雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2週間分一気
2/4(木)
湾岸練
久々に山P参戦。
スピードメーターなしで来ちゃたらしく(死亡フラグ)、
案の定しょっぱなからアホみたいな速度に。
上げ過ぎて本人も死んでた(おいw

シンノスケさんの牽きが強くてきついったら・・・
野中君が途中参加登場でまたきつくなるorz

1本はスプリントで獲って、
1本はシンノスケさんに折り返しからの信号通過で逃げ切られ、
ラスト1本はまたしてもシグナルダッシュからの信号通過で4名。
全員きつい状態からの橋の上りで山Pアタック、追いついてカウンター、
追いつかれて立て直して3名スプリントするも撃沈。
ぐええ。


2/6,7
全く乗らず。
車で1500kmほど移動。
食べたものとかだけ記録

s-IMG_3155.jpg
kキワモノっぽいがとらやの生ういろなのでハズレがない。
美味い♪

s-IMG_3159.jpg
走ってないのに炭水化物×炭水化物

s-IMG_3167.jpg
盛りが良くてステキ

s-IMG_3164.jpg
寒かった・・・・

2/8(月)
月曜にサラ脚って久しぶり。

ピスト×3本ローラー

ARIONがしょぼいのか、
ホイールやタイヤのせいなのか、
自分のペダリングが雑だからなのか、
回転を上げていくとえらくばたつく。

普段はそこまでバタつかないんだよなぁ。
ってこたぁ最後が一番濃厚かorz

 120rpm↑ 10分
⇒レスト  5分
⇒120rpm↑ 15分

メーター類何もつけてないので、
メトロノームアプリ使って120rpm以上をキープ。

今回やる前にペダルを交換。

元々ついてたのがスピードプレイのペダルで
それをクロックスで回してたんだけど、
さすがに踏みにくくて。。。

途中片足ペダリングやってみたり。
上手いことやらんとすげー失速。
ついペダルを引っ張ろうとして、
前脛骨筋やら変なところを使いそうになる、ヨクナイ。。。

ぐっと踏んだらあとは惰性に任せて
ペダルの動きに脚を合わせるというか沿わせる感覚。
これを両方の脚で同時にやれば効率が良いんじゃないかなぁ。
ポイントだけ踏んで後は流すイメージ。

言うのは・・・もとい書くのは簡単、やるのは難しい。

試行錯誤。



2/9(火)
タバタでちーん。


2/12(金)
神崎練
つっちーさんノスケと3人で。
前日のインバスター練が強烈だったらしくつっちーさんはお疲れの模様。
その分ノスケが元気なので、メインで牽いてもらう。
おかげでペースが速い。
お、おぅ。


久々に走るとコースの良さがわかるなぁ。
30秒~2分くらいのの短い坂がぽつぽつあって、
その間を平坦、アップダウンでつなぐ。
つなぎ区間も緩め過ぎずに。

短い坂は負けないぞとばかりに短時間の練習。
ここはまだまだノスケにゃ負けない。
つっちーさんがお疲れでおとなしいと思ってたら、
最後の坂でノスケを発射台にすっ飛んできたw

この日走ってて思ったけど、
ノスケはルーラー的?
パンチ力がもう二段くらい上がれば、相当強くなるんじゃないかな。
⇒そして俺が屠られる立場に?
 まぁそう遠い話ではない希ガスw



2/13(土)
朝マックコースをなぞりつつ、周回コースでコーナリングの練習。

路面が濡れているのでどうしようかと思ったけど、
速度を十分落として走ればよいだろうと。

・突っ込み過ぎない
・早めに向きを変えて踏み始めるタイミングを早くする

というところをメインに。。。

途中ケイコが遅れがちなのでケアしている間に、
皆慣れてきて徐々に早くなっていたようで、
滑っちゃった人も・・・
言いだしっぺなのに監督しきれずに申し訳ないです。
意図を伝えきれていなかったのも反省だな。。。

今年の実業団はクリテが多いから、
コーナリングも馬鹿にできない。
速く曲がるだけじゃなくて安全に曲がれるようになればいいな。
また時々やろうかな。。。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/242-3fd84056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)