雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



前日山練からのJBCF奈良クリテE1 
6/11(土)
奈良クリテ前なので、ボリュームは控えめに。
65km 1300mUP
水平方向には控えめだったが、垂直方向には結構(-u-;)
 
車で生駒を抜けて、そこから十三峠を往復。
十三峠は初めてだったけどべース練習にはとても良さげ、ただちょっと遠いんだよな・・・
あと、下りがステキ。
攻めたくなるけど、ここ攻めたらきっと死ぬな(;´∀`)
 
翌日のレース会場の下見をしてぐるっと回って
・・・と軽いノリでルートラボをひいたら、
最後に10%超えがだらだら続いてケイコから軽くキレられましたw
朝飯以降アイスしか食ってなかったからかスカスカだった模様@14時

========================================== 
 
6/12(日)
JBCF奈良クリテ
2.8km×6周(みじか!)
E1-1組目 5位
 
エントリー人数はさほど多くないのに、
Pの予選とE3が3組になり、E1、2が2組になり、
どんだけ狭いコースなんやろとビビっていたんやけど、割と普通でした。
確かに直角コーナーは多いけど、脚と技術がある人が前に行けるんだしね。
 
Pの予選を終えたホンダの小林さんからコースの流れを聞く。
概ね自分がイメージしていた通りのよう。
まぁPはレベルが違うんでアレですけど・・・(;´Д`)
 
「前に行かないとうんたらかんたら」とウンチクのたまってる方々をお見かけしましたが、
本当の意味でそれを実感している人ってどのくらいいるんだろう?

そしてそういう人たちに限って
レース中に見ることはないんですよね・・・
ええ、今回もそうでした。
 


6周のレースがスタート。
2組に分かれて40名もいないのですげー気楽。
リアルスタートして中ほどから、裏のストレートへ。
Deafの早瀬さんが上がっていくので後ろをいただいて便乗して進軍。
外周から公園へ入る前に踏んで先頭へよいしょと。
 
ん?よいのか?
そのまま先頭でコーナーこなす。
 
以降、コーナーは前で入ってストレートはローテ入って。
イエローなマツケンさんとモジュマの所司さん、うっちーは常に視界に入れて。
視界背中にもあるんかいという突っ込みは認めないよ?
イメージですw
この人たちとスプリントやったらまず負けるよなぁどうしようなぁと考えつつ・・・ね
(´ε`;)ウーン…
 
印象的だったのがFJTさんが常にいい位置。
多分集団の中で一番牽いていたような。
 
一度コーナーが下手な人の後ろになっちゃって、
侵入で遅れる×踏み遅れる×腰上げる時の失速(ヤメロ)のコンボを
3回くらいやられてすげえ走りにくかったので、
「コーナー遅いなら譲って」とパス。
が、ローテでまたしてもその人の後ろになり、
次のコーナーがまた残念な感じで車間開く・・・
 
「こらーー開けたら詰めろーーー」
 
「・・・おーい?」
 
「・・・すいません行ってください!」
 
ちょ、おまww
まだ3周目なんですけど大丈夫かよ(→大丈夫じゃなかった模様)

 
 
4周目の公園内に入るコーナーから飛び出す。
周回賞狙っちゃえ的な。
 
コーナーも少し攻めて・・・逃がしてくんないか??
ホームに入るところで後ろを見たらマツケンさん。。。
ちょっと車間は空いてる、、けど、、どないしよーと迷いながら加速したが、
直前であっさり捲られたorz


ぬぉぉぉ。s-13411880_987468878040888_229363248927765471_o.jpg
 Photo by Kensaku Sakai 


2人逃げみたいになったけど、さすがにきついので流して待つ。
追いついてきた集団が10人ちょっと、いつの間にこんな減ってたんか。
が、スプリントの強いメンバーが全員残ってますやん。
 
あかんがな(;´Д`)
 
様子見のまま最終週へ。
裏のストレートでペースが上がる。
二人(だったかな?)が少し飛び出した形で公園内へ。

徐々に追いついて、カウンター気味に飛び出す。
いったれ!!
 
最終コーナーでケツがはねたけど想定の範囲。
ここで後ろを見ると、少し離れてマツケンさんと所司さん。
残り300。
はい、ほぼ積みましたorz

このまま踏み切ったら確実に刺される距離だったので、少し待って前に行かせようとする。
が、そこは歴戦の方々。
そりゃ出てくれませんよね~(-_-;)
 
マツケンさんと並走状態のままスプリント開始~
あっさり前に出られるorz
左からうっちーがズバーーン!
えげつない勢いで抜かれて後ろを借りるが、ウッチーも失速w
せめて3位!ともがくがさらに抜かれて結局5人スプリントのケツ~

↓やっぱりアタマが上がってしまっとるな・・・
s-クリップボード01 
Photo by Kensaku Sakai 

ショータが撮ってくれた動画はコチラ
https://www.facebook.com/shota.hirose.73/videos/828826987250562/

1組目にスプリント強い人固まりすぎやろ!という当初の懸念通り、
スプリント負けでした!(キリッ
 
お釈迦様の手の上で走り回ったような気分ですわw
 
=======================================
自分のレースの後、表彰式とかぶっててケイコのレースは見れなかったorz
最終周だけ見れて、強者3人の後の第2集団を先頭で入ってきた!!
俺と同じ状況!!
 
で、同じように最後差されてましたw

夫婦そろってスプリントはダメですなー・・・

二人くらいに捲られたかな?という感じだったんだけど、集団のケツの順位だったのであれ??
後で聞いたらゴールライン見間違えてたらしい。
こら~!

 
=======================================

脱線話
 
E3は雨降って落車祭りだったみたい。
そのせいか、コースに不満を書いている人もいるみたいだけど、それってコースのせいなの??技量の問題が大半だと思うけど。
コーナーが苦手だったら練習するか、トラックかヒルクラやればええねん(極論)
 
個人的には大井ふ頭で短距離レースやってる方がはるかに危ないと思うけどなぁ。
脚力差があっても集団パワーでゴールスプリントへなだれ込みだもん。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/266-1f3df81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)