雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



6/28 しいたけ練
日頃の行いよろしくお天気は好転。
朝早くから遭遇。世間は狭いw
s-IMG_1618.jpg


本日20名強でしいたけ練。

先々週と同じく2周ペース+1周フリーを2セット。
3パックに分けて出発。

自分は1組目にて。
いきなり下りがうまく回らない~、コースへの慣れもあるかな?
徐々に良くはなっていったけど、改めて下りのローテは難しいです。

後ろが30秒差スタートだったのでちらほら見え隠れ。
ペースが変に上がらないようになるべくコントロールを・・・
なんやけど、よりによってGarminの電池切れヽ(´Д`;)ノ
感覚でなるべくペーシングをば。

2周目の最後で後ろがきっちりジョイントしてきた。
と思ったら3パック完全合流Σ(゚Д゚;)
各グループに指揮官を配置していたのはやっぱり正解?
速い人がまとめて前に行ったので、
自分も前の方へよいしょっと。
下りはつっちーさん先頭でばびゅーん。
前にいて良かった(汗

しいたけ坂へのアプローチでドンパチ開始~
どうにか前の方に陣取って、
はんさんが激坂のかなり手前からぐいーーーーん。
まこっちさんがすぐ反応。

いや、これはさすがにはんさんも垂れてくるやろ~と思って一呼吸おいて追撃
withハガー市長

うががが・・・垂れてこない~
頂上ではちょっと離れてたけど、
下りのコーナーの先でなんとかジョイント。
きっつ・・・い。

白石峠も概ねはんさんの牽きで、、、余裕ねぇ。
最後はロングスプリントかけられてチーン。


2本目は速かった人から順に7名パックにて。
脚が揃うので・・・ってだけでもないんだろうけど、下りがラクで速い。

1回使い切った後のペース走ってツラいんよね。
メーター情報何もないからイマイチわからんけど、
多分ペースは速くなってない、が、体感的にツラい。
なるべく色んなところを使うよう意識して疲労を分散させる。

暑くなってきたなぁ、そろそろはんさん脚つらないかなぁ?w
と、残念ながらそんなこともなくラス周へ。

さっきと同じことやられたら死にそうなので、
先にアタック~
はんさんがついてくるかと思ったらそうでもない??
きついのは皆一緒かと思うとまだ頑張れる(気がする)
激坂手前で捕まえられて、そこからまこっちさん⇒はんさん⇒自分の順で突入。
さすがにはんさんも疲れたか!?
激坂途中で失速してきたのでパスしてもうひと踏ん張りでまこっちさんとぎりぎり合流。
頂上ではんさんとちょっと差が空いたので
ハイここ勝負所!
と何も言わずとも下りでグリグリ回す。
トラックが後ろにいて、抜くなら抜いてくれ~と後ろをちらり。
何かヤな影が見えた・・・魔王様・・・

ペーサーかよぉぉぉぉ!!!Σ(゚Д゚;)

平坦区間で3人に。
当然こちらの方が疲弊気味orz
ペーサー使った分は働いて!とばかりに
はんさんにしっかり牽いてもらう(前に出れないだけとも言う)

どう考えてもまともにやり合って勝てそうにないでござるorz

ということで最後はまこっちさんとゴニョゴニョして発射台志願。
自販機のところから点火したらほぼ同時にはんざわロケットも点火。
 並走
  ⇒はんざわロケット加速
    ⇒後ろに入るもmyロケット燃料切れ
       ⇒2段目まこっちロケット発射、が、届かずorz

どないせえっちゅうねんヽ(´Д`;)ノ

====================================
走った後に何人かと話していて、
下りがなかなかうまく回らないよねって話になって、
少し考えてみた。

・スピードへの恐怖感、慣れ
・コーナーのラインの取り方 
・コーナーでもラインを動かせる余裕  
下りでローテしてる時にうまく走れない理由を、
見て、聞いて、考えてみると、こんなところかな??

幸い自分はバイクに乗ってたのもあるので、
スピードに対しての恐怖感はない方なんだろな。
単純なコーナーの練習は安全なところでできなくはないけど、
スピード感に慣れるのは・・・何かいい方法ないかな・・・?

あと、見てて思ったのが、
上がっていく列の速度よりも、下がっていく列の速度が重要だなぁと。
ローテがきれいに回るためには自分だけでなく周りへの意識も必要。

↑なんてえらそうに自分もまだまだ全然です。
だって自分で振り返るために書いてるんですからw

====================================
お昼は何でこんなところに?という場所の牛タン屋

ログハウス調で居心地良いね~
牛タンもうまい♪
s-IMG_1620.jpg

帰って寄り道して晩飯の買い出ししたのに、
風呂入ったら晩飯<<睡眠になってそのまま夢の国へ。

昼は魔王に、夜は睡魔にコロサレマシタとさ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/172-69e7fc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)