雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



6/14 しいたけ練
日曜はしいたけ練。
前日から雨の予報が出とったけど、
よっぽどでなければ行く所存。
結局、来れる人だけでもってことで決行。

よりによって雨なのにグローブ忘れるorz
スタートしてすぐ補給食を車内に置き忘れたことに気付くorz
ダメダメや・・・
お待たせした方々、申し訳ありませんでした。

雨が降る前からレインジャケット着てたら、
長狭街道の時点でびっちょびちょ、内側が。
サウナスーツ状態でとても着てられまへん。

=============================

しいたけ村周回練
2周ペース×1周フリーを2セット。
14,5人だったかな?

2パックに分けてスタート。
俺は後発パックにて。
雨はさほど降ってないのでまだ走りやすい。
下りで早速ノスケがジュニアギアで大変そう(´Д`)
が、
その分上りで頑張ろうとしてるのかな??
わかりやすいw

1本目のしいたけ、ノスケ先頭で入る。
うーん、上げ過ぎやで。
まこっちさんがご指導。

まぁ誰しも皆やることです。
治らない人もいるけどw


ここの下りを「キレイに回す」は本当に難しいなぁと。
ただ淡々と走るだけならどうってことはないけど、
ウェット路面だし、緩いとはいえコーナーがあることで、なかなかキレイに回せない。
下りはこっちのパックのほうが少し速いようなので、上りで少し抑えて距離を保つ。
予定していたというわけではないけど、
ちょうど良い距離だったので2周回完了時に合流する。

そこからフリー開始。
下り終わってからのしいたけへのアプローチで動いてみる。
そのうちつっちーさんとヅカさんが抜け出す。
追うか迷ったけど、
こけしさんが捕まえようと先頭で頑張ってくれてたのでお任せ(にやり
で、キャッチ。

一旦緩んでカウンターでしいたけ坂の下からアタック。
予想通りまこっちさんが来て2人で抜け出し。
これは決まるはずと下りも回していく。

平坦に出て後ろが来とる。
ウソーーん!?(゚Д゚;)
かなり差をつけてたはずなのに・・・まさか追いつかれるとは。
つっちーさんが捨て身で牽いてたらしい。
恐ろしあ。

ただ、かなりのペースだったようで皆さん瀕死のご様子。
ジマさんが動いてくるけど、冷静に対処。
クリアのグラサンって表情がもろに出るから、
苦しそうなのが分かりやすいんっすわー(←性格悪い)

ラストはまこっちさんがガッツリ牽いて、
その後ろで千切れそうなSEIたん、
のさらに後ろからもがいて終了~



流しながら全員待つ予定だったけど、
しばらくしたら6人のパックになっちゃったので、
このまま半周ほどレスト走して2本目へ移行。
途中でほぼ全員?と合流。

2本目は皆キツそうです。
フリー周入ったところで雨脚が強まる。
うひゃー。
視界が悪くなるので下りは安全に。
しいたけへのアプローチで竹芝の中西さんがアタック。

(´-`).。oO(誰も追わない、皆脚に来てるな
かといって、
自分も1本目みたいに下から踏み切れるほどの脚は残ってないので、
しいたけ坂の途中からぐいっっと!
先行していた中西さんを、まこっちさんと一緒にパスして
ピークを先頭で、というところでふらついて路肩に寄り過ぎてしまって、
枝を巻き上げてホイールに、、、あぁもう!と覗き込んだら、
つぁ・・・枝じゃなくてツタ??ハブに1周巻きついとるがな!!

すぐに止まって正解、あぶね。
と、やっているうちに、
まこっちさんが先行、すぐ後ろに中西さんとノスケ。

迷ってひとまず後ろと合流。
危ないコーナーだけゆっくりさばいて、追走。
まこっちさんも一人は厳しいと判断したのかな?
追いついて3人で回す。
(ノスケ・・・ギアが・・・南無(´-`)

白石峠までにつっちーさんとノスケも合流、やるな!!
つっちーさんがいるとなるとロングスパートは厳しいか~?
斜度が緩むたびにつっちーさんがアタック連発。
きっつぅぅ・・・

様子を伺いつつ距離を冷静に詰める。
まだ皆アタック1発分は残ってそうや・・・

ラスト1km位?
ノスケが抜け出す。いいね~♪

が、いやらしい大人は逃がしません。
最後はきっちり差しときました。
まだ負けへんで!w

==============================
そのまま帰路へ。
帰り道、峠を越えてからつっちーさんがアタック。
そこへ中西さんがジョイント・・・ちょ・・・
練習は終わっていなかったorz
(ノスケ・・・あぁぁ・・・ごめん!

皆様ありがとうございました!

お昼ご飯は栄丸へ~
サバ!
s-IMG_1526.jpg

酢締めじゃない刺身♪


あら煮を頼んだらエライ量が来た
何人前やねんこれw
s-IMG_1525.jpg
満足~

ジマさんがスイーツご所望なので(まだ食う)
干物屋の向かいのパン屋さんへ。
昭和感たっぷりでツボでした♪
プリンの火の入り方絶妙。

=============================
帰って洗車して、一休み・・・できずに
もてぎの打ち上げ!
いやー、楽しいね、ひどいね。
アホばっかりやね!
s-IMG_1536.jpg
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/167-8c76fa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)