスリップダウン。
旋回中だったので自分の技量ではどうにもならず。
うわ、こりゃ無理だ。。。と憎らしいくらい冷静に判断。
突っ込んで前転。
後頭部打って、あぁこりゃメット逝ったな・・・

身体の軽傷を確認した後、とりあえず完走だけ。
あぁ、しょっぱいのう。・゚・(ノД`)・゚・。

リザルト

=================================

ゴール直前じゃないとはいえ、最終周なんだからもっと前にいないとアカンね。
何回この反省してるんだか・・・バカだなあぁ、うあぁぁあぁ。

脚使ってでも安全取らんと。
ゴールスプリントに備えて、、、なんてのは自分が弱い証拠ですわ。
悔しさ半分、情けなさ半分(ノД`)

======================================

で、たらればの話。
一応熊野の三日間のタイム合計の総合成績もあって、
まぁそれはオマケみたいなもんだと思って気にもしてなかったわけですが、
ジマさんが順位を確認してくれていて、
14位だったんですが。。。
問題はそこではなく、s-クリップボード02

総合 TOP差 +46秒
3日目 TOP差 +45秒

コンマ数秒の話はあるけど。
3日目スプリントに絡めていたら、、、少なくとも表彰台???
ってなんかすげえ悔しいんですけど!!

======================================
まぁ落車で上位を逃した人は他にもいただろうから、
総合順位のたらればは冗談話なんやけど、
去年と比べても走れるようになったなぁという実感。

もちろんコースや勝負所を去年より知ってるというのもあるし、
一緒にチームメンバーが走ってるというのもあるけど、
千枚田でもどうにかついていけたし、他の場面でも去年みたいに引きずり回されてる感はなかった。
あ、3日目の逃げの時は除きますw


正直、
ここ1年で集団内での走り方やペース配分がうまくなってるだけで、
地力はあんまりかわってないんじゃないかという不安もあったんやけど、
熊野を3日走ってみて、ちゃんと去年より地力がついてたと実感できたのは収穫だったかな。

まぁ何はともあれ楽しかった♪
また来年も熊野に行くよ!!
s-IMG_1487.jpg
s-IMG_1479.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/162-cc4b1240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)