雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



7/18(月) 修善寺5時間エンデューロソロ
石川ロードからの修善寺。
3年連続なんだが、今年はよりによってソロ。
どうして
こんなことに
なってしまったのか
 

龍太郎
まこっちさん
もやっしー
こけしさん
↑ここまで石川組。
皆同じことをやってるというねw
しかも龍太郎はその前にトラックレース二日
・・・完全に変態である。
 
あと、ひしぇだとケイコ。
ケイコはさすがに石川を控えたようで賢明。
いやこのレースにソロで出るだけで賢明ではないだろ
 
 
 
天気予報では曇りだったのに、まさかの快晴。
雲かかってる時もほとんどなかったような・・・
 
ど う し て こ う な っ た ☀
 
 
会場入りしてのんびり準備。
走ってみると、レース翌日だが脚の調子はそこまで悪くない。
とはいえ5時間。高強度に放り込まないように走らねば・・・
 
 
========================================
 
リアルスタートしてチームの方々がすっ飛んでいく。
龍太郎も行ったが、予定通りにお見送り。
 
縦伸びしていくところに適当について行って、程よく第2集団に落ち着く。
もやっしーもいるかと思ったらその後ろ?完全にマイペース作戦か・・・
 
第2集団は、5時間走るにはきついがある程度ここで稼いでおきたいところ。
チームの方々なので登り始めは元気いっぱい。
でもそのうち垂れてくるというあるある。
下りはまこっちさんに任せてついていく(離されるけどw)
 
逆回りは久しぶり、一年ぶりか??
慣れるまではまともについていくのが大変(;´∀`)
グリップ感がイマイチとこのときうっすら感じてたけど、
修善寺は路面がいいから、まぁ大丈夫だろうと思っていた・・・(死亡フラグ)
 
 
でも後ろはさらに離れるので上りはじめを二人でまったり上る。
後ろが追い付いてくるので乗る→そのうち垂れてくるのでペース走。
(以下繰り返し)

2時間ほどで一度ピットイン。
この時点で27,28周ペースかな?
結構いいペースだな・・・しかしこのあたりで腰が相当痛くて余裕がない。
3時間あたりで俺が切れるなと予想。我慢あるのみ。
 
こうなってくると下りで離されるとますます余裕がなくなるので頑張ってついていく。
だんだん慣れてきて徐々に離されなくなって・・・
 
ずがしゃーーーーん、ずざざざざーーーーー
 
うぉぉぉあいった!
いたいいたいいたい!!!
(原文ママ)
 
思いっきり滑りました。
肩がずりずりすりおろされているているのをおもいっきり感じました
秀峰亭の先の左コーナー。逆バンクだから危ないってのに・・・
いい速度で入って行ったら後輪スリップ。
 
調子こいたわ・・・
 
かなり派手にいったので終わったな、と思ったんだけど、
身体の確認すると割と大丈夫そう、擦過傷が多いけど・・・血は止まるな。
バイクは・・・ハンドルがそっぽ向いてるけど、それ以外はこれまた大丈夫そう。
立哨の方々が手慣れた様子でフォローしてくださる。
バイクチェックをしてくれてハンドルがずれてるのを見て、
「よし、そこの木で叩け!」
「いやいやいや、ホイール割れますがな!!」
 
続行させる気満々だよこの人達www
 退くに退けないな・・・
ハンドルを治すのを手伝ってもらって復帰。
 
身体の様子を見ながら走る。
いつまで走ろうかな・・・?
完全に自分のミスなので自己嫌悪でテンションダダ下がり。
やめる理由を考え始めるが、ここでやめたら後悔するよなぁって思って、
身体も何とかなりそうなので最後まで走ることに。
 
ラップと残り時間を見つつ、25周を目標にする。
 
転んだ時に抜かれたのだろうか?
知り合いに全く合わない、さみしい!!
 
やめたい・・・苦行でしかないな。
続ける理由は、途中でやめたほうが後で気持ちが辛いから、それだけ!
 
残り1時間半切ったあたりだったかな?
まこっちさんにラップされる。
そのあともやっしーが落ちてきて合流(体調絶不調だった模様)。
 
しばらく3人で走るが、もやっしーが脚攣って離脱、南無・・・
もうラップされてるので最後まで走る。
 
まこっちさんが熱中症気味になってて相当辛そう。
もうやめようよ~って、みんな同じ気持ちですw
ヘロヘロになりながら、何とか最後まで走り切りました。
 
26周。

========================================

そしてこの後が辛かった・・・
 
擦過傷の処置してもらう前に傷を自分で洗ってたんだけど、痛いぃぃ!!
そーっと洗ってたんだけど、もやっしーが
「ダメですよそんなんじゃ、もっとしっかり洗わないと化膿しちゃいますよ!」
って。
 
まじすか。
自分じゃできないからやってくれ、とお願いする。
 
ごしごしごし
ぎゃぁ っ ぁぁぁあ( TдT)
 
計4か所。
1分もがきをしている時のような気分でしたわorz
 
 
傷の手当てをしてもらってる時に、ケイコが女子ソロ1位。
22周でぶっちぎり。
 s-13782121_900727690033983_3926223883547105775_n.jpg


自分もなんとか3位入賞でした!!
 s-13654122_1739094469673012_6460654710051655997_n.jpg
 
まじでつらかったわ・・・来年はソロはやめようという意見が続出しましたとさ。

ささやかにお祝い♪
s-クリップボード01 

しばらく休も・・・


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/277-137c5807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)