雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



AACR 2014
アルプスあづみのセンチュリーライド
ロード初心者の友人と一緒に、去年に引き続き今年も参加。


まさぞうさんの車に乗せてもらって前日入り。
宿が違うため荷物を背負って俺は塩尻⇒松本へ移動。
重・・・

友人と松本駅で合流して晩飯。




6:00スタート。
のはずが、4人ずつ間隔を開けてスタートさせていくもんだからなかなか進まないorz
結局6:30くらいにスタート。
運営も走る人もゆるすぎる・・・
普段レースばっかり走ってるからソワソワしてくるwww


先頭固定でサイクリングペース。
長い坂はお互いマイペースで走って、下ったところで待って合流。
以下繰り返し。

エイド1つ目。

まんじゅうと銘菓あずさ 
序盤なのにレッドブルの配布ってどないやねんw
s-IMG_3848.jpg


エイド2つ目
味噌おにぎりとうどん。
s-IMG_3851.jpg
わ~らび~もち~♪
s-IMG_3852.jpg

エイド3つ目
漬け物バイキング。
s-IMG_3853.jpg


友人曰く。
その筋の方々wには定番らしい大町温泉郷エイドすぐそばのお店のパリブレスト。
売り切れ必至らしいが予約していてゲット。
俺らの後続の人達は売り切れに泣いたようであるw
s-IMG_3854.jpg


んで、このパリブレスト食ってる間にまさぞうさん達に追い抜かれたw

ここから白馬までは坂が多いので、
友人を見捨てて、お互い好き勝手に走る。

目標はまさぞうさんたちに追いつくこと!
坂で頑張って下りもびゅーんで、信号待ちしてるところで合流♪

そこからしばしBlancheトレインで。

坂の途中なのにこの笑顔であるw
s-IMG_3869.jpg



登り切った後は皆で合流して下る。
・・・と思いきや暗黙の了解なのか88さんは見捨てていく御一行www


折り返しの白馬エイド到着♪

おこわと豚汁。
s-IMG_3871.jpg

友人を待ってのんびりスタート。
まさぞうさん達とはここでお別れ。

途中でジェラート。
s-IMG_3875.jpg

グルメツアーになりつつあるw


やなばエイドで79Pさん達と合流♪ で、すぐお別れ。
noriさんが少々グロッキーだったけど、見なかったことにしたw


こっからはルートを外れて小熊山へ。
本日のメインディッシュ。

序盤の2kmちょいがave10%越えの激坂でココロ折れた。
意地は張っても体は正直。全然ダメーーー。

先週も思ったけど、激坂が5分以上続くとまるでダメな俺。
2,3分だとむしろ好きなんだけどな・・・うーん。

きれいな景色。
最高!!
s-IMG_3877.jpg
s-IMG_3876.jpg


ッて思ってたら、道を間違えて山の向こう側へ降りてしまったようです。
最低!!


山の上からの景色が見たかったので意地でリルート。
上って下ってまた上るw

やっとこ山頂。
パラグライダー場から。
s-IMG_3880.jpg

で、この時点でまさぞうさん達はゴールとのお知らせ。
まじか、はええよw

急いで帰る。
下りはくねくね、いと楽し♪
時々砂が浮いてるので調子に乗らないようにw


コースに戻って帰り道。
さっぱり脚残ってないけど、追い風&下り基調で快適。
完全単独走でちと寂しいですがorz

ミスコースでだいぶ遅れたので、
エイドもオールスルー。

が、水切れ&ハラヘリのため緊急ピットイン。
という名目で、
いちごジェラート。
s-IMG_3885.jpg

お目当てはしっかり食う。

残り30kmほど、1時間くらいで行けるかと思ってたら、

ラスト10km。
完全にアシオワタorz


最後2kmで若い子二人と一緒になって、
お互い空気読んでキャッキャしながらゴール。
アタックしてくるもんだから、容赦なくスプリント。

(注)センチュリーライドです、むしろ空気読め俺らw
あー楽しかった♪

176km 2300m↑


150km以上走ったのが3か月ぶり
後半が相当暑かった
補給がテキトー過ぎた(塩分全然足りてない・・・

そりゃ最後脚も終わるか。
結局坂は全部踏んでたし、補給もかなり雑だったw

ちゃんと走るにはちゃんと考えて走らんとな~
と反省も含めていい練習になったな♪


慌てて風呂入って帰路へ。
後部座席で昇天。

まさぞうさん、渋滞の中ずっと運転していただいて本当にありがとうございました!!


コメント

何にでても思う存分たのしむ姿勢が素晴らしい♪
[2014/05/27 18:49] URL | こけし #- [ 編集 ]


せっかく遠くまで行ったんだからと思ってたっぷり楽しんでました、いえ、苦しんでましたw
[2014/05/28 20:07] URL | coffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/19-760a07f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)