雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



JBCF 石川ロードレース E1 9位
走ったことのある実業団レースの中でも一番好きなレース。
晴れて暑くなりそうでいいね~

ルンルン気分で皆と試走に出て、
後方確認してたら前を見てなくて草むらにダイブ。
アホすぎる(ノД`)

大した勢いじゃなかったので「大丈夫~」ととっさに答えたけど、
起き上ったらあんまり大丈夫じゃなかったorz

腰が・・・?あいったたた。

草むらに埋まってる金属の柱みたいなやつに痛打したみたい。
自転車は大丈夫なので、皆を追いかける。

痛くて左が踏めない
ちょ・・・おいこれどうすんだヽ(´Д`;)ノ
こんなのでDNSとか笑えんで!?

幸いだんだん痛みは和らいできてどうにか追いついた。
無傷とは言わないけど、
レース始まっちゃえばどうにかなるでしょという感じで一安心。
ふぅ(´-`)

=============================
パレードラン→上り1本約4kmのち13.6km×5周 

パレランが楽しすぎる♪

街の人達が笑顔で見送ってくれるのではしゃぎまくり。
半分このために来てると行ってもいいくらい。

パレラン終わって上り始めからリアルスタート。
序盤は静観。
ペースは早めだけど落ち着いて前の方で対処。
s-19669427440_0d1fc55c5e_z.jpg
s-19670862309_91d33bcc54_z.jpg


2周目の上りでJPTに追いついてしまう。
早々に逃げができてペースが落ち着いてたみたい。
まさかのニュートラルでペースダウン。

おいおいまじかどうすんねんこれ~
と思ってたらE1が前に行くことに。

で、その後またJPTに追いつかれてもうぐっちゃぐちゃw
かなりカオスな状態だったので、
てんちょとリーダージャージの佐藤さんを中心に
一度止まろうということで集団の先頭は合意。
ゆっくり上って頂上手前のスタートラインで一時停止。
E1って紳士だよな~(自分が紳士だとは言っていない)

静止してたんは2~3分かな?
改めてスタート。

残りは2周。
まだ集団は50人くらいいるのかな??
あーあって感じだけど、まぁしゃあなし。これもレースです。

さほど活性化することもなく、
こりゃ最後の上り勝負かなぁ?という雰囲気。
ところがここで珍しく足がつりそうな兆候が・・・
四頭筋がピクンピクンしとるで!!(゚Д゚;)


めったにならないのでどうしていいのかもよくわからん!
暑かったから?
無意識に打った腰をかばってた?
とにかくトルクをかけると逝きそうな感じ。
あばばば。

上り返しが地味にきつい。
細心の注意でトルクをかけないようにして乗り切る。
いろんな脚の使い方やっといてよかった・・・!

ここからは1周は自分からまったく動けず。
ラストでペース上がるのは目に見えているので、
ひたすらおとなしく忍者のニンニン。

下りでぐいぐい前に出る人はいない。
ん?
自分も相当ピンチの状態だけど、もう勝負できる人は絞られてる感じ??

さぁラストの上り。
SEKIYAの方がぶっ飛んで行ったけど静観。
乗りたいけど乗れない、ぐぅ・・・

流れに身を任せる感じでじわじわ前へ。
脚はギリギリ耐えてくれてます・・・
周りを見ると20人くらい?
途中一人抜け出し、よっしーさんが残り2kmくらいから抜け出す。
追うか??と一瞬迷ったけど、
自分の脚の状態とよっしーさんの怪我の状態を考えて躊躇。
↑ダメネこういう弱気、反省orz

逃げを追うためペースが上がってきっつきつ。
前になんてとても出れない。
この状況で、まこっちさんはんさんが一緒にいるのが笑える。
結局先週と一緒かよってw

残り1kmからペースが上がって無我夢中。
そのままスプリントは最後の方から入って
s-19670946599_ebf6f211bc_z.jpg

s-19669498438_cfc9568a45_z.jpg
なんでしっかりカメラ目線なんだwww
s-19850139632_2604d310dc_z.jpg

エルドラの人に並びかけてゴール。


ギリギリシングルな9位でした。
リザルト
ま、またしても・・・
表彰台は遠いなぁ。

=================================
レース内容を反芻。
ゴール前の位置取りとコーナーの突っ込みがダメダメだったなぁと。

脚力で劣っているのを思い知ったから引いちゃった?
ゴール前コーナーはよく落車するから?
前から入って垂れるのを恐れた?

前5人くらいまでしか勝機はないのにね。

まぁゴール前で位置取りをできるほど余裕はなかったし、
いっぱいいいっぱいで食いついてたので
そんなことを考える余裕もなかったんやけど、
コーナーの突っ込みがヘボかったのは、本能的に逃げちゃってた?
賢明なのかもしれんけど、気持ちも負けちゃってたんじゃないかなと反省・・・

あとね、
ゴール前のハイペースで脚が残ってなかったのでどのみちダメだったんだけど、
スプリントのラインがダメ過ぎるorz

反省すること大杉・・・

===================================

ベーコンを配達したら、
さやかさんにベーグルとどら焼きもらった♪
s-IMG_1753.jpg
うまうま♪


片付けて福島から修善寺へ。
暑い夏はまだ続くw


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/178-39f1fcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)