雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セオフェス
午前中は4時間エンデューロに男女混合チームで、
午後は上級者にエントリー。

午前中2時間集団内で走るくらいなら何とかなるかと思ってたんだけど、
エントリーリストに山Pの名前を見て匙投げた(/_-)/ ~b
おまけに袖ケ浦のコースだと、男女混合クラスも甘くねえ・・・

7時過ぎ会場入りして準備して試走。
寒いので冬インナーを装着。

ローリングが遅すぎてびびる。
集団を適度に引き延ばさないとむしろ逆効果ですよ、危ないって。
神経すり減るわ・・・

男女混合の他のチームをふるい落としたいなぁと思って動いてみるも、
青柳さんが積極的に動いておる。
時々乗っかるが、これはなかなか厳しいかなぁ。
序盤は集団がでかくて全然ダメな感じ(´Д`)
これならスターターが相方でもよかったか。

等と思いつつ様子を同カテの方の様子を伺いつつ、
1時間ほどしてから抜け出し成功。
青柳さん(2時間ソロ)
自分(4時間男女混合)
FIETSの方(4時間ソロ)
あと、4時間男子チーム
カテゴリが違うってことで、素直に回って逃げ成立。
s-クリップボード00


さぁここに有力どころがブリッジしてきてくれたら
同カテの人達を引き離せるなと思ってたんだが、
数周しているうちに追いついてきたのは2時間の集団。
4時間組が2時間組を先に行かせたらしい。
安全のためにはいい判断。

ここに4時間ソロの人が付いてきちゃってたので、
事情を説明してお帰り願う。
状況を知らなかったようで申し訳ないんだけど、、
最初から逃げてたFIETSの方もいるしねえ。
ただ本人もその状況にかなり申し訳なさそうでしたがw
4時間のメイン集団はここに1人逃げてたのに気付かなかったのか、
この後差は結構開いたみたい。
まぁこの辺はエンデューロの展開の綾ですな。

ここから自分としては同カテのメンツになるべく秒差をつけておきたいので、
2時間集団で少し頑張って1時間40分ほどで離脱。
ピットインアタックは後先のことを考えて中途半端な秒差しかつけれず、
相方は復帰できず申し訳ない~~~

まぁ後ろに4時間のメイン集団いるしそこに残ってくれれば。。。
と思ってたんだが、
・単独走で体力消耗
・すぐ後ろに集団来てるってのに踏み続ける

とまぁレース慣れしてない間満載(そりゃそうなんだけど)
メイン集団に入ったけど2周ほどで千切れてたorz
⇒説教部屋やなw
上手く踏めてない感じに見える、踵が痛いのをかばってるのか?
調子悪そう(ノД`)

このまま行くとラップされちゃうか~と思って見てたら、
予定より早く交代サインが出て、残り50分ほどで交代。

この時点で暫定3位か4位、1、2位は同じチームで2位と半周差くらい、
1位のチームにはすでに1Lapされた上に向こうはメイン集団と絶望的orz
ってことなので、2位チームを捕まえることを目標にスタート。
1周単独走してるうちに、4ソロの逃げ+チームの小集団が来て同行。
まだFIETSの方が逃げてたとは・・・
敬意を表して改めてご挨拶をば、FIETSの藤田さんこんにちはです。

ひとまずこの集団でペースを刻む。
いい集団なんだけど楽できない・・・
メイン集団には知り合いいっぱいなのでこの逃げに協力しすぎるのは申し訳ないし、
午後もあるんだけどなぁ(´Д`;)
などと思いつつ数周。
メイン集団との秒差が徐々に縮まる。

ここでブリッジしてきたのは、
まこっちさん、宇田川君、風間君、あともう一人。
うわなにこれ順当すぎる面々(ノД`)・・・ハイここで4ソロは決まり。

あとは自分がどれだけ前に追いつけるか。
2位の人はいつの間にやら抜いていた模様。
さすがに1位には追いつけないな~

風邪を引いてて病み上がりの風間君が離脱、
宇田川君も骨折できつそう(こっちは病みあがってさえない)
地力が違い過ぎるのでこれくらいのハンデでちょうどいいけどw

途中、同カテの早瀬さんに遭遇。
ラスト周回でアタックしてったから、
あれ?もしかして着争いしてなのか!?
と、反応しておいて正解。
まさかの争ってましたw

リザルト
4時間男女混合2位でした~

4ソロの勝負を観戦できたのは楽しかった♪
まこっちさんおめでとうございます!
しかしその代償に脚が・・・
1時間後にレースとかむりぽ(´Д`)

ダウンしてる時に、相方が自分の自転車確認してえらい凹んでおる、おや?
どうしたのって聞いたら、
「ブレーキシュー擦ってた」って

(°д°;)
(°д°;)
(°д°;)

あほかーー!


違う意味で説教部屋行きやでw
=================================
【上級者 2.4km×13周】
わかっちゃいたけどセオ勢が多い・・・
野中君(サラ脚)
長瀬君(寝坊して4ソロDNSでサラ脚)
青柳さん(2ソロ走った後だけど、絶対捨て身で逃げるこの人。。。)
山P(サラ脚)

他にもちらほらと。
積んどるがなorz

スタートして早速アタックがかかる。
いつもなら歓迎なんだが、今回はほんま勘弁して~
青柳さんがどんどん行く。
セオ勢が逃げてるのに積極的に追う人も少な目で困る。
山Pはとってもクレバー、指示まで出しとるがな。
っち!

ブリッジしたいところだけど、自分の残りライフゲージと相談したら
ペースを上げるので精一杯orz
逃げが落ち着いてからは周りを見つつ人任せで省エネ。
切ない・・・
ラスト2周は山Pにベタ付きしていたけど、
ホームストレートに入るところで千切れて終了~。
一応最後までもがいてみるも、どうにもなりませんでしたorz

その後すぐに相方のレース。
初のマスドレースだそうで。
スプリントだとどうにもならないから逃げちゃいなさいとだけ伝えて観戦。
ラス周で逃げかましたみたいだけど、
ホームストレートに入ってきたところを見ると捕まってた模様。
s-SP.jpg

スプリントはみずちゃさんが男前なロングスプリント!
最後は刺されちゃったけど、惚れ惚れするようなフォームと勢いだった。
見習いたいものです(汗
相方は3位でした。

おめでとう、、、なのかな?
悔しがってたからね~。

表彰式を見てから静岡へ。
明日もレースです♪


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/219-013c8cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)