雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



高石杯
去年は千切れて何とか完走のレース。
今年は雨+暴風でどうなることかと思ったけど、
会場についてみたら風は収まる、雨もやんで来た。

これもひとえに俺の日頃の行いがですね(黙れ


雨は止んだけど、路面はウエット。
試走しながらホイールどうすっかなーと思ってたら、
リアのレーゼロがパンク
。・゚・(ノД`)・゚・。

チューブ交換する時間はあったけど、
下手に石拾っててレース中に再パンクしたらやだなー
って思い、風も弱いのでリアホイールを交換。

アップはしっかりやった(当社比


のはいいんだけど、運営が遅れているものと思いきや
そうでもなかったようで、出走サインがぎりぎりでした。
早めに行動せな。。。すいません。


==============================
【予選】
2.5km×4周であっという間。
が、最後尾スタート。

1コーナー抜けてBダッシュ。
連続コーナー区間を先頭で入る。
路面はまだ濡れてるので無理せず慌てず。
路面の感覚を掴んだあとは前目をキープ。
s-IMG_3219.jpg
さやかさん写真あざます!

川田君が先頭できっちり減速⇒立ち上がりで踏まされる
安全に予選通過するにはベストなやり方だな、、。
10番手くらいまで落ちると走りにくいぜこんにゃろう(゚Д゚)
人のペースで走らされるのが嫌なのでまた前に出たり。
途中小室さんと真岡高校の石原君が抜け出したけど、無理せず放置。
ラス周は前をキープしてそのまま予選通過。


女子のレースを応援。
ケイコが案の定先頭を牽いとる。
s-IMG_3217.jpg
ありゃー長く牽いてるよ・・・と思ってたら
下がってケツについたタイミングでアタック食らって反応できず。
あるあるですな~

逃げ2人→4人追走だったけど、
前回優勝者のレベルが違うので、しばらくして
逃げ1人(別格)→1人→4人追走
こぼれた1人を吸収して5人でレース。
結構牽いてるけど、コーナー後ろで入ると遅れててしんどそう。
でも切れずに最後までいたのは流石と言うか。。。
レース経験浅い中でアレだけ走れれば上出来だよなぁ。
俺の最初の頃なんて、ウワァ思い出したくねえw

晴れてきて路面も乾いた。
なんだこれ天気予報えw
ということで前輪も交換。



【決勝】
30分+4周という良くわからん設定。
始めから何周って決まってる方がわかりやすいんですけどねえ。

予選と同じくスタート直後から前に出る。
路面がドライなのでコーナーもぐいぐい行く。
10人より後ろには下がらないようにして、ペースを保つ。
先頭付近はアタック散発。
1,2名なら放置、それ以上になるとブリッジかかる。
先頭ローテも回ってて速度が落ちないので決まらない。
なんてのを4周くらいしてたらヘトヘトorz
一度後ろに下がると最後尾付近で焦って戻る。
この時点で集団が20人ほど?
少しでも楽をしようとコーナーで稼いでたら、
2回ほどタイヤが芝へ・・・後ろの人ゴメンナサイ。

自分もきついけど、みんなもきついのか、
少し緩むシーンが出てくる。
が、誰かしらアタック、
主にアタックするのは北野君、石原君、立教の高木君がメイン。
しかしどれも吸収。
どのタイミングがいいんだろうと考えながらかけてみるが、決まらん。
の前にこんなメンツの中では持続力がないので誰か来てくれんと話にならんw


ラス3周?くらいで高岡さんがアタック。
おおぅ(ノД`)と思っているうちに差が開く。。。
これが一番長く続いた逃げだったかな??
が、これも1周ほどで吸収。


これはスプリントになっちゃうかと思ったラス2でアタックするもダメ。
残り1,2発しか反応できないなという感覚でラス周へ。
前をキープしていたけど、
2コーナー曲がったところで小畑さんがドカンと上がってきて、
何人か追随して前へ、、、ここで後ろに下がってしまい、
10番手くらいで連続コーナー区間を引きずられる。
切れそうになって、一瞬緩んで追いついてまた再加速。
ハイ、ここで残りを使いきりますた。

スプリントはついてくだけで終了~

10位でした。
リザルト

====================================
色んな人の動き見ていて改めて思ったのは、
アタックってキレもそうだけど、センスもあるよなぁってこと。
学ぶことは多い。前で走るの大事。

前の人にぴったりつける時もあれば離れちゃうときもある。
リズムなのかラインなのか。
うーーーん。


頑張ったで賞をカワサキさんから頂きました。
20個分のサイズのどら焼きw

でか
s-IMG_3218.jpg

=====================================
帰りはアルカラムでシメ!

s-IMG_3212.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/243-e832a820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)