雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



11/24~ 練習メモ
≪火曜≫
固定ローラー
脚加圧

1分頑張る⇒10分耐える⇒2分頑張る

普段のローラーだと、
「苦しい」なんだけど、
加圧すると
「苦しい」って感覚はあまりなく、「痛い」

ちょっと頑張っただけで脚が動かなくなる。
血流って大事だなぁって実感するわ・・・

耐えてる時間は痛い。
血流不足、疲労物質たんまりの脚パン状態で耐えるのみ。
その刺激できつい状態でも耐えられる脚に・・・というイメージなんだけど、
あくまでイメージ
意味あんのかな?と不安になる(´Д`)
まぁ人間って慣れる生き物なので、という程度の根拠。


≪水曜≫
固定ローラー
MAPテスト風味

150Wスタートで25W/分で上げてく。
350Wまでは順調に上がってたけど、次がさっぱりかからなくて萎える。
1分MAXで360Wほどって・・・うぉぉぉい(;´∀`)

固定ローラーの数字だし、とも思うけどさすがにちょっと・・・
そのうちもっかいやろ。


≪木曜≫
湾岸練

寒い。
冬用インナー+半袖ジャージでギリギリ。
脚はともかく肩から先が思うように動かん。
嫌な時期になったねえorz

それでもこの練習会はありがたいです。
やる気の出ない冬場でも皆で走ると否応なしに上がるw

青柳さんが偶数周の度に信号クリア狙ってダッシュするもんだから大変だお・・・
2周目 いぬぴーさん⇒青柳さんの後ろから捲っていただき。
4周目 青柳さんが坂からかける、登り切りから単独追走、最後踏み直されてわずかに届かずorz
6周目 坂の途中からアタックして逃げ切り。

==================================
パワータップを使って走ってみてるけど、
イメージしてるのは自分の限られた燃料タンクをどう上手く使うか。
どこでどのくらい燃料を使うのか。
イメージ通りに踏めているかどうか。
どれくらいずれているのか。
数字を見ながらの確認。
アクセルコントロールの練習みたいなもんだな。

辛い領域に放り込むと、見てらんないんだけどさw


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/218-32dc53d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)