雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



JCRC修善寺 ED3位
6月にちょうどいいレースがないもんで、久しぶりのJCRC。
修善寺、苦手意識がどうにも強いんだよなぁ。
ま、練習レースなのでお気軽に。

全日本TTと富士あざみの裏番組なのであわよくば・・・なんて思ってましたが、
そう甘くはなかったorz
3位。
リザルト
平均速度がおかしい(もちろん間違ってますw

====================================
用意してる途中から降ってきて、レーススタート時には完全に雨。
久々の雨レースですorz

バイク先導でスタート。
ゆっくり曲がって上りへ。
リアルスタートっていつだっけ?と思いつつ。

2号橋渡って、さすがにもういいよね?ってことで先頭へ。
東洋大の子が抜け出して行った。
元気だ・・・

まだ始まったばっかりだしとお見送り。これが失敗だった・・・
集団はローテ5人くらいを先頭に10名ちょい。
どんどん差が開いて見えなくなる。
さすがにやべえ。


人が減った3周目くらいから積極的にペースを作る。
上りはともかく下りが・・・全然回らん・・・の前に皆踏んでない。
まじかー。
声をかけつつ追走を試みるが、下りがさっぱり回らんorz
ここから何周か下りはほぼ先頭固定・・・
途中ホームストレートでハスって2人離脱、追走が5人。
逃げてる東洋大との差は40秒差から動かず、
強いなぁ。

ジョイントできれば逃げ決まるだろうけど、
1人で飛び出すにはちと遠い。
抜け出そかと動いてみるけど、
二人くらいは簡単に逃がしてくれない感じ。
むーーー(´Д`)

ここからは我慢比べ。なんとか前は捕まえたい。
他力本願だと追いつけそうにないので、
緩みそうになるところは意識してペースキープ。
んが、
なかなか秒差が詰まらない、まじかー。
みんな下り踏んでくれw

残り30分になるかというところで急に逃げてた子が降ってきた。
お、ついに電池切れか?
ここで案の定緩む。
ペースアップしたら、逃げてた子も含めてまだ余力ある感じ。
おや、自分はあまり余力ないなw


ラスト2周くらいだったかな?
東洋大の子が糸が切れたように落ちていった。
完全に電池切れか、南無・・・

1人に抜け出されて2人で追走。
見える範囲で泳がしつつ・・・と思ったら、全然自分が踏めなくて焦る。
うわ、ツケが回ってきとるでヽ(´Д`;)ノって気付くも後の祭り。
ラス周の1号橋からの上りでもう一人にもペースを上げられて、チーン。
3位でした。
s-IMG_1581.jpg

デービスさん、写真ありがとうございました♪


やはり2時間くらいあると展開があって面白い。
EDクラスだからか殺伐としてないので、練習レースとしては非常に良いなぁ。

1.9:07 いきなり一人逃げる
2.9:21
3.9:20
4.9:22
5.9:25
6.9:34
7.9:40
8.9:33
9.9:45
10.9:47 たしかこのへんで逃げ吸収
11.10:12 一人抜け出し
12.9:59 別クラスタと混じってgdgd)
13.6:57 千切られて秀峰亭まで)

序盤はほぼペースキープ。
半分過ぎて、これもしかして逃げ切られる?と思って少し落ちた。
捕まえた後はゆるゆる。
上りでガツーンと上がった時はなかったんで、
やっぱり下りのペース次第でタイムがだいぶ変わるんだなぁと。

≪反省点≫
・東洋大の子のファーストアタックをスルーしてしまった
・雨の日は逃げやすい、集団に下りを踏む人がいない時点ですぐに単独追走すればよかった
・終盤で1人が抜け出した時に、すぐさま反応せずにじわじわ詰めようとした。
 あそこは脚を使ってでも喰らいつかんとアカンとこ。
・タイヤの空気圧下げるのサボった。
 準備してる時はパラパラくらいだったからF6.8,R7.2kg/cm2にしてたけど、
 あと0.5は下げんと・・・
 リアの設置感なさすぎて下のコーナーはかなり減速して入る羽目に。
・ボトル2本いらん。1本でも余った。
・補給もう1個あってもよかったかな。
 何か食いたいな、とか少しでも思う時点で足りてない。
 修善寺のように強度の高い時間が多いと消費が早いわ。 

===========================================
帰るところで、龍ちゃんが全日本TT獲ったとの各方面からの通知が・・・
いいとこ行くとは思ったが、まさか優勝だなんて!!

帰り道は興奮して全然眠くならなかった。

龍は神龍になられたようです(゚Д゚)

というわけで寄り道して祝杯、もといお供えをばw

s-IMG_1588.jpg
s-IMG_1591.jpg

(※1)お供え物はこの後スタッフがおいしくいただきました
(※2)オールフリーです

ほんますごいわ。
おめでとう!

あぁ美味しかった♪


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/169-b5984244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)