雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



td55♪vol.1 2015
さぁ今年もやってまいりましたtd55♪

1発目ということと、まだまだ暑いだろうという予想のもと、
少し短めのLightVer.で。
・・・という要望をSEIたんに提出したらさっくり作っていただきました。
毎度毎度ありがとうございます。
みなさまSEIたんに感謝するように
ルートはこちら
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0998bb0fb4236e76c10cb51425ba8abb

144km 2000mUP(ガーミンログだと1500~1600m?)

=================================
翌日渡良瀬だし、参加人数はほどほどかなと思っていたら、
多いぇ・・・(´Д`)

適宜パック分けしてまずは鹿野山まで・・
予報通り追い風で大変快適なんだが帰りが不安になる。

・鹿野山 14:36
6kmで16分台くらいだから~
と上る前に伝えておいたはずなんだが、
ゆーひがいきなりかけていく。
おーーいw

まぁ若者は泳がせておくかと
うしろのオサーン達はニヤニヤしてたんだが、
はんさんがすぐにとんでいった。
ちょ・・・!´Д`

こうなると放置できないのでペースが上がる。
うぇぇぇ。
大尉、福山君、もやっしーが詰めて吸収。
追い風+集団効果とはいえ、はえええ。
ラスト1kmで少し緩んだタイミングで抜け出す。
誰か来るかと思っていたら離れたので、
そのまま我慢して上まで逃げ切り。

ベスト更新、stravaもKOMっぽいんだが、
segment拾ってくれてないというねw


先発組、後発組共に崩壊した感じだったけど、
合流しつつ秋元口をゆっくり下りつつ合流、10~15人??
房スカはドンパチあるかと思ったけど、
SEIたんペーシングで穏和に。
鴨川有料の入り口の自販機で給水。
ここでまた少し合流。

鴨有下ってちょっとした上りで誰かがアタックしてる??
福山君かな??
そこでパックが割れて、人数的にちょうど良いので放置P。
信号で合流して、メインディッシュの清澄へ。

・清澄
12:30(斜度きつくなるところ~バス停まで 4.0km)

またしてもゆーひとはんさんが入りの急斜面で飛び出していく。
いつも釣られてつっこんで垂れるので、
今日は俺自制できる子やねん!と言い聞かせつつ急斜面は抑える。
そしてゆーひが降ってくる。
だから最初がきついって言ったのにwww


はんさんも吸収してこの時点で後ろが崩壊。
いい感じに上れてたので、ペースを一段上げて数人パックから抜け出し。
抜け出たけど地味に向かい風ええぇぇ。・゚・(ノД`)
後ろはローテ回してて心が折れそうになるところを我慢の子で頑張る。
KOM直前に後ろの方で悲鳴が聞こえたが、どうやらKOMを間違えたっぽい模様。
清澄あるあるw
トンネル手前からまこっちさんがかけてきて先着されるw
ここらへんのタイミングはさすがすぎる・・・

合流して二人で下り始める。
このまま二人でどこまでいけるかな!?
んが、数分でもやし号が追いついてきたはええよ!!

まこっちさん、竹芝安永さん、ムラさん、もやっしー、ゆーひ、俺で6名。
はんさんは、、暑さでやられたのか!?

下って養老へ、この辺で四頭筋に怪しい兆候。
思った以上に暑かったのと調子こいてメインの2本で踏みすぎたか・・・
ちょっとした上りで攣りそうになる(´-`;;)
、、、のをごまかしながら走る。

太田商店を横目に見つつ北上。
ローテがきれいに回るのでいいペース。
ルートラボだと良く見えない細かいアップダウンが地味に脚に来るわ。
少し回復してきたので1発アタック。
あ、うん、やっぱりきついw
カウンターでゆーひが飛び出していったけど(元気や・・・
向かい風がツライようで早々にオチてくる。

原田からのうぐいすは先頭に出てペースを上げる。
ガツンと踏むと釣りそうなので自分が先行してじわじわと。
ムラさんが脚攣る!って悲鳴を上げていた横を
容赦なく、ごめんなさいっ!!(゚Д゚)

5人になってラストのうぐいす大桶、
九十九折の手前からギリギリで踏む。
後ろの息遣いが減っていくけど、振り返るとやっぱりいたまこっちさーーーん。
その後ろは離れてたので、上りきってから二人で回す。
しかーーーし、もやっしーが単独で追っかけてきて捕まる。
はやいいいいい。

ま た こ の 3 人 か w 
もやしアタックで死にかけるが、
なんとかついて行って最後の坂スプリント
最後は攣りかけてて踏めなくて、めっちゃ上体ゆすって体重載せる!
まこっちさんに捲られかけるもなんとか先着。。。

===============================
レースは(レースじゃないけどw)
単純な力比べじゃなくて、ゲームだなぁ
と考えるようになると俄然面白くなると思う。
周りの状況と自分の力量、残量を考えてどうすればいいのか?
ってのを常に意識しながら走ってる。
まぁ何も考えずにぶっこむ時もあるけどw

若者達はワカモノらしい走りで
オサーン達は大変満足でござるよ(´-`)w

結果的には終盤に脚終わってあぼーんだったけど、
後ろは後ろで慌てる場面もあったし、展開にもつながるわけだしね。
色々と考えてみて、次に生かせればいいんじゃないかな!
と、いかにもおっさん風にエラそうなことを書いてみるw
(※)正しくは俺は「お兄さん」です。おっさん言うな、しばくぞ。


コンビニ到着直後は食欲があまり出ず、晩酌セット風味。
IMG_1966.jpg

でも結局食欲復活してSEIたんと八幡屋でラーメン食って〆。


皆様ありがとうございました、またよろしくお願いします♪


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/191-72bc47d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)