雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



6/6 手賀沼練
土曜日
朝マック練・・・と思いきや5時起きで思いっきりウェット。
ニドーネ峠の谷へ1時間ほど下る、ぐー。

起きて自転車積んで手賀沼練へ。
着くころにはほぼドライ路面、よしよし。


11km弱×5周×2セット。
今日はペース走がちゃんとペース走でした
宇田川さんともやっしーがいっぱい牽いてくれる、つおい・・・。

ここで意地を張って真似をしたらツブれる。
無意識にやってる人、多いけどねw
自分と他人の違いを認めることは大事
自分にできること、できないことを認識するのも大事

ホンマに。
====================================
閑話休題。

2人の巡航が強いので、自分はムリせず上体を下げて巡航練習。
めいっぱい下げていたら後ろのSEIたんに若干ダメージが出ていた模様。
エアロポジションは自分が楽をするだけでなく、後ろに楽をさせないためのものですw
途中から周り(主に後ろ)の車にも気を払うように注意をば。
こういうのも必要ですよね。。。
カッコよく言えば、周りの気配や音に注意を払う能力とでも言うのでしょうか?
レースでも必要やもんなぁ。

ラス周でロシさんが合流。
タイミングが良いのか悪いのかwww
でもフリー周なので容赦なく。
すぐに千切れるんじゃないかと思ったらほぼついて来ていた模様。
フミさんといい、もう怪我人じゃないわこの人達・・・

それにしても久々にロシさんと走れて楽しかった~♪

2セット目も同じような感じで。
今日はメンツ的にもペース的にも余裕があったので色々と考えながら。
まこっちさん、SEIたん、もやっしー、この3人の後ろに付いてると凄い楽。
共通しているのはみんなペース走が得意というところ。
うーむ、興味深い。
確信があるわけじゃないけど、
速度変化のあった時や車間が開いた時の詰め方だったり、
トレインが変化した時のちょっとした動きなんだろうなぁ。
レースではこういう人を探し出して後ろに着くのが良いのですw


2本とも上りスプリントでもがけました。
上りスプリントは番手よりも距離感が大事だなぁ・・・とつくづく。
ところで。
スプリントは平地よりも上りの方が得意なんやけど、
上りに比べて平地のスプリントはペダルに力がかかってる感じが薄いんだよなぁ。
いわゆる「かかってない」感じ。
皆そうなんだろうか?意見ぷりぃず。

=====================================
帰りにタキサイによって、
ディレーラーハンガーの修正をお願いしたら、逝った。
まぁ何度か修正してもらってましたので・・・そりゃあね、
というわけで交換。
調整もバシッとしてもらってええ感じや!

メットとタイヤを注文。
日本人アタマなので選択の余地なくまたKABUTOですw


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/163-8a815c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)