雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



5/23~ 平日週報
5/23
前日のレースが不完全燃焼だったので、朝練。
家の近くのサイクリングロードを探索がてら。
全然かかりやしません(-_-;)
気持ちは不完全燃焼でも脚は燃焼していた模様・・・
 
1分2本、3分1本、スプリント。
やってみて思ったんだけど、平地高強度がなんかイマイチ・・・
もう少しステム下げてみよっかな??
 
==========================================
5/24
夜に箕面へ上りに。
実は先週ライトをパクられていてですねorz
貧相なライトで行ったんだが、
これ以上行くと街灯もないしヤバいなと思って引き返す・・・
 
勝尾寺TT1本

ハァハァ(;´Д`)

暗い中何やってんだろ・・・
目視で斜度がわからんしサイコンも見難いので全部感覚。
若干追い風だったかな?
手元計測で11:42
頑張った時に限ってGPSずれでSegment拾わずorz
 
良いのか悪いのかわからんけど、最近ケイデンス落とすと上れなくなってるんだよな。
平均で95rpm、うーん・・・(;・∀・)
 
バイクや車で走ってた箕面の山を、
10年以上たって自転車で走ってるなんて想像もしてなかったな・・・
なつかしーー。
 s-IMG_4447.jpg


帰りにスプリントを2回。
 
フレームが違うからなのかポジションが微妙に違うからなのかわからんけど、
どうもしっくりこなかったんだけど、
やっとこさいい感じになってきた・・・かな?
 
何回か乗ってみたけど、
エアロード×レーゼロはあんま相性良くないかも。
硬い・・・長いレースでは使いたくないな。
使うとしたらクリテ専用かな・・・
 
 ==========================================
5/25

木祖村に向けてTTバーつけねば。

って
総合順位を狙ってるわけでもないからこのままでもいっか、なんて思ってたんだけど、
TTのタイムで並び順が決まることを思い出して、やっぱりつけることにした。

後ろからスタート→ペース上がって壮絶な中切れ→レース終了というのはあり得る話。
・・・TTのタイム順に並べるのは理にかなってはいるけれど、
走力順なので中切れは起きやすいのよね(-_-;)
 
 
 
10分で付けて
10分でポジション出し@固定ローラー
10分で微調整@3本ローラー
 
後は実走で確認しよ


セットしてて思ったんだけど、
普段のポジションでももうちょいサドル前出してもいいかも。
ってそうなるとやっぱステムも伸ばしたいよなぁ。

・・・考え始めると沼になりそうなので、しばらくはお預け

========================================== 
5/26
朝練
サイクリングロードでTT
お散歩している方や逃げない鳩がいるので9割くらいで。
折り返したところでローディーな方とすれ違い、自分の帰る方向へ通り過ぎていく。
 
うーん。
このタイミングで行くと追っかけたみたいでちょっと気まずいなw
 
抜く。
TT練習だし、付かれてもまぁいいか。
と思ってたんやけど、
抜き返される。
まぁそうなるか(- -;)
 
意地の張り合いでなんとなくローテ開始。
・・・速くね?
 
うぅぅ、しかしこっちはTTバー付けてる、降りるわけにはいかぬ。
我慢してたらさすがに向こうがバテた模様・・・ほっ。
おかげで5分ほど高強度走となりました。
 
ポジション的にはもうチョイ下げれそうだけど、
木祖村アップダウン多いしこんなもんかな・・・
 

夜練
時間あるし、朝がさくっとだったので、固定ローラーで1本。
 
11分TTポジション→1.5分出し切り
 
時間だけ木祖村のイメージ!
ツライということだけわかったorz

==========================================
5/27

いっぱい食べました。
雑な感じがステキな中華。
s-IMG_4462.jpg 

さー週末は木祖村だ!!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/260-dfd73898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)