雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



トレーニングレースお手伝い@下総フレンドリーパーク
内容はこんな感じ。

参加者の皆さんにローテ練習やら簡単な押し合い練習やら。
いきなりレース、、、の前にこういう風な経験をするのって大事だよなぁと
改めて思います。

こういう場ってなかなか無いので、
環境に恵まれず何も知らずにレースに出たはいいけど、
怖い思いをしてドガシャン・・・
なんてのはヤですもんね。
ライセンスがあるわけじゃないので誰でもホイホイレースに出れちゃうけど、
何が危ないのかもわからないというのは一番怖いし危ないので、
まずはそこから。
こういう講習会がもっと増えて行けばいいなと思います。

コーナー苦手という声もありましたねえ。
特に速いコーナー。
うーん、確かにどこで練習したらいいのかって感じですよねぇ。。。

脚力のある方でも同じ悩みはあったりするのですけれど(;´∀`)

==================================
1周TT

やらなくてもいいかなと思ってたけど、
皆やるという雰囲気で結局やってしまった。
パワー計測ってことで。。。

スタートしてベスト脱いでないことに気付く、もういいやw
ぐぁーーー
2分5秒くらいだったかな? 
ナベ大魔王⇒アルに続いて3番時計。
ave.395W  アップなし、こんなもんかな?
前半やや突っ込んでしまっておる。

==================================
デモレース

翌日行田クリテだし、ちょうどいいかなぁという気持ちで参加したら、
TT終わってから魔王様登場。
ちょ・・・
LINKTOHOKUからは大魔王&魔王&森田逃げ将軍
嫌な予感しかしない・・・(;´Д`)
参加者のうち脚力のある方も混じっていただいて
ペース走20周⇒フリー5周。

淡々とペース走をこなし、
フリー入った瞬間
はんさんアタック!
⇒回して捕まえる
⇒ナベさんアタック!
⇒単独で追う、1周かけてブリッジ(俺瀕死
⇒はんさん追いついてくる 
⇒しばらくして森田君も来る

3対1・・・なにこの状況orz
屠られているうちに
集団合流、またLINKが逃げる・・・
もう追う脚はござりませぬorz
どうにか回すので精一杯。
ラス周でさようなら~

結局はんさんに逃げ切られた・・・

なんだろう、来シーズンの実業団の縮図な希ガス・・・

==================================
模擬レースのサポートをちょこちょこと。

初心者の方でも、一定ペースだと結構皆さん簡単には千切れないもんですね。
緩急が付くと、途端に厳しいみたい。
綺麗に走るのってなかなか難しいもんだなと改めて勉強させられます。

皆様お疲れ様でした~♪
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/226-02b254c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)