雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



JBCF みやだクリテリウム E1
去年のことを思い出すと
涙が出ちゃう( ;∀;)


サイン忘れで大慌てして、スタートして即降ろされてDSQ
予選を走ることさえできずに罰金食らって・・・
1泊2日でソースかつ丼食っただけという苦いおもひで
今年は走れるだけで幸せです!w


前日食い過ぎたので朝飯はかる~く。
ケイコは乗鞍へ、いってらっしゃーい♪



余裕をもって準備をして、いざ予選。
40数名出走の25名抜け、4周で20分くらいか。
やらかさなければ大丈夫だろうと、
コーナーを慎重に曲がったら倒すのがぬる過ぎてオーバーランしかける
あぶね・・・(-_-;)
ここんとこ落車続きなので完全に腰が引けておるorz

大場さんが逃げてそれを追って、あるいはブリッジかけて、
というのを何回かやるが、うまく逃げれない。
濃ゆいメンツが数名乗ってきて、予選だし少人数の逃げは行かせちまえ的なのを予想してたんだが、残念ながらそうはならず。
道中後ろをあまり見てなかったんだけど、最終周で集団が30人弱くらい?
サボられへんやんけ(;´Д`)

ということで前方は確保したまま最後まで。
大場さんがかけたのでその車列の後ろで4位ゴール。
無事予選通過。

=================================
昼飯を食いつつ皆の応援。
立ってるだけで暑い・・・

コーナーで微妙に不安感があったのでホイール交換。
実際にグリップ落ちてるのか知らんけど、感覚は大事。
よく見るとこのチューブラータイヤも寿命ですな
・・・ケチ臭いことすると痛い目見るからさっさと変えよう。

=================================

E1は無事全員予選突破したので、ジマさん、トシ、俺の3名。
クリテにしてはメンバーが濃いのでどうなることやら・・・

中段やや後ろからスタート。
第1コーナー抜けたら案の定弱ぺが上げていくので、慌てて番手を上げていく。
細かい展開はきつくて覚えてないが、最初の2周は速かった・・・
1回目のポイント周は一応意識はしていたんだが、
LINKなべちゃんが取りにいったので見送り。

ハイペースの中、岡君が坂の手前で前に出てきて、
もうね、予定調和というかなんというか・・・
アタックして飛んで行った。
まつけんさんともう一人が追って行ってその後を俺も追う。

  10秒ほどで脚が持たなくて止めるorz

追った二人も追いつけずにしばらくして吸収。
またしても岡君単独逃げ・・・

が、この日は集団もそこまで失速せず、
特にはんさんがかなり牽いてくれていたこともあって、
岡君との差はそこまで広がらず。
俺は余裕がなくてローテに入っても失速させないよう一瞬でパス
・・・すんません!

5周目の坂のあたりで岡君を捕まえる。
ホッとしたところで大場さんが定石通りのカウンタぁぁぁ!!(;´Д`)
この時たしか自分が先頭だったのだが、追えずに行かせてしまった。
反省orz

大場さんも垂れるんじゃないかと思ってたけど、
集団も全員きついのと岡君が残っていることで追えない雰囲気。
自分はというと、岡君がブリッジかけるのを警戒して
坂でペースを落とさないようにするので精一杯。

ラスト1周で逃げ切り濃厚な中、余裕なく動けず。
坂でも岡君飛び出さず。
大場さんには届きそうな微妙な距離だが、
自分が最初に行けば周りに使われてオシマイ!という状況だからなのか、
皆動かず、動けず??

ラストのコーナーは2番手で抜けて、よしいい位置、前行け!と思ったが、
牽制して緩められてしまってうわあっちゃああぁ!
後ろから飛び出してきた
岡君→マツケンさん→前田君・・・の後ろに何とか飛びついて、
そのまま引きちぎられつつゴール。

s-IMG_4972.jpg 
最後腰上げれてない、低くして踏むのだけ意識してたんだな。
腕が開いてるのはよくないけど、がむしゃらだからしゃあないか・・・
きつかった・・・・。

というわけで5位でした。
大場さんの股間に俺www
s-IMG_4977.jpg 

流れで2回目の周回ポイントを稼いでいたようで、周回賞もいただきました♪
知り合いばっかwww
s-IMG_4978.jpg 

ささやかに完敗乾杯♪
s-IMG_4963.jpg 



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/283-604ee8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)