雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



JBCF おおいたいこいの道クリテリウム E1
起床。

やはり食い過ぎた!
腹の中にまだ何かいるぜ・・・


でも食べちゃう


1時間もないレースだから食べなくてもいいくらいだけどね。
まぁ食べたいから食べてるだけ♪
s-IMG_2331.jpg

エネルギー充填完了!

駅前の会場はホテルから歩いていけるくらいの距離で楽々。
チェックアウトして1分後には駐車場w
試走時間が20分しかないのできっちり走る。

9の字のようなコース、路面が良くて道幅も広い。
90度コーナー2回⇒S字⇒Uターン⇒ホームストレート
Uターンから200mほどでゴールなので、前にいないと勝負権なし。
ストレートも短く1周約1kmはあっという間ですな。

==============================

試走終わってから、Pの予選を観戦
こんな駅前で走れるってことでテンションが上がります♪

E1は24周。
順位は最終周回の着順だけど、5周回毎にポイント。
累積ポイントで周回賞がありますと。
・・・行くしかないでしょう!
目立つしな!!w

せっかくこんな場所で走れるんだし、
友達一家、こけしさん&こけし社長wも観戦に来てくれているし、
楽しまないと&盛り上げないと!(゚Д゚)

スタート。
さぁいくぞー
やはりというべきか、VCFukuokaさんが積極的に動く。
流れに乗って前の方で。
5周目は位置取りを気を付けてUターンの手前から上がって
先頭で折り返して・・・スプリント開始。
後ろにひしひしと気配を感じるぅぅぅ(´Д`)、案の定捲りかけられる
一発目から全開やで!

走りながらも放送は聞こえて2位だった模様。
あっという間に2回目のポイント周。
5番手くらいでコーナー抜ける。
つぁ、前遠い!!
3番手のシルベストさんの後ろについて、ちょい刺しで3位確保・・・

1回休憩と思ったけど、なんだかんだで動いてるうちに
3回目も絡む。。。いい番手になったのでそのまま行って2位。
さすがに3回やるとヘロヘロ。
しかし下がりすぎるとコーナーで走りにくい・・・
なかなか番手を上げれずに4回目のポイント周は見送り。
ぐふぅ。

ポイント周回は消化して、あっという間に残りは4周。
どこで上がるかをイメージしながらしのぐ。
このころになるとUターンでの落車がぽつぽつと。
余裕ないから無理しちゃうんだろうな・・・って言えるほど自分も余裕ない(;´Д`)
ここ突っ込んでマージン稼ぎたくなる気持ちは分かるけど。
こちとら沖縄前に絶対に落車はしたくないので安全に!
残り1周、アタックはかからない。
ならば~とめいっぱい踏む。

逃げて目立てばいいや!くらいのノリだったんだけど!
キレがなくてアタックになってないorz
でもとりあえず先頭に出れたので牽く。
・・・こりゃもたない(ノД`)w
一度譲って上がってくる車列に何とか乗ってUターンへ。
6番手?
「来週沖縄・・・来週沖縄やで!」と頭の中で念仏のように唱えながら
安全優先でインで入る。

と、アウト側で落車・・・視界の外に黄色いジャージ、多分佐藤さん・・・!
そっからスプリント開始!
前3人はすっ飛んで行って自分は前の人から付き切れorz
何とかもがいて5位でした。
リザルト

せっかく駅前のレースで観客も多いので動き回ろうと、逃げようかと思ってたんだけどねえ。
風もあるしペースも緩まず、とても逃げれる感じではなかった´-`)
ので、周回賞狙いでヒャッホイしてたら、
ポイントレースをやってた感じに・・・

まぁ目立ったからいいかw
ポイント的に微妙かと思ってたんだけど、
周回賞ゲット!

今季の実業団レースの最後に表彰台。
IMG_2187.jpg

着れそうで着れない人の名前は返上!w
それにしても、、、
このお姉さんめっちゃ顔小さいし背は高いし綺麗でしたな。
ミスユニバースジャパン準優勝だとか?
と、友達と話してたら、
このお姉さん、友達のお父さんと同じ職場だったらしい。
世間狭っ!www

会場内の出店にて
いや、わかるんだが・・・・何故その表現w
IMG_2182.jpg

コチラは日本の人妻(友達のお母さんですよw
IMG_2180.jpg


会場は自転車意外のイベントも併催していて、
色んな人が楽しめるように工夫されてました。
いいね、こういうの♪
レースが、色んなイベントの中の一つの見世物、
っていう感覚で見てもらえればいいのかも~?

==============================
昼飯。
s-IMG_2333.jpg


ふらふらと阿蘇へ。
馬。
s-IMG_2355.jpg

牛!
s-IMG_2360.jpg

またハンバーグw
うまっ!
s-IMG_2356.jpg

宿についておやすみなさい。
s-IMG_2363.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/211-08d80cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)