雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



JBCF いわきクリテリウム E1予選
カワサキさん宅へ集合していわきへ。
タケチとは現地合流。


コースは短いけど試走の時間はたっぷり。
ゆっくり準備してゆるゆると試走。

去年と比べて一部ショートカットされて1周900mのコース。

s-クリップボード02


Aコーナー曲がって少し路面悪いところを下りながらBコーナーへ。
Cコーナーの先が狭くなっててお花畑の中をちょっとだけ上る、10秒くらいかなぁ。
そのあと緩いDコーナーを抜けてホームストレート、
最後ちょっとだけ上っててコントロールラインまで200m位。
B,Cのコーナーがどれくらいのものかと思ってたけど、
予想してたよりRが緩い・・・あんまり速度落ちんぞこれ。
ドライなので下りでも踏み放題。
抜きづらいなこのコース・・・後ろにいるとキツイよなぁという印象。
ホームストレートは幅があるんだけど、
最終コーナー抜ける時点で棒状になってる&坂で脚を使わされた直後だから、
前にいないと勝負権がない。
まともに勝負できるのは5,6人くらいまで。
・・・というあたりをタケチと走りながらしゃべりながら。

最後の2周だけ全開走、脚の調子は割とよい感じ♪

===================================
E3の予選観戦。
佐々さんを応援し、コムリンのハルキを煽るw
2人とも無事予選通過。

E2は1組ゆーひと2組タケチの応援。
1組目はゆーひ含む5人逃げがメイン集団をラップしてひでえなwと思いきや、
2組目はペースが速かったのか早々に崩壊、勝ち抜け確定で10分立たずにレース終了。
ドイヒー!

さて、自分の番。
E1 1組目with関さん
勝ち抜け10/26人なので脚を残してのスプリントはしたくない。
数人程度の逃げで決めてしまいたいココロモチ。

序盤からガンガンGOGO。
ボンシャンスと高校生が元気だわ、若え♪
あとは佐野さんとはんさんの動きを見つつ。

んーーーー、逃げができそうで決まらない。
10秒くらいまで広がればと思うけど5秒程度でなかなか決まらぬ。
逃げるときは下り全開で踏めや~~~

逃げ~前10人以内から行ったり来たりして、動きつつ潰れない程度の立ち回りをば。
どうもイマイチ決まらない空気感。
ラス4周くらいで勝ち逃げ狙ってみるけど、これもダメ。
ラス2でスプリントにスイッチして位置取りに集中。
ラス周はんさんの傍をがっちり確保、1周近く牽いてもらっていたようなw
はんさん先頭のまま棒状でお花畑を抜ける。
予選なんだけど絶好のポジションで申し訳ないですはんさん!
捲って踏んで最後は後ろ確認してゴール。

これが決勝だったら言うことないんだけどねえw
s-12124230_709198095848699_838093073_o (1)
photo by Miho Ueda

リザルト

関さんは後方で走ってかなり消耗してしまった模様でおはようレースに。

2組目のジマさん、まだまだ本来の状態に戻っていないようで相当きつそう。
それでもずっといい位置をキープしているのはさすが。
序盤から正光さん、VC福岡佐藤さん、SEKIYAの3名逃げ、メンツが良すぎるうらやましい!
メイン集団は見送ってココは勝ち逃げ確定。
最後は佐藤さんが個人TTを始めてメイン集団に追いつき1周短縮・・・
やりすぎですyo!w
メインのペースは落ち着いていたみたいだけど、
ラストはガツンと上がったようでジマさんもおはようレースへ。。。

===================================

レース後の温泉は神白温泉 国元屋 へ。
オレンジ色のつなぎを着た自転車乗りのブログを参考にさせていただきましたっw
とてもいいところ!来年も来よう♪


そして本日のメインディッシュの焼きかつ太郎へ。
タッチの差でHONDAさんに先着。
あぶないあぶないw

走った人は全員ジャンボ焼きかつ。
s-クリップボード02
5人分くらいの肉量だとか。

美味かった!
柔らかいのに肉感たっぷり!
でかくなくてもまた来るわここは。
若干アシストしたりしつつ完食。


本日のお宿
s-IMG_2078.jpg

ええ、どうみてもラブh(ry
           ↑むしろ略した方がアウト


こっちは参考にしたわけではないが、後で確認したらもろかぶりですやんw
今年はニールプライドさん達とかぶってました。



満腹を抱えて寝落ち。
夜中に目が覚めてホテルの外でコーヒー。
やれやれ何やってんだかw


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/202-32991687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)