雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジャパンカップオープン 2015
雨の中、宇都宮へ。
渋滞で少々遅れ、現地についても雨が結構降ってるので、試走はもういいやと。
ローラーでアップするがどうにも気分が乗りませぬ。
雨でこのコースはね・・

今年はショートコースの10km強×7周
古賀志を7回も登らなアカンのか&濡れてるところを下らなアカンのです(´Д`)

スタート時には雨は上がったので少し気楽。
まぁ路面はウェットなまま危ないことに変わりはないのだけれど、
スタート前に談笑してまったりムード。

龍太郎とお母さんには大変お世話になりました。
去年もお見かけして感じたけど、凄くいいお母さんで羨ましい限り。

===================================
3列目くらいからスタート。
・・・したのに、クリートキャッチミスって真ん中くらいまで、、、意味なしorz

1周目、2周目は30番手くらい?で通過。
ペースの速い人には飲まれず、先頭集団に残れるくらいで耐え忍ぶ。
s-12080275_1101117253233002_5456766925699193868_o.jpg

ウェットの下りは想像よりもペースは抑え目だったので一安心。
しかし落車祭り・・・おおぅ。。。
中切れもぽつぽつ。
2周目くらいまでは周りも元気なのでまだまだ慌てず埋めていく。
が、余裕ねえ~~
古賀志で上がっていける人達と、ポジション維持が精一杯の自分。
最後まで残れる気がしない・・・
s-12138551_905408606206221_3159119530473127968_o.jpg

3周目の古賀志を終えて、
平坦で佐野さんが一人抜け出していたので釣られてしまったw
抜け出してジョイント、4名。
このまま逃げられるわきゃねーよなーと思いつつ、
ギャップができたのでそのまま回してく。
s-IMG_2214.jpg


4周突入時で15秒差?
少しでもアドバンテージ作って古賀志を上りたいのでそのまま~
と思ってたら1人アタック。
え??と思って一瞬反応して思い出した。
これスプリント周だったーーー!(°д°;)

あちゃー、と思ったけど、
完全に見送り~
そのまま4人で上り始めるけど、集団に追いつかれる。
ごぼう抜きにされて慌てて踏みなおしてぎりぎり・・・
きつー、と思いながら下ってると、二つ前でてんちょがスリップダウン
ぬあぉぉ((((;゚Д゚))))ぉぉお
ギリギリまで減速して回避。
したら後ろからはんさんの悲鳴が、、、あぁぁぁ(ノД`)

この辺から全然余裕なし。
5周目の古賀志でズルズル後退。
下りきって集団のケツから10秒ちょい。
似た境遇の数人で回すも、詰められずにここで終了。
6周目は4人で淡々と。
下りで2人になって、平坦でまた4人。
s-IMG_2215.jpg
皆へろへろやないか。。。

最終周、そのまま回していけばよいものを、
欲が出て上りで抜け出して下りでスリップダウン
飛ばしていたつもりはなかったけど、
やっぱテンションが上がっちゃってたのかな。
ったく何やってんだか・・・反省。

人車共に大丈夫そう。
落ちたボトルとサングラスをいそいそと拾い直すくらい
冷静な自分にびっくりするわ・・・くっそ~~
下りで一緒になり3人で回していくが、
ラスト2kmほどで後続集団に追いつかれる。
っ!まじかよorz
ポールさんが先頭だったので妙に納得・・・

ゴール前でのアタックに合わせるだけでいっぱいいっぱい。
ラストのポール列車に飛び乗ってよっしゃ!
とそこまでは良かったけど、全く足が残ってなくてそこでオシマイ。
(´-`)

そっから千切れてずぶずぶ。

24位でした
リザルト

この人達がいなかったら俺の順位もうちょっと上だったかもしんない?
ごっそり連れて来やがってwww
s-IMG_2216.jpg


====================
レベルが高いレースであっても、
やっぱり千切れるのは悔しい。
・もうちょっと何とかならんかったか。
・あの時本当に全力出してたのか。
とか帰り道に内容を反芻してもやもやしてた。
結論として、
やっぱりどうにもならんかったな、となるわけですけどw

気持ちだけではどうにもならない。
ただこれは練習にぶつけるべきものだな。
来年はもうちょい上に行きたい、
レースを楽しみたいんだよ~~!(切実

====================
沿道でのお声掛けいただいた方々、
ありがとうございました♪
返す余裕はありませんでしたけど(;´Д`)
しっかり聞こえてましたし、力になりました~

相方さんには、道中の運転や現地でのサポートとか、
色々と助けてもらい本当にありがとう♪

帰りはやっぱり餃子
s-IMG_2192.jpg
がっついた後w

からの~
s-IMG_2193.jpg
×2

気がつけば2人で10人前食ってた。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/207-ba90435b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)