雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



7/4〜 平日週報 週末乗鞍試走 鹿野山単独ベスト更新とかとかまとめて一気

7/5(火)

夜 3本ローラー

200Wから徐々に上げてラスト3分で270Wくらい

20分ほど

この時期だと汗がな・・・

ケイコ来るまでの一人暮らしのうちはクーラー買わないって予定にしてるし、

業務用扇風機まじで買おうかしら。

 

7/7(木)

ちょっと寝坊して朝練短縮。

近くの緩斜面で1分半のレペ×6セット

 

7/8(金)

起きれず。

ちょっとでもトレーニングしようと、

昔ジムでやってたもも上げ運動をタバタ風にやった。

 

・・・ら、ふくらはぎと足裏を痛めたあ

やってる最中は平気だったのだが、夕方あたりからまずい感じになり、歩くのがしんどい。

 

普段やらないことを急にやるのはやめましょうw

 

7/9(土)

乗鞍試走のつもりが雨で諦め・・・

みやだのヒルクラコースを試走。

車でだけどw

 

お昼はソースかつ丼や!と考えていたのですが、

車内でまずいことが発覚しまして(ここでは自粛

スケジュール変更。

久々に嫌な汗をかいたわw

 

ソースかつ丼は確保しました!

 20160715170920aec.jpeg 201607151709058cf.jpeg 


7/10(日)

この日は晴れたので乗鞍試走。

1本はケイコと一緒にゆっくりめ。

85分ほど。

 

2本目はまじめに。

長いヒルクラなんていつぶりだよ・・・

The Peaksか箱根か、1間以上っていうとそれこそ3年前の富士スバル一人で登った時以来なのでは(-_-;)

 

ペースがわからん&ピナレロでPMもなく心拍計も持ってきてないので感覚で淡々と。

走り始めて10分ほどして、なぜかボトルがないことに気付く。

給水して置きっぱなしにしてきたかorz

戻る気にはならないので、続行。

喉が渇くとペースを落としてしまう、コース的にも精神的にも中盤が苦手ですな・・・

遅いな、って感じていたけど、実際遅かった。72分ほど。201607151705571f5.jpeg 

全然だめじゃん(;´༎ຶД༎ຶ`

 

2本でもかなり満足感あるわ・・・

走ってみて、やっぱり自分はヒルクラ向きではないと確信しましたw

 



7/11(月)

久々鹿野山詣で。

ふくらはぎ痛が取れないのと暑そうなので、

長距離はパスして車で向かう。

 

1本目はマザー牧場側に下ってからアップ。

 

2本目は福岡口を全開。

Stravaのセグメントではうまく拾ってくれなくて15分超えでしたが、

手元ラップで14:48 314W

単独ベスト更新よしよし。

 

3本目 秋元口

こっちから上るのはすげえ久しぶり。

ログだけ見ると2年半ぶりでしたわ。

PMあるとペースコントロールしやすい。

緩斜面でかかりませんな・・・今後の課題。

 

久しぶりすぎてゴール地点がわからなくて、最後2分ほど悶絶・・・

1312 293W

 

4本目 宝竜寺口

さすがにきつくてタイム狙いでもないので、

石川のイメージで後半半分をインターバル風に。

1545 271W

 

ふくらはぎの痛みが気になっていたけど、走っている分にはあまり気にならん。

もともとふくらはぎ使わないしな・・・

だからこそ急に使うと痛めたんだろうなぁ。

 

7/14(木)

朝に10分、夜に15分 固定ローラー

1分とかの刺激を入れて終了。

固定はクリートなしでやったから変な感じ・・・




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/274-46717bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)